スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので

15_1.jpg

初めて出会った時、「なんて小さくて可愛いベビーなの!」と差し出したわたしの手に、迷わず噛み付いた事を覚えていますか。

その小さな歯はサクサクと食い込み、わたしの手はあっという間に傷だらけになりました。

たとえ難聴でも、こんなに元気な子なら大丈夫!と我が家にお迎えした途端

15_2.jpg

お腹を壊して家族をハラハラさせましたよ。

すぐに回復したものの、まるで毛玉のようだった可愛いその姿は日に日に成長し

15_3.jpg

この耳は一体どこまで成長するのかと、またしても家族をハラハラさせたものです。

この頃は、同じ家に暮らしていながら、兄たちと過ごす時間はいつもとても短かいものでした。

犬嫌いな兄たちがこの小さな妹を受け入れてくれるまで、うんと時間をかけるつもりだったのですよ。

15_4.jpg

そんなわたしの予定などまるで無視してどんどこ近付き、何度も兄ちゃんたちに怒られたよね。

とにかく兄ちゃんたちが大好きで

15_5.jpg

兄ちゃんたちと一緒じゃないと、散歩すら嫌がるくらい大好きで

15_6.jpg

とうとう自力で兄ちゃんたちの信頼を勝ち取りました。

一番元気で、一番明るく

15_7.jpg

そして一番のいたずら好き。

そんなモモが我が家にやって来て、今日でちょうど2年ですよ。

ちょっぴり大人になったのか、イタズラの回数も減り、犬見知り&人見知りをしてしまうシャイな女の子になりました。

15_8.jpg

その大きな耳に届く音も以前よりずっと少なくなったりと、変わってしまったところも沢山あるけれど

15_9.jpg

笑顔だけは昔のまま。

モモちゃん、これからもどうぞよろしく。

コメントの投稿

いっちばんのり〜〜〜!
モモちゃんのベビー時代の写真、懐かしいです。
そういえばあの頃、破壊された「なにか」たち、いっぱいありましたね。
ちっちさんのブログを読んでいると、モモちゃんが難聴ってこと忘れてしまいます。
これからも、お兄ちゃんたちと仲良くして、楽しい日々を送ってくださいね〜

なんだか泣けてきました・・・
モモちゃんの天真爛漫さは難聴ということを忘れさせますね。
有難う。モモちゃん。
これからも活躍(?)楽しみにしてます。

フワフワのパピーコートから
抜け替わりの時期のポヤポヤのとき(笑)
誰しもが、ちゃんとパピヨンになるんだろうか??と
疑問に思うと(笑)
すっかり、立派なレディーですね!!モモちゃん。
mieも、モモちゃんの明るさや元気一杯なとこ、
末っ子気質なとこ、なにもかも大好きです。
ジルに対して、心無いことをいわれたときにも
ここに来て、天真爛漫な
モモちゃんに励まされました!!
これからも、そのピカイチ☆な笑顔で
兄たんたちと元気に、毎日を楽しく過ごしてくださいね!!
応援してますよぉぉ♪

モモちゃんがちっちさんの家族になって
もう2年になるんですねぇ〜★
お耳が聞こえない分
どのワンコよりも純粋で真っ直ぐで天真爛漫なモモちゃんが
大好きでありますぅ〜〜〜〜♪
小さい頃と変わらないモモちゃんの笑顔は
ちっちさん達家族にいっぱい愛されて
守られて来たものにあたしにはいつもそう見えます♪
レイちゃんユウチャンと共に
これからもモモちゃんらしく居てくださいねぇ〜〜〜♪

ちっちさん、お久しぶりです!
最近は読み逃げばかりしていましたが今日はモモちゃんの懐かし〜い写真に魅せられて思わず出てきてしまいました(汗)
あれからもう2年なんですね♪
そういえば「カビ子」になった事もありましたっけ!
当初、「今日のモモちゃんはどんな悪戯を仕出かしているんでしょう♪」とワクワクしながら拝見していました。
少し大人になったモモちゃんその笑顔は変らないでいてくださいね。

モモちゃんも少しずつ成長して行ったんだなぁ………
と、半分親目線で読ませて頂きました(笑)
モモちゃんの幸せそうな笑顔を見るだけで、私も幸せになれます。
これからも楽しいブログを楽しみにしています^^
小さい頃のお耳の大きさにはちと驚きました…(゜□゜笑)

いつも読み逃げの歩夢ママです。
はじめまして!
モモちゃんの成長記録をほのぼの読ませていただきました。
我が家は多頭飼いで、母1匹子3匹のヨーキー飼い時代を経て、現在はヨーキー3匹・MIX(ヨーキー&トイプードル)2匹の大家族です。
ペットショップの売れ残りで、1年間外にも出たことがなく、我が家で引き取ってレッグペルテスの手術をしたヨーキーが、ユウマ兄さんと似ている感じがしてついついブログにお邪魔してました。
手術後、「ごはんを残さず食べる」「外へ散歩に出かける」「甘える」が半年かけてようやくできるようになった歩夢。
いろいろ心配事が多いけど、犬の成長はうれしいものですね。

モモちゃん、大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(」゜□゜)」
ステキな笑顔は変わりませんね!
そういえば破壊王でしたねモモちゃんは・・・うちのショコラも破壊王になりそうな感じです(^_^;)
人見知りになる前に会えてよかった!w

なぜか号泣(笑)!隣でダンナが笑っています。
モモちゃんが幸せをつかんで、もう2年ですか。
モモちゃん、そしてちっちさん、いつも楽しませて
くださってありがとうございます。
これからも楽しみにしています(^_^)

あらあら、私も涙腺が…なんか、すごく温かい気持ちになりましたよ。
モモちゃん、スックスクと育ちましたね。大きく、そして美しく(^▽^)
色んな変化もあったと思いますが、笑顔は変わらず。というのが
ホントにホントにジ〜〜〜〜〜〜ンとしてしまって。
モモちゃん、ちっちさんの家族になれて本当によかったね。
これからも、たくさん楽しませてくださいね!!

ジーーン。。。
もう2年ですか〜。
前に過去記事を読ませて頂いた時の面影がありますな〜♪
ほんと耳毛とともに、たくましく育ったモモさん。
ちっちさんの思いがいっぱいのこのブログが大好きなわんママでっす(*^_^*)
これからもモモさんの成長を、画面からですが見守らせてくださいませ^m^
おっと!!
わんママもやればまともなコメントが書けるやん(ガハっ☆)

なんだかジーンときました...
モモちゃんがちっちさん家に来て2年ですか...
過去ブログを読んでもいつもモモちゃんは笑顔でしたね。
最初は兄たんズとのからみも少なかったのが日に日に増えていき、戸惑っていた兄たんたちもモモちゃんを今では本当に可愛く思っているのがよくわかります。
今の兄弟想いのレイちゃん、心を開いたユウちゃんがいるのはモモちゃんの天真爛漫さが大きく関係しているのでしょうね。(もちろん兄たんズもがんばった!)
本当に3兄弟の事が大好きです!
そして3兄弟を愛するちっちさんも大好きです!
これからもずっと応援してますね!!

モモちゃんの笑顔!サイコーにかわいくて大好きです。
イタズラしても何故か得意げで、こんな顔されたら思わず許しちゃいますよね。(^0^* )
実は最近、仕事中の疲れを癒しにモモちゃんの顔をのぞきにきています。昔の記事を読んで思わずプッ・・周りから「何笑ってんのよ。」と冷たーい視線が飛んできますがやめられなくて。。
まさに!モモちゃん中毒!!ハハハ
そんなモモジャンキーに、これからもモモちゃんの笑顔プリーズです。\(^ 0 ^)/
これからも応援しています。

ちっちさんの所にモモちゃんが来て、早2年ですか。
月日が経つのは早いものです。
途中のモモちゃんのあまりの耳のデカさに
ウサギさんになってしまうんじゃないかと
ハラハラもので見守っていましたが、立派なレディに育ちましたね♪
これからも、明るく元気なモモちゃんで居てくださいо(ж>▽<)y ☆

早いものですね、モモちゃんがちっちさんのところに来てもう2年もたつんですか。
そういえば、初めの頃のモモちゃんはまだ毛もホヨホヨでユウマ君ぐらいの大きさでしたよね。
あの頃からユウマ君もレイジ君もみーんな変わりましたよね。
モモちゃんの明るさがみんなを変えたのかな?
でも、それもこれもちっちさん一家の愛情あってのことでしょう。
これからもブログ楽しみにしてます。

お久しぶりでございます。
毎日、こちらこそ、かわいい笑顔をありがとう!
これからも、モモちゃんや兄ちゃんたちの応援を続けます!
お母様やお父様の時々みせる、マイペースな素敵な生活もたのしみです。ちっちさんの楽しい文章をこれからも堪能させてくださいっ!!!

ワンコが自分の家に来た日って、お誕生日に次いで感慨深い記念日ですよね。
昔の写真、やっぱり可愛いなぁ・・・
出会いの記念日2周年、おめでとうございます!

もう2年にもなるのですね・・。早いなぁ。
じゃあ私は一年半くらい実は読み逃げしていた事に・・・(汗)。
パピヨン受難期のモモちゃん懐かしいなぁ。
今ではすっかりゴージャスなレディーになりましたね!
(ウチのモモは受難期にペットショップでセール品として
外に出されていたのを見かねて飼う事にしたんですよ・・。)
モモちゃん、レイちゃん、ユウちゃんが、元気が無い、と日記に
あると、私までなんだか一日落ち着かなくて何度もブログを
覗いてしまったり。 三兄弟が嬉しそうに走っている画像に
こちらまでうれしくなったり。
ちっちさんの三兄弟への愛情とユーモアタップリのこのブログは
私達夫婦の「癒し」なんです。
お忙しいと思いますが、これからも楽しみにしてますね。

最初、いつもとはちがうブログの内容に
モモちゃんに何か良くないことでも起こってしまったんじゃないかと、
ちょっとハラハラしながら読んでいました(笑)。
・・・よかったぁ。
モモちゃんが、ちっちさんのもとで明るく元気に育っているのが、
変わらない笑顔で、本当によくわかりました。
モモちゃんがちっち家の一員となった2回目のアニバーサリー、
おめでとうございます。
これからも、モモちゃんとお兄さん方の活躍を楽しみにしています。

あらやだ。うかつにもジーンときて泣いちゃいそうになっちゃいましたよ。
2年なんてあっという間ですね。モモちゃんは本当に毎日楽しそうで幸せそうで、難聴なんて関係なく幸せな犬生を送ってますよね。
これからも私たち読者を楽しませてくださいね!

モモちゃあん、おっきくなったんだねえ(涙)。
わが事のように、うれしいです。
天真爛漫なももちゃんのにいさんたちへの
ストレートな愛情表現と笑顔に癒されています。
ずっとずっと、みんな元気でいてくださいね!!
ちっちさん、表情豊かな3兄妹の成長をみせてもらって
ありがとうございます!

なんだか泣けてきました。
ちっちさんの愛情、お父様とお母様の愛情って、すごいなぁ。。。
こんなたくさんの愛に囲まれてすくすくと育ったのね、モモちゃん。
レイジさん、ユウマさんもきっと幸せですね*^^*
これからも応援してます!

こんにちわ★
早いですね。ちっちさんとももちんを知ったのももう2年に
なるのか・・・。ありすもももちんと同じ年だから二歳になって
4月に我が家に来てからずいぶんといろんなことがありました。
耳が聞こえないというハンデもものともせず、いっぱいいっぱい
笑顔を見せてくれてホント感謝してます。
仕事で辛かったとき、モモちゃんを見て何度も気持ちを切り替え
することもできました。
ひどい時にはあまりにモモちゃんがかわいすぎて
ありすに無性に合いたくなって、仕事途中で「晴れなので
帰ります」というわけのわからない理由で帰ったこともありました。
(辞める前だったので有給を使いたかったし大丈夫だったのですけどね)
ちっちさんはユウマくんとレイちゃんとモモちゃんの天使やねんな
私もありすの天使になりたいけれど・・・ありから見れば
ご飯と散歩をしてくれるメイドかもしれん・・・。
3兄弟もうちのありすも長生きしてほしいね。
がんばっていきましょう〜!
これからもブログよろしくお願いします。
ちっちさんとも知り合えてよかったですよ〜★
近かったら会いたかったです。

ちっちさん、お久しぶりです。
パピー時代のモモちゃんは初めて見ました。あどけないモモちゃん、とっても可愛いです、やんちゃぶりはこの頃からだったんですね。
初めて知りましたがうちのジンとマサトと同い年なんですね、うちはジンが先月24日、マサトが今月10日で2歳になりました。
きっとモモちゃんも難聴でもちっちさんそしてお兄ちゃん、ご家族の方の愛情たっぷりなのでまっすぐ成長したんですね、耳が聞こえない分、表情で物事を捉えるとおもいます。
これからも楽しいブログを毎日楽しみに待っています。
モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
これからもモモちゃんらしく生きてね!!

久しぶりでコメントさせていただきます。
ちっちさんの、モモちゃんへの愛があふれる文章と
ちびモモちゃんの写真を見て
会社にいるのに、涙が出てしまいました(;_;)
これからも三兄弟とちっちさんが
幸せでありますように!
遠く北九州からお祈りしております。

2年生おめでとうございます。
なんだかうるってきました、うるって。
ちっちさんの愛がいっぱいつまってて。
ももさんの成長途中のみみげに、食ってたランチを吹きそうになりましたが。

モモちゃん毛がふさふさですね。
小さい時と比べるとすごく伸びましたね。
可愛さは大きくなっても変わらないですよね。
これからもその笑顔で私達を癒して下さい。

モモちゃん、その笑顔がたまらなく好き。
これからもどうぞよろしく!
お兄ちゃん達といっぱい遊んでいっぱい笑わせてね。

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつも楽しく拝見させて頂いているものの、読み逃げばかりですみません。
ブログでは前から知っていたモモちゃんだったので、年上のワンコだと思っていましたが、
リッキーと同級生(?)なんですねぇ・・・。
可愛らしいベビーモモちゃんやお耳のおっきなモモちゃんにビックリ!です。
これからもレイジくん&ユウマくん&モモちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。

おやおや?わたしも何故か涙腺が・・・。
モモちゃんがちっちさんの家にやってくることは
やっぱり運命だったのかもしれませんよね。
レイちゃん・ユウちゃんのガラスのハートに火をつけるために
「妹」として家族の一員に選ばれたのですね。きっと。
モモちゃんには、わたしたちもたくさんたくさん元気と笑顔をいただいてます☆
いつもありがとう。モモちゃん。

そうだったよね。。。
モモちゃん難聴なんだったんだよね。
いつもげんきでかわいいモモちゃん見てたら忘れてしまって
いたよ(^^)
我が家のお兄ちゃん(ヒト)は生まれつき目が悪くて
大きくなるにつれてひどくなってるんだ^^;
だけどモモちゃんと一緒で元気でかわいいからおかんはすっかり
忘れてしまいます←あかんやん
ちっちさんみたいにに明るく元気な愛情いっぱいの
おかんになれますように。。。

ちっちさん、はじめまして!
いつも、楽しく読ませて頂いてます。
ウチにも、1歳になるヨーキーのモモがいます^^
モモちゃん、ちっちさん家で2年を迎えるのですね、
モモちゃんの笑顔を見ていると、本当に愛情いっぱいで幸せに過ごしているのを感じます。
良かったね、モモちゃん、幸せになって!
本当に、良かった!!
ちっちさん、いつもありがとう、これからも、いっぱい笑わせてくださいね!

モモ、最高。
大好きです。

そうだった!モモちゃんはいたずら好きでしたね!でも、そんなことを忘れちゃうくらい、立派なレディーになってるよ〜(^^v)笑顔がお姉さんになってるし!
日々、変わっていくことはあるだろうけれど、大好きなちっちさん家族&兄ちゃん達に囲まれて、これからもステキな笑顔を見せて下さい。
・・・でもサ、いたずらって、されてる時は『早く落ち着いてくれないかなぁ』と思うけど、実際にしなくなると寂しくなりますよね〜。←あれ?私だけ?

じわーーん。。
これからも元気で、ご兄妹が仲良く暮らせますように。
そしてちっちさんにも幸多い未来がありますように!
心からお祈りします。

モモちゃんの子犬時代の写真
かわいいい!!
途中からここのブログ読み始めたんですが、最初から読みました
そうですよー 耳が悪くったって元気で明るいモモちゃん
そんなこと忘れてしまいますよ!!
これからも読ませてもらいます!!
かわいいモモちゃんの様子が楽しみです!

出先からなので(実は新幹線(^O^)/)携帯からの書き込みです。
モモちゃん、もう2年ですか…。
何て愛らしいんでしょ♪
小悪魔…なんて言っちゃった事もあったけど、許してね。
あなたは本物の天使です。

笑顔、さらにパワーアップしてますよ♪♪
ちっちさん、ほんま、モモちゃんの笑顔って素敵ですね。輝く笑顔だわっ。
モモちゃん、しあわせそう!!ぴよおば、涙が出そうです。(こらえてる)
おめでとうございます!!ちっちさん、大好き!
ブログを通じて、ちっちさんと出会えて、ほんまに感謝してます。大好きなブログさんです。
これからも、ご家族みなさんお体ご自愛なさって下さいね〜。

ほっこりしながら熱い涙。
ちっちさんちのコは3人とも幸せです。
モモちゃん2年目記念日おめでとう。

みなさんと同じく、最初はえっ・・・?モモちゃんに何か???
と勝手にドキドキして泣きそうになって、読み終わってホッとしてまた泣きそうになってしまいました・・・!
こんなステキな飼い主さんと出会えてモモちゃんは最高の犬生でしょう!!
これからもずっとファンですよ♪♪

ひさしぶりにコメントします。(見るのは毎日見てるんですよ)
モモちゃんと兄ちゃんズの様子を知るようになってもう2年なのですね。 早いな〜。
これからもモモちゃんたちの写真マンガ楽しみにしています。

ジ〜ン、しみじみと今日は目頭が熱くなりました
こんなにかわゆい・かわゆいモモちゃんの成長&
レイジ兄さんとユウマ兄さんの日常を日々見ることが
出来てわたしゃー幸せです!!
思わず「モモちゃん大好きだーーーー!」と叫んだ
shiroさんのお気持ち、わかりますっ!

6枚目の写真、特にいいですねッ
兄妹の仲の良さを感じます(´▽`*)
これからもずっと・・・
モモちゃんの明るい笑顔がみたいです♪+゚。

モモちゃんたら、大きゅうなりましたなぁ。
乳母(勝手に・・・^^;)の私は嬉しゅうございます。
思わず昔のブログを読み返して、動画を見たり(仕事せいっ)と
独り感傷に浸っておりました。
やんちゃでも元気が一番!
これからも笑顔を振りまいて、乳母を(まだ言ってる)喜ばせておくれぇ。

モモちゃんが家族になって二周年、ちっちさんでなければ僕たちはこんなにもパワフルでかわいいモモちゃん、そしてユウマ兄さん、レイジ兄さんたちには出会えなかったでしょうね。
今でも我が家にはるが来た日を思い出しますし、出会いの素敵さを改めて思いしらさせられます。
これからも楽しい「モモ走ります!」に期待します!!

モモちゃん耳でかっ!!
うんうん。笑顔、ホントにちっちゃいときも今もすごく素敵です☆
モモちゃん、大好きっっ。
いつか生で見れることを楽しみにしてます【ぁ】

ん〜なんだかホロっとしちゃいました
モモちゃん 素敵なマミーに出会えてよかったね
そして素敵なおにいちゃん達にも
あったか、ファミリーがうらやましいです
モモちゃん
これからも爆裂してくださいませ!

いろんなことがありましたね。
2周年おめでとうございます。
これからも何度もこうやって振り返れる日が続きますよう!

読んでて、ジーンと来ちゃいましたよ。
モモちゃん、ちっちさんちの子になれてよかったね!って
今更ながら思っちゃいました。
モモちゃんだけでなく、ユウちゃんも、レイちゃんも、これからも
楽しく過ごしてね!

モモちゃんが家族になって2周年なんですね〜
素敵な家族のもとで暮らせてほんとよかったね!モモちゃん!
そして、そんなモモちゃんがたくさんの幸せを運んでくれてるのですね〜
ちっちさん、これからも楽しい毎日をのぞかせてくださいませ(^.^)

ちっちさん始めまして。
いつも楽しく読んでます。
セカンドバースディおめでとうございます。
これからも3ワンの幸せな笑顔を楽しみ
してます。

またまたちっちさんに心をわしづかみされてしまいました。
ちっちさんのやさしさが伝わってきますね。
3わんこもちっちさんと暮らせてよかったね。
でも、モモさんにとっては怖いものなんですよねー、ちっちさん。

素敵なブログですね。
涙が一粒・・二粒こぼれおちました。

モモちゃんがちっちさんに出会って2年ですか・・・(じーん)
今日のエントリーを見るだけでも幸せいっぱい、優しさに包まれて育ってきたのがよく分かります。うう、よかったね、モモちゃん!
そのおかげで難聴という障害にも関わらず、ひねたりせずに天真爛漫に育ったんだね!
よくよく考えれば、数多の人の中優しいちっちさんに引き取られたことは本当に奇跡のような偶然でしたね。
ブログを見るたびに幸せをおすそ分けしてもらってる気がします。
これからもどうぞよろしく!

モモちゃん、ほんとにちっちゃくて可愛かったね。
お兄ちゃん達とも仲良くなれて、ほんとちっちさん家に来て良かったね!
これからも3兄妹の毎日を楽しみにしてます。

ちっちさん、2周年おめでとうございます☆☆☆いつも幸せを頂きありがとうです! ! !
これからも、磨きのかかったお話、わくわくしながら、待ってま〜す(^ヮ^)

★皆様へ★
ううっ、たくさんのコメントありがとうございます〜(;ー;)
全てとても嬉しく読ませていただきました。
また個別にお返事させていただきますので、しばしお待ちくださいませ〜m(__)m

★きてぃさん★
そうそう、昔のモモは悪さばっかりしてました。
今も時々悪さしますが、なんか回数が少なくなってきただけに、懐かしい〜なんてほのぼのしちゃいますね(笑)
★さなかさん★
わたしも普段はモモの難聴を忘れっぱなしです( ̄▽ ̄;
時々、「あ、聞こえてないんだったわ…」と思い出すけど、日常生活にはまったく支障なく生活できております〜。
★mieさん★
そうそう、一時的とはいえ、毛がツルツルになっちゃうのにはビックリしましたよ。
これ、何犬?みたいな(笑)
わたしもいつ見ても明るいジルちゃんに、元気をもらってますよ〜。
★ピンクリップ★
早いものですよね。もう2年も経つのか〜って感じです。
でも本当にモモが我が家に来てくれて良かったと今では思ってますよ〜。なんだか兄ちゃんたちも若返りました(笑)
★ruiminさん★
おお!懐かしいですね〜。
カビ子事件ありましたありました(笑)
いや〜あの時は耳に薬を注入するのに苦労させられたわ( ̄▽ ̄;
★関西のまぁみさん★
そうなんですよ。まだまだ子供と思ってましたが、やっぱり少しずつ成長してるんですよね〜。
小さい頃の耳の大きさには、わたしも驚いてました(笑)
★歩夢ママさん★
おお!5ワンちゃんと生活なさってらっしゃるのですか!賑やかで楽しいでしょうね〜。
歩夢ちゃん、歩夢ママさんの子になれて本当に幸せだわ(;ー;)
ユウマもうちに来た頃よりは人間に心を開いてくれるようになりました。やっぱり嬉しいですよね〜。
★shiroさん★
モモもshiroさんが大好きですって!
もういつも顔見るたびに尻尾ブンブンですもんね〜。
ショコラちゃんも間違いなく破壊王の素質を持って生まれてきましたよね(笑)
★さえさん★
あっという間の2年でした〜。
でもモモが来てからのこの2年間、振り返れば楽しい事だらけでしたよ。
これからも元気に過ごしてもらえるよう、わたしも頑張っていこうと思います。
★ロロさん★
スクスク育ちすぎて、今やすごくシッカリとした体型になりましたよ〜( ̄▽ ̄;
MOCOさんなんかにも、モモちゃん見るたびに大きくなってない?と言われる始末でして(笑)
でも元気に成長してくれてありがたいですね。
★わんママ♪さん★
もう2年なんですよ〜。ついこないだまでパピーだったのに。ワンの成長は本当に早いですよね。
これからも兄ちゃんたちと仲良くして、そして逞しく(笑)育ってほしいですね〜。
★acedogさん★
兄ちゃんたちがモモに対しては優しいというのが、わたしにとっては一番のサプライズでしたね。
まさか他のワンコと仲良くできるような子たちじゃないだろうと思ってましたので。
兄ちゃんズの新しい一面を発見させてくれたモモには感謝しています。
★ひなコさん★
そうそう、「ふふん」って顔でいつもイタズラしてたんですよね〜(笑)
でも悪い事をした自覚はあるようで、見つかったらコソコソと隠れてましたよ(笑)
これからもモモの笑顔バンバンお見せしちゃいますよ〜!
★貴緒さん★
わたしはモモの耳の成長っぷりにいつか重さに耐え切れず垂れてしまうのでは…と思ってましたよ( ̄▽ ̄;
でも2年経って、ずいぶんパピヨンらしく成長しました。
来年にはもっと耳がファサーとしてるんだろうなあ〜。楽しみ♪
★pharyさん★
うちに来たばかりの頃は、ユウマよりも小さかったんですよ〜。それが今では2倍以上です(笑)
モモの成長とともに、兄ちゃんたちも成長したなと思います。仲良く遊んでる姿を見るのは、今でも嬉しいですね〜。
★うつ奥さん★
むふふ。ありがとうございます〜。
父ちゃんや母ちゃんも、時々はまた活躍してくれると思ってます(笑)
ひそかに楽しんでくださる方がいて、娘としては嬉しいやら恥ずかしいやらって感じですね(笑)
★nauさん★
そうですよね〜。今でもモモが来た日のことはハッキリと覚えています。
当時は甘噛みが酷くて、頭を撫でようとすると口開けて待ってるようなコでした(笑)
3周年、4周年とこれからも元気で迎えられるよう頑張りますね。
★わんこ師匠@奈良さん★
受難期の頃は、早く立派なパピヨンになるんだよ!と思ってましたが、成長した今となってはあの頃が懐かしいです(笑)
癒しだなんて!ありがとうございます〜!
これからも賑やかな3兄妹を見てやってくださいませ♪
★珠季さん★
あら!ご心配をおかけしてしまったようですいません(笑)
いや〜モモは相変わらず元気いっぱいですよ〜。
今日も兄ちゃんたちを相手に部屋中走り回っております( ̄▽ ̄;
★ちえぞうさん★
早いものですよね。2年間本当にあっという間でした。
人より早いスピードで成長していく姿を見るのは嬉しいような、寂しいような。もう少しゆっくりでもいいのに〜なんて思ってしまいますよね。
★papikoさん★
大きくなりましたよ〜。体もパピー時代と比べるとずいぶんとガッチリしてしまって(笑)
今ではなんと我が家で一番体格の良い子に育ちました。
そりゃ兄ちゃんたちもかなわないわけだ( ̄▽ ̄;
★かえでさん★
家族がこうして日々楽しく生活できているのは、モモが難聴以外には何も問題のないコだったおかげかもしれません。
難聴も気にしなければ気にならないし、兄たちに比べると手のかからない良い子なのですこれでも(笑)
★wakanaさん★
晴れなので帰ります!素敵すぎ!(笑)
天使…はどうだろう。ユウマ兄さんには、よく言う事を聞く人間、もしくは俺の所有物と思われているかも(笑)
でもほんと長生きしてほしいですよね〜。
ありすちゃんもwakanaさんと暮らせて絶対幸せだわ!
★まさみさん★
やんちゃぶりは、昔の方が凄かったんですよ〜。もう向かう所敵なし状態でした( ̄▽ ̄;
今は少しずつ警戒心も芽生えてきて、昔のような無茶はしなくなりましたが、それでも変わらず元気いっぱいです。
ジン君やマサト君と同い年だったとは!これからもワンたちが元気で過ごせるようお互いに頑張りましょう〜♪
★ともりん@北九州さん★
ありがとうございます〜!
チビの頃のモモ、可愛いと思いませんか?可愛いですよね間違いなく!(そんな無理やり…)
元気に成長してくれて、わたしも日々幸せを貰ってます〜。これからも頑張りますね♪
★コリーさん★
あの成長途中の耳はすごいですよね(笑)
耳だけやたらでかくて宇宙人のようでしたよ〜。
でもあの頃のモモも可愛かった←出た親バカ
★ピッキーのママンさん★
毛がフサフサしてきたせいで、ずいぶんおデブに見えるようになってきましたよ( ̄▽ ̄;
中身はまだ少しはホッソリしてるんですけども(笑)
これからも3兄妹が笑顔で暮らせるよう努力していこうと思います〜。
★cafeさん★
モモは色んな顔を見せてくれますが、わたしもやはり笑顔が一番いいわ〜なんて思ってます。
これからもモモと仲良く遊べるよう、兄ちゃんたちにもまだまだ元気でいてもらわなくちゃ!
★rikkingerさん★
もう何年もうちにいるような錯覚すら覚えますが、意外とモモさん若いのですよ〜(笑)
すっかりうちでの生活にも慣れ、今では女王様状態ですが( ̄▽ ̄;
★LOVINさん★
モモがうちに来てからの兄ちゃんズの変化にはわたしも驚いています。
こんなに仲良くできるなんて、思ってもみなかったんですよ〜。
これからも3兄妹仲良く過ごしてもらいたいですね。
★sanaさん★
どんな障害があっても、可愛いことに変わりはありませんもんね〜。
ハンデに凹んだりせず元気に過ごしてくれるモモを見てるとこっちまで元気になります♪
★みいやさん★
はじめまして〜。ヨーキーのモモちゃんですか!それは可愛いに違いないわ!(笑)
我が家の3兄妹、それぞれ困った一面も持ってますが、これからも愛情だけは不足しないよう可愛がっていきますね〜。
★たけしさん★
うはー最高だなんて!大好きだなんて!
ありがとうございます〜。
もうそう言っていただけるのが何より嬉しいです♪
★匿名さま★
おや、どなたか分かりませんですいません(;ー;)
そうそう!イタズラばかりしてた頃は「お願いだから早く大人に!」と思ってましたよ〜。
でも今思えばあの頃が懐かしい…。ないものねだりですよね〜(笑)
★アンさん★
ありがとうございます〜!
わたしは3兄妹から毎日幸せを貰っていますよ〜♪
見てるだけで笑顔になれるんだから、ワンコのパワーは偉大ですよね。
★温泉卵さん★
わたしもモモの耳が悪い事は普段はすっかり忘れてるんですよね。
それもこれも、難聴が気にならないほど元気に成長してくれたモモのおかげです。
これからも兄ちゃんズとともに成長してくれるといいな〜。
★Roseblancheさん★
イタズラしてる時や兄ちゃんたちと遊んでる時の顔は相変わらず小悪魔なままですよ(笑)
だけど、仕事から疲れて帰ってきた時なんかには、この上ない癒しとなってくれますね〜。これからもこの明るさが損なわれることのないよう頑張ります♪
★ぴよこさん★
うほー!ありがとうございます♪
モモもぴよこさんからこんなに愛されてると知ったら、きっと大喜びするに違いないわ!
これからも可愛い笑顔をバンバン撮り続けますよ〜。

★あきさん★
3兄妹が幸せ〜♪と思ってくれてるといいんですけどね〜。
時々ユウマなんて何が気に入らないのか泣き叫んでいるので( ̄□ ̄;)
でもそれも含めて3兄妹との生活を楽しんでます(笑)
★まうこさん★
ありがとうございます〜!
わたしもモモに(もちろん兄ちゃんズも)出会えて幸せだわ〜と思ってます♪
ワンコって隣にいるだけで、癒やされますよね〜。
★yukabiさん★
そうですよね〜。2年なんてほんとあっという間。
なんかこの2年間、3兄妹と遊んでばっかいたような(笑)
でもこれからも遊び続けますよ〜。
★わん田さん★
ありがとうございます〜!
ブログをやってると成長の記録を振り返れるのがいいですね。
時々昔の写真を見ては、こんなだったのかー!とニンマリしてます(笑)
これからも日々成長していく3兄妹を見てやってください〜。
★あさりさん★
6枚目の写真はわたしもお気に入りなんですよ〜。
この当時はレイジがこうしてモモに近付いていくのは珍しいことだったんで、かなりのお宝ショットでした。
今では当たり前のように隣にいますけどね(笑)
★ももすけさん★
大きくなったでしょ〜。抱っこすると「うっ…また重くなったか…」と思うんですよ( ̄▽ ̄;)
とうとう兄ちゃんたちを追い抜きました。
もうこれ以上成長しないよう気をつけます〜(笑)
★glymaxさん★
ありがとうございます。
ワンコが家族の一員になった日って忘れられないですよね〜。
わたしは正確な日付こそは忘れてしまいましたが(おい)初めて会った時のレイジとユウマの様子もよ〜く覚えてます♪
★みんとさん★
わたしも、この耳はないだろう…と当時は思ってました(笑)
モモを生でですか。
生で見ちゃったらあまりの可愛らしさに気絶しますよ?(ええ?)
★ままさん★
ありがとうございます〜。
兄ちゃんズの間では、あったかファミリーどころか、いまだに仁義なき戦いが繰り広げられますが(汗)それでも毎日幸せですよ(笑)
兄ちゃんズもちっとは仲良くすればよいのに…。
★Yさん★
ありがとうございます〜。
そうですね、来年も再来年も…
あと10年くらいは兄ちゃんたちにも頑張ってもらわないと(笑)
気合だー!

★ケロサワさん★
ありがとうございます〜。
モモもこの家に来て良かった!と思ってくれていたらもう最高ですね。
これからも3兄妹が元気で楽しく過ごせるように、わたしも頑張ります〜。
★mimosaさん★
そうですね。わたしの方がモモに幸せにしてもらってるな〜といつも思ってますよ。
兄ちゃんたちも少しは明るくなったし、家族にも笑顔が増えました〜。
これからも元気いっぱい過ごしてもらおうと思います。
★shinoさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
この2年はあっという間で、もう2年も経ったの!?って感じですが、3年目、4年目もこうして3兄妹で迎えられたらいいな〜と思ってます。
★とびママさん★
ええ、モモはわたしが怒るとものすごーく恐れおののきます(汗)
あ、でも怒ってる時以外は「大好きなマミー」と思ってますよ。た、たぶん!(笑)
★haruおばさん★
ありがとうございます〜!
2周年にたくさんのコメントを頂けて、モモもきっと喜んでくれると思います。
これからも3兄妹の賑やかな日々を見てやってください♪
★くまこさん★
いや、そんな!褒めすぎですってば!(笑)
元々のモモの性格も我が家には合ってたんだろうなと思います。
兄ちゃんたちと、こんなに仲良くできる子が来てくれたということを、本当に家族みんな喜んでるんですよ〜。
★りょうすけさん★
昔はほんと小さかったですよ。
もう触れると壊れるのではってくらい頼りなくて、不安だったので、早く大きくなって〜!って毎日思ってました。
そのせいでしょうか。大きく育ちすぎた気がしますよ(笑)
★チョビたんさん★
ありがとうございます〜!
磨きのかかっただなんてまたプレッシャーを(笑)
でも3年目、4年目もこうしてここで報告できたらいいな〜。頑張ります!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。