スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 迷子のヨーキーちゃんの飼い主さんを探しています。
 詳しくは昨日のエントリーをご覧ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は3兄妹とグランドへお出掛け!

13_1.jpg

レイジは相変わらず元気いっぱい走ります。

モモはすっかりロングリードに慣れました。

そしてユウマはやっぱり

13_2.jpg

ひとりサッサとへろへろに。

今日の空は曇っているし、風もあるから、すごく暑い!ってほどではないんだけどなあ。

13_3.jpg

む。分かった。わたしが悪かった。

曇りとはいえ、時々日がさすもんな。ユウマには厳しい暑さかもしれないね。

じゃとりあえずお水でも飲みますか。

と、水を差し出すと最初は喜んで飲んでいたユウマでしたが、突然ピタリと動きを止め、なにやら考えこんでいる様子。

13_4.jpg

どうやら中に入ろうとしているようです。

この間訪れたドッグランで

13_5.jpg

水入れに体を突っ込んで涼んでからというもの、水に浸かる=涼しいと学習してしまったのだね。

簡易水入れにまずは片手、次は両手と地道な努力を続けておりますが、ユウちゃん、いくら頑張ってもそりゃムリってもんですよ。

でも思わず水に入りたくなるくらい暑いんだね。

そんなこともあろうかとタオルを持って来ましたよ。水で濡らして体にかければ涼しくなると思うの。

ってあら……。持ってきたつもりが忘れてる…。

あ、でも手ごろな紙を持ってるわ。ユウちゃんとりあえずこれを。

13_6.jpg

そっかそっか。そりゃ良かった。

こんな紙でも意外なところで役立つもんですな。

13_7.jpg

レイジとモモは元気いっぱいだけど、念のため頭だけでも冷やしておこうか。

熱射病になったりしたら大変だもんね。

13_8.jpg

するとこれが結構大人気。

それまでバタバタ遊んでいたレイジとモモも、冷たくて気持ち良いのかすっかりリラックスモードです。

13_9.jpg

紙だけに水に濡らすと破れてくるけど、熱から身を守る役目は充分に果たしてくれておりますよ。

13_10.jpg

ん……。

ああ…それはあの

ポイ太くんだヨ。

ウンコ袋の。

13_11.jpg

心配しなくても汚れてないよ!

ハンカチすら忘れてたのに、なぜかポイ太くんだけは、大量に持って来てたんだ。

でもおかげでその後ユウマは元気いっぱい走れたじゃないか。

13_12.jpg

ポイ太くん、UNKO取るだけが能じゃないんだ。

コメントの投稿

・・・ナイス利用法!!
ふふふ、私も自分のモノは忘れてもポイ太君だけは3枚以上持っていたりしますね〜〜
でも逆にしっかり自分の綺麗なハンカチを持ってポイ太君を忘れるよりは良いかと・・・。綺麗なハンカチで○ン○を○○って・・・なんて悲しいですもの〜〜!!

もう最高〜!おもしろい!!!さすがちっちさんです!
ポイ太君とやらは知りませんでしたがこんな素敵な使い方があるんですね(笑)
ポイ太君のせたモモちゃん可愛いな〜!
ポイ太君のせて走るユウちゃんも最高や〜!
ポイ太君ほうかむりのレイちゃん....うん、最高の笑顔や〜!
今日はみんなにメロメロです♪
これからどんどん暑くなるけど熱射病に気をつけて元気な笑顔見せて下さいね!

ポイ太くん・・・意外な利用法が!!(笑)
あれトイレに流せますもんね、そりゃ破れます(笑)
でもそろそろ熱射病が怖い季節になってきましたよね。わんこは地面に近いから気をつけねば〜・・・と思っているというのに我が祖母は最も日の高い時間にいそいそと連れ出します。(ギャ!)
3兄妹も気をつけてくださいね〜。

ポイ太くん・・・意外な利用法が!!(笑)
あれトイレに流せますもんね、そりゃ破れます(笑)
でもそろそろ熱射病が怖い季節になってきましたよね。わんこは地面に近いから気をつけねば〜・・・と思っているというのに我が祖母は最も日の高い時間にいそいそと連れ出します。(ギャ!)
3兄妹も気をつけてくださいね〜。
P.S.昨日のエントリーに関しまして、訪問者の少ないブログですが少しでも協力できればと思い、記事にさせていただきました。
原文そのまま、画像もお借りしています。問題がありましたら削除いたしますので言ってください。

すごい!ユウちゃんを復活させる秘策ですね。( ^ー^)
うちのコは紙を食べるので(ナゼに!?)3兄妹のようにおとなしくはしてないだろうなぁ。
それにしても、ちっちさんのバイタリティにはいつも感心しちゃいます。
これからも楽しみにしています。
モモちゃんの笑顔、サイコー。

ほんと、涼しそうで良いですね♪
何か感動してしまった…嬉しそうな3ワンコの姿に。
モモちゃんもロングリード慣れたんですね〜〜〜
で、ちっちさんももう扱いはバッチリですか?18m...。

おはようございます^−^
ちっちさん、いいアイディアですね!!
しかし、紙の正体がポイ太君だったなんて、これにはユウマ君同様、
Σ(○д○;エッ!?
でした( ´∀`)
夏の暑い日に真似させていただこうと思います(´∀`*)

爆笑してしまいました。
ポイ太くんですか。
私は、ビニール袋とティッシュ波なのですが、そんな応用の利くものなら
購入しようかとその気になっています。
あなどれないなぁーポイ太!

ん〜流石!
知恵と工夫の賜物かと。簡易冷えピタ?
あの超ロングリードが気になってまして、使ってますのね?
うちのワンコ達にも買おうかな?でも巻き戻し大変そう・・・。
もしかして、ちっちさんは水曜休みなのかしら?
昨日のヨーキーの飼い主さん、見つかるといいですね。
うちの近所でも何かの物音にパニクって逃げてしまったと
悲しんでる飼い主さんがいますよ。
どこかで元気ならいいけどって。
捨てられたのではなく心配されてるといいのですが・・・。
遠くて何の役にも立ちませんが、早く見つかるといいですね。

ちっちさん発想が柔軟過ぎです〜!
そしてポイ太くんにエネルギー補給して貰った3兄妹も相変わらずの美味です!
今日もお腹いっぱい満足に笑わせて頂きました
ありがとうございます♪

これー!母が前にやったときに、みっともないと言ってたしなめたんですが、ちっちさんのを見て、私もやってみよーなんて思ってしまいました。もーモモちゃんナイチンゲールさんですね!

今日は
涼しそうですね、家の3兄弟にも、
散歩の時にタオル持って行って、
是非使って見たいと思います。

傑作!!
じっくり3度読み直してしまいましたよ。
いや〜、ユウマ君の“あついの!”ポーズ、人間みたいだ
手(指先)がかわゆいね。

ほほぅ、ポイ太くんとは、私も知りませんでしたが
熱射病予防に役立つとは素晴らしいワンコグッズですね!!
ちっちさんのアイディアに脱帽ですよー。
ウチの子も、毛がみっちり生えていてゼェ〜〜ハァ〜〜〜って
ますので(家の中でも)、濡らした紙で体を冷やす法を
取り入れてみようかなー。

ポイ太くんいいですね〜♪(* ̄ω ̄)v
熱中症になったら大変ですもんね;
あたしの犬は黒なので日光を吸収して
余計暑いので、熱中症には気をつけたいです!

ユウマくん、そんな全身にっっ!?
そんな使い方を編み出したちっちサンがすごすぎます【笑】

ちっちさん写真上手ですね〜飛行犬の専門家でなくても、ももちゃん飛んでいます!!!凄〜〜い

こんにちは はじめまして。
いつも楽しくROMらせていただいてます(すみません)。
笑撃の画像(笑)を脳裏に焼き付けたままお散歩コースの近所のDIY店をウォークスルーしていて「クールベスト」なるものを発見いたしました。ネットショップでも複数扱われているみたいです。
 たとえば↓とか
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000000683/" rel="nofollow">http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000000683/
これならひらひらしないで動きやすいのでは?
うちのヨーキー(♀7才)はどうやら日光に弱いらしい(晴天の日中や高度の高い=紫外線の強い所で長時間陽にあたると鼻のまわりや瞼が赤くなって腫れぼったくなるのです)ので夏場はもっぱらコウモリのように暮らしていてこういうものは必要ないため、実際自分で使ってみたものではないのですが、ご参考になればと…。

お久しぶりに拝見させていただきました(^^♪ハッピー                                            新しい家族が加わったんですね☆                                                              UNTI袋がこんな役に・・ためそうと思います♪       

ギリシャの方に、肩に濡れタオルで冷やすといいと聞いたばかりでした。
なんでも、ヨーロッパのおうちは、エアコンないところが多いそうです。
濡れタオル(紙と言うべき?)のこと、よくご存知ですね。
お散歩には、濡れ紙を忘れずに! 覚えておきま〜す!.

いや〜、やっぱりUNKOという文字が入ってる時の
ちっちさんは違うね!輝いてるね!(爆)
ユウちゃんもちっちさん化してきたんかな?
UNKOで元気になったね!(爆)

最高!!
ウチのモモも暑さには弱いです。
体も黒いから、外に長くいるときは濡れタオルを体に
巻きつけています。そうすると、落ち着くのか、そのまま
爆睡しています。ポイ太くんを巻きつけて満足そうなゆうちゃんは
最高にかわいいですね♪

ふむふむ、ポイ太君の新たな利用法があったとは・・・
今年の夏のクールビズはポイ太君で決まりですね♪
↓藤原紀○さん出演のポイ太君のCMですよ〜。
「一家に一つ♪今年の夏はポイ太君で決まりだね♪」

★nauさん★
たしかに綺麗なハンカチを使うのは悲しすぎます(;ー;)
ポイ太君は散歩時の必需品ですよ〜。使い道も色々で(笑)
★acedogさん★
とにかく、冷やしてあげなくては!と考えたら、手元にポイ太くんしかなかったのですな。
今度からはタオルも常備いたします( ̄▽ ̄;
★くまこさん★
そうそう、結構紙の部分、頑丈そうに見えて脆いんですよね。
トイレに流しやすいように、よく作られてあるわ〜。
ヨーキーちゃんの件、ご協力ありがとうございます。まだ飼い主さん見つかってないんです(;ー;) 捨てられた子じゃなければいいんだけど。色々と行動はしておりますので、進展がありましたら報告させていただきますね。
★ひなコさん★
紙を食べちゃいますか!実はモモもちょうどエマちゃんくらいの頃はソレやってたんですよ〜。
大人になるにつれおさまりました。エマちゃんも、今だけかも!?
★Roseblancheさん★
モモはロングリードに慣れましたが、わたしはまだまだ慣れてませんよ〜( ̄▽ ̄;
だけどモモは結構走るので18mでよかったかも?と最近は思うようになりました(笑)
★takuさん★
いや〜、本当はタオルなどの方が絶対便利だと思いますよ。
ポイ太くんは、苦肉の策でした(笑)
★ケロサワさん★
ポイ太くん、意外と便利なコでしたよ(笑)
ビニールとティッシュはうちの父ちゃんと同じスタイルですね。うちにはポイ太くんがいるのに、何故か頑なに使おうとしません( ̄▽ ̄;
★ももすけさん★
ええ、意地でロングリード使ってますよ(笑)
結構モモが楽しそうに走ってくれるので、ほっとしてます〜。
ヨーキーちゃんの飼い主さん、わたしも早く見つかって欲しいと願ってますよ。捨てられた子だったりしたら可哀想ですもんね(;ー;)
★イヴママさん★
いや、多分イヴママさんも、暑い日にお水とポイ太くんしかなかったら、同じ事をするはず!(笑)
意外と使えましたよ〜(≧▽≦)
★とびママさん★
なんと!お母様と発想が同じだったとは!
きっとわたしとお母様、気が合うに違いないわ(笑)
★パピヨンさん★
暑い日はタオルとお水があれば、結構凌げますよ〜。
ワンコは地面に近い分、暑さも人以上に感じますもんね。これからの季節は気をつけようと思います〜。
★わん田さん★
ちょっとでも影になっているところにいたかったんでしょうね〜。
ユウマはバッグの影に入ろうと必死になってましたよ( ̄▽ ̄;
★ロロさん★
この時期はなんといっても暑さが心配ですよね〜。
特にワンコたちは毛皮があるし。うちも最近よく3兄妹が廊下で行き倒れてますよ。
★あやかさん★
熱中症って酷いと命を落とす場合もありますもんね。怖いですよ〜。
ユウマは暑さに弱いし、モモは黒い頭が日光を集めるし、この時期は気を使います。
★みんとさん★
レイジやモモはこの程度の暑さならまだ大丈夫だけど、ユウマは暑さに弱いので、このくらいはやらないと!(笑)
周りに人がいなくて幸いでした(笑)
★ファリママさん★
いや〜上手だなんてとんでもございません。
ブログに掲載できないボツ写真もたくさんあるんですよ〜。
ブレブレだったり、ピンボケだったり( ̄▽ ̄;
★めるままさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます。
クールベスト、すごく便利そうなアイテムですね。特にユウマが暑さに弱いので、真剣に購入を検討してみます。
良い商品を教えてくださってありがとうございます〜♪
★ルルさん★
新しい家族とはショコたんのことですね?むふふふ。
うちのコみたいに書いてますが、実はあのコはよそのコです。
紛らわしくてすいません〜( ̄▽ ̄;
★ベルママさん★
へ〜!ヨーロッパでは、結構常識なんですね。
この方法は以前、ワンコが熱中症になった時の応急処置について書かれていた本で知ったんです〜。
暑さでダウンしたら、濡れタオルなどで冷やしてあげると良いそうですよ。
★りょうすけさん★
えええ!UNKOという文字が入っていると輝く女って一体(笑)
わたしったら、こんなことばっか書いてるからモテないのだわ( ̄▽ ̄;
★ユキコさん★
体の小さいコは特に暑さが心配ですよね〜。
濡れタオル、実践されてらっしゃいましたか。
暑い日には結構いいですよね〜。
★Poronさん★
ええ、ええ、これからも何を忘れてもポイ太くんだけは持ち歩こうと心に決めましたよ(笑)
ちょっと見た目はアレですが( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。