スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番怖いもの

昨夜食べたお刺身が見事に大当たりしたらしく、すっかりトイレの住人と化したちっちです。こんばんは!

やっぱこの時期の生モノは怖い。ほんとエラい目にあったわ〜。

08_1.jpg

こちらはたった今、エライ目にあったばかりのユウマさん。

1時間くらい前、こちらはスゴい雷でした。

08_2.jpg

ユウマほど雷を怖がったりしないレイジでさえ、もうイッパイイッパイのご様子です。

でも、怖がるのもムリはありません。

凄まじい音がした!と思ったら、ウ〜ウ〜と消防車のサイレンの音まで聞こえてくるんだもの。

こりゃ絶対近くに落ちたな( ̄▽ ̄;

08_3.jpg

あまりの恐ろしさに珍しく身を寄せ合って震えております。

と、こうしている間にも、「ドガーーーン!」と凄い音!

ヒー!また近くに落ちたのかも!

兄ちゃんたち、とりあえず大丈夫だから落ち着いて!

モモは!?

モモは大丈夫かい!?

08_4.jpg

超リラックス。

難聴ゆえ、相当大きな音でなければ反応しません。

でも今回の雷はかなり大きく、時々はモモの耳にも届くのですが

08_5.jpg

特に怖がる様子もなく、雷に向かって「アワワワン!」と吠えるのみ。

なんかこう、「うっせーよ」みたいなノリで(笑)

そんなモモの様子を動画にしました。

08_8.jpg

アワアワな兄さんたちの隣でひとり楽しげです。

耳が悪い事を寂しく思うこともあるけれど、おかげで雷を恐ろしいと思わずに済むね。

08_6.jpg

へ〜、モモにも怖いものがあるんですか。

一体何だろうね?

08_7.jpg

ハハ…わたしの雷が落ちるとすっ飛んで逃げるもんな( ̄▽ ̄;

コメントの投稿

モモちゃんが無邪気に遊んでいる様子が可愛くて、ユウマ君とレイジ君が写ると、マウスを動かしていましました。
あ・・・私が撮ってるわけじゃなかったっけ?
うちのデイジーも雷も花火も平気です。
恐いって思いは私の呼ばれること以外知らないんじゃないかな〜

私のとこにも来ましたよ><
なんせ四国人なんでw
雨がすごくて雷もひかってついでに救急車の音までしてましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
ちっちさんの雷はこれ以上なんですね 笑
気をつけます(〃▽〃)

今大阪も雷と雨が降ってきました、ファリ(パピヨン今日が4歳のお誕生でした)も雷には全然無反応です、怖くないのかね・・・怖〜〜〜いって飛んできたら可愛いんだけど、隣で爆睡中・・・

ただいまこちらは雷中(?)ですよ。
うちのマリーも超リラックスしてます。これは性格?
モモちゃんも(耳の件よりも)元々の性質かもしれませんよ。
動画可愛い〜〜何度でも観ちゃいます。
兄妹一緒だったら、何にも怖くないね!

雷って人間だって怖いですものね。
わけがわかんないワンコ達にとっては、もっと怖いんだろうなと思います。
昔の人が、神の怒りだとか思っていたのと同じですよね。きっと。
聞こえづらいとは言え、雷に向かって吠えるなんて、モモちゃん、素敵だわ。頼もしい。
ユウちゃん、レイちゃん、きっとモモちゃんが雷から守ってくれるよ。
大丈夫!
ちっちさんの雷はどうだかわからないけど(笑)

ちっちさんこんばんは。私の住んでいるところはちょうど今ごろごろいってます。レイジ君とユウマ君大丈夫ですか?二人ともちっちさんにひっついて離れないなんて、怖がっててかわいそうだけれど、なんて可愛いんでしょう!それなのに、モモちゃん。超・笑顔!(笑)「なんだコラー!」って、大爆笑・・・。一番怖いのは?でそんなに素敵な笑顔をされたら、可愛くてたまりません!

ちっちさん!大丈夫ですかΣ(´し _`;)
この時期の生ものは要注意ですね。
わたしは食中毒が原因で3週間も入院した苦い経験が・・・。
でも、お刺身・・おいしいもんなぁ。
毒消しにワサビと青じそを多めに食べたりしてます。
最近各地でカミナリが多発してますね。
うちのロビンは比較的カミナリ平気派かもしれません。
稲妻が光ると自分でカーテンを開けて外を見ようとします・・。
おやっ?たった今うちの外でもゴロゴロしてきましたよΣ(゜д ゜)

雷、激しかったですね〜。
うちのジュリアは、もうおばあちゃまだから(中身は激しいヤンキーヨーキー)耳が聞こえません。
だから、平気で爆睡してました。
こんな日は、びっくりして飛び出して迷子になっちゃうワンコがいるんだろうな…と心配になるから嫌だわ。
また光り始めました、名古屋。

こちらでも1時間くらい前から雷が鳴って、光っています。
モモちゃんはマミーの雷がこわいのね(笑)
リラックスで笑顔がかわいいモモちゃん、すごいです(笑)
レイジさん、雷はこわいよね。つらいよね。
大きな音で、響くからね、、(^-^A

モモちゃんには雷なんて関係ないご様子。
兄さん達を尻目にパワフルに遊んでますね。
これで四国の水不足が解消するといいんですけどねぇ
三重でも雷落ちまくってるようです。バコーン、ドゴーン、と鳴り響いてました。

こんにちは。私は福島県南部に住んでいますが、福島は雷はおとといが凄かったです。うちのゲレゲレ(七歳の黒ラブと柴のハーフの女の子)もレイジくんとユウマくんと一緒でテーブルの下で恐怖のあまりフリーズしてました(笑) あ、マミー(私の母)が恐いのもモモちゃんといっしょです! ドカーン!って音がすると母のところへ逃げていきます。雷より母の方が強いと思ってるみたいで(笑) モモちゃん、勇ましいです☆

こちら徳島でも昨夜はすんごい雷でした。
それにしても、モモちゃんのリラックスぶりと対照的な兄さんたちのテンパリ具合。
思わずちょっと「かわぇぇ〜(*´д`*)ハァハァ」と思ってしまいました。

ちっちさん、体調はいかがですか?
これから梅雨!危ない季節ですもんね。。。
お大事にしてください!
うちのジャイアント・ヨーキー(ちなみに現在6.4?)と日本猫は
雷がなるとさりげな〜く安全と思しき場所に避難して耐えています。だから、飼い主的には楽チンです!
レイちゃんやユーちゃんみたいに動揺されると心配になりますよね(ToT)
うちのヨーキーは白内障でほとんど見えてない状態ですが、家の前だけは嬉しそうにダッシュしまくります。(ほかの場所は怖くてスローです)  彼らは私たちより障害に対してタフなのかもしれませんね。いつも見習わなきゃと勉強させられます。

おぉ!一緒です!!
うちでも飛行機・バイクの爆音・雷と
轟音がするものはムカつくらしくて
挑んで吠えます。
パピって・・・。爆

只今、こちらは激しく雷中です〜。
「なんだコラー!」のモモちゃんがラブリー☆☆
音に対するストレスを感じないで済むのはワンコにとっては
良いことですよね。
うちのモモは散歩途中にいきなり激しい豪雨と落雷に
襲われて以来、ちょっとでもゴロゴロ聞こえると、一目散に
テーブルの下でブルブル震えています・・・。
香川って海ナシ県の奈良より、お刺身や魚介類が安くて
美味しいので、祖母の家にて、ついつい食べ過ぎて、
私も激しく当たってしまった事があります(笑)。
最後の写真の、クターっとした元プーさんの皮(笑)と、
モモちゃんのとびっきりの笑顔が最高(笑)。

私のところもすごかったですよ
モモちゃんが怖いのはちっちさんのかみなりですか
梅雨の季節だというのにちっとも梅雨にならないから水不足の足しになるといいんですけど。今日も気付けたほうがいいですよ
雷注意報出てましたもん

ちっちさん、治りましたか??
みんなかわいいですね〜。動画、何回も見ちゃいました!!
お兄ちゃんたち、「たしゅけて」モードですね。
モモちゃん、楽しそうで、ホッとしちゃいました。
ちっちさんやお兄ちゃんたちが、そして、もしかしたらハンデを背負ったお耳も、モモちゃんの性格をのびのびと育ててくれたのかなあ??なんて思いました。
でも、それは、ずっと一緒にいらっしゃるちっちさんやパパンママンにしか分からないことですよね。失礼しました。
ユウマ君、またスーパーサイヤ人のお顔になってる!!!!!(ビックリ)
うちのうさズはビビリちゃんと平気ちゃんとにわかれてますわー。

お腹の具合はもう、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
雷、怖がりますよね。
お兄ちゃんたちのアワアワぶりがかわいかったー(^▽^)
モモちゃん、とっても勇敢な感じに見えますねー。
でも、雷よりも怖いちっちさんって………

昨夜の雷は本当にすごかったですねっ(。>_

モモちゃん余裕で遊んでるっ♪゛
うちのコ、余裕でごろごろしてました【笑】
雷の音聞こえてナィんぢゃっ!?とありえない心配をしてしまったほどに【笑】
ユウマくんとレイジくんがちっちサンにぴたーりくっついてるのが可愛すぎます。ユウマくんとレイジくんにしたらすごい怖いんだからこーいうのを可愛いって言ったらよくナィのかもですが。

ユウマ君、レイジ君、可愛そうに。。。ふたりにはどんだけ大きな音に聞こえるのでしょうか?
そっか、モモちゃんは余裕ですね。
動画が上手く、動きません(泣)また、後で見にきます♪

MOCOさんがブログで、ちっちさんを《讃岐のカリスマブロガー》って! うんうんて頷いた私ですぅ(^o^)

ほんと昨日の雷はすさまじかったですね。
動物にとって雷は理解できないだけに恐怖なのでしょうね。
雷や大雨のたんびに外にいてる子たちが心配になります。
外につながれている子たちの飼い主さんには雷のときは是非とも玄関くらいには入れてあげてほしいな。。。
怖がる兄ちゃんズの横でのモモちゃんの余裕ぶり可愛いなー!

9日は、新潟もすごかったです。
学校で、ゴロゴロ、下校中に、ゴロゴロ、すごかったです。
プリンは、平気で、あそんでました。
マスコットのモモちゃん完成しました!

ももたん、動じませんなぁ。ってかむちゃくちゃプーさんに執着してますね。
さすが。
ちょっと聞こえても吠えて反抗してるから
大物だぁ〜
ゆうたんれいたんなんて
ほんとにアヘアヘしてるのに
( ̄m ̄)ぷ
ちなみにうちのわんずはどなたも雷怖がらないんです。
なんでかなぁ
花火は少し遠吠えしたりしてるんですけどね。

モモちゃん、余裕の表情ですね〜♪
我が家のふたりも余裕で寝てましたよ…。
ちわはともかく、わちこは雷初体験なのになぁ(汗)
モモちゃんにとっては雷よりちっちさんのほうが怖いのね。
地震・雷・火事・ちっちさん?(笑)

おひさしぶりで〜す
最近いそがしくてコメントできませんでした〜><
うちの近くも昨日はすごい雷でしたよ〜。
ポロンは最初の1,2回はびっくりして私のところに来たんですけど、
またすぐに自分の家へと入って寝てしまいましたよ・・・。
もうちょっとこっちにいてもらいたかったと思うPoronでしたよ♪

★きてぃさん★
あら、モモが遊んでる動画気に入ってくださいましたか〜。
ならもっと長く撮れば良かったわ。デイジーちゃん、雷とか平気なんですね。うちの兄ちゃんズより強いわ(笑)
★しおりん☆さん★
この日の雷はすごかったですよね〜。
震動で家までグラグラ揺れてたし。さすがにちょっとビビリましたよ。
★ファリママさん★
ファリちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
雷の鳴り響く中、爆睡できるなんて、ファリちゃん大物ですね〜(*´艸`)
★Roseblancheさん★
モモは今より少し耳が良かった頃は、結構雷を気にしてたんですよ〜。
尻尾ダウンで外に向かってうーうー唸ってたんですが、今では気にもとめてません(笑)
★ケロサワさん★
この時の雷くらい激しいと、さすがに怖いと思いますね〜。
わたしの雷は、モモさえ悪さをしなければ落ちる事はないんですが(笑)
★こももさん★
レイジとユウマはもう必死でしたよ〜。
ユウマなんて、わたしの体をヨジヨジとよじ登って大変でした( ̄▽ ̄;
★LOVINさん★
えええ!3週間も入院!?わたしは幸い、酷い症状は1日で治まりましたよ〜。今でもまだお腹ピーですけどね( ̄▽ ̄;
脂汗が出るほどの腹痛で目覚めたのは、数年ぶりでした。
★刹那さん★
雷の音に驚いて迷子になったって話、時々耳にしますね。心配だわ…。香川では先日、強風の日に小屋ごとワンコが吹っ飛んだって話がニュースになってましたよ。よそのお宅の庭で発見されたそうです。ワンコは元気いっぱいでした( ̄▽ ̄;
★ゆちゅみさん★
この日は各地で雷が猛威をふるっていたのですね〜。
そうそう落ちてきたりはしないと分かっていても怖いですよね。
★glymaxさん★
残念ながら水不足解消とまではいかなかったようです(;ー;)
これで空梅雨だったら、今年の香川は干上がってしまいますよ〜( ̄▽ ̄;
★ゲレシスターさん★
ゲレゲレちゃん!なんと珍しいお名前ですか。由来が激しく気になります(笑)
やっぱり雷怖がってしまうんですね〜。助けを求めてくる姿は可愛いけど、気の毒でもありますよねえ(;ー;)
★かずさん★
徳島もすごかったみたいですね〜。
天変地異でも起こったのかとびっくりしますよ。自然って恐ろしいわ〜。
★michiさん★
もう体調の方は大丈夫です♪ まだ時々お腹がピー!となりますが、それ以外は元気ですよ〜。
んま!ひとりで雷に耐えるなんて健気な(;ー;) うちの兄さんズは結構小心者なんだわ(笑)
★あきさん★
轟音にムカつくとはトビちゃん面白い!(笑)
モモはたぶんバッチリ聞こえてたら兄ちゃんズ以上に怖がりそうですよ。
★わんこ師匠@奈良さん★
散歩中に落雷&豪雨とはモモちゃん不運でしたね。そんな目にあったら、そりゃトラウマになっちゃいますよ〜。
この時期、ほんと生の魚介類は危険です。身をもって思い知らされました( ̄▽ ̄;
★温泉卵さん★
現在の香川はちょっとくらい雷鳴ってもいいから、雨降ってえええ!という状況ですね。
貯水率なんて平年の半分だし。梅雨に期待するしか!
★ぴよこさん★
お腹はまだ本調子ではありませんが、普通に生活できるレベルまでは回復しましたよ〜。
モモは家の中ではのびのび生活してるんですが、最近、外に出るとダメですよ。犬見知り、人見知りが激しくなってきてて( ̄▽ ̄;
★ロロさん★
モモは自分が怒られているという状態が何より苦手なんですよ〜。
兄ちゃんズはしょんぼりして、ちゃんとその場でお説教を聞くのに、モモは一刻も早く逃げ出そうと必死になります(笑)
★浪漫さん★
稲妻見学していたなんて、浪漫さんたら余裕!(笑)
うちは兄さんズにまとわりつかれてそれどころではありませんでした( ̄▽ ̄; ちょっと窓の外を見てみたいな〜なんて思ったんですけどねえ。
★みんとさん★
んま〜。ちゃんと聞こえていても余裕でごろごろしてるなんて、凄いわ!うちの兄ちゃんズには絶対ムリですよ。
ハーハーいって大変でした( ̄▽ ̄;
★fukuさん★
ワンコは人間より耳がいいですもんね〜。ほんとどのくらいの衝撃を受けてるんだろう。
あら、動画動きませんでしたか〜。時々すごく重くなるんですよねえ。
★ふぁーママさん★
讃岐のカリスマブロガーの前にちゃっかり「変態」と書かれていたのをわたしは見逃しませんでしたよ(笑)
★acedogさん★
外飼いの子はほんと心配ですよね。恐怖のあまり、鎖を引きちぎって脱走って話もよく耳にしますし。
今回の雷で迷子犬が出てない事を祈ります。
★ちわぴょんさん★
新潟も雷だったんですか。全国各地で凄かったんですね〜。
おお!マスコットモモを作ってくださったなんてありがとうございます〜。
★めめさん★
ちょっとしか聞こえないだけに、恐ろしい音なのかどうか、判断できてないのかもしれませんね(笑)
わたしの雷は音ではなく、顔が恐ろしいようですよ(;ー;)
★ひろみさん★
ええええ、つくづくわちこちゃんたら大物だわ〜。
ちわ君は、怖がっちゃうコかと思ってましたよ。我が家の兄ちゃんズ、完敗だわ(笑)
★Poronさん★
ポロンちゃんすごいですね。雷の音を聞いてるうちに慣れてしまったんでしょうか。
うちの兄ちゃんズは、雷がおさまるまでガクブルでした( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。