スポンサーサイト


一味違います

昨日、ちょっぴり悲しい思いをした兄さんですが、本日はなにやら生まれ変わったようにキリリとしています。果たしてレイジ兄さんに何が!?

07_1.jpg

歯磨きが大嫌いな3兄妹の負担を軽減できればと先日ガムを購入しましたが、各々に1本ずつ与えても決して完食はしないという悲しい事実に気が付いたわたくし。

ユウマに至っては咥える事すらしないしね。

そこで本日は長男レイジさんにのみ与えてみました。

07_2.jpg

1分後―

07_3.jpg

オモチャとオヤツには目敏いモモがすかさずやって来ました。

3分後―

07_4.jpg

レイジ兄さんは末っ子モモによる執拗なガン見に、身動きすらできません。

ううっ…まだひとかじりもしてないよ…。

そして5分後―

07_5.jpg

レイジ兄さん陥落。

全くガムを味わえぬまま、妹モモにあっけなく奪われてしまいました。

せめてモモちゃん、少しは兄ちゃんに残してあげなさいよ…。

そして10分が経過。

モモちゃん、そろそろ兄ちゃんに代わってあげような〜。





07_6.jpg

すでにポイ捨てとる……。

なんてひどいモモなんでしょ…。

07_7.jpg

妹が落としたオヤツなのに、悪いねレイちゃん。

でも、もうモモは飽きちゃったみたいだから、後はゆっくり食べれますよ。

07_8.jpg

何故戻ってきたのか………。

結局、またしてもモモにガムを奪われました。

後はひたすらエンドレスで繰り広げられるこの光景。

と、これだけ見てるといかにも「兄さん可哀想!」みたいですが、しばらく観察するうちに、わたくしある事に気が付きました。

どうやらレイジはモモが齧って柔らかくなった部分だけを食べている模様。

最初はすぐに渡していたガムも、少しずつその所有時間が長くなり、全体的に十分柔らかくなったと判断するや、二度とモモには渡さず完食です。

そうか、やけに素直に渡すなと思ったら、単に食べやすい硬さになるまで妹を利用していただけか。

07_9.jpg

レイちゃんもたまにはやるじゃないか。

07_10.jpg

さすがのモモも今日は兄ちゃんに一本取られたねー。

まあでも、普段はしっかり者の兄さんなんだし、チョイ悪くらい可愛いもんですよ。

07_11.jpg

君らに比べれば。

コメントの投稿

ちっちさん☆こんばんはぁ^^
レイジ君!賢いっ!
って、でも・・・もしかして・・・
おじいちゃんが固いおせんべいをお茶につけて食べたり、クッキーを紅茶につけて食べるのと同じ要領かしら(笑)?なぁんて。

ガムもやわらかい部分のみを食べてたら歯磨き代わりにはならないような・・・?でも頭いいなぁ。
我が家の犬達は普段は歯磨きとかこまめにはやらないのですが、月に1回程度歯石用のスケーラー(人間用)でカリカリしてあげます。
奥歯なんかやるのにも歯ブラシや指にガーゼなども小型犬の口には大きくて苦しいのか嫌がってたのですが、スケーラーはめちゃ細いですし出来かけの歯石ならキレイに取れるし、おすすめですよ。
でも・・・ユウマくんとかめっちゃ怒りそうですね・・・
…llllll(-_-;)llllll

ほほぅ、レイジ君もなかなか考えてますな(>▽<)
完食されちゃって、モモちゃんは怒ったりしないんでしょうか。
それにしても、チョイ悪とかスゴ悪とか…みんなホントはいい子なのに!!

モモちゃんでも全然”してやられた感”がないような(笑)
結局はお互いの一番いいところをわけあったのでしょうか?
レイジ君が食べ始めたら、どこからともなく現れた感のモモちゃんが最高にかわいい!

うちの爺さんとやしちと一緒です(大爆笑)
今はもう、爺さんはアキレスやらガムは食べれませんが
まるっきり一緒です!ぅははっははは!!

レイジ兄さん、すごい知略の持ち主です!!
なかなか出来ませんよ。モモちゃんを利用してしまうなんて。
両手で挟んで噛んでいる姿に惚れそうですよ。

チョイ悪でも何でも、今日はレイちゃんを応援していましたよ〜
ガム、完食おめでとう☆
全然執着してないモモちゃんが、これまた面白いんですけども。

レイちゃんも、悪よのう〜(悪代官風に)
なかなか、いい考えじゃないですか。
そういえば、うちの場合は、ペロが食べているときに口の端からこぼれ落ちた
食べ物を、マロンが狙っています。
レイちゃんといいコンビになれるかな?

私も、きっとモモちゃんは歯ごたえがあるのが好きで、
レイちゃんは柔らかいのを食べたいんだと思います〜。
一本で2度美味しい歯磨きガムなんて合理的☆
スゴ悪オヤジ・・・上手い事言いますねぇ〜(笑)。
うちはちょっと口臭のある陸のみ「デンタルももちゃん」を
使ってますよ。両奥歯に指でちょんっと、数滴塗るだけで、
歯磨き効果があるそうです〜。

レイちゃん何気にやるね〜
さすがは兄ちゃん!妹の性格を良くわかっていらっしゃる!
私もイヴがガムを夢中で齧ってるのを見て「そんなにおいしいの?」と言う好奇心がムクムクと・・・
えぇ、齧ってみましたけど何か?
あ、齧ったと言ってもイヴが齧っていたものではありませんよ!
イヴに与える前に一度だけ齧っただけですよ
でも、味もないしこっちの歯が折れるかと思う位硬かった・・・
でもワン用チョコやボーロは人間の物と変わらない味でしたよ

イケメンレイチャンは頭も良かったのですね!!
モモちゃんそんな事に利用されているとは、気づいていなかったことでしょう。
ちょい悪兄さんズと小悪魔モモちゃん良い組み合わせですね。

レイちゃんは、ワルいオヤジじゃありません!!イイオヤジです!!(オヤジかよ^^;)
んなこと言いながら今日も3兄妹はすこぶるかわいいョ〜(^ヮ^)v

やられたフリをして妹を利用するなんて知能犯・・・
レイジクンやりますねー^^

今日2回目・・ちっちさん肘綺麗ですね(お顔は言うまでも無く美人!!)
オバちゃんのウイークポイントなんです^^;
とある爆愛パピちゃんブログ^^でチョコちゃんを抱っこしてはるちっちさんを見ました。
変なトコ褒めてしまいました・・・^^;

レイちゃんさすがあったまいいですね!
モモちゃん実は手のひらでころがされていたとは・・・!笑
うちも歯磨きキライで困ってます。
でんたるモモちゃんはきかねーし
3歳を迎えるにあたって口臭が気になるようになって来ました。
獣医さんで訊いたら麻酔して歯垢取りは4万超えだって。
そこで意を決して歯磨きセット買ってしまいました。
がんばれ、ワタシ。涙

こんにちは。
今頃うどんの巻の日にコメントをしてしまいました。
毎日楽しく楽しくお邪魔させていただいております。
今日も、モモちゃんにガン見されて固まっているレイジくんが
まるで「ルパン三世」のニヒルな次元に見えてしまった私です。
あと、重複しますが、もし差し支えなければリンク貼らしていただいてもよろしいでしょうか?
これからも元気な兄妹模様を楽しみにしていますね。

モモちゃんもおいしく食べれて(?)、自分も楽においしいガムの食し方ですな。
レイジ君あったまいぃ〜☆
自らすご悪親父と言い切るユウマ君が笑えます♪
じゃ、モモちゃんはすご悪娘ですかね。

こんばんわ^^                                 ガム・・私のQOОも最初もうはモモ達といっしょでしたよ。                                          そ・こ・で・やわらかいのにかえると・完食★・それはもう感動でした。それにしてもすごいですね、レイジ君。QOОも頑張ろうな

レイジ兄さん!頭脳派!すてき!!

さすが、レイジお兄様、伊達に年はとってないですね。
チョイ悪親父ですか(笑)
でも、これでしっかり歯が磨けているのはモモちゃんだけかな?

こんばんは。
いつも楽しく読ませてもらっているのですがコメントははじめてです。
性格の違う3兄妹の様子、かわいくて楽しくて毎日のぞいています。
いやーホント、モモちゃんかわいいですねぇ。
うちにも1パピおりましてちょうど同じガムをあげてたんですよ!
食が細いくせにおやつは別腹と思っているので1本あげたら絶対に離しません。(汗)
いつもボーロ1粒と交換して取り上げています。(笑)
ちっとも等価交換じゃないんだけど。。。気にならないらしい。(爆)

こんばんわ〜☆
2日連続レイジ君ネタ!!
という事で最近ふと思い出したことがあるので書かせていただきます!!
それは…
昔はよくあったレイジ君の一発ギャグ(?)
『光るしか!!』
がもーずっとないですよね?
やっぱカメラの精度があがったからですかね?
そーいえば昔よくレイジ君の目が光ってたな〜
と思い出し、旧ブログで探しちゃいましたよ!笑
出番がなくても最後に
『光るしか!!』
でドッカーン!でしたよ!
久しぶりに光ってギラついたレイジ君を!笑

はじめましておはようございます、過去ブログから全部読み漁って三兄弟にハートを打ち抜かれた者です(笑
でもそれも三兄弟のかわゆらしさを鮮やかにクリティカルに表現するちっちさんの手腕あってこそだなぁと思います。写真一枚一枚の彼らの表情が本当に何か言ってるみたいです☆
ところで研究室でもこのブログを見ていたのですが、通りすがりにモモちゃんのかわゆらしさに足を止めてしまった職員の人が、レイジ兄さんにも興味を! 「ちょっと前の写真見せて」とおっしゃるものだからはいこの子ですよとガムをほおばる写真を見せると……
「あ、なんだこんな顔なのね」
? 酷いよH川さん!?

★ルゥママさん★
んぷぷ!おじいちゃんがお茶にせんべい!
例えが面白すぎますよ〜(笑)
★ちぃーさん★
レイジにはガムでの歯磨き効果は期待できませんね( ̄▽ ̄;
スケーラーはわたしも欲しいなと思ってるんですよ。今度お店で見てみよ〜。
★ロロさん★
モモは相手がレイジの場合、完食されても怒りませんよ〜。
ユウマだったら、殴る蹴るですけどね(笑)
★こももさん★
モモはすぐ飽きるくせに、他の子が食べてると欲しくなるんですよねえ。
オモチャにしてもオヤツにしても、全部独り占めしたいようで( ̄▽ ̄;
★mieさん★
んま〜。リキ君ややしち君と同じとは光栄ですわ!
やっぱこういう行動は年の功なんでしょうかね?(笑)
★glymaxさん★
レイジに比べるとまだまだモモはひよっこですな〜(笑)
多分兄ちゃんに利用された事すら気付いてませんよ。
★Roseblancheさん★
Roseblancheさんが応援してくれたなら、レイジも百人力だわ〜。
モモは取られてもしつこく奪い返そうとはしないんですよ。ただじっと見てますけど(笑)
★ケロサワさん★
やりますよね〜!
うちでも誰かの食べこぼしを他の誰かが狙っているという光景をよく見かけます(*´艸`)
★わんこ師匠@奈良さん★
レイジももう年だから、硬いのはあまり好まないのかもしれませんね。
ガム効果は期待できなさそうだし、せっせと歯磨きするかな。
★イヴママさん★
ああ、わたしもガム齧りましたよ(笑)
あんな硬いのをよくあそこまで柔らかくできるな〜と感心しちゃいますよね。
★ピッキーのママンさん★
モモは絶対、利用されているとは気付いてないですよ。
兄さんたちと違って思考回路が単純なのです〜。
★チョビたんさん★
イイオヤジだなんて!
レイジが聞いたら涙を流して喜びますよ(笑)
★タツさん★
柔らかい部分だけ食べ終えたら、またポイッとモモに返してましたよ。
レイジも陰謀とも知らず、モモは大喜びで食いついてました(笑)
★チョビたんさん★
え!肘!?そんな所を褒められたのは生まれて初めてかもしれません(笑)
とある爆愛パピちゃんブログとはアレですね。わたしのことを変態だなんだと書いているあそこですね(笑)
★あきさん★
歯垢取り、わたしもちょっと考えてるんですよ〜。
モモはともかくレイジとユウマがね…。ただ、全身麻酔になるっていうのが心配で踏み切れずにいます。
★豆ケンさん★
咥え煙草っぽくガムを齧っているせいでしょうか。<次元
ケンシロウ君、すごく可愛い黒柴ちゃんですね〜!まだあどけないお顔が可愛いこと!
リンクしていただけるなんて、嬉しいです〜♪
★MIRAさん★
ユウマがガムを食べられないのが残念ですが、モモとレイジは美味しく食べてくれました〜。
うちの3兄妹はそれぞれちょっとずつ悪い子たちですよ(笑)
★ルルさん★
QOOちゃんも硬いのは嫌がりますか〜。
モモは柔らかくなってくるとポイッってしますよ。それぞれ好みの硬さがあるんでしょうね〜。
★mimosaさん★
この日のレイジは頑張りましたよ(笑)
いつも妹に譲ってばかりだけど、やる時はやるようです。
★fukuさん★
そうそう、結局ガムが役立っているのはモモだけなんですよねえ。
兄ちゃんズはこれからも歯磨きに耐えてもらわねば( ̄▽ ̄;
★ひなコさん★
おやつは別腹!そうなんですよね〜。3兄妹も、おやつならいつまでも食べ続けるんじゃ?ってくらいおやつ好きです。
それにしても、エマちゃんなんて可愛いお顔!絶対美パピになりますよ〜。成長が楽しみですね♪
★たらさん★
そうなんですよ。カメラの性能が上がったら、なかなか光らなくなってしまいました(;ー;)
また古いカメラで撮ってみようかしら。わたしも久々にぎらぎらレイジがみたいです(笑)
★かざときさん★
H川さああああん!(笑)
レイジもね、レイジもね、可愛い時だってあるんですよ時々は(時々?)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
