スポンサーサイト


悲しみ兄さん

昨日のエントリーで映画「UDON」にわたしが映っておるらしいとコッソリ書いたところ、意外にも沢山の反応があり、驚きを隠せないちっちです。こんばんは!

いや、あのですね、映っているといっても、アレですよ。

DVDのおまけ映像のメイキングシーンってやつですか。

そこに野次馬根性丸出しでセットを必死に撮影しているわたくしの後姿がほんのり映っておると職場の人が気付いたようで(すごいな!)

そんなわけで、どんなに目を凝らしても、普段のわたしの服装などを知っているごく一部の人間にしか分からない仕組みです。

ああっ!すいませんすいません。

06_1.jpg

さて、話はコロリと変わって、本日の3兄妹です。

06_2.jpg

実はレイジ兄さん、朝から非常にショッキングな出来事があり、たいそう不機嫌であります。

今朝、父ちゃんがモモ、わたしがユウマとレイジを連れてポテポテ散歩をしておりましたら、通りがかりのおばさまに、「んま〜!かわいい〜!」と褒められたのです。

06_3.jpg

うん…まあそうだね。ユウマがね。

散歩に出ていると比較的よくある事ですが、やはり一番小さなユウマに真っ先に目がいくのでしょうか。可愛いね〜と褒められるのはいつもいつもユウマさん。

でもって次に褒められるのがモモですよ。

その尻尾と耳の飾り毛のせいか特に年配の方には「綺麗ね〜!」なんてありがたいお言葉を頂く事がしばしば。

06_4.jpg

お世辞だろうがなんだろうが、こんな風に言ってもらえると飼い主としては非常に嬉しいものですね。

06_5.jpg

で、いつも最後に声をかけられるのがレイジ兄さんなんですが

今朝お会いしたおばさま、レイジとユウマを交互に指差しながら

「あら?この子とこの子は同じワンちゃんね。」

あっ、ああ、そうなんですよ〜。どちらもヨークシャテリアなんです〜。

…………。

…………。

…………。

…………。

以上。

06_6.jpg

レイジ兄さんへの感想は

ユウマと同じ犬。

06_7.jpg

これ、今日出会ったおばさまに限った事ではなく、普段から大抵こんな扱いです( ̄▽ ̄;

レイちゃん、なんてお気の毒。

でもねレイちゃん、落胆することなんてこれっぽっちもありませんよ。

顔がいいだけの男なんて、どうせロクなもんじゃないんだ。

06_8.jpg

ホレそこのユウマさんのように。

それにレイジは誰よりも妹思いという優しい心を持っているではありませんか。

男は外見よりも中身で勝負ですよ。

って、これじゃまるでレイジの外見が悪いみたいじゃないかアワワワ。

そ、そんなことないよー!かわいいよー!

モ、モモちゃん!ここぞとばかりに兄さんを励ましておやり!(他力本願)

06_9.jpg

余計傷付くじゃないか……。

コメントの投稿

レイジくん、かわいいですよ!
私は、そう思います!
優しいしね。
私が、近くに住んでて、散歩で会うおばちゃんなら、絶対に、
レイジくんのこと、「優しそうで、頼りがいのある男!って感じがするわ♪」って言うのになぁー。
散歩中に会う機会がないのが残念だわ・・・

UDON持っていたので見てもうた。。。。orz
見つからんかった(笑
2枚目の写真、レイジはんですよね。
いやいやなかなか男前でっせ〜
5枚目の写真、レイジはんですか。
いやまあ、、、凛々しいんとちゃいます?
6枚目以降の写真も、ほうレイジはんでっか・・・・・
いや、、、、、ほう・・・・そうでっか。。。。
どんまい!グレんでくだされ(笑

レイちゃんの包容力と優しさは、オトコの中のオトコ♪
みんな分かってますよ〜〜

レイちゃん、アナタはとってもかわいいです!!
美容院帰りは、誰よりもキュートでした♪
ちっちさん、カットしてあげてください・・・。

いつも楽しく読ませてもらっています。
ウチにもモモちゃんと同じパピヨンがいるんです。
白茶で2匹ですが・・・
ウチのワンコたちも妹ワンコがとっても小さくて
いつも妹ワンコだけが「かわいいねぇ〜〜」って。
なので、おねーちゃんワンコには
「ホントはおねーちゃんがイチバンだよ」っていっつも言ってます。
そのほうが傷ついてるのかしら???

確かに、小さい=可愛いという図式は成立しますが・・・。
うちのモモも小さいからハニーより可愛いと言われますが
シモのだらしなさといったら・・・。
報復チッコなんて毎日。そんなに気に入らない事が?(泣)
写真で見る限りレイジ君も可愛いけどなぁ。
気合い入れて生レイジ君に会いに行きたいわ♪
昨日、知り合いに電話して「UDON」のDVDを貸して貰うよう
頼んだところですよぉ。
返却期限が無いので探して見せますっ!(笑)

レイちゃんは可愛くありません(暴言)
カッコいいんです!!
ワイルドなのですよ。
やっぱり男はかっこよくないとね。
おばちゃんには、レイチャンのかっこよさがわからなかったんですね。

初めまして、お、思わずコメントしています。
レイジにーさん、可愛いっすよ、男前っすよ!
韓流スターのやつらでもびくともさせなかったわたしのハートを
根こそぎ持って行きましたよ。
旦那が不機嫌になるほど、私はレイジにーさんに夢中です。
レイジにーさんはヨーキー界の山崎努だよ。
よっ、日本一!

レイちゃんは可愛いですよ!
ただちょっと毛が伸びてきてオメメが見えづらくなってるだけ
・・・かな?
うちの陸(パピヨン・3歳)も、散歩で会った人に
レイちゃんと全く同じ扱いを受けます・・・。
彼は、可愛いけど凶暴なモモ(パピヨン・7歳)より断然人間好きなのに何故かみんなモモだけを
撫でようとするんですよね・・。

ホント世の中まちがっとる!!!!!
結局なんでもない見た目だけの判断の世の中YO!!!
レイちゃんの気持ちがよ〜くわかるよ。。。
フォローになってない?!
よし!レイちゃん今日は飲むか!!!

いつも読み逃げしちゃってますが(スミマセン)今回は黙っていられな〜い!って事でコメさせていただきます。
そのおばちゃんは分かってない!
モモちゃんもユウちゃんもレイちゃんもみーんな可愛いんだ〜!
レイジ兄さんは十分イケワンですよ☆

初めまして。いつも読んでいます。今回のケース、人間の子にも結構あります。私は、どんな子も、必ずほめます。特に女の子は、小さくても敏感です。犬だって絶対わかると思っています。だから、犬も必ずほめます。ほめられているか、どうかを犬はわかっていますよね。ほめると、照れ屋の子は私の目を見ます。それがありがとうといってくれている証拠だと思っています。

レイジ兄さんがそんな憂き目に合われていたとは。
近所に、チワワ、ヨーキー×3、マルチーズ×3ほどを散歩している方がいますが、チワワとボスワンコ以外見分けがつきません^^;
モモちゃんの耳毛が優雅にゆれてますねぇ。舌は風に逆らって反対方向向いてますが^^;
どこか老け気味でもレイジ兄さんがんばれ!!

うどんは食べたことはありますが、観た事はないです。
そっか〜、メイキングに。
でも、普段着を知らないから分からないーщ(゚ロ゚щ) ぎゃーー!!
レイジ君、十分可愛いよ(°∀°)b マジで。
少しユウマ君とモモちゃんが目立っちゃっただけさ。
少しだよ?少し。
レイジ君は、大人の魅力があるからね〜♪
それが分かる人が少ないのさ!
大丈夫、分かる人は分かる!!
私は君が、だいちゅきだー ( ´艸`)♪

うちの2匹もそうなんです!愛想の良い上の子は皆に可愛がってもらえるんですけど、下の子は、「大きいね・・」・・・・・・なんでー!
上の子が見てないとき精一杯ラブラブしてます。

ぬぉ〜〜〜〜〜?
レイちゃん、かわええで〜〜〜〜〜!!!!!
むっちゃかわええで〜〜〜〜〜〜〜!!!!
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜

こんにちは!
ごめんなさい、「以上。」に大受けしてしまいました(爆)
でも、レイジ君、テリアっぽい素敵なお顔をしてますよ!
それに、男はハートです、絶対(これ余計でしたか?)。

そ・・そんな!
わたし的には昨日の記事の「ふふ おもろい子」の表情が大好きです♪
暖かい感じがしますもんね〜!
わたしは人間でもわんこでも、落ち着いた男が好きです(*ノノ*)

「UDON」のチラッと出演種明かしを聞いて笑っちゃいました
一生懸命映画のセットを撮っているちっちさんが想像出来て
ちっちさんらしい♪と思ってしまいました(お会いした事無いのに失礼ですね)
そっかぁ、見てもわからないのは残念だぁ。。。
レイちゃんは噛めば噛むほど味が出るタイプなのです!
なので、チラッと接しただけのおばちゃんにわからなくても良いんです!
・・・・・・・・・・・・。
私はチラッとも接した事が無かったんだった(/_;)メソメソ
レイちゃんイヴみたいに頭におリボンしてみたらどうですか?
頭におリボン付けてるだけで案外無条件に可愛いと言って貰えますよ♪
イヴもよく「頭のおリボンが可愛い〜!」と言って貰います
リボンが誉められてるだけって噂もありますが、そこは気付かないフリです!
でもバナーのグレますよレイちゃん、めちゃめちゃ可愛いですけど?

大丈夫!!
実は我が家にはジャイアント・ヨーキーと名づけたそれはデカイ!ヨーキーがいるのです。。
先日、動物病院に行くと常に混み合っている待合室にあろうことか
ヨーキーばかり(しかもスタンダードな!)4匹もいらっしゃるではないですか!
皆様に『お宅は何ていう犬種?』と聞かれ、、
『はは、、一応ヨーキーですぅ…』とだけ答え、後は隅っこにちぃさーく座ってました。
でも、飼い主がかわいいと思えれば充分なんですよねぇ♪

レイジくんには、「大人の渋味」があるんだと思います〜。
ワンコ=可愛いだけじゃないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!と声を大にして
言わせていただきます。
レイジくんはレイジくんの道を、究めて下さい!!

もちろんレイたんもかわいいでちゅよ〜
そのおばさまにもユウたんと同じ種類って認識してもらえたわけだから
きっとユウたんと同じ顔に見えてるハズであって、
だから同じセリフをまたいうのもどうかな、お世辞に聞こえちゃったらイヤだゎ〜、
と、そういった気配りがあったんですよ〜
きっと。( ̄m ̄)ぷ
↑そうレイジたんにお伝えください。
めめも女としてはデカイ(167)から損なんだよぉ〜
スタイルよけりゃでかくでも良いけどさっ

いつも楽しく拝見しています。
私はレイジ君のこと男前やな〜って思っています。
ユウマ君やモモちゃんは愛らしい!がぴったり。
きっとその方は「男前」って言葉を知らなかったのではないでしょうか?

まぁぁ、レイジくんにそんなこというオバハン、許せません。
ヨーキーは皆かわいいんです!(キッパリ!・・・いや多分)
そりゃ、確かにレイジくんには、眼光するどく、やさぐれていた時代もあったかもしれませんが・・・(→「ジュース買ってこい」時代)

私は三兄弟の中でレイジさんが一番好きだあああああ!
勿論、皆、大好きですが、レイジさんが特別好きです。
世の中にはおっさん好きな人もいるものですから、自信持って!(あれ?これ、褒めてませんか?)

レイジ兄さんグレないで〜 3兄妹みんな可愛いけど、おじさんだけはレイジ兄さんをひいき目目線でいつもプログ読んでるよ〜 長男はたいへんだね〜 弟・妹にたいしていつも寛容の心でバランスをとってるレイジ兄さん!! アンタは偉い!! By小松政男風 寒っ また 時代錯誤の良い子たちが知らないギゃグをカキコしてしまった 汗 ふふふ。最近、夜中の通販でビリーズブートキャンプDVDのオープニング・アクトで人生の25年間は寝ているんです!!で始まる、トゥルースリーバーに心惹かれているココカラでした〜 思い立ったが吉日! 購入しちゃおうかな〜♪ ちっちさんはすでに 愛用してたりして♪ ではこのへんで〜

3兄弟みんなそれぞれ個性的で大好きだけど、
わたしの一番のお気に入りは、レイちゃんです。
顔も一番好きです。
ただ、カット直前はどうしても、、、アレになりますよね。
老け顔に。プー(笑)
わたしはそんなとこも含めてレイちゃんの大ファンだよ!

我が家にも二匹ヨーキーが居ます。レイジ君とユウマ君そっくりな感じで笑っちゃいます。
一緒に歩くと親子ですか?、みんな小さい方に目がいき、かわいいですねっといいます。
レイジ君は男前です。きりっとしたハンサムボーイですよっ!
ユウマ君はシュガーボーイって感じかな?
初めての投稿ですが、親子三人でこのブログにはまって毎日
感想を述べています。
もう、この三兄弟の大ファンですっ!
ちなみに私は アイ ラブ レイジ・・なのですっ!
ちっちさん、お仕事大変でしょうが、私達家族の癒しですので
頑張って更新してくださ〜い☆

★ケロサワさん★
んま〜ありがとうございます。レイジ兄さんもきっと飛び跳ねて喜ぶわっ!
体も小さくて小顔のユウマの方が可愛いって言われる事が多いけど、実はレイジ兄さんも味のある顔立ちなんですよ(笑)
★Yさん★
おお!UDON持ってらっしゃるんですか。でも多分見ても分からないと思いますよ〜( ̄▽ ̄; ほんとにチラリと映ってるだけらしいので。
ええ、ええ2枚目も5枚目も6枚目以降の写真も全て兄さんですが何か?可愛らしさに言葉を失いましたか?(笑)
★Roseblancheさん★
レイジも時々は大人気ない行動に出たりもするんですけどね〜。
だけど、どんなにモモに踏まれても殴られても最近はちっとも怒りません。ずいぶん丸くなったもんだわ〜。
★巻巻さん★
そうそう、そろそろカットに連れていかにゃ〜と思っていたところです。
恐らく次の休みくらいには、こざっぱりしたレイジ兄さんをお見せできますよ〜♪
★のあぽてさん★
白茶のパピヨンちゃん、いいですね〜。わたしは2ヨーキー、2パピヨンで暮らすというのが夢です。まあ叶う事はなさそうですが( ̄▽ ̄;
やっぱり小さい子の方が可愛く見られがちですよね。わたしもいつもこっそりレイジを励ましてますよ(笑)
★ももすけさん★
あらま!モモちゃんは我が家のユウマと同じタイプですか<報復チッコ
なぬっ!UDONのDVDをそんなに必死に見ますか!
ではヒントをば。白いジャケットを着ております。
★ピッキーのママンさん★
>レイちゃんは可愛くありません
うわ!イキナリ何を!とびっくりしたではありませんか(笑)
しかしその後にカッコよいだなんて〜。兄さん浮かれて喜びの舞を踊っちゃいますよ。
★くーたろーさん★
まじっすか!ありがとうございます〜。
山崎努氏とはこれまた渋い!
レイジにも是非サッポロビールのCMに出て卓球してもらいたいわ(笑)
★わんこ師匠@奈良さん★
レイジはカメラを向けると目を閉じがちなので、目がどこか分からなくなるんですよねえ。パッチリ開けてれば可愛く見えるのにー。
陸ちゃんもレイジと同じ扱いですか。レイジもうちじゃ一番人懐っこいのになあ〜。
★sanaさん★
<よし!レイちゃん今日は飲むか!!!
おお、もう朝までつきあってやってください!
あ、レイジ兄さんには山羊ミルクをお願いします(笑)
★匿名様★
すいません〜。お名前が分かりませんでした(汗)
そうそう、おばさまは何も分かってない!
実は我が家ではレイジが一番、人当たりがいいんですよ〜。
★ティナママさん★
おお、素晴らしい心がけですね。
そうですよね、女の子ってそういう言葉にはすごく敏感なんですよね。
わたしも気をつけないと。
★glymaxさん★
えええ、ということは合計7ワンちゃんを連れてお散歩してらっしゃる方がおられるのですか?
すごいわ!わたしなんて3兄妹でもヒーヒー言ってるのに( ̄▽ ̄;
★貴緒さん★
セットのうどん屋さんの建物の前でイチデジ構えて必死に撮影しとるらしいですよ(笑)
レイジに大人の魅力ですと!?
オッサンみたいだとは常々思ってましたが、そうかこれが大人の魅力だったのか(笑)
★とびママさん★
うう、そんな「大きいね」の一言で(;ー;)
レイジも同じ事をよく言われるので、すごく分かりますよ〜。
わたしもあとでうんと可愛がってます。
★cafeさん★
ぬお!まさか熱いチューが飛んで来るとは!
がっちり受け取ったので、わたしが代わりにチューしときます!
★さえさん★
おばさま、「同じ犬?」と聞くから「そうですよ〜」と答えたら、「そうなの〜。じゃあ!」とにこやかに去っていかれましたよ。
そ、そんだけ!?とわたしがビックリしました(笑)
★かえでさん★
やはり男の人はどっしり落ち着いていて欲しいですよね〜。
ユウマなんて、お化け屋敷に入ったら、彼女の後ろに隠れるタイプですよ(笑)
★イヴママさん★
リボンか〜。ワン用リボンっていくつか持ってるんですけど、いかんせん手先が不器用なもので、上手に付けられたためしがないのです( ̄▽ ̄;
ちょっと練習してみようかしら。
★michiさん★
ジャイアン・ヨーキー!どのくらいの大きさなのか見てみたいわ〜。
レイジも昔は6キロの巨体でしたよ。
年とともに肉が付かなくなってきたのか、今ではちょい大きめくらいで落ち着いてます。
★ロロさん★
レイジにはこれから渋いワンコ道を突き進んでいただこうかと。
一歩間違えると、ただのオッサンになるんですけどね(笑)
★めめさん★
いや、背が高いのは羨ましいですよ〜。わたしは小さいので、パンツなんて恐ろしいほど裾上げします(笑)
ちょっとこのわたしに身長を分けてくださいな。
★チュミタンさん★
男前!レイジ兄さんが男前!
あまり言われなれてないせいで、わたしまで動揺してしまいました(笑)
いや〜、ありがとうございます〜。
★tamaさん★
ヨーキーは皆かわいい!とキッパリ言い切った後に多分て!
わたしは実は結構やさぐれ時代のレイジが好きだったりしますよ〜。
ええ、マニアックなもので(笑)
★さなかさん★
今はオッサンですが、レイジ兄さんもこう見えて、若かりし頃は結構しゅっとしてたのですよ。
幼い頃なんて、実の3兄妹の中じゃ一番可愛くてねえ〜。
ちなみに実の妹はレイジよりもさらに巨体です( ̄▽ ̄;
★ココカラさん★
むふふふ。実はすでに持ってますよ<ビリーズブートキャンプ
効果のほどは?
いや、まあ、続ければ痩せるんじゃないかな…ごにょごにょ
★まうまうさん★
テリア系はコートが中途半端に伸びると、みんな村山元総理ですよね(笑)
そろそろカットに連れて行ってきます!
★彩さん★
うちも言われますよ〜。親子?って。
で、何故か皆さんユウマのことは女の子と思うようで( ̄▽ ̄;
ま〜!ご家族で見てくださってるなんて嬉しい限りです。これからも頑張りますね〜♪

私はレイちゃんかわいいと思いますよ。(カットを変えたときから)
特にカメラに向かってにっこりするときなんかモデル犬もかくやと思うほど。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
