スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐の犬なら

わたしは生まれも育ちも香川県なのですが、県外の人に尋ねると、結構香川県てモヤモヤしたイメージであることが多いようです。

四国にあるのは分かるけど、そういや四国ってどこだっけ?ていうか四国って何県だっけ?

とまで言われてしまう、気の毒な四国&香川県。

えっとですね、香川県というのは讃岐うどんで有名な県ですよ。

県民の多くに見られる特徴として、讃岐うどんを褒められると己の手柄のように喜びます。

逆にうどん以外の名産及び観光スポットを聞かれると、途端に聞こえないふりをします。

05_2.jpg

んなアホな。

「毎日うどん食べるんでしょ?」ってこれ、意外と県外の人から言われる事が多いのですが、それは大阪の人に「毎日お好み焼きでしょ?」と言ってる事と同じですから。もしくは「全員阪神ファンでしょ?」

当然そんなわけはないのでございますよ。

しかしながら、讃岐人のソウルフードと言えば、やはりうどんなのでございます。

うどんを愛する気持ちが高まりすぎたのでしょうか。

最近、どこぞの勇者がこのようなものを作ってしまったようですよ。

05_1.jpg

でたコレ。

本場讃岐のワンコうどんと言いつつ、県外で作られたもんなんじゃないの?と疑ってみましたが、ちゃんと香川の企業が作っておられるようで。

05_3.jpg

ま、ものは試しと作ってみました。

讃岐育ちの3兄妹ですから、恐らく気に入ってくれるのではないかと。

じゃ、おうどん食べたい子ー!

05_4.jpg

ん、ユウちゃん、食べたいのは凄くよく分かったから落ち着こうな。

05_5.jpg

落ち着こうな!

昨日のガムに警戒しまくっていたのがウソのような食べっぷり。

05_6.jpg

レイジ兄さんはツルリと上手に。

05_7.jpg

モモは女の子らしく少しずつですが、讃岐のワンコうどんは大好評でありました。

05_8.jpg

ただまあ、あんまり夢中になりすぎて

05_9.jpg

耳にお弁当付けたりしますが。

05_10.jpg

ホラお弁当。いやだわ、胸毛までべっとり…。

モモにはそろそろスヌードが必要だね。

それにしても、レイジやモモはともかく、ユウマまでもがこんなに夢中になるなんてね。

それでこそ讃岐に暮らすワンコだわ。

ユウちゃん、そんなにうどんが好きか。

05_11.jpg

キモイヨ!

コメントの投稿

UDON、観なくては!!
このワンコ用の讃岐うどんは、香川県限定発売なのでしょうか?

モモちゃんの お弁当!可愛い!
でも、毛にからまるから取るの大変ですよね。
お兄ちゃん達は 上手に食べるのですね。
わんこうどん…試してみたくなりますね。

どこで買えますかー!!
美味しそう♪
ユウマくんレイジくんモモちゃんの食べっぷり^^
よほど美味しかったんですね。
すごいのけぞってるし、つるんとイケるんですね♪

おいしそうなうどん・・・。
人間用顔負けのだしまで付いて。
わたしも高松に出張したときは毎日うどん食べてましたよ。
讃岐うどん通の人に「うどんは噛んだらあかん!」と言われたのですが、本当ですか?
ところでフードの器、ピンクの花模様のがモモちゃんのかと思ったけど、違うみたいですね。
あれはだれ様なのかしら・・・。ユウマ君?

ちっちさん☆こんばんは^^
うどん・・・美味しそう!
ワンコ用でも、もちもちっとしてますね♪
って、私はそれよりも『UDON』に偶然うつっているという、ちっちさんが気になります(笑)!
でも、パピヨンってホント、あちこちの毛にいろんなものが絡まりますね^^;
ってコトで、うちのルゥさん。胸毛(エプロン)だけサマーカットにいたしました。
ええ!もちろん、大失敗でした。。。南無。。。

地理・社会をこよなく愛していた人間ですので、香川もばっちりですよ!高松もわかります!
三重も大体一緒の境遇ですよ;;
鈴鹿と伊勢は知ってるくせに、何県にあるんですか?とか鈴鹿に三重があるんですよね、とかおかしなことを言われます;;
我が祖国松阪なぞ、駅前に牧場あるの?とか、いつも松阪牛食べてるの?ばっかしでしたよ・・・(まぁ肉屋の我が家はいつでも食べれますが・・・あぁ無駄喰い・・・)
ユウマ兄さんの食べっぷり!すばらしい!こりゃうどんのCMに引っ張りだこですねっ^^
耳にお土産つけてるモモちゃんもキュートです。

そばよりも、お好み焼きよりも、うどんが大好きです。
コシのあるうどんは最高です。(薄味のダシで)
レイジさん、やさしい〜!素敵だわ(^-^)
え?おべんと(お弁当)??
レイジさんがおべんとって、、(驚)
ユウマさん、大丈夫かしら?(笑)
うどんは大好きですけど、うどんでできてるとは思ってないわ(^-^A
UDONにちっちさんが??
全く興味がないですが(ごめんなさい)
ちっちさんが映っているのなら、レンタルしなきゃ!!

ちっちさん、こんばんは!
だしまで付いているんですか?!なんだか普通に食べたくなるような写真ですね〜。
しかも「超減塩」ってヒトの体にも良さそうですよね^_^; 
リンクの件、本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします!

讃岐うどん、大好きでーす!映画「うどん」も観ましたし、
近所に「丸亀製麺所」という、うどん屋さんができて大人気です!
昔、「青い国」というキャッチフレーズに魅せられて
四国全県を旅しました。山も海も空も青く、素晴しかったです。
そして何よりも、人がみな親切で親切で
道を訊ねただけの方が「うどん」を御馳走してくれました!
もうね、私の中では四国=いい人=うどん!ですよ。
ただ、悲しいことに地理が弱くて、四県があいまいなのです。。
ごめんなさい、讃岐のみなさま!ちっちさま〜!

高校の修学旅行、広島&香川行きましたー!
はい、出ましたこれー!!
香川のオリンピア?違うな。オリンパス・・・。
メトロ何とか?
香川の何とかワールドに行きました。
すいません、覚えてません( ̄Д ̄;;
アジアンチックなものが、たくさんある所です。
うどん、私も大好きです♪
帰国したら、奈々とみぃにも食べさせてあげようかな?
で、どこで購入できますか?そのイヤーフリンジについたお弁当。

ワンコ用のうどん…さすが讃岐^^
やっぱりしこしこしてるんでしょうね〜〜
スヌード、ほしいときありますよね。耳の飾り毛とか、胸毛(笑)とか、すぐにバリバリになっちゃう。
(うちも同じなのです。)
ユウちゃん、男前。うどんが似合いますね!

私の地元大阪でのソウルフードといえば、やっぱりたこやき、お好み焼きですかね〜。
確かに四国って結構あいまいなイメージがあるかも・・・。
あ、私はちゃんと覚えている「はず」ですから安心してくださいな^^

お邪魔します^^
昔、高松の人と仲良くなったことがあって、昼食は毎日うどんを食べている。と聞いて全員そうなんだ〜!
と思っていました^^;

私少し前まで四国=讃岐うどんと思っていました(えへっ)
旅行で一回言ったことがあるのですが、讃岐うどんは本当においしいですよね。
ユウちゃんさすが讃岐のお国の子ですね。
ちっちさん女優デビューですか!?

ワンコ用のうどんですか。
すごい・・・おいしそう・・・
見る限り、人間が食べてもおかしくないうどんですよね。
減塩タイプなら、減塩を心がけてる旦那にちょうどいいかも・・・
ユウちゃんのあの興奮を見ると、よっぽどおいいしいとみた!
通販で売ってるかなぁー?

モモちゃん、天気もいいからお弁当持ってお散歩かな??
四国ね〜うちの旦那は長距離ドライバーなんでよく四国にも行きますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
でいっつも旦那が「四国って何県があったっけ??」と。あなた、何年運転手やってんの??って感じですが…。
讃岐うどん、私も大好きです。
そばよりうどん派です。

こんにちは。
私もちっちさんと同じ讃岐人です☆
うどんの話になると、なぜかテンションが上がって、最後には天下を取った気分にまでなってしまうんですよね〜(笑)
一度、中国地方に旅行に行った時、どこから来たか尋ねられたおばちゃまに「香川」と答えたら通じなかったのに、「こんぴらさんの近く」と言ったら通じてしまいました・・。
年配の方には「こんぴらさん」の方がわかりやすいのか?
通じるか通じないかはわかりませんが、よろしければ一度お試しくださいませ(笑)

へぇ〜、さすがに毎日は食べないのですか。
うちは浜松なんですけど、「毎晩うなぎパイ食べてる」と思われてるらしいです。食べませんって!
あの「夜のお菓子」というキャッチフレーズが、日本人の下心・エロ心を誘うらしい・・・。
ワンコ用のうどんって、地方発送とかもしてくれるんでしょうか。
うちの子達にも食べさせてみたい〜!!きっとジェニ(ポメ)にもお弁当が付くわ、ふふふっ。

ワンコ用うどん手に入れたい!食べさせてみたい!
さすがは讃岐ワン’sうどんが大好きなんですね♪
モモちゃんなんておべんとつけちゃう位夢中になって可愛いわぁ
うちのイヴもご飯を食べた後は顔&耳がガビガビになります
ブラッシングが嫌いなのでスヌードを検討中です
「UDON」にちっちさんが映ってるんですか?
偶然映るとはどんな経緯ですか?
今度、その偶然の経緯を聞かせて下さいな♪

おお!さすが讃岐のワンコ!
私も実は、香川県の位置がイマイチわかりません。四国のどこかだということは分かるのですが。おそらく瀬戸内海側だというのもわかるのですが・・・。
「UDON」にちっちさん出てるんですか!私観ましたよ!もう一度観なくてはー。

香川のうどんはおいしいですよね( ̄m ̄〃)
昔高松のタクシーの運転手さんが「3時のおやつでうどんを食べている」って言ってて衝撃を受けたことがあります。
高松に何度か行ったけど、安いしおいしいんですよねー☆
「UDON」で有名になったうえ、いまテレビとかでもよく出てますね。高松って。
レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃん。
おうどんいかがだったかな〜?
うちもつられて今日の朝は焼きそばでしたゞ(≧ε≦o)!!
わんこは麺類好きですよね〜!

わー、犬も喜ぶワンコうどん、こんな商品があるなんてすごいですネ。おいしそうですねー。
実は四国の4県の場所、うっすらとしかわかりません(ゴメンナサイ)
「水どう」の四国88箇所で何度も地図は見てるんだけどなー。

初めてコメントさせていただきます。たぶん(^◇^;)
いつも楽しく拝見しています。
でー。うどん、毎日食べていないんですか?香川の人って。
目の前にいる職場の女の子(高知出身)も「え?たべてないんですか?」って言ってますが(笑)
で、ワンコうどん、おいしそうですね〜!
うちのナナも麺類好きなので、買いたいなーー!
楽天で検索したら、一軒売っているところありましたヽ(^。^)丿

二度目のコメントになりますが、検索で何気に
「パピヨン モモ(うちの犬の名前)」でこのブログが
ヒットして以来、一年以上前から、
モモちゃん達の毎日を夫婦で楽しく拝見させて頂いています。
今回うどんネタだったので、思わずコメントします!
実は、うどんばかり食べている犬と人が身内に居るんですよ!
私の母の実家が香川なので、母がうどん好きなのは
分かるのですが、何故か大阪人の父がうどんマニア(?)で
こだわりがあるらしく、決して母には作らせず、毎日お昼は
自分で作って食べているのです。健康の為、鰹だし以外、塩が
入っていないうどんなので、味が無くて私は食べれません。
が、困った事に、うちの犬(パピヨンのモモと陸)は大喜び!
ちなみに具はワカメと長芋です・・。
私が犬に人の食べ物はやめて!と何回言っても
塩が入ってないから大丈夫!とお昼は一人と二匹で
仲良く食べています。(一度獣医さんにも、父を止めて貰おうと
相談したのですが、血液も異常なく、元気ならいいのでは?と
逆に肯定されてしまいました・・)でも人間用なら麺自体に
塩分が入ってますよね。ワンコ用なら安心です♪
今度おばあちゃんちに行った時は、探してみます〜!
ちなみに香川の親戚の間では「外食=うどん」
「お昼ごはん=うどん」ですよ?(笑)
「UDON」ちっちさんが出られていたなんて!
もう一回観てみようかしら・・。
長くなってすいません〜!!

ウチもですよー。
耳毛にべっとり・・・・・。
あれ、とりにくいんですよね。。

テレビで見たことあります!通信販売がたしかできたはず・・・
UDON、見てみます
でもわからないだろうなぁw

こにゃちわ。
久しぶりの書き込みです。
香川生まれの香川育ち、今は流れ流れて埼玉県。 ついでにもうすぐ米国生活開始です・・・。
うどんは、家族全員そりゃ好きですね。 そういえば上の方でアンさんが書かれていた「丸亀製麺所」、家の近くでも見かけました。(同じお店か?) 食べに行かなきゃ。(実は丸亀生まれの丸亀育ち。)
ワンコうどんは、試している時間がないか? せっかく教えて貰えたのに、残念です。 さすがに輸出はされていないでしょうね・・・。

ワンコ用の讃岐うどんですか!いいですねー
通販とかで手に入らないんですか。うちの犬にも食べさせたいです。私は広島ですが、しまなみ海道ができてから身近になりましたよ四国は 瀬戸大橋もあるしね でも通行料金が高いですが
たまに四国へドライブに行きますし(うちの犬もお供してます)
そんなに知らんというわけでもないです!ちなみに広島に讃岐うどんのお店あります。よく入りますよ!うちの犬も広島の食べ物といえばお好み焼きを少しおすそ分けして喜んで食べます。この記事を読んだときさすがうどんのくににすむワンちゃんたちだな
ーって 一度本場の讃岐うどん食べたいです

お昼にパッタイを食べたばかりですが、うどんが無性に食べたい!!
ユウちゃんの喜びようは尋常じゃないですね…
おもちゃとご飯に対する認識の違いはなんなのか、謎が深まるばかりです(怖がる or 欲しがるの境目が…)
いやー、モモちゃん、器用なところにうどんを引っ付けましたね(爆)
「?」なところがとってもキュート!でしたぁ。

はじめまして! 結構前から毎日楽しみに
見てます☆
うどん、美味しそうに食べてますネw
ふつうのうどんは食べさせてもよいのかな?←

はじめまして!ちわぴょんです!
いままで読み逃げしてました・・・
犬用うどん!?知りませんでした。(私は、新潟県にすんでいるので)
うちには、チワワがいます!
こんどモモちゃんのマスコットを送りたいな〜。と、思ってます。

>あやかさん
 何度もすいません。私個人は食べさせるべきでは無いと
 思いますが、孫の居ない父がワンコ達に減塩うどんを
 作ってあげる事がなんだか生きがいみたいになっているので
 実は私もあまり強くは言えないんです。
 獣医さんも言っていたし、他のおかずをやっては
 いけない代わり、うどんだけはもうしょうがないかなぁ、
 と言う状態ですから、勿論お勧めはできません。
 うちも、もちろんメインはフードを与えてます〜。

わんこ用うどんですね。ぜひ、試してみます。
スパイクが、ご近所のコーギーに噛まれる事件がありました。
ちいさいわんこは、気をつけないといけないです。

キタ!うどんキタ!w
ユウマさんに好評でしたか!それはなんて素敵な!w
うちもひな嬢とチロさんに購入すべきかしら・・・(ドキドキ
ところでUDONに登場しとるとですか!?
・・・見なきゃ・・・。発見したら報告します(・∀・)ノ

ええっ〜♪
讃岐ワンコうどんってあるんだぁ〜♪
私も欲しい〜♪ってかうちのワンにも食べさせてみたい♪
香川に住んでるのに見たことがないよ〜(><)
ももちゃん。。。可愛いすぎっ♪
うどんが引っ付いてる〜(笑)

はじめまして、ゲレシスターと申します。毎日楽しく拝見させていただいでます。三兄妹がとってもラブリーで毎日癒されてます☆犬用うどんなんてあるんですねぇ!パッケージもインパクト大で☆モモちゃんの耳にうどんついてるの、可愛い過ぎるぅ!!

さすが本場の兄妹やね。
うどんの食べ方がサマになってる!
それよりも私が気になったもの・・・
「UDON」が「UNKO」に見えてしまいましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
前の「路上でUNKOと叫ぶ!」のトラウマでしょうか(爆)

ワンコ用讃岐うどん、美味しそうですね。
香川県外でも手に入るのでしょうか??
「UDON」にちっちさんが出ていらっしゃるって!!!
これは是非とも見なくては・・・3兄弟を連れていればすぐ解るんでしょうが。。。。

はじめまして^^
1歳のヨーキー♀がおります、ふくママと申します。
探し物があってアイリスのHPを見ていて、こちらへ辿り着きました。
とても愉しくて過去記事も全て拝読させていただきました!
香川は、新婚時代を過ごした懐かしい場所なんです(ウン十年も前ですけど・笑)
その時は、三時のおやつはうどんって聞いてました(笑)
うどんプラスおいなりさんっていうのが定番でしたし、セルフで好きなようにトッピング出来るのも良かったです!
と、話は逸れましたが、これからも兄妹の日常を楽しみにしております♪
リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

最近ご当地ネタにはまっているので、香川県特有のお話とかもっと教えて欲しいです♪(←犬ブログだろうって?)
ワタシは平々凡々な千葉出身ですので、あ、今は東京ですけどね(←強調)あんまりそういうのが無いので羨ましいです。
うーん、特徴ないんですよね、千葉って。落花生と醤油位?あとディズニーランドですけど、何故か「東京ディズニー・・・」だしなー。
むしろ「○○の人って毎日○○食べてるの?」と聞かれるような特徴ある県って憧れます!!

こんな素敵商品があるとは!
因みに、我が家のちわはうどんLOVEですよ〜♪
わちこはどうかなぁ…。
まだ確認していないのでわかりませんが、
何でも掃除機並みに吸い込む子ですからね。
きっと好きに決まってます(笑)
香川以外でも購入できるといいなぁ。

こんばんは。
ワンコ用うどんテレビで見たことありますよ。
いつかあんずにも食べさせてみたいです♪
でも、香川にはなかなか行かないんですよね;
私も、テレビのクイズ番組とかで四国のことを答えて貰えないと何だかがっかりします。
香川ってあとは、小豆島のオリーブが有名ですよね。
あとは・・・TVチャンピオンで優勝したパティシエさんのケーキ屋さんとかありますよね(美味しかったです/笑
私も愛媛に住んでいながら愛媛の有名なのは沢山知りません。
ももちゃん、耳毛がとっても豊富ですね。
ブラッシングさぼると直ぐ毛玉になりますよね^^;
我が家のあんずも、胸毛はベトベトだったり、散歩では耳毛に何かくっつけたり、うんPがかすったりします。
パピヨンらしい自慢の飾り毛なんですけどね;
スヌード、作ってつけたんですけど、とっても気に入らなかったみたいで、無駄でした;_;

最近は何でもありますね!
以外にわんこは上手に麺類を食べるので、見ていて面白いです。
モモちゃんも毛が長いのでご飯のときは気を使いますね。
スヌード姿のモモちゃんを見たいです☆

★Izumiさん★
いえ、わたしも実は香川ではなくお隣の徳島県で買いました〜。
香川ではまだ見たことないです(ええっ)
★カリンさん★
耳に絡まると本当に大変ですよね〜。
取っても耳毛はカピカピになるし。スヌード買おうかなあ。
★ももそらさん★
わたしは徳島で買いましたが、どうやらネットでも購入可能なようですね。
まさかうどんにワンコ用があるとは思いもしませんでした(笑)
★おちゃらさん★
うどんは噛まずにのどごしを味わうんじゃー!と、うどん通の方は言いますね〜。でも全く噛まずに飲むと窒息しますよ(笑)
ピンクの花模様フード器はユウマのです〜。
★ルゥママさん★
パピヨンの毛はいっぱい絡まりますよね〜。
特に尻尾とかすごくないですか。ほうきか!ってくらい。
★glymaxさん★
えええええ!松坂牛がいつでも食べれるですとおおお!
なんて羨ましい環境にお住まいですか。送ってください(笑)
★ゆちゅみさん★
薄味で、コシのあるうどんは最高ですよね〜。
以前どこだったか県外でうどんを食べたら、ダシが真っ黒でビビッた経験があります( ̄▽ ̄;
★さえさん★
わたしも味見してみたんですが、人間用より優しい味でした。
でも、普通に美味しかったですよ〜。
★アンさん★
おお!四国全県旅されたのですか。そしてやはり香川県民はうどんを(笑)
わたしも地理弱いので、四国に住んでなかったら絶対に4県の位置分かりません( ̄▽ ̄;
★貴緒さん★
へ〜!広島&香川とはまた珍しいですね。わたしはディズニーランドでしたよ。
貴緒さんのおっしゃってるのは恐らくレオマワールドでは?あそこ一度閉鎖してしまって、今ではすっかり雰囲気変わってますよ〜。
★Roseblancheさん★
スヌードの購入をまじめに考え始めました。
ごはんの時、たまに耳毛まで一緒に食べてるんですよねえ( ̄▽ ̄;
★Poronさん★
ですよね〜。大阪といえば、たこ焼き&お好み焼きですね。
こないだ大阪に行ったときにお好み焼き食べましたよ。美味しかったなあ。
★ほーさん★
お昼ごはんは必ずうどんって方も、いるにはいます(笑)
特に男性に多いかな。1杯100〜200円だし、早いし美味いしで、お昼にはちょうどいいんでしょうね〜。
★ピッキーのママンさん★
あ、そうそう、四国=讃岐うどんと思われる方も結構いるんですよ。
機会があれば、香川県民の前で「愛媛の讃岐うどんは美味しいらしいね」って言ってみてください。多分すごく反論しますよ(笑)
★ケロサワさん★
味見してみたら、普通に食べれましたよ〜。パッケージには人用ではありません!と書かれてましたが(笑)
ワンコに食べさせるならダシはなくてもいいかな?とも思いました( ̄▽ ̄;
★まさみさん★
旦那様、ドライバーでも四国4県がお分かりにならないとは!
いや…きっとド忘れしてるだけですよ。うん、そうに違いない。
★はなこももさん★
おお!おなじうどんの国にお住まいとは!
そうそう、香川県民はうどんの話になるとエライ盛り上がりますよねえ。不思議な県民性だわ(笑)
へ〜こんぴらさんは県外の人にも通じるんですか。今度試してみよ〜。
★アジママさん★
あ!わたしも気になってたんですよ!
あれはなんで、夜のお菓子なんですか?夜しか食べてはいけないお菓子ですか。
★イヴママさん★
映画UDONはですね、香川のとある場所に、映画に出てくるうどん屋さんのセットが組まれたんですよ〜。
ミーハー根性で写真撮りに行ったら、その姿を撮られていたようです(笑)
★ちえぞうさん★
いえ、映画に出てるってほどではなくて、ほんとに偶然映っているだけです(笑)
香川は四国で一番小さい県ですよ。他の3県に比べると可哀想なくらい小さいです(;ー;)
★かえでさん★
3時のおやつにうどん…。ま、まぁ…中にはそんなツワモノもいらっしゃるでしょうね。
香川のうどんは美味いですよ〜。香川の冷凍食品会社、加ト吉が出してる冷凍うどんもあなどれませんよ。下手なうどん屋より美味いです。
★tamaさん★
「水どう」の四国八十八ヵ所、面白いですよね〜。
あの、なんとも言えないゆる〜い感じが好きです(笑)
★ナナ母さん★
ええ!高知出身の方がそんな事を(笑)
少なくともわたしの周りに毎日うどん食べてる人はいませんよ〜。
★わんこ師匠@奈良さん★
わんこ用の手作りごはんの本にも、うどんを使ったメニューはありますよ〜。塩分の取りすぎはダメですが、少しは必要なんです。
とはいえ、人に比べると本当に少ない量で事足りるので、うどんを食べた日はそれ以外の食事は塩分無しと調節すればいいかもしれませんね〜。
★papiyonyonyonさん★
もう、耳のうどんを取らせてもらうのに、しばらくモモと格闘しましたよ〜( ̄▽ ̄;
イヤだイヤだと大暴れで…。ただでさえ取りにくいんだから、少しは大人しくしてくれればいいのに。
★松風たぬきさん★
通信販売までできるんですね!なかなかやるな〜。
あ、UDONは本当に一瞬しか映ってないようなので、絶対分からないと思いますよ〜(笑)
★NTNCさん★
米国に行かれるのですか!すごーい。海外生活は大変な事も多いと思いますが、頑張ってくださいね〜。
ワンコうどんはネット販売もしてるらしいので、急げば間に合う……かな?
★温泉卵さん★
わたしも頂いたコメントで知りましたが、ネット販売もしてるようですよ〜。
四国へ来られる事があれば、ぜひ讃岐うどんを〜。山田屋という有名店はワンコ連れでも入れますよ♪
★ロロさん★
パッタイ?なんですかそのハイカラな食べ物は。
香川の田舎では聞いた事のない食べ物ですよ〜。
★あやかさん★
ワンコうどん、大好評でしたよ〜。
普通のうどんを使ったワンコご飯のメニューもレシピ本などに掲載されているので、興味があればお試しくださいませ♪
★ちわぴょんさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
わたしも、お店で見かけるまでこんなものがあったとは知りませんでしたよ〜。案外ワンコ用ご当地オヤツって色々あるのかもしれませんよね。
★ベルママさん★
ええ!スパイク君、大丈夫ですか?
傷は浅かったようでホッとしましたが、ショックだったでしょうね。
早くいつもの元気なスパイク君に戻れますように。
★ひなママさん★
アズミルさんに早速うどんメニューが追加されてましたよ(笑)
UDONは見ても分かるかなあ〜?後姿だけが一瞬映ってるだけらしいので( ̄▽ ̄;
★浪漫さん★
わたしも香川では見たことありません(おい)
これ実は徳島で買って来たんですよ〜。香川もどこかで売ってるのかな?
★ゲレシスターさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
ワンコうどんなるものがあるんですよ〜。最初見たときは何の冗談かと思いました(笑)
★りょうすけさん★
UDONがUNKOに見えたですと!?
UNKOなんてタイトルの映画にはチラっとでも映りたくないわ〜(笑)
★fukuさん★
ネットでも購入可能らしいですよ〜。
映画UDONでは3兄妹は連れてませんが、イチデジは連れてます(笑)
★ふくママさん★
香川にお住まいだったんですね〜。
3時のおやつはうどん…。一体どこのどなたがそのような事を(笑)
リンクはもちろん大歓迎でございます〜♪
★nauさん★
ご当地ネタ…、うどんにまつわるご当地ネタなら盛りだくさんですよ〜。(やはりうどんか)
千葉も醤油が名産なんですね。実は香川もなんですよ。ダシ醤油とか生醤油とか色々あります。
★ひろみさん★
吸い込むってわちこちゃん…(笑)
相変わらず逞しく成長しているようで、おばちゃんは嬉しいですよ。
★ムツキさん★
小豆島はオリーブとそうめんですね〜。あと醤油と。ルーヴもTVチャンピオンで優勝してから、メキメキ立派になりました。土日なんて、駐車場に警備員が立ってるんですよ〜。
昔はそんな人いなかったのに(笑)
★MIRAさん★
そうそう、意外と麺類を食べるの上手なんですよね〜。
モモのスヌード姿は、恐らく近いうちにお見せできると思います。
これ以上、耳毛を犠牲にするわけには(笑)

讃岐うどんはオイしすぎる!
東京に出店してる讃岐うどんが味的にホンモノなのかどうかは分からないけど。
食べる度、偽物であのおいしさだったら。。。と思うと讃岐に旅行に行きたくなります。
ついでに香川の場所を説明するなら、
「大阪の瀬戸内海挟んで対岸」
っていうとみんな理解してくれますよ〜。
もしかしたら四国全部香川って思ってるかもしれないけど。

はじめまして。豆ケンと申します。
ほぼ毎日おじゃまして、楽しませていただいておりました。
ワンコ用のおうどんがあるなんて、さすがは讃岐!うどんの国!
今晩のお夕飯は、おうどんにしたいと思います。
もし差支えがなければ、リンクを貼らしていただいてもよろしいでしょうか・・・?厚かましくてすみません・・。

★シル=Dさん★
本場讃岐うどんは美味いっすよ〜!
でも、最近は東京に出店している讃岐うどんのお店もどんどんレベルが上がってきていて、かなり美味い!とうどん通の方がおっしゃってました。
機会があれば、是非一度味比べを!
★豆ケンさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
ワンコ用うどんがあるなんて、わたしもついこないだまで全く知りませんでしたよ〜。
ほんと最近は色々ありますよね〜。
リンクはもちろん大歓迎でございます♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。