スポンサーサイト


逆ギレ兄さん

何も悪い事はしていないつもりなのに、勝手にキレて、勝手に騒ぎ、もしかして悪いのはわたしなのかしら?と人に思わせるのが得意な我が家の悪い子ユウマさん。

04_1.jpg

こないだから、何かへんだな?とは思っていたのです。

先日、チョコちゃんたちと遊んだ時も、やたらと周りのワンコがわたしの足ばかりを匂いに来たし。

その時は、そうか皆そんなにわたしが好きか。と呑気にそう思っていたのですが

04_2.jpg

原因はこれでした……。

ワンコが集まってきたのはラブではなくスメルだったという衝撃の真実。

出かける時にはすっかり乾いていたから気付かなかったわ…。

犯人は恐らくユウマですよ。

気に入らない事があると、人の持ち物にチッコをかけるという陰湿な嫌がらせをするのです。

ユウちゃん、これ君がかけたんだろ?

04_3.jpg

ごめんなさい……。

じゃなくて!

何でいきなり怒っとんだ。そんな突然怒られたら思わず謝ってしまうじゃないか。

04_4.jpg

ユウマの怒りの原因は多分これですね。

レイジやモモに振舞っていたガムを

04_5.jpg

興味津々覗きにきましたね。

なのに自分だけ貰えなかったと怒っているんでしょう。

全く失礼な。わたしはちゃんとユウマにだってあげようとしましたよ。

04_6.jpg

どうせユウマは食べないから2本くれとせがみにきたレイジに、横取りはしないよう言い聞かせて、ちゃんとユウマに渡そうとしました。

それなのに

04_7.jpg

何が違うんじゃ。

勝手に「これはガムではない」と判断してユウマはキレたではありませんか。

いやいやユウちゃん、これはれっきとしたガムですよ。

まあでもユウマがいらないというなら仕方ないね、と袋に戻そうとすると「いるのに!」とアタフタするから、ユウマがガムを受け取るまでわたしは根気良く待ちましたとも。

04_8.jpg

お、ようやく食べる気になりましたか?

そうだよ、これは紛れもなくガムなんだ。

04_9.jpg

なんてメンドクサイ子………。

片付けようとすると「いやーー!」と騒ぎ、かといって受け取ろうともしない兄の様子をじっと見ていたモモまでイラッとしてきたじゃないか。

04_10.jpg

こうして本日もユウマの怒りは頂点に達するのでありました。

コメントの投稿

三者三様、性格が表れて面白いですね。
ユウマくん、なかなか素直になれなくて、自分自身でもじれったいんじゃないかなぁなんて思いながら読んでいました。
でも、最後のモモちゃんの強引と言えば強引な行動のおかげで、
最後には、ユウマくんも意地を張り通さなくてすむんじゃないかと思いました。
同じ性格ばかりでも、うまくいかないと思うし、上手く出来てるもんだなぁーなんて、感心しちゃいました。

面白いですね〜!ユウマ君のメンドクサイ子と言うコメントと
モモちゃんのコメントに声を出してわらいましたよ〜。
いや〜、悩みも吹っ飛びました!!!アリガト〜♪

「それな〜に〜?」のお顔がすっごいキュート!!
その2枚前のガウッてるワンちゃんと同一ワンコとは到底、思えませんね。
そっか〜、チッコ攻撃か…確かに陰湿ですね(^−^;
いつか、怖がり癖が治るといいですねぇ〜。

テリア系のワンコって少し気難しい所がありますよね
我が家にもヤサグレてるのが居るので、ついつい笑って
しまうんですけどね(-m-)ぷぷっ
ユウマ兄さんは、それでいいのですよね♪
仕方が無い、私も一緒にあやまっちゃおう(笑)

>ワンコが集まってきたのはラブではなくスメルだったという衝撃の真実。
ウマイッ!(ゝω・´★) ラブじゃなくてスメルですね!
って・・・|||_| ̄|○||| スメル・・・
1枚目の画像がニュースのコメンテイタみたいです。
さすがユウマさん!

時々コメントさせていただいています。
ユウマ君の台詞・・・・・・
いつも強烈な台詞で思わずフフフ・・・・となってしまいます。
それもとーってもかわいい顔で・・・・・
はじめはモモちゃん目当てで読んでいましたが、最近は
ユウマ君に「ほ」の字です。

ユウマさん、逆ギレしてらっしゃるわ(笑)
レイジさんは分かってらっしゃるのね。
ユウマさんが逆ギレするってこと(笑)
モモちゃんに注意されてるし。ぷぷっ
そんなユウマさんがおもしろい、、いえ
カワイイです!(手がかかるけど)

こんばんわ〜
ヨーキーってなかなか気難しい子が結構多いんですよね〜。ユウちゃん。うちの婆さまヨーキーと一緒じゃな〜い。食べたいような得たい知れないから悩むような。。どうしよっかな〜ってね。私はそんなとき、ハイテンションで「食べちゃおっかな〜」です。「え〜〜だめ〜あたしの〜」といわんばかりにあわてて食い付いてきます。。。でも結局食べない…。しょっちゅうです(;-_-+

素直になれると本当はラクなのに、
ユウちゃんは、ちっちさんに甘えたくてこうなっちゃうんですね。
人間の兄弟とそのまんまおんなじ。
天真爛漫な妹がいるから、ユウちゃんも救われているのかも。
あなたたちは、喧嘩しても何しても可愛い。

う〜ん♪動きのある写真で良いわ〜( ´艸`)♪
ユウマ兄さんの、そんなわがままな所が大好き 
だって〜、こちらには被害来ないもん♪
きゃーきゃーо(ж>▽<)y ☆
ユウマ君、もっと怒って怒って☆

そういえば一年前のお花見の時も3匹&イチデジ&お散歩バッグに翻弄されるちっちさんのスキをついてお散歩バッグにちっこを掛けていたコが居ましたね〜〜(笑)
ちっこは乾いちゃうと分らなくなっちゃうから人間は困りますよね。 
ところで、ちっちさん、お住まいの地域では「自慢」のことを「ねんご」って仰いますか?
最近ご当地検定にはまっていて。でも自分の出身県でも「えー、言わないよー」っていう方言があるんですよね。県内でも結構違うのでしょうかね。

ユウちゃんだけじゃないですよ〜メンドクサイのは!
イヴも同じです
皆に同じおやつやご飯をあげてるのに「これ違う!」と言って他の子のを欲しがるんです
いくら「同じだよ!」と言ってもダメで仕方が無いので他の子が食べてるのと交換すると食べ始めるんですけど、すぐに「こっちが良い!」とまた言い出します
ほんとにメンドクサイ子ですよ・・・

ユウちゃんは怒っていても何故かおもしろくって仕方ないです!
そんなユウちゃん本当に大好きですよ〜!
ところでユウちゃんそろそろカット時期ですか?
ロンゲのユウちゃんも可愛いですがちょっと前までの短髪のユウちゃんがなによりカワイク愛おしいんです!!

TOPの足組み、小首かしげがたまらないで〜す!!
ちっちさんのシューズ革製ですよね?
革洗って新品にしてくれる靴屋さんあるから
出してみたらどうかな??

「さっさとくえ!」に爆笑しちゃいました〜
いつもいつも笑わせてもらっています

ユウちゃんは、一番でおやつが欲しかったのかなぁ、、
ローラパパ

1枚目のお写真のユウちゃん。
とぉぉってもかわいく写ってるのに、
まぁ!お口が・・(大爆笑)
逆ギレ・・(笑)
であったばかりの爺さんのようです(爆笑)
でも、そんなユウちゃんが好きだーーっ!!

乾いてたから気づかなかったちっこということですが
その匂いがついてたということは
ちっちさん、ちっこスニーカーを履いていたわけですね!!
いや〜ん、ラブと勘違いして
お幸せだこと
( ̄m ̄)ぷ
このまま気づかなかったらもっとシアワセにスメルを撒き散らしていたでしょう・・・

ユウちゃん、相変わらず最高です (>∀

ユウマ兄さんのスイッチがいまだにわかりませんわ〜
どこまでヤンキーな道を進まれるのでしょうか?
最後はモモちゃんに一喝されちゃったんですね;;

ユウマ君、怒った顔も「スーパーサイヤ人(『ドラゴン・ボール』)」みたいで、かっこええ……。
モモたんはスーパーサイヤ犬より強いのねん〜♪

★ケロサワさん★
ああ、たしかにそうですね。
ユウマは元々食の細い子だけど、残すとモモに取られる事に気付いてからは、せっせと食べるようになりましたよ〜。
★kananaさん★
ユウマ兄さんは本当に色々と面倒な子です( ̄▽ ̄;
怖いものが多すぎるんですよね〜。慎重なわりには、いつも失敗ばかりしてるけど(笑)
★ロロさん★
ユウマのマーキング癖には困ったもんですよ〜。
すこぶる機嫌の悪い時は持ち物のみならず、わたしの足にまでチッコひっかけていきますから( ̄▽ ̄;
★えりりんさん★
ですよね〜。テリア系の子は色々と難しいわ。
小さいくせに、結構気性は激しいですよね〜。だから兄さんズはよくケンカになるんだ( ̄▽ ̄;
★さなかさん★
あの様子を写真か動画に残しておけばよかった。
モカちゃんなんて、わたしの足にしがみついて臭ってましたから(笑)
★ショコマンマさん★
ユウマは涼しい事で悪い事を企む男なのですよ〜。
なのであえて、可愛らしい写真と毒台詞を一緒にしてみました(笑)
★ゆちゅみさん★
ほんと手は犬一倍かかりますよ〜。ユウマが不機嫌そうだからと、別の部屋に移動しようとすると泣き喚くし。
かといって、慌てて戻ったらまた不機嫌だし。どうしろと(笑)
★さなぎさん★
わたしもユウマの前でワンコ用ガムを齧ってみましたよ〜(笑)
慌てて「ボクのー!」と近寄って来ますが、どうぞと渡すとまた逃げるんですよねえ( ̄▽ ̄;
★Roseblancheさん★
時々、ユウマが本当は何をしてほしいのか、分からなくなるときがあります(笑)
だからといって放っておくと、どんどん不機嫌になるしねえ( ̄▽ ̄;
★貴緒さん★
んまっ!大変なのはわたしだけだと思って!
怒らせたりしたら、またチッコかけられるではありませんか(笑)
★nauさん★
おお、よく覚えてらっしゃいますね!<1年前のチッコ事件
ん?自慢をねんご?いやー言わないですね。多分お年寄りが使う方言で今はもうすたれちゃってるんだと思います。
★イヴママさん★
ありますよね〜!同じものでも他の子の食べてるおやつの方が美味しそうに見えるんでしょうね。
モモは他の子が遊んでるおもちゃを必ず欲しがります(笑)
★acedogさん★
そうそう、もうそろそろカットに連れて行かなくちゃ〜と思ってるところなんですよ。
ユウマもレイジもぼさぼさになってきました( ̄▽ ̄;
★あきさん★
ほほー。そんな便利な靴屋さんがあるのですか。
そういやうちの近所にも靴の修理屋さんがあったっけ。今度聞いてみます〜。
★ままさん★
貰ったおやつはさっさと食べちゃうモモだけに、いつまでもモタモタするユウマにイラっとしちゃったんでしょうね〜(笑)
よくこうやってモモにつっこまれてますよ。
★ローラパパさん★
いや、多分この形状を怪しんでたんだと思いますよ〜。見慣れないものはとことん警戒する子なので( ̄▽ ̄;
食べ物に見えなかったんでしょうね〜(笑)
★mieさん★
リキ君にそんな悪の時代があったなんて、今では想像もつきませんね〜。
ユウマもリキ君くらいになれば、丸くなってくれるのかしら(笑)
★めめさん★
そうですよ。全く気付かず履いてましたよ。
周りのワンコは、「この人、異様に足が臭い!」とビックリしてたんだろうなあ(笑)
★ココアロママさん★
おやつ見せただけで、怒られるわたしって一体…。
と、毎晩涙で枕を濡らしてますよ←おおげさ
★glymaxさん★
わたしもユウマとは長い付き合いですが、いまだにスイッチが分かりませんよ。
顔見ただけで怒ったりする時もありますしね。なんでやねん。
★ぴよこさん★
たとえ顔がスーパーサイヤ人でも、体は非力ですしねえ(;ー;)
ユウマがどんなに怖い顔して見せても、モモはちっとも気にしてませんよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
