スポンサーサイト


何のために

01_01.jpg

母ちゃんがこのような穴開きクッション(座布団?)を買ってきました。

なんか痔の人が使いそうですな。

何を思ってこのようなものを

01_02.jpg

3つも買ってきましたか。

家族が3人いるのでわざわざわたしの分まで買って来てくれたようですが

いきなり「ハイ!」と渡されても非常に困惑してしまいますよ。

01_03.jpg

しかし、どうやらモモは気に入ってしまったようです。

この穴がとにかく気になって仕方がないのか

01_04.jpg

顔を突っ込んでみたり

01_05.jpg

齧ってみたり。

モモちゃん、母ちゃんは恐らく気に入って買ってきたのだから、そんなことをしたら怒られるんだ。

01_06.jpg

そうそう、レイちゃんのように上に座るものなのですよ。

ただ母ちゃんはキミタチを座らせようと買ってきたわけではないのだけれどね。

01_07.jpg

兄ちゃんがすることは何でも真似したいモモ、早速座り心地をチェックしはじめましたよ。

01_08.jpg

レイジはレイジで得意気に使い道を教えているし。

01_09.jpg

そしてすっかりくつろぐ兄と妹。

ユウマは見慣れぬものは必要以上に警戒してしまうので

01_10.jpg

離れた場所から兄と妹を見つめ、ドキドキしています。

そしてユウマと同じくドキドキしていたのが母ちゃんですよ。

せっかく買ってきたクッションもどきが、わずか半日にしてお犬様たちの手に落ちようとしているのです。

これは何としてでも阻止せねば!

母ちゃんは母ちゃんなりに、一生懸命考えたのでしょう。

しばらくして「よし!これなら大丈夫!」と言うのでどれどれ?と見てみると

こ、これは

01_11.jpg

一体何の真似かね。

「これなら3兄妹は座れない!」と自信たっぷり言い放っておりますが

母さん

人も座れません。

コメントの投稿

うふふ、久々の「母ちゃん」パワー炸裂!!ですね。
嬉しくて一人でグフグフ笑っちゃいましたよ〜〜!!
形もさることながら、なんともラブリーな模様なのがとってもとっても
気になりますぅ。
穴が作り出す微妙なアンバランス感が体の筋肉を鍛えてくれるとか?!
その後の報告、楽しみにしてます〜(^−^)

ぶほっ。お母様・・・好きです。
何の目的で作られたクッションなんでしょうか?
やはり・・・痔?!

お、お母さまっ!いったいそれは!!
そのクッションの上(?)に座るのかしら?
新しい修行ですね。
ちっちさん、がんばってくださいね(笑)←何を
クッション、欲しいです。
(大きなクッションがいいな、、)

ドーナツ屋さんみたいや〜〜〜〜♪
お母ちゃん、素敵すぎます!

えっ…と、色合いからして、左からお父様、お母様、ちっち様…用ですね。
でも、いずれはワンコ達の手に落ちるような気も。
凄く可愛いんだもの♪
犬って、真ん中に凹みがあるスペースを好みません?
クッションとか、座布団とか、座椅子(?)とか。
うちの子だけかな?

クッションを実際に座って見せて、使い方を指導するレイちゃん。
そして、ちゃんと見習うモモちゃん。
すごいですね。やっぱり、信頼してるんだなぁーなんて感心しちゃいました。
ほほぅーなんて感心していたら・・・爆笑しちゃったじゃないですかぁー。
確かに、モモちゃんたちは座れないですね。そして、お母様も・・・

真ん中の穴に顔を突っ込むモモちゃん!可愛い!!
・・・壁に立てかけられたクッションにお三方で腰掛けて?いる姿を想像すると・・・ぷぷぷッ!!面白いんですけどーーー!!

母上さま〜♪
かわいい方ですね。(若輩者の私が言うのも何ですが)
今日もムカつく仕事もニヤニヤしながら出来そうです。
うちのモモも穴とか狭い所、好きですよぉ。
いつも股の中に顔をうずめて、まったりするのは止めて欲しいけど

ぎゃほっ!(大笑) 素敵なお母様!
そのドーナツ座布団は。。。
お尻の骨がとがった人が好みます。
骨が突き刺さって痛いので、ソレを使うのです。
。。。って、どんな尻やねん!
または、ドーナツ枕をワンコにクビにはめて、
ライオンごっこ、または ポンデリングごっこを。
一度お試しください。犬が怒ります。(笑)

これ、痔の人じゃなくても良いんですよ〜。
結構、良い座り心地なんです♪
友人が出産して痔になったんですが、
彼女のお宅で座ってみると、あら♪快適♪
わざわざ、アメリカにも持ってきましたけど?
しかも、飛行機の中でも使いましたよ?
あれ、開いてる部分に頭を置くと、何だかスッポリ治まって
さらに快適です♪
ウチの奈々も大好きですよ( ´艸`)♪

お母様!!!
ちっちさんの突っ込みがちょっと冷静で笑いました
出産直後、このようなものに座ってましたが
あとは「ぢ」が一番有力候補ですね、この円座。
鼻をつっこむモモちゃんがたまらんです

レイジ兄さんはモモちゃんの教育まで出来るんですね。
さすが歳の功!
そしてお茶目なお母様には拍手を送ります〜!!

今日もかわいい笑顔です。
私もやっとこやっとこカメラを手に入れたのに
撮れるうちのボーダーちゃんは全部同じショット。
ちっちさんのようにかわいい写真撮れへん。
がんばってみてもなんかブレたり、
どうしたらうちのありすの良さを世間にアピールできるんやろう。
お母様。
その発想でどうかお考えください。

ドーナツクッション私も愛用してますよ。
座り仕事の人にもいいと聞いたので会社でも使っています。
うちでは我が子が丸まって座っています。
正しい寝方?なのでしょうか。

本末転倒…とはこのことですね(笑)
いや〜ご家族の分まで買ってくるなんて
素晴らしいお母様だゎ
しかもそれぞれ専用にするために柄違いで(青がパパ様のですよねきっと)。
使い心地はやわらかいのでつか?
笛ガム思い出したです〜
なつかしぃ〜
3人が一気に並んでソファに座る光景・・・
ってめめ家ではなかなかないのですが、
ちっちさんところは横並びで団欒するのですね??
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
モモたん、顔突っ込んだんだから
せっかくだからポンデ○ング犬のお写真欲しかったでつ〜〜
(>_

こんにちわ(わとはを間違えてる!)(^^)い〜ぴん、またコメント書きます〜(^.^)
ぷっ、お母様、面白い阻止法を思いつきましたね!
でも、本当は犬用じゃないですよ・・・
↑小学生にツッコまれてる。お母様、残念!申し訳ないです。
そして、ブログが4位から3位にあがりましたね!おめでとうございます(T−T)
これからも頑張ってくださーい(^▽^)/!

クククッ( ´,_ゝ`) 久しぶりの「母ちゃんチョイス」ですね!
やっぱり。あれでしょうか・・夏にむけて3兄妹に浮輪レッスンとか。
いやいや。やっぱり・・家族のお尻の健康のために、思い切って購入!!でしょうか。
あっっ。お昼寝マクラにしても良さそう♪
あっっ。なんだか私も欲しくなっちゃいました。

はじめまして、こんにちは♪
ブログランキングから参りました♪
3わんこ、可愛いですね〜〜♪写真や、ふきだしが面白くって、思わず、読破させていただきました♪
ユウマちゃんの、「どきどき」っていうのが、
たまりません(笑)
よかったら、リンクはらせていただきたいのですが・・・・
宜しくお願いします♪
また、遊びにきますね♪

お母様、相変わらず素敵すぎます【笑】
穴に顔を突っ込むモモちゃんがかわいすぎる。
うちのガン茶ちゃん【笑】はきっと最初から自分の物のよぅに座るに違いない…。

1週間前に手術を受けるために入院したので、退院した今日、1週間分を読ませていただきました。
そこで気づいた事…
開腹した私には笑うと傷に響くのでモモブログはキツイ!!
でも入院中の1週間、かわいい3兄弟は変わらず楽しいバタバタを
繰り広げていたのだな♪と心和みました!

いいなぁ、柄もそれぞれ選んできたのね。
でもコレを購入したということは家族の誰かが痔主様なのでは・・?
このくつろぎ方はまさか、レイジさんが痔主様なんじゃ・・。
母さん、この片付け方ナイス!

レイジ兄さん、モモちゃんに教えることができるなんてすご〜い。
モモちゃんもすぐに理解してるし、2人ともあったまい〜〜。
それから、母ちゃんナイスです!

こんばんは。
また遊びに来ました。
過去ログも全て楽しく読ませて頂きました。
私のブログにちっちさんのブログをリンクに追加させて頂きましたので宜しくお願いします。
丸いクッションに頭を突っ込むももちゃん可愛いですね♪
上に乗っけてしまうと、使えないですよね(笑
それでは失礼します。

★ロロさん★
ええ、久々にやってくれましたよ〜。
何故3つも買ってきたのか、何故ソファの上に並べたのか、いまだ謎に包まれてます(笑)
★さえさん★
痔…なんでしょうかねえ?
我が家に痔の人は1人もいないはずなのに。
こっそり痔なのかしら…。
★ゆちゅみさん★
ええ、このクッションというか座布団というか、とにかくこの上に座るんですよ。
座ってみると、案外普通でした(笑)
★ぴよこさん★
ねえもう、1つならまだしも3つもいきなり買って来て。
一言相談して欲しかったですよ( ̄▽ ̄;
★Roseblancheさん★
ほほ〜。マリーちゃんは真ん中に凹みがあるのがお好みですか。
3兄妹は、フンワリしてる場所を好みますよ〜。
★ケロサワさん★
誰も座れなくしてどうするんだって話ですよ。
一体どうしたかったのか、良く分かりません(笑)
★nauさん★
>壁に立てかけられたクッションにお三方で腰掛けて
それは何の修行ですか!
もう見るからにアホ一家みたいになるんでしょうね(笑)
★ももすけさん★
あら!股の中に顔をうずめてなんて可愛いじゃないですか!
モモなんて、添い寝しててもすぐに飽きてどっか行っちゃいますよ(;ー;)
★cafeさん★
えええ!骨が突き刺さるほど、とがったお尻とは一体!
わたしのヒップの肉を分けてあげたい!
★貴緒さん★
確かに実際座ってみると、案外座り心地は良かったですね。
アメリカまで持っていかれましたか〜!アメリカにはさすがにこういうのは売ってないのかしら?
★うにまぐろさん★
これ、出産直後にも使えるんですね〜。
その時が来たら使ってみようっと。(いつの話だ…)
★ぴょんさん★
モモは幼い頃からレイジに教育されっぱなしですよ。
下手に逆らうとぶん殴られますからね〜( ̄▽ ̄;
★wakanaさん★
以前うちの母ちゃんはモモを可愛く撮ろうと椅子に座らせて、落ちないように足を掴んで「撮って!」と言いましたよ。
母ちゃんまで写ってまうがな!
★ピッキーさん★
わたしも座り仕事なんですよ。どうですか、使い心地は?
会社に持っていってみようかな。我が家に3つもいらないし(笑)
★めめさん★
おお!笛ガムなつかしい〜。学校帰りによく買って食べてました。
この座布団、使い心地は柔らかすぎず、硬すぎずって感じでしたよ。
★い〜ぴんさん★
ワンコに使われると、あっという間にボロボロになるので阻止したかったんでしょうね〜。
だけど何も人まで使えないようにしなくても( ̄▽ ̄;
★LOVINさん★
お昼寝枕かー!それは名案かもしれません。
わたしも今度早速やってみよう♪
★犬大好き♪4匹のワンコのママさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
おお!リンクしていただけるとは光栄です!もちろん大歓迎ですよ♪
★みんとさん★
モモにとっては、新しいおもちゃに見えたんでしょうね。
しばらくは顔を突っ込んだり、齧ったり、それはもう大変な騒ぎでした( ̄▽ ̄;
★michiさん★
ええ!開腹手術なさったのですか!
退院したその日に見に来てくださったとは〜(;ー;)
早い回復をお祈りしてます。お大事に〜!
★ちょこ母さん★
じぬしさまって、声に出して読むとすごく立派な人みたいですよ〜。
ただの痔なのに(笑)
★Poronさん★
モモは何でも真似したい子なんで、レイジだけ座ってるのが許せなかったんでしょうね(笑)
しかしこの座布団、いまだに時々ソファの背もたれの上に置かれているんですが( ̄▽ ̄;
★ムツキさん★
ワンコはともかく人間まで使えなくしてしまうとは思いもよりませんでしたよ( ̄▽ ̄;
リンクはもちろん大歓迎でございます〜♪

お母様、素敵です。

★りかさん★
いやいやお恥ずかしいかぎりで( ̄▽ ̄;
時々こういう事を平然とやってのけて、家族をあっと驚かせてくれますよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
