スポンサーサイト


こんな時どうする?

ユウマ兄さんの嫌いなもの。

地震・雷・火事・レイジ

30_0.jpg

そんなユウマ兄さんの身に、大きな災いが降りかかりました。

今朝、ベッドの中でウダウダと惰眠を貪っていると

突如、静寂を打ち破るドドーン!!という強烈な音!ビリビリと震え始める窓&壁!!

じじじじじ地震かーーー!と大慌てで傍にいたモモをガシッと抱きかかえ1階へと駆け下りたのですが

わたくし相当寝ぼけてたのですね。

ふと冷静になってみると

ユウマを忘れとるじゃないか(汗)

しかも音の原因は地震ではなく雷だったし。きっと裏の山に落ちたんだねえ。

と、こうしてる場合じゃないわ!ユ、ユウちゃーん!

30_1.jpg

慌てて部屋に戻ると、一目散にわたしにしがみついてきました。

ご、ごめんよごめんよ。今日は全面的にわたしが悪かった!

30_2.jpg

モモも家が震えた次の瞬間には1階に連れて行かれ、またすぐさま2階へと引き返したわたしに呆然。

ごめんよ…。昔見たテレビの影響で「地震の時はとにかく玄関へGO!」しちゃうんだよ。

なんでも玄関は柱が強くて倒れにくいんですって。で、たとえ家が倒れてもすぐ外に出られるんだって。

それを見て以来、地震があるたびに大事なものを持って玄関へ向かう訓練を密かにしていたんだけど、よりにもよってユウマを忘れるなんて、まだまだ冷静に行動する事ができないわ…。

30_3.jpg

でもこの己への訓練、回数を重ねるごとにマシにはなってきてるから、次は大丈夫だと思うのですよ。

なんせわたくし、大地震がきたらどうしよう…と考えるだけで夜も眠れなくなるほどの地震恐怖症ですから、最初はパニックで動けなかったのです。

ただ、本当に大地震がきたら、階段使う方が危険なんじゃ?って疑問は残るんだけどね…。

まあ今回はただの雷で良かったわ〜。

っとこうしちゃいられない。1階にいるレイジはどうしてるのかしら?

レ、レイちゃーん!

30_4.jpg

おうおう、モモの胸に顔を埋めるなんて珍しい。

レイジもびっくりしたんだね〜。

30_5.jpg

そしてちょっと興奮気味です。

すごい事件が身近で起きると、いつもよりテンション上がる人っているよね。

レイちゃんもそのタイプかい?

少し怖い思いをしちゃったけど、その後は雷もおさまり、レイジもモモも落ち着きを取り戻したようです。

がしかし

30_6.jpg

いつまでたっても落ち着かないのがユウマさん。

とにかくモモに抱きつく抱きつく。

30_7.jpg

わたしが部屋に戻った時も膝の上でブルブル震えていたもんな。

ユウちゃん、ほんと寝ぼけててごめんよ。

でももう雷もおさまったし、何も怖いものはありませんよ。

ささ、落ち着いてお昼寝でもしようか。

30_8.jpg

ユウマ 「無理。」

ごめんて……。

コメントの投稿

ユウマさんの嫌いなものに、レイジ(しかも太字で)って、、(^-^A
でも、地震も雷も火事もコワイですよね。
レイジさんもユウマさんもモモちゃんも、、ビックリしたよね。
ユウマさん、モモちゃんにしがみついて離れようとしなくて
モモちゃん、困ってますし(^-^A
ちっちさんのご家族に何もなくてよかったです(^-^)

最近、読み逃げを続けていたんですが、
あまりのユウマさんの可愛さに、コメ&クリック!クリックです!
モモちゃんの寝癖もつぼ!

ユウちゃん、可愛い。。。余程怖かったのね。
興奮がおさまらないのね。それを訴えても、モモちゃん冷たいのね(笑)。
個人的にはモモちゃんの寝癖が大ヒット。
ぼさぼさ加減がたまりません♪目もショボショボだし。

モモちゃんの寝ぼけまなこもラブリー!
突然の出来事を象徴していますねぇー。
地震も怖いですが、雷も怖いですよね。
我が家の近くに、雷のよく落ちる地区があり、友達も冷蔵庫と電話が壊れたと以前言ってました。
自然って、侮れないですよね・・・

いやぁ〜、雷は怖いっすよ。
あのバリバリって音は聞きたくない!
気持ちわかるわぁ。
でもうちのワンコ×2は今のとこ雷は平気らしい。
そこそこの揺れの地震でも「?」で終わってしまったし。
ただ何のスイッチが入るのか急に喧嘩しだすのは何故?
まだまだ慣れるまでは時間かかりそう。
まだ同居して1ヶ月だしね。
モモちの寝グセ可愛い〜♪

こんにちは。はじめてコメントします☆多忙なため一週間に一度のまとめよみなのですがいつもたのしく拝見しています。
うちも多頭飼いなので、いざというときにはどうしようってよくおもいます。
自然のことだからいつなんどきおこるかわかりませんもんね。でも万が一のときはせめて犬たちと一緒にいるときであってほしいなと思ったり。
まえまえからコメントしようとおもっていたんですが、私の仕事場にくるヨーキーにユウマくんにタイプのにている子がいるんですよ☆(^-^)

地震、コワイ!雷、コワイ!
ちっちさん、すごいよ!!私なら固まってるだけやわ、うん。
タイトル、今日だけでも、これでどうですか??
『ちっちちゃん、走ります!〜モモちゃんを抱っこして〜あ、ユウちゃん…?』ですYO!
寝グセのモモちゃん、ギザカワユス♪(しょこたん語、つかってみました。←緊張)

1人で三兄弟を抱えるとなるとなかなか大変ですよね。
私も地震の時は、うちのラブを抱えて安全な場所に避難しています。やはり日頃の訓練がものをいうに違いない。
それにしてもユウちゃんその必死さが可愛いですね。
たまらん!!

ちっちさんわかりますよ〜
私も震度1の地震でも起きて「大きくなるかも知れん!」とイヴを抱っこしていつでも逃げられる体勢を取ります
もちろん旦那は放ったらかしです
玄関が安全だとは知らなかったぁ
でも、たしかに大きな地震だと歩く事も出来ないから階段を降りるのは非常に危険ですよね(笑)
ま、イヴは繊細なユウちゃん達と違って雷も地震もまったく動じないんですけどね
ちなみに私は雷が鳴るとワクワクしてしまい窓に引っ付いて外を眺める大馬鹿者ですわ♪(←小さい頃は雷鳴るとわざわざ傘をさして外に出てた)

雷ぃぃぃぃぃ!?
落ちたんでしょうか!?大丈夫でしたか〜?><
うちのばあちゃんちはテレビに雷が落ちて、ダメになったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんと怖い〜><
ユウちゃん、相当怖かったんでしょうね。
ちっちさんにしがみつくユウちゃんの姿にホロっときました。
モモちゃんの寝癖もかわいいヾ(≧∇≦)
なにはともあれ、何事もなくてよかったです!
わたしも地震と蛇は絶対ダメです><
ちゃんと避難訓練をしてるちっちさん、すごいですね!
わたしも玄関に逃げるようにします!

お初です(^0^)
ゆうちゃん可愛いですね
二人でじゃれあって仲よさそうです

初めまして。
ぴょんと申します。
いつもクリックだけでしたが、今回は
モモちゃんのあまりの可愛さにコメント残してしまいました♪
ネグセ姿が狂おしい程、可愛いですね。(^−^)
毎日こちらに立ち寄っては、癒しのひとときを過ごさせて
頂いております。
またコメントさせて下さいませね。

ちっちさんこんばんは。
ひとまず何事もなくみんなご無事でよかったですね。地震もすごく怖いですが、雷も怖いですものね。ユウちゃんはもう落ち着きましたか?本当にかわいい・・・といったらびっくりしてちっちさんに飛びついたユウマ君い怒られてしまいますでしょうか(笑)
モモちゃんの寝癖もすごい!よっぽどびっくりしたんでしょうね。とってもキュート!
ユウマ君もし側にレイジ君しかいなかったら、やっぱりレイジ君に飛びつくんでしょうか・・・?

雷が落ちたんですかー恐ろしい;;
はるも雷の時はビビってましたねぇ。すんなりケロっとしてましたが。
モモちゃんの寝癖が超プリチーですなぁ〜ソフトモヒカンで、寝起き感が溜まりません!
ユウマ兄さんには災難でしたね^^;
しっかし、地震雷火事レイジって・・・

えぇっ?
寝グセ???
うちのこのは見たことないです!
どんな寝相やねん
さすがモモちゃん、寝グセですらかわいい

出遅れました。
すごい雷だったんでしょうね〜。
モモちゃんをガシッとゲットしたまでは
「おぉ!」と思いましたが…(^^;
忘れモノがあったのですね!あはは。
モモちゃんの寝癖、最高に可愛いです!!
もう、ユウちゃんの震えも治まったでしょうか。
私も、非常訓練しておこうかな〜〜。

★ゆちゅみさん★
ほんっとにすごい音だったんですよ〜。もう慌てて飛び起きました。
しかしユウマさんビビリすぎ(笑)
★Izumiさん★
思わぬ寝癖写真が撮れて、わたしも密かに満足しているのです(笑)
ワンコの寝癖って結構貴重ですもんね〜。
★Roseblancheさん★
いきなり抱っこされた上、階段を上り下りされ、さすがのモモもビックリしてました。
しばらく何が起きたのか、理解してませんでしたよ〜(笑)
★ケロサワさん★
うちの裏に山があるんですが、そこにも良く落ちるんですよ〜。
かなり近くに落ちるから、家も揺れること揺れること。雷はあなどれません( ̄▽ ̄;
★ももすけさん★
あ、うちもレイジとユウマがよく急に喧嘩しますよ( ̄▽ ̄;
2ワンちゃんは遊びの延長のような喧嘩ですか?それとも本気で?血を見るほどの本気の喧嘩なら、早めに対処した方が良いかもしれません。先住の子をたてて、上下関係をしっかり教え込むとか。
うちはそれで失敗してるので、ユウマはいまだに悪い子です(;ー;)
★みのむしさん★
災害時の備えはしっかりしておかなくちゃ!と改めて思いました。
いつ起こるか分からないけど、わたしもせめて一緒にいる時に!って思いますよ〜。
んま!ユウマ似のヨーキーちゃんがいるのですか。さぞかし美男に違いない(え!?)
★ぴよこさん★
これでも動けるようになった方なんですよ〜。昔はほんと全然ダメでした。パニックになって3兄妹を置いて逃げたりしたら最悪なんで、何かあるたび避難訓練してるんですが…まだまだですわ…。
★ピッキーのママンさん★
ですよね!日頃から備えをしていれば、いざって時にきっと役立ちますよね。
その時は、ユウマを忘れないようにしなくちゃ( ̄▽ ̄;
★イヴママさん★
やっぱりワンコの安全を一番に考えてしまいますよね。まあ、旦那様は旦那様で何とかしてもらうとして(笑)
雷の日に傘差して外に出てたんですかー!何たるチャレンジャー!
★かえでさん★
あれは間違いなく近くに落ちましたね。相当な衝撃でした。
玄関は大黒柱があるから丈夫なんだーとテレビでやってましたよ。
あとはトイレとかお風呂とかが頑丈なんだそうです。
★動画兄さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
一見じゃれてるように見えますが、実はユウマは必死なんですよ(笑)
★ぴょんさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
寝癖姿はわたしもけっこうお気に入りなのです(*´艸`)
いつもお返事が遅くなりがちで、心苦しいのですが、コメントは全て楽しく読ませていただいております。良ければまたコメントしてやってくださいませ〜。
★こももさん★
どんなに恐ろしい目にあってもユウマは恐らくレイジにだけは飛びつかないような気がしますよ。
多分レイジも絶対そんな真似はさせないでしょうね(笑)
★glymaxさん★
わたしですら心臓バクバクするほどの雷でしたから、ビビリのユウマは相当恐ろしかったと思いますよ〜。
しかも、部屋に置き去りにされたし(笑)
★guzuraさん★
え!寝癖つかないのですか!寝相が良いのだわ〜。
うちは3兄妹みんな寝癖バリバリですよ。
★ロロさん★
いや〜人間寝起きは正常な判断が出来なくてダメですね。
寝込みを襲うとはなんて卑怯な雷なんだ。せめて起きてる時にしてほしいですよねえ〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
