スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんが寝ないワケ

ここ最近、カンピロバクターの拡大を防ぐため、ひとりきりで寝起きしていたモモさん。

29_1.jpg

久々に寝室への入室を許されご機嫌です。

モモがここに居る時は、大抵の場合ユウマも一緒。

レイジだけは他の子と同じ部屋で眠れないので1階の和室にいるはずなんですが、しばらく病に倒れていた妹と一緒にいたいのか、珍しくついて来ましてね

29_2.jpg

モモさんさらに大喜びです。

すんごい顔してますが、これでも大変喜んでます。

29_4.jpg

その上ユウマまでいるもんだから、もうモモのテンションは上がる上がる。

ちなみにベッドの下にはちゃんと

29_3.jpg

このようにワン用ベッドも用意してございますが、わたしがまだ眠りそうにない時は、これを踏み台にしてベッドの上に飛び上がり、ひとしきり走り回ってはしゃぐのですよ。

布団がぐしゃぐしゃになるじゃないか…。

で、誰かが上に上がると真似したくなるのが3兄妹。

後に続いてぽんぽん上に飛び移りますが、出遅れた子は悲惨です。

29_5.jpg

今日はレイジが出遅れたようですが

29_6.jpg

激しくしばかれ、もう絶対に上がれません。

29_7.jpg

あまりの残虐非道な行いに、さすがのユウマもびっくりしたのか

29_8.jpg

助けを求めはじめましたよ。

ユウマがレイジを心配するなんて珍しいことだわ〜。

が、しかし思わず騒いでしまったのが災いし、モモのターゲットはレイジからユウマへ。

なんて可哀想なユウちゃん!じりじりと壁際へと追い詰められていくではありませんか。

レイちゃん、ユウマが体を張ってモモの暴行を止めてくれたのですよ。

兄として、ここは一つユウマを救っておやりなさい。

29_9.jpg

レイちゃん………。

妹には飴玉のように甘いレイジ兄さん、ボコられる弟を尻目にそそくさと部屋を出て行ってしまいました。

29_10.jpg

レイジはきっと知っているんだね。

助けに入ればもれなく次は自分の番だということを。

そしてモモと同じ部屋では、うかうか寝ていられないということも。

29_11.jpg

ユウちゃん、モモの微笑みにつられて微笑み返ししてるけど

笑ってる場合じゃないぞ…。

コメントの投稿

ページを開いて、まず飛び込んできた喜色満面モモちゃん♪
何がそんなにうれしいって、ちっちさんやお兄たんたちと一緒に寝られることが一番なんですね!
よかったね〜〜病気が治って、本当によかったね〜〜

モモちゃんすっかり元通りですね!!よかった〜!
ワン子ってふかふかの所大好きですもんね!
いつもはワン用ベットで寝てるんですね。ちっちさんが寝てたら一緒にベットに入りたい〜!っていいません?
うちのコはいつもは母と同じ部屋で寝ていて母には絶対言わないのですが、(母が旅行などで)私とたまに同じ部屋で寝ると、最初はおとなしく自分の寝床で寝ているのですが、夜中の三時頃ふと目をさまし入ーれーろー!と寝ぼけながらも訴えてますよ(笑)でも一緒に寝るとお互い気を遣い(狭いベットなもので。。)寝た気がしないんですよね、、あんたは昼間寝れるからいいけどさっ(泣)
そしてレイちゃん普段は和室なんですね(笑)うん似合ってる。
こういう三兄弟のなにげない日常がほんと癒されます〜!

か、ぁ、いい〜!!(あまりのかわいさに、小文字など使ってみる三十路ぴよこ)
笑顔がたまらんですね〜。
に、兄ちゃんたち……。でも、ほのぼのしてて、笑ってしまいます。
ユウマ君てば♪♪かっこええ!最近、レイジ君にはぁと(また小文字かよ)なアタイも、今日のユウマ君はヒーローです!
モモちゃん、すんげー吠えてる気がするけど、目ー向いてる気がするけど、やっぱ喜んでるんだよね??

わ、すごいです。
ランキング3位に上がったのですね。いつのまに。。
モモちゃんたちに会えるのが、
毎朝、パソコンをあける大きな楽しみです。

モモちゃん嬉しそう!
本当に、体調が戻ってよかったですね!
モモちゃんのこんな嬉しそうな顔を見ると、なんでもゆるしてしまいそう。
レイちゃんもきっとそうなんでしょうね。
だから、仕返しなんて考えないで、そっと出て行く・・・(逃げていく?)

モモ様女王様のようーですね。
哀れレイチャン&ユウチャン
弱肉強食ですね。

モモちゃーん!元気になってよかったねっ( ´ー`)ノ
そっか。そっか。ベッドは最高だよね〜♪
レイちゃんとユウちゃんと仲良く川の字で寝るのかと思ったら・・・
意外な展開にビックリしましたよ。
3兄妹がそろうと、何でも楽しい(!?)遊びになっちゃうんですねっ!
わたしまでつられて微笑んでしまいましたよ〜☆

ほんまモモちゃんはDOSやわぁ〜
あ、ドSでしてよ〜えりさんにも匹敵するほどの!!
ユウマ兄さんの悲痛な叫びがすべてを物語っております・・・
この後のユウマ兄さんの安否を心配してしまいます;;

カンピロピロピロがいなくなって、本当に良かったですね♪
私も嬉しいです。
だって、カンピロパウダーなんて、言い難いったらありゃしない。
モモちゃん、おめでとう(°∀°)b
ユウマ君もレイジ兄さんも嬉しいのね♪
なんて、美しき兄弟妹愛なんだー!!
素晴らしい!
もう、カンペロにはならないでね♪

モモちゃんすっかりよくなったのですね〜♪
一安心。
療養中は、お兄さんたちとは、別々だったのですね。
でももう寂しくありませんね。
元気なモモちゃんがみれて良かったです。

モモちゃん、なにか悪巧みしてるですか?
でも、きっとこの後、お兄ちゃんたちと
仲良く寝たんだよね〜
ベルも、たまにスパイクと喧嘩するけど、
寝るときは仲良しさんですもの。

ちっちさん、先日は温かいコメントをありがとうございました。
お陰さまでいねは大分快復。懐かしい(って、一日しか経ってませんがな!)お転婆ッぷりを発揮してくれています。
モモちゃんもすっかり元気になった様子。本当にワンコの笑顔が見られることって有難いことなのですね。
ちなみにうちのもベッドのフカフカの部分が大好きですよー
一番フカフカの部分を選んでゴロンしますもん。全く、困ったものです(苦笑)

( *´艸`)むぷぷッ いつもながらももちゃんはつおいですね〜((*´∀`))ケラケラ ユウマくんレイジくんしっかりね〜♪

モモちゃん元気になったのですね!
満面の笑顔で幸せそう〜vですね。レイジ君もユウマ君もすごく嬉しそう!本当によかったね。
でもユウマ君、どんどんモモちゃんのお尻の下に引かれキャラに・・・「あわわ」って本当に可愛い・・・。
レイジ君もすごくいい味だしてますね。みんなモモちゃんが本当に大好きなのですね。

モモちゃん、復活ですねー!
ユウちゃんは、ちゃんと寝れたのでしょうか。そして毎日寝れているのでしょうか(笑)気になったり・・。
ちっちさんちでは寝るときはベッドは別々なんですね〜。
うちは一緒に寝ちゃっているのですヨ。よく一緒に寝るのは良くないと言いますけど「一緒に寝ても”降りろ”のコマンドがきちんとできればOK」と聞いているので、一応ギリギリOKなハズなのですが・・・わんこが先に寝ているとわざわざそれを避けて寝る辺り、もうダメな気もしてきます。

みんなかわいすぎだよ〜〜〜♪
特に最後のモモちゃんにつられて笑っちゃったユウマ君の笑顔がこれから起こることがわかってない感じでとってもかわいい!
その後、ユウマ君は無事朝をむかえられましたか〜(笑)

★Roseblancheさん★
モモはいつもわたしの寝室に入ると、おおはしゃぎするんですが、この日はまた格別でしたね〜。
よほど1人寝がこたえたのだわ(*´艸`)
★acedogさん★
モモは遊ぶのは大好きだけど、ベタベタ触られるのは嫌いなんですよ〜。なのでムリやりベッドに連れ込んだとしてもジタジタ暴れて出て行きます。
布団に入れてくれとせがむのは、冬限定ですね(笑)
★ぴよこさん★
写真ではモモが吠えてるように見えるけど、実際はうんともすんとも言ってませんよ〜。
兄ちゃんを齧ってやろうと口を開けているのです(笑)
★あやさん★
毎朝見てくださってるとは!ありがとうございます〜♪
モモも元気になったことだし、また賑やかな3兄妹が戻ってきそうです〜( ̄▽ ̄;
★ケロサワさん★
本当にレイジはモモに対しては怒らなくなりましたよ〜。
悪気がないから怒るに怒れないんでしょうか。今日もじっと耐えてます(笑)
★ピッキーのママンさん★
スイッチが遊びモードに切り替わると、もうモモの独壇場です。
兄さんたちではとても太刀打ちできません〜( ̄▽ ̄;
★LOVINさん★
レイジとユウマが仲良く川の字なんて、夢のまた夢ですよ〜。
そんな姿を見たら、嬉しさのあまり気絶してしまうかもしれません。
★glymaxさん★
ドSにも種類があるのだとしたら、モモはきっと無邪気なドSですね。
まったく悪気なく、悪い事を沢山します。
★貴緒さん★
最近、行く先々で「ピロ子は元気か?」と声をかけられるようになりましたよ(笑)
もうピロ子じゃないもんねー!
★AKIさん★
感染しちゃうと大変ですからね〜。可哀想だけど、しばらくモモはリビングでひとりノビノビと寝ていました。
寂しくて泣くかと思ったけど、案外ケロリとしてましたよ〜(笑)
★ベルママさん★
いつも仲良しのベルちゃんとスパイク君もやはりたまには喧嘩しますか〜。
でも寝るときに仲良くしてくれるのは嬉しいですよね。うちのレイジとユウマではありえません(;ー;)
★nauさん★
いねちゃん、あっという間に元気になって〜!すぐに回復してくれて何よりでした。
どんなに悪い子でも、元気が一番ですよね〜。あっ!いねちゃんが悪い子って意味ではありませんよ!(笑)
★あきのさん★
カンピロ菌も消えて、すっかりモモパワーが復活しました。
これから兄さんたちは大変だ〜(笑)
★こももさん★
レイジもユウマも不思議とモモの事は好きなんですよね〜。
凝りもせずにフラフラとモモに近付いては殴られてますよ(笑)
★くまこさん★
あ、うちも完全に別々なわけではないんです。
どうも夜中に自由に上り下りしているようで( ̄▽ ̄;
時々モモに踏まれて目が醒めるんですよねえ…。
★Poronさん★
モモは遊ぶだけ遊んだら、ヘロヘロな兄さんたちをおいて、とっとと寝てしまうのですよ。
だからきっとユウマも眠れた…はず…( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。