スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事件勃発…ならず!

昨日のエントリーで近日中に大事件勃発か!?と書いたのですが、結論から言いますと

27_1.jpg

今回の大事件は回避されました!

27_2.jpg

すいません…。

どのような事件が我が家を襲おうとしていたのかと言いますと、こうですよ。

数日前に友人から慌てた様子で電話がかかってきましてね

その友人の知り合いのそのまた知り合いという人が、引越しにより現在飼っている2匹のダックス姉妹(もうすぐ1歳)を手放さなければならないんだけど、誰か飼ってくれませんか?誰もいないなら保健所に連れて行く。ちなみに引越しは目前です。

と言ってるんだよーう!と言うではありませんか。

27_3.jpg

もうわたしも友人もアワアワしてしまいましてね、考えた結果、しばらく我が家で預かろうって話になったのです。それならゆっくり里親さんを探せるし。

で、本日その子たちがやって来る予定でした。

とりあえず慣れるまで3兄妹とは生活スペースを分けなくてはと思い、ここのところあたふたと準備をしていたのですが、なんとお迎え直前に無事里親さんが決まったそうです。

27_4.jpg

うん、素敵な里親さんであることを願います。今度こそ絶対に幸せを掴めるように。

最近寝ても醒めてもこの事ばかり考えていただけに、一気に力が抜けてしまいましたが、その子たちが助かって本当に良かった。

それにしても…ワンコの命ってギリギリの綱渡りみたいだね。



27_5.jpg

ユウちゃん、モモちゃん、細い綱を無事渡りきり、家族になってくれてありがとう。

これから新しい生活を始めるダックス姉妹にも幸せが降り注ぎますように。

そんなわけで大変お騒がせしましたが、3兄妹の生活はこれからも何ら変わりありません。

コメントの投稿

良かったー!本当に良かったです!
家族の一員だったハズなのに、何で捨てちゃえるんだろうって思うんだけど、事実とても多いんですよね・・・。
どこに行っても「里親募集」のポスターがずらりと貼ってありますし。いろんな事情があるにせよ、やっぱり理解に苦しみます。
かといって、引き取るには限度がありますしね。
それにしても、2000円ですか・・・(初めて知った)力が抜けそうですよ。命なのに。

はあ…ホッとしましたけど、心の何処かでまだモヤモヤしたものが。
その原因を考えるに…。
ワンコは人間の庇護の許でしか生きられない。
だから、その命はいつも人間次第で綱わたり。
そのことを、また再確認させられたからじゃないかしら。
私も(たった1匹ですが)責任を負っている。頑張らなくちゃ。

ほんとに緊急事態やったんやね。
でも、里親さんが見つかってほんとに良かったね。
犬でも猫でも、動物を飼う時は最後を看取ってやる気で
いて欲しいね。
ユウちゃんもモモちゃんも、いいお家に来たね!

うをぉぉ〜!!!
そういうはなしですかぁ (怒&涙)
ちっちさんのように、寝ても醒めても、他人のわんこの命まで思いやれる人もいるなか、簡単にわんこの命を捨てる人は後をたちません・・・。
捨て子ちゃんコンビなんていわせない世に早くしなければ!!
こんなキラキラした目の子を捨てられますか?
ももちゃんもゆうちゃんも、すてきなママに救われてほんとうによかったね☆☆☆

どんな大事件かとドキドキしておりました(笑)
里親さんが決まって良かったですね!!
それにしても、人間の都合でポイッと捨てられるワンコ達が不憫でなりません。
それがどんな理由であれ、最後まで責任を持つのが親の務めだと思うのですが…
すべてのワンコに幸せが訪れるよう祈るしかないのかな。。

初めまして。
FC2のランキングからやってきました。
ブログ、とても楽しんで読んでいます。
あまりの面白さに過去ログも順番に読んでいる途中です^^;
ももちゃん、とってもパワフルで明るい子なんですね。
我が家にもパピヨンの女の子がいます。
Mダックスちゃんたち、里親さんが見つかって良かったですね。
人間の勝手な理由で捨てられて悲しい道に行く子本当に沢山いますよね;
どんな理由であれもっとペットの命の重さを理解して責任もって飼って欲しいですよね。
それでは、失礼しました。
また、遊びに来ますので宜しくお願いします!

ちっちさん☆こんばんは^^
ホント、そうなんですよね!
里親探しのボランティアに携わるようになってからは、ますますペットブームの裏で、物の様に扱われる動物の命の軽さにいつも憤りを感じてしまいます・・・^^;
先日も引っ越すから飼えなくなったと2歳半のカニヘンダックスちゃんが来ましたが、飼い主は私たちに渡す時に涙一つ流さないんですよ!2年半も一緒に暮らしたのに。
おかげで、もっと良い素敵な里親さんに引き取って頂きましたが、ホント考えてしまいますよね^^;

「命なのでち」
モモちゃんのコメント、重い言葉ですね。
それにしてもよかったです。。。
身近にも(直接の知り合いではないが)似たような話があったことを聞きました。
引越しするから「いる人に〜」って云ってたとか・・・
「いる」ってなんだよ?引っ越すなら一緒に住めるところ探せよ!
と、憤懣やるかたないのですが・・・
その後、無事に里親さんが見つかったそうですが、
男の子で粗相するからって2時間後に返品!されたとか。
なんて奴ら!
我が家にいる子と同じ犬種だったこともあり、他人事(犬事)に
思えなかったのですが、事後話として聞きました。
その子がどうなったか分からないので悶々としていたのですが
ダックス姉妹は幸せになりますように。。。

あぁ、そういうことだったんですね。
事情はあるのでしょうけれども、「保健所へ」という発想が、
出てくること自体が理解不能だー。
ちっちさんみたいに心優しい人ばかりだったら、いいのに〜。
でもでも、無事に里親さんが決まってホントによかったですね。
ちっちさんもお疲れ様でした。
気が抜けて、ドッと疲れが出ませんように…

おー!そーだったのかー!
里親さんがみつかって本当に良かった!
私、昨日「誰かが両親への挨拶に・・来る?新しい家族が増える?」って
書いたけど、当たってたん♪・・・いや、ハズレてたのか?w 
が、頑張ろうね・・ちっちさん。

大事件が回避され、素敵な里親さんが見つかって良かったです!
これからも、もっと幸せになって欲しいです(^-^)
2000円の命っていったい、、(初めて知りました)
ブームの前にもっと基本的なことを考えて欲しいですよね。
いぬもねこも人間も、、物ではなく生きているということを。
ブームの犠牲になるのは、動物たちですよね。
無理矢理出産を強要されたり、高額で売買されたり、、、
ブームが終われば、
残された動物は捨てられたり、置き去りにされたり、、
飽きたから、引っ越しで無理だから、、
そんなことなら、はじめから諦めて欲しいですよね。
置き去りにしていないからいいでしょ とか
他の人に渡してきた=後のことを考えているでしょ とかではなく、
後のことを考える=最期まで一緒にいる なのだと思っています。

大事件とはそういうことだったんですか!
本当に・・・たくさんのワンコが綱渡りしてるんですね。
同じ人間として情けないです。
それにしてもちっちさんには頭が下がります。
モモちゃん、ユウマ君、本当に君たち幸せだぞ〜(T_T)

なるほど、そうだったんですね。
私も今日一日そういえば何があったんだろう。。と何度も考えてました(笑)
またそんな悲しい心の人間がいるのですね。
そういう人には何故?と問いかけても、わからないのでしょうね。きっと今まで誰からも真剣に愛情をもらっていないのでそういう感情が備わっていない可哀想な人たちなのだと思います。
そういう人に簡単に動物を売る業者がある限り、いっこうに犠牲になる動物が減らないのが現実ですね。悲しいですが。
みんなちょっとだけでも、命あるものにやさしくなってほしいです。
ちっちさん、みんなが命について考える場を作ってくれてありがとう!

何でかな〜???
それまで一緒に過ごしてきた子を
引越さなきゃいけなくなったからって、何で保健所に渡すことに
考えがいってしまうのか?
全然、その人の考えが分かりません。
探せばいいのに。ワンコ2匹飼えるところ。
探す気がないし、元々好きじゃないとしか思えません。
だったら、何故飼うのか?
そもそも動物をなんだと思っているのか。
保健所も2000円で引き取るだなんて・・・。
50000円にしろ。10万とか。
ちゃんと「命なんだ」って事を考えさせろ!って感じですね。
その人が見つけた里親、大丈夫かしら?
類は友を呼ぶし。末恐ろしいわ。最悪。

ダックスたんたちよかったよかった☆
めめ家のみゅうくとあず姫も保護犬なので
ギリギリの命の重み、めめもよく考えます
特にみゅうくは劣悪ブリーダーのとこの子だったから
保護が遅かったらどうなってたか・・・。
皮膚もカビだらけでお腹にも虫さんがいて、
下痢下痢だったみゅう、よくがんばったねぇ
(TдT) アリガトウ
と、ココで自分ちのコの思い出に浸ってしまったでつ
(今はガリガリだけど超元気♪)

ちっちさん・・・大変でしたね。
でもその友達の友達の・・・人見たい2,000円払って1年弱一緒に過ごしてきた動物を殺せる神経の持ち主が世の中にはウヨウヨいるんですよね・・・。恐ろしい・・・
なんか、結局ちっちさん達が大変な思いをして、当の本人は意外とケロッとしていそう。「友達が里親を見つけてくれたんだぁー」とか言って。
お願いだから「また飼えなくなっても友達がナントカしてくれるからぁ」とかなんとか言って動物を飼い始めないで下さいよーーー、いや、まじで。

そういった話を聞くたびに救われたワンコたちの幸せを願わずにはいられません。そして愛犬への責任を痛感し「この子はうちで幸せかな」って考えます。いつもたどり着くのは自分の出来ることをするだけって事です。
ユウちゃんモモちゃんはちっち家のぶっとい綱をたぐり寄せた幸運ワンコだと思いますが・・・
何事も・・・?縁ってあると思うのです

本当。。。切なくなります。。無責任な人間。
ダックス姉妹、良かったぁ。。。幸せになってね。
思うんです。犬猫の命「物」のように扱われているなぁ・・
なら、逆にそれを利用して・・ 車のように登録制にすれば?
良いんじゃないかな?
車には車庫証明が必要だし・・ (暮らせる家)
税金もあるし・・  (維持費)
売り買いでは名義変更なども必要・・ (法的責任)
わけワカメ〜な  コメント・・ 失礼しました・笑

(T○T)<たった2000円
予期せぬ事が起こるのが人生ですけど、もうすぐ1才ってたった半年ぐらいしか飼ってないのですね。
半年後に引っ越しがあることぐらい、なぜ予想できんのかと信じられません。
今の犬を飼うときに、どうしてもアメコカがよくて捨てアメコカを探したのですが見つからず、結局ブリーダーから譲ってもらいましたが、その一月後に大量の捨てアメコカが・・・。
今の子が見つからなかったら、どの子かを引き取っていただろうなと皮肉に思います。
でもダックスちゃんたちには、飼い主さんがみつかってよかった(^^)
ユウマさんもモモちゃんも、ちっちさんがいてよかった。

「寝ても醒めてもこの事ばかり考えていた」ちっちさん、なんて優しいんだ〜  〔元捨て子コンビ〕のおだやかな良いお顔、ちっちさんのお家に来て、ほんとよかったね。

里親さん決まって良かったです
それにしても、引越しをするので飼えなくなったが私には理解できません
世の中にはペット可の居住スペースはちゃんとあるのに・・・
ワンコを手放さなければいけない位なら私は引越しなんてしない!
旦那の仕事の都合なら一人で行ってもらう!
ほんとにその子を愛してたらどんな事情があっても手放すなんて出来ないはずです!
モモちゃんの「命なのでち」をほんとに重たく受け止めて欲しいです・・・

私にも子供の頃に苦い経験があります。
どうしても手放さないといけない理由があるなら、最低限里親を見つけるのは義務だと思います。
ちっちさんやお友達の温かい心に感謝です。
次こそは幸せになって欲しいですね。

え〜(  ゚ ▽ ゚ ;)・・えぇ・・たったの2000円で命が奪われちゃうの??
なんか簡単にみんな保健所って言うけど…。命あるものやっぱりそんなかわいそうな事はできませんね。
うちも一時期、色々あって2頭を手放そうって話もありましたがやっぱり踏み切れなかったです、里親に出すことにも…。
ジンやマサトのあどけない目を見ているとそう考えた自分に凄く苛立ちを感じました、今回、ちっちさんのこのブロブを見て改めて命の大切さを実感しました、モモちゃん、ユウマ君本当いい家族に迎えられて幸せだと思います、2頭のダックス姉妹もきっといい家族にむかえられたんでしょうね、幸せになってほしいです。

怒 ・ 怒 ・ 怒 !! ったく (><)# ちっちさんや命を守る為、ボランティアをして下さっている皆さんの、爪の(足でええヮ!)垢でも飲め!!!  『俺』 さんの意見、+厳重な試験+重罰!!!

里親さんが決まってよかったですね!
でも飼って1年もたたないうちに引っ越すから手放すなんて
うちの犬も里親を探していた犬で飼ってくれる人がいなっかたら
保健所行きでした。2000円ですか うーんなんか考えさせられますね
どんな飼い主さんにもらわれるかでワンちゃんの運命が良くも悪くも決まるんですね。

里親を探すこと・・・それって最低限のことではないんでしょうか。
飼い犬ではないんですけど、今日、職場近くに住んでいた野良わんこが仕掛けられていた罠に掛かり、檻の中に居るのを見てしまいました。
上司は平然と「仕方ない」で済ませるし、許せなくて。
その子はそのまま保健所へ・・・。
野良でも飼い犬でも、命は同じはずなのに。
しかも、その子を乱暴に扱うなんて!!
そんなことが出来る上司の下で働いているんだと、違う意味でも嫌になりました。
なぜ「保健所」という決断をする前に、里親探しをしてやれなかったのか、後悔しています。
全てを救うことが出来なくても、目の前にある命を軽んじたくないですね。

ん〜。。。
なんともやりきれない思いです。
ちっちさん、もっと言いたいことがあったでしょうに。。。
2000円ってのも初めて知りましたが
モモちゃんが言うように、命なのにね。
命ってそんなに軽いものなんでしょうか。
考えさせられますね。。。
とにかく無事でよかったです。
今度こそ、幸せになりますように。
わたしも祈ってます。

2000円という事実が衝撃的でした!!
人間って何て横暴なんでしょう。。。
かわいいから、流行っているから、みんなが飼っているから。。。
なんて理由でわんこを飼っちゃダメですよ。(;_;)
ちゃんと家族として迎え入れる準備のある人にこそ飼ってもらいたいな。
ちっちさんのブログランクがどんどん上がっていきますね!
わんこへの愛情たっぷりオモシロブログ、
これからも楽しみにしています〜☆

里親さん決まってよかったですね・・・
でも、悲しいお話です。
ユウマ君 モモちゃん ちっちさんの家族になれて本当によかったですね。

はじめまして、こんにちは。パピヨンで検索してたどり着いてから、いつも楽しく読ませてもらってます。
今日の記事を読んで、動物保護のボランティアの方が静かに憤って言った言葉を思い出しました。
「金曜日に殺処分。早くて4日の、その程度の命です」
私は先月、ふらふら歩いていた激やせパピヨンを保護しました。10月末までの仮親となりました。なので、いっそうモモちゃんの「命なのでち」が胸に響きます。
ダックス姉妹、ほんとうに里親さんが決まってよかったです!
ただ…ちょっとダックス姉妹を前にした、ユウマさんの「きゃああああ」が見たかったかも。。。

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
うちはダックス兄弟2頭との生活なんですけど、1頭は事情で返犬された子でして。
この子達の実家でもある友人から「保健所も実は選択肢に入ってたらしい」、と後日に聞いて寂しくなったことを思い出しました。
新しい出会いが良縁であるよう祈りつつ、保険所での殺処分が安易な選択肢にされてしまうことが無いよう心から祈ります。

ダックス姉妹、里親さんがみつかって本当によかった(TT)
わたしも11年前、愛犬をペットショップで買いました。
それから徐々に保健所で炭酸ガスで窒息殺処分にされる悲しいわんちゃんたちのことを知って、次に迎えるわんちゃんは譲渡会や保健所から迎えようと決めています。
こんな賢い、人間と同じ感情をもつ一途な生き物をガス室につめこんで命を奪う行為に、人間は罰を与えられてもおかしくないと思います…。

こんばんは。
ちっちさんの大事件て何だろなと私もドキドキドキドキしてましたが。
本当にダックスちゃんの里親さんが現れて良かったですね。
ちっちさんもお疲れ様でした。
私大分在住でボランティアで管理所に通ったり里親さん探しをしていますが、憤りを感じることばかりです。
今不幸な状況にいるわんこたちみんなが、モモちゃんユウちゃんレイちゃんのように終生幸せに安心して暮らせるようになることを願っています。

里親さんが見つかって、本当に、本当に良かったです!!
怒りはは覚えるけれど、逆にとても親切で愛情深い
里親さんなら(だと信じてます)そちらの方が
幸せなのかも・・と思ったり。
でも、2匹のダックスちゃんにとっては・・
どんな飼い主だろうが、一番なわけで(号泣)
何故、その気持ちを大事にする道を・・とも思います。
これからは、悲しい思いをすることなく、幸せに暮らして欲しいと
願ってやみません。
我が家の爺さんもユウちゃんやモモちゃんと一緒です。
極度の人間不信だったけど
2歳で出会って15年。17歳を迎える事ができました。
言葉を話すことができない小さいけれど
大きくて重くて大切な命。です。

引越しするから今まで飼っていた愛犬を捨てるなんて…。
その人にとっては愛犬ではなくただのおもちゃなんでしょうね。
そういった心無い人間の話を聞くたび胸が苦しくなります。
この前、道路でアトピーになっていたブルドッグが捨てられていました。
公園に犬の散歩に行った時、自分の飼い犬の頭をグーで思いっきり殴る飼い主がいました。
コンビニの前で口をガムテープで巻かれているパピヨンがいました。
母が犬の散歩に行ってたときは首輪を紐で引っ張られて首吊り状態にされている犬がいました。母はその飼い主に怒鳴りちらしにいったんですが、結局「今度からはしない」と約束して帰っていったらしいです。もう恐ろしくてたまりませんでした。
どいつもこいつも許せません。同じ目に合えばいいのにと思います。世の中から消えてほしい。
人間が虐待の被害にあった場合はニュースで取り沙汰されるけど、犬が飼い主に虐待されてることなんてテレビで一つも流れないですよね。
でも実際にはこんなにも恐ろしい飼い主がいっぱい居るんですよね。
犬が大好きな人もいれば、たかが犬と思ってる人間もいっぱいいる。今の日本の現状は酷いですよね…可笑しな人間が多すぎる。
ちっちさんこれからもずっと優しいちっちさんで居てください。

ちっちさん、こんばんは
大事件が起こらずよかったけど、でもちっちさんの中では大事件でしたよね〜。きっと。
ダックスたちの、新しい幸せを祈っています。
ゆうま君とモモちゃん、これからも兄さんを大切に、幸せに向かって(さらに)GOですぞ〜。

え〜っ!そんな大事件が起ころうとしていたんですかっ!?
里親さんが見つかった事は大変嬉しいんですけど、ちょっぴり3兄妹とのからみも見てみたかったな〜と思っちゃうPoronでした(笑)

ダックス姉妹の里親さんが見つかってよかったです。
飼い主さんと幸せな日々を送れることを祈っております。
MOCOさんも書いてらっしゃったように、かけがえの無い命を人間のエゴで軽んじてほしくないものです。
しかし、モモちゃんがどんな洗礼を浴びせるのか見てみたかったなぁ〜
やっぱり超上から目線だったのかな〜

良かった、良かった!
うちにいる♀2匹と、キ去年、なくなった♂のダックスもまさに同じ状況で家にやってきました。
なので、大事件を読んだときは、他人事じゃありませんでした。
里親さんが、素敵な方でありますように!

ダックスちゃんたち、里親さんが
みつかってよかったですね。
いろいろな事情があるのかもしれませんが、
慕ってくれる家族の一員を見捨てる選択肢は、理解できません。
ビル・ゲイツが全財産くれるっていってもうちのコは渡さん!
と、勝手に思ってるだけに、
2000円は、悲しすぎます・・・。

★くまこさん★
やむをえない事情でどうしても飼えなくなる事はあるかもしれないけれど、やはりもっと何とかならないのか?と考えずにはいられませんね。
幸せになってくれることを祈ります。
★Roseblancheさん★
本当に悲しいですよね。ワンコの命が飼い主の気持ち次第でどうにでもなるってのが。
沢山救う事は出来ないけど、せめてうちの3兄妹だけでも幸せにしてあげなくてはと思います。
★りょうすけさん★
引っ越すにしても、なぜペット可のところに越さなかったのか?など疑問はつきませんね。どうしてもムリだったのかもしれないけど。
今度の里親さんが良い人であればいいと心から思います。
★めめたんさん★
まだまだ多いんですよね。簡単にペットを捨ててしまう人が。
こういう事実を目の当たりにするたびに悲しくなります。
たった一つの命を最後まで大切にできないのなら飼うべきではないですね。
★関西のまぁみさん★
ちょっとでも助けになればと色々動いてはみたんですが、無事に里親さんがほっとしました。
後はこの子たちが、これまで以上に幸せになれるよう祈るばかりです。
★ムツキさん★
コメントありがとうございます〜♪
あんずちゃん!すごーくかわゆいお顔でイキナリメロメロになってしまいましたよ〜(笑)
ダックス姉妹に無事に里親さんが見つかってよかったです。
元の飼い主さんにも、これからはもう少し命の重みを考えていただきたいです。
★ルゥママさん★
命を軽く扱う飼い主さんの手から離れられた子は幸せですよね。
良い里親さんなら、これから先はずっと楽しく暮らせるだろうし。
日本がもっとペットに優しい国になってほしいなと思いますよ〜。
★さなかさん★
似た話、たくさんあるんですよね。それが現実かと思うと悲しくなります。
このダックス姉妹の飼い主さんも、「タダであげる」と言ってました。なんだかねえ…。これから幸せになってもらいたいです。
★ロロさん★
わずか1年足らずとはいえ、一緒に暮らしていた子を保健所に連れて行こうと考える。こういう人たち、まだまだ沢山いるんだと思います。
保健所もたった2000円といわず、もっとふんだくってやればいいのにー!
★wankoさん★
残念ながらwankoさんの想像していた「誰か」は来ませんでしたよ(;ー;)
いやでも、そのうち来るんじゃないかな?
希望的観測として( ̄▽ ̄;
★ゆちゅみさん★
保健所の引取料、成犬なら2000円、仔犬ならもっと安かったはずですよ。たしか400円くらい。土地によって違うかもしれませんが。
こんな安い金額で殺されてしまうペットたちが可哀想でなりません。たとえ殺してしまっても「器物損壊」の罪にしか問われないんですよね…。国ももっと変わればいいのに。
★さえさん★
身近でこういう事件が起こると、やはり放ってはおけませんよね。
黙って見過ごしていたら、殺されてしまうかもしれないんだから。
今でもペットショップに行くと、まだ生まれて間もない子たちがショーケースにずらりと並んでいて。どのくらいの子が本当に幸せになれるのか…考えると切なくなります。
★acedogさん★
ダックス姉妹の飼い主さん、これからは犬を飼わない・飼うとしても、今度こそ一生手離さない!と考えを改めてくれるといいなと思います。
犠牲になる動物たちが本当に可哀想ですもんね。
幸せになってくれるといいなあ。
★貴緒さん★
本当にわたしもそう思います。引越し先を何故もう少し考えてくれなかったのかなあ…。
わたしも新しい里親さんについては、どういう人なのか全く分からないため、少し心配もしてるんです。
良い人であってくれればと祈ってます。
★めめさん★
みゅうくちゃん、そんな酷い状態だったんですね…。
今の元気な顔を見ていると、めめさんのところに来れて本当に幸せになれたな〜とわたしまで嬉しくなります。
劣悪ブリーダーなんて全部撲滅してしまえばいいのに。
★nauさん★
このダックス姉妹のためにもまた軽い気持ちで動物を飼い始めるなんてことは絶対にしてほしくありませんよね。
これから新しい里親さんの元で幸せになれるかもしれないけど、いきなり環境が変わってしまうだけでも、相当な負担になるんだから。
★徳まる。さん★
わたしも徳まるさんと同じですよ。悲しい話を聞くたびに、今うちにいる3兄妹をもっと大切にしようと思います。
ワンコの幸せも不幸せも、飼い主次第ですもんね。
せめて3兄妹には、幸せだったと思ってもらえるよう頑張ります。
★俺さん★
日本の法律、もっともっとペットに優しいものに変わってほしいと思いますよね。
いまやペットブームで沢山の方が動物と暮らしているのだし。
ペット先進国を少しでも見習ってほしいわ…。
★かみあじさん★
わたしもそう思いましたよ。すぐ先の予測もたてずに勢いで飼っちゃったのかなあ…。
せめてペット可のところを探してほしかったわ…。
この先はうんと幸せになってくれるといいなと思います。
★ふぁーママさん★
見たことないワンコといえども、保健所に連れて行くなんて話を聞いてしまうと、やはり心配で。
保健所なんていう、都合の良い場所があるからダメなんですよね。
ペットを飼う資格があるか、もっと厳しく審査してもいいのに。
★イヴママさん★
わたしもこれから先、もし結婚なんて事になったとしても(それ以前に相手がいませんが 汗)「犬は嫌い」なんて言われたら、ぜーったいヨメにはいかないだろうと思いますよー。
旦那はいなくても生きて行けるけど、3兄妹がいなければムリですから(笑)
★ピッキーのママンさん★
ダックス姉妹の飼い主さん、本当にどうしようもない理由で、泣く泣く手離すという感じではないのが悲しいです。
人づてに聞いた話だけど、結構びっくり発言も飛び出してましたし…。
今度こそ絶対に幸せになってもらいたいです。
★まさみさん★
保健所の引取料、ほんとうにたったそれだけ?と疑いたくなるほど安いですよね…。
法律では犬も猫も物と同じ扱いだし。
大事な命なのにまだまだ軽く考える人が多いのは本当に悲しいことです。

★チョビたんさん★
この件から数日経ちましたが、何も連絡がないところをみると、幸せに暮らせているのかな?と思います。
とはいえ、飼い主に捨てられたショックはしばらく続くんでしょうね。
一日も早く新しい生活になれてくれるといいんだけれど。
★温泉卵さん★
悲しいですよね。たった2000円で処分されてしまうなんて。
うちのモモとユウマも、飼い主が見つからなければ同じ運命を辿っていたかもしれません。
安易に保健所に持ち込めないよう、行政がもっとしっかりしてくれればいいのになあ。
★りぃさん★
罠が仕掛けてあったのですか…。
飼い犬ですら保健所に連れて行かれる事があるのですから、野良ワンコにとってはさらに厳しい世の中ですよね。
保健所の引取料金をもっと値上げして、そのお金で人と暮らせるように躾けたり、里親を探したり、そんな風にできればいいのにと思います。
★かえでさん★
こういう話って聞くたびに気分が落ち込みますよね。
ダックス姉妹に里親さんが見つかって何よりでした。
これからは一生幸せに暮らしてほしいです。
★キイロイトリさん★
ファッション感覚でワンコを飼う人がいるんですよね。
ペットショップに行けば、可愛いワンコが簡単に手に入るし…。
ペット先進国ドイツのように、ワンコは全て信頼できるブリーダーさんからしか飼えなくすればいいのに。
★AKIさん★
素敵な里親さんである事を願います。
どういう人に預けられたか分からないだけに、やはり少し心配なんですよね。
ダックス姉妹はまだ1歳未満と若いですし、早く新しい環境に馴染んで、幸せになってもらいたいです。
★3535pekoさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
保健所が保護してくれている期間って本当に短いんですよね…。
ええ!捨てパピなのか迷子パピなのか分かりませんが激やせしていたなんて可哀想に…。
3535pekoさんのような方に保護されて、その子は本当に幸運です。
★sao-saoさん★
はじめまして。コメントありがとうございます♪
一度は飼おうと決めた子を返犬してしまうっていうのが悲しいですね。物ではないのに。
モモも同じ境遇だった子なので人事とは思えません。
今はsao-saoさんと一緒に暮らせてきっと幸せですよ〜。
わたしもダックス姉妹の幸せを祈ります。
★なるとさん★
次に迎える子は譲渡会や保健所からだなんて、とっても素敵なことだと思います。
なるとさんのような方が少しでも増えれば、もっとワンコが生き易い世の中になるのになあ。
うちには新しい子を迎える余裕はありませんが、もしいつか増えるのだとしても、やっぱり捨て子ちゃんなんだろうな〜と思います。
★papiママさん★
ボランティアの現場にいると、悲しいことや腹立たしいことを目の当たりにしてしまいますよね。それでも目を背けずに活動されてるpapiママさんはじめ、ボランティアの方々には頭が下がる思いです。
わたしも少しずつ出来る事から努力していきますね。
★mieさん★
わたしも同じことを思ってました。素敵な里親さんであれば、そちらに行った方がダックス姉妹はきっと幸せになれますもんね。
まだ1歳未満と若い子たちですし、これから先の長い犬生は幸せに過ごしてほしいです。
リキ君、今では人間不信だったのが信じられないほど穏やかな顔してますね。mieさんの愛情をたっぷり受けて幸せだわ〜。
★キジさん★
コメントを読んでいて、とても胸がいたくなりました。
ガムテープで口を塞いだり、殴ったり、もうそれは躾ではなく虐待ですよね…。
キジさんのお母様、そんな飼い主に毅然と抗議されたなんて、本当にご立派です。ワンコを虐待しても、殺しても日本の法律ではさほど大きな罪には問われないんですよね…。命の大きさをもっと考えてほしいです。
★翔さん★
一時はどうなる事かと思いましたが、無事に里親さんが見つかって良かったです。
あとは良い里親さんであることと、ダックス姉妹が幸せになれることを祈るしかありません。
沢山のワンコを救うことはできないけれど、せめて3兄妹が毎日楽しく暮らせるよう、これからも頑張りますね。
★Poronさん★
そうなんです。本当にどうしようかと数日間、慌てふためいていました〜。
わたしもちょっぴり3兄妹との絡みが見たかったなという気がしないでもないのですが(笑)、里親さんが見つかって本当に良かったです。
★glymaxさん★
モモは最近犬見知りをするので、うちに来たら3兄妹はパニックになっていたかもしれませんね。
それを防ぐために生活スペースは分けるつもりでしたが、先に里親さんが見つかってほっとしました。
肩の力が抜けるとはまさにこのことですね。しばらくボー然としてしまいましたよ(汗)
★HIKKYさん★
亡くなった子も含め3ワンコが同じ状況でやってきたという事は、どの子も飼い主さんから捨てられた子たちなのですね。
捨ててしまう飼い主さんには分からないだろうけど、捨てられた子は本当に傷付くのに…。
HIKKYさんのワンちゃんたち、優しい飼い主さんに出会えてよかった!
★papikoさん★
わたしもpapikoさんの意見に賛成です。
家族の一員をお金には変えられませんよね。
だから引越しくらいで保健所行きを選択肢に入れたという事が本当に悲しくてなりません。
けれど里親さんが見つかってよかった。幸せになってくれると信じます。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。