スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫!

25_1.jpg

犬なのに猫背なモモさん。

カンピロバクターの大暴れでお腹がピーピーになってしまったモモですが

25_2.jpg

兄ちゃんと遊ばせてもらえず、やさぐれてはいるものの、大変元気になりました。

注射と飲み薬のおかげで、ゆるゆるだったものも、しっかりとした固形になりましてね。

順調に回復してきております。良かった!

ただ、モモはまだちょっぴり不安なのでしょうか?

25_3.jpg

現在、プチストーカー状態。

わたしがトイレに立てば「トイレですか、ハイハイ」、お風呂に行けば「お風呂ですか、ハイハイ」と、びっとり後をついて離れませんよ。

そしてわたしが出てくるまで扉の前で、じーっと待っているのです。

んま!なんとかわゆい!

25_4.jpg

そうそう、モモの難聴についても獣医さんと相談してきました。

病院では獣医さんが頭の真上で出した音にも全く反応を見せず、もしかするとほとんどの音が聞き取れなくなってるかもしれないんだけど、「現在どの程度聞こえるのか」を調べるだけでも、全身麻酔をし専用機器で脳波を見る必要があるそうです。

でもこれは、ただ聴力検査をするだけで治るわけじゃないんですよ。

だからお勧めはしませんと獣医さん。うん、わたしもそう思いました。

25_5.jpg

モモは耳が悪い分、見て、感じて、理解してくれるようになりました。

ご飯の時間になると、どこからともなくすっ飛んでくるし、お風呂に入れられそうな気配を感じたら、すっ飛んで逃げるし、兄ちゃんたちが喧嘩しそうだ!と思ったら、もう部屋にはいないのですよ(笑)

それだけで充分だよね。

わたしの声が届かなくても、目が合った時のとびきり嬉しそうな笑顔があればもう充分。

25_6.jpg

モモちゃん、この話を聞いた後、母ちゃんは

「耳が悪くったっていいわ。モモは可愛いから。

としれっと言いましたよ。

父ちゃんは

「散歩中にパピヨンを見たけど、モモの方が毛並みが良かった。

とこれまたしれっと言いましたよ。

イヤだわねーこの親バカたち(笑)

25_7.jpg

ビックリ鼻水出ちゃうよな。

ま、とにかく

早く兄ちゃんたちと遊べるよう、明日はもっと元気になろうね。

コメントの投稿

ちっちさん☆こんばんは^^
モモちゃん、ウンチがビチビチじゃなくなって良かったね♪
ピロピロも治りかけているのかな!
でもホント、モモちゃんはふわふわで元気で可愛いよぉ〜☆
全身麻酔はしないに越した事はないし、嗅覚も発達しているから大丈夫よね!
雷や花火の音が聞こえないから怖くなくていいわよね。
可愛くて元気なら問題ないわよね^^
鼻水なんて、おばちゃんが舐めてあげるわよ(←ど変態)!

お腹、良くなりつつあって、よかったです!
プチストーカー、結構嬉しいですよね?
モモちゃんのお耳、もしかしたらもしかするのかもしれないけど、
でも全身で色んなこと感じられているなら。
死んじゃったウチの子も、最後は耳が遠くなってほとんど聞こえて
ないようでしたけど、
アイコンタクトとボディー・ランゲージでコミュニケーションばっちり!
でしたよ(^▽^)
確かに、雷とか花火の音が聞こえないのはいいかも♪

お腹の調子が良くなってよかったです(^-^)
ちっちさんのご両親、素晴らしい方ですね!
モモちゃんであればいい!と愛情をかけるのは
簡単ではないと思いますから(^-^)b
プチストーカーなモモちゃん、かわいい(笑)

うんうん♪そうですね!モモちゃん、もしも音が感じれてなかったとしてもこんなにいつも表情豊かなんですもの!全部ちゃんとわかっているんですね!
そしてお腹快復にむかって本当によかった!!
明日には兄たんたちと一緒に遊べるかな〜!?
レイちゃんユウちゃんモモちゃんのスリーショットが見られるのを楽しみにしていますね!!
そして!今ブログランキング見たら三位に浮上してましたー!!思わずワオ!って叫んじゃいました(笑)
これからもずっと応援してますね!

もしお耳が悪くなってしまったのなら残念です。
でもモモちゃんはとっても元気でかわいくって…ちっちさんの言うとおり充分だと私も思います(^^*)
今はお腹の完治に向けて頑張ってください!!
ずいぶんよくなったみたいでよかっですね〜♪

ぴろたんコンバンワ〜
このまま順調にぴろたんと呼べる日々が残り少なくなってくことを
祈ってますよん
ぴろたんのお耳、まったくきこえなくても
案外本犬は気にしてないかもですね〜
ちっちパパさんもママさんもいい考え方だし
るぴがてんかん持ちでその場はとっても苦しそうですが
本人はケロッと覚えてないらしいのです
私も過呼吸でその場はとっても苦しくて毎回死ぬかぁ
と思いますが治まればケロッとしてます
そんな感じにぴろたんも本人は
世界はこーゆーもんなんだぁ、静かになっちゃったからママについて歩こうヾ(´ε`●)ノルンルン♪みたいに
思ってるかもですね
てんかんとかの一時的な症状と
一緒にするな〜って感じでスミマセン:汗
(一応珍しく真剣に書いてみたつもりです)

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
モモちゃん、お腹の調子、回復してきたようでよかったですね。
早く、お兄ちゃんたちと遊べると良いですね。
モモちゃんのお耳の件、とっても残念ですね。
でもちっちさんはもちろん、ご両親もとても素敵な方ですね。
拝見した私も、とても暖かい気持ちを分けてもらった気がしました(^^)。
これからもblog楽しみにしています。

ちっちさんお久しぶりです♪
よかったー。お腹のピーピーが止まったんですな(≧ω≦)
きっとモモちゃんにご家族の優しい気持ちが伝わってるから
こんなにいい笑顔なんですね♪
モモちゃんはどこ探してもちっち家のモモちゃんだけですもんね!
うちの子達も負けてませんがΣ(゚∀゚;)←どさくさ親バカ自慢
お耳は心配だけど、元気に過ごしてくれるのが一番ですよね♪

お腹が治ってきて良かったね、モモちゃん!
耳が聞こえなくても元気なモモちゃんのお顔が見れればそれで十分ですよ!
犬なのに猫背でもモモちゃんが元気ならそれで良い!
モモちゃんはちゃ〜んと皆が何を言ってるのかわかってるはずですから♪

はじめまして
今までずーっと読ませていただいていましたが、今回思い切って初めてコメントさせていただきます。
ご両親のおっしゃった言葉に、他人事ながら思わず胸が詰まる思いでした。
私も2匹のチワワと暮らしていますが、ついつい叱ったりしちゃって・・・もちろん反省はいたします・・・(汗)
いつも、本当に楽しくて癒されています。
モモちゃん、お腹の調子が良くなって良かったですね!
元気になって、お兄ちゃんたちと早く遊べるようになるといいですね!
これからも楽しみにしています。

ちっちさん、こんばんは。
なんだかうるっとして、私も鼻水出ちゃいました(T_T)
モモちゃん、いつもこんなにいい笑顔で・・・
ご家族に愛されてるんだなって、わかりますよ。
呼び戻しなど大変なことはたくさんあると思いますが、
ちっちさんといる限り、モモちゃんは幸せなんだと思います。
ファイト!

モモちゃん、おなかの調子がよくなってきてるようで安心しました。
大好きなお兄ちゃん達と遊べないのはつまんないね・・・
でもちっちさんを独り占めできて嬉しいかもしれませんね(●´∀`)ノ
モモちゃんはちっちさんのことが大好きですもんね。
お兄ちゃん達のことも大好き!
もし、お耳が悪くなってきてるとしても・・・
モモちゃんの笑顔を見てると「とっても幸せ」だということがすごく伝わってきます。
元気いっぱい可愛いモモちゃんをみて、わたしはいつも励まされてます♪

モモちゃん、いじらしくて愛らしくて、PCの前で涙ぐんでしまった。
いてくれるだけでいい…と思わせるんですよねえ。
そばでぎゅっとハグしたいわ。。。
(身代わりにうちのマリーを抱きしめてます。)
いつまでもずっと今のモモちゃんでいてね♪

うん!大丈夫!!
お耳からは聴き取りにくいかもしれないけど
ちっちさんの声・・・モモちゃんに届いてますよ。
それでなくちゃ、あんなに嬉しそうなお顔で
笑えませんもの。
ちっちさんの愛。
母ちゃんの愛。
父ちゃんの愛。
レイちゃんの愛。
ユウちゃんの愛。
モモちゃんは毎日たくさんの愛を全身いっぱいで
感じることができるから、笑顔でいられるんだよね。
それは幸せなことだよね。モモちゃん!

そうですともモモちゃんが元気でいてくれるならそれが一番ですよね。
なんせこんなに可愛いんですもの!!
このキュートさはたまらん(怪しい三十路)
いつも癒されています。
そのうれしそうな笑顔がすべてですよね♪
ピロ菌早く消滅して兄ちゃん達と遊べるといいですね。

耳の検査でも全身麻酔・・・。大変なんですね。
脳波を見るなんて、思っても見ませんでした。
確かに、それは大変ですもんね。
ウチの子達には負けますが、モモちゃんは可愛い!!
ウチの子達は負けますが、モモちゃんは毛並みが良い!!
それで良いと、ちっちさん一家が思えば、それで良いと思います。
ストーカーにもなれるんですもの、十分ですよね?

そうですよねー!補っても余りある魅力でレッツラGO!!です^^
生きているということは、すばらしいもので他の感覚が発達します。
きっと第三の耳がうまれますよ。ちっちさん家族がすでにモモちゃんの耳となってられるように。

こんちには
いつも楽しく見ています。
I Love モモ の一員です。
モモちゃんの耳、ショックだけど、
可愛さが変わらないのなら問題ないですね〜
明日も可愛い笑顔、待ってます!!!

今まで読んでいましたが、はじめまして!
モモちゃんおなかの調子よくなった様で安心しました
ペットの場合聴力検査をするのに全身麻酔をしないといけないのですね
確かにしないほうがよいでしょう。私もモモちゃんと同じ様に
ほとんど耳が聞こえません。生まれつきですが少しずつ耳が聞こえなくなりました。人間でも難聴の治療は難しいし、方法も確立されてないそうです。ただ人間の場合、ほとんど聞こえなくなったら
人工内耳という手もありますが
モモちゃんはいい飼い主さんで幸せで、元気いっぱいです。
ご両親の言葉もモモちゃんに対して愛情が感じられます
うちの家族もうちの犬(柴犬)に対してこんな感じです
確かに耳が聞こえないと呼び戻しとか難しいかもしれません
でもモモちゃんはちっちさん言っている事ちゃんと理解していますよ!

ピロたん、ましになってよかったですね!!
我が家の長女のゆきも聴力を失っています。
10歳頃から遠くなり、子宮蓄膿手術の麻酔でとどめをさされました。
今は全部手話で会話しています。オテももちろんできます(笑
手招きすればニコって笑ってくるし。
ただ空気の読めない女バリバリなので、他の子に説教たれてても「おかーちゃんゆきもー」と何を勘違いするか甘えてきたりするのが・・・・・
ゆきは聴力を失いかけた頃、2ヶ月間以上、夜眠る時電気を消すとグズりました。
怖かったんだと思います。
2ヶ月かかってやっと「聞こえない自分」を受け入れたのが不憫でした。10歳ってまだ若いモンに負けないですしね。

んだんだ!
ピロ子モモちゃん、元気になりますように!!
って!うさちゃんがーーーーーー(絶叫)
実は実は、今日(緊張)、
リンクをHPとブログに貼らせていただきたく、お願いにあがりました。よろしくお願いします。

モモチャン、お腹の方大分良くなってきたようで本当に良かったデス!
そして、モモチャンに何が起きようともモモチャンはモモチャン!
その魅力になんら変わりはありません!
もちろん、ちっち家の深い愛情と、全国3000万(?!)のモモチャンファンの声援も、
なんの変わりもありませんよ!!

朝から数回見ています。見るたびに胸が熱くなって・・・
モモちゃん可愛い〜!!大好きです。
なんと愛らしい。
耳が聞こえなくたって大丈夫。
皆さんに愛されていつまでも元気でね!
ここを見るのが私の朝一番の楽しみなんですよ。

モモちゃん。お腹が落ち着いてきてようで、よかったです。
ぶらざーずにうつらないうちに、完治するといいですね。
モモちゃんのお耳。。。。。。。
我が家のドナ、一時期びっこひいて(あれ?使っちゃいけない言葉かな?)獣医さんに行ったら、『もう治らないね。でもこの子の個性だからちゃんと愛してあげなさい』って言われました。
(-_-;)これからの生活が、心配でしたが獣医さんの言う通りだと思い気持ちを切り替えました。(でも気が付いたら治ってました)
あれ?話がずれたかしら。。。
モモちゃんが、明るいお顔でいるなら『個性』なのかな。
モモちゃんにはにーさんずと、母上父上そしてちっちさんの大きな愛がありますもん。
そして、私のように遠くから応援してる「ぼちっ」する人たちが。モモちゃんいつまでも明るい笑顔でがんば!!

初めてコメントさせていただきます。
大分前から読み逃げさせていただいてましたが、お母様の「耳が聞こえなくたっていいわ、モモは可愛いから」に涙が止まらず初コメさせて頂きました。
モモちゃんは本当に愛情いっぱいの家族の中で生活をしているんだなと感じました。
モモちゃんお腹治って良かったね^^
ちっちさんのナイスなコメント大好きです^^
これからも楽しく拝見させていただきます♪

涙がこみ上げてきて、読めません。
でも、モモちゃんのお耳には、だ〜い好きなマミーの声も
兄ちゃんズの声も、すっかりインプットですよ!!!
全国3000千万(?)のファンの愛もモモちゃんを、包みます(*^^*)
モモちゃんの幸せは、これからも何一つ揺るぎません!!!

はじめまして。
母娘そろって、ちっちさんと3人の可愛いお子たちの大ファンです。
いつもクリッククリックするだけしか勇気がなかったのですが、
モモちゃん不調と知り、矢も楯もたまらず筆を取り?ました。
でもモモちゃんのぽんぽん、少し楽になってきたんですね。
よかったよかった!ほんとによかった。
1日も早いご快癒をお祈りしてまち。
モモちゃんは音が聞こえ難い分、
愛らしさや利発さを何倍も神さまに授かって
生を受けたのではないでしょうか。
そう思えてなりません。
これからも、画面へ向かって熱い熱い声援を送ります。
レイジくん、おねえさんはあなたの男気に恋しています。
ユウマくん、あなたほどらぶりぃなヨーキーを私は知りません!
モモちゃん、ぽんぽんお大事に。
最後になりましたが、ちっちさんとご家族の皆様、
どうか看病のお疲れが出ませんように、お体お労い下さいませ。

ホント!ホント!モモちゃんは最高にかわいいじゃん!!!
ちっさんファミリーに囲まれてこんなに幸せなワンコちゃん、早々いませんよ〜♪♪ ね!モモちゃん(^^)

こんにちは。
モモちゃん、よくなってきてて、ホントよかったですね!
ご両親の親ばかぶりもホント、心があったまります。
これからも3兄妹、あったかく見守らせてくださいね☆
そうそう、昨日、3兄妹の夢をみました。
私の実家で3兄妹を預かるというもの!うちのヨーキーと3兄妹がたわむれてたんです〜あぁ〜幸せでした(笑)

いつも楽しみに拝見しています。
モモちゃんのお腹良くなってきたようで、
一安心ですね。
お耳はちょっと心配ですが、モモちゃん 表情や雰囲気でいろんなことを察しているのでしょうね。
お母様やお父様の言葉、私もそう思います。

モモちゃん調子がよくなってきて何よりです。
うちの学校にも耳の聞こえないワンちゃんは結構いますが みんな愛されていますし 耳の聞こえないことを意識したりもしませんよ。
モモちゃんもきっと幸せだと思いますよ。
早く完治してお兄ちゃんたちと遊べるといいね^^

表情豊かなモモちゃんを見ていると、耳にハンディがあるなんて
全く感じないです。
一緒に生活していると、感じるときがあるのかもしれませんが・・・
でも、ご家族皆様が、耳にハンディがあろうとなかろうと、
モモちゃんがかわいい・大好きという同じ考えを持ってらっしゃることに、
モモちゃん、本当に幸せだねって思います。
これからも、モモちゃんが楽しく過ごせることを祈っています。
(まずは、ピロロをなさなきゃですね!)
話は変わりますが、ブログ初心者なもので、失礼なことをしていたらすみません。
お気に入り(リンク)に登録させていただいてよろしいでしょうか?
やっと、登録の仕方がわかったのですが、了解をどのようにして
もらえばわからなかったもので、この場をお借りしてお願いさせていただいた次第です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ちっちさん、お久しぶりです。
モモちゃん、お腹の調子がよくなってきて、よかったです。
お耳が以前より聞こえづらくなっているんですね・・。
でも、モモちゃんには、聴力を補ってあまりある勘の良さ、
表情や雰囲気を察知する賢さ、ほとばしるパワーが備わっています!!
そして何より、ちっちさんご家族と兄さんたちの愛情を
いっぱーいうけて、瞳がきらきらと輝き、いつも幸せそうです。
モモちゃんは、からだ全身で、みんなの気持ちや声を
感じているんでしょうね。
親ばか発言、我が家でも炸裂していますよ^^。

神様は聴力の代わりに敏感な感受性と、暖かい家族をくれたのかもしれないね。
モモちゃんは幸せだよー♪
でも、反対に、ちっちさんをはじめ、お父さんやお母さん。ワンコ友達やブログを通して応援してるみんなに幸せをくれてるよ。
モモちゃん、いっぱいありがとう!
これからも元気で可愛いモモちゃんでいてね(⌒▽⌒)

モモちゃん・・・酒もってこいってあんたはどこの親父さんですか?
今度いっしょに飲みましょう(笑)
やっぱりモモちゃんには元気な姿が一番お似合いですね♪
これからも元気いっぱいでちょこっと悪なモモちゃんのままで、ちっちさんを困らせてあげてくださいね♪

★ルゥママさん★
聴力検査をするだけでも全身麻酔が必要ってのがねえ。
でもって先天性の難聴なら、それだけおおがかりな検査をしても、治療法がないそうなんです。今のままでも充分楽しく暮らせるし、もういいや〜と思いました。
★ロロさん★
モモは最近自立しはじめたのか、あまりベタベタしなくなってたんですよ〜。
でもやっぱり何かあった時は、わたしに甘えたいのだね。ふふふ。
★ゆちゅみさん★
うちの両親は、思った以上にモモが普通に、いや普通どころかレイジやユウマ以上に、毎日元気に暮らせているので、満足らしいですよ〜。
父親なんて兄ちゃんズの事は呼び捨てのくせに、モモだけはモモちゃん、モモちゃんって、もうとんだ親バカですよ(笑)
★acedogさん★
もう今はすっかり元気になって兄ちゃんたちと走り回っております♪
耳が悪いとしてもほとんど不自由を感じる事なく、元気に過ごせてます〜。
ワンコは逆境に強いですよね〜。
★りいさん★
耳が悪くなっているのかどうか、まだ判断はし辛いんですよね。
全然反応しないときもあるし、反応するときもあるし。
多分体調とか、その時の注意力なんかでも変わってくるんだと思います〜。まったく耳だけはデリケートなんだから(笑)
★めめさん★
そうそう、意外とね、人間が気にするほどモモは気にしてないんだろうなと思いますよ。
小さい頃から耳は悪かったから、こんなものだくらいに思ってるんでしょうね〜。てんかんと一緒にするな〜だなんてとんでもない。
苦しそうな姿を見るのは本当に辛いでしょう。でもワンコはその事を引き摺ったりしないから偉いですよね。
★junkoさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
モモのお腹はすっかり良くなりました〜。
病み上がりなのだから、もっと大人しくしてはどうか…と言うくらい暴れてますよ(笑) これからまた元気いっぱいのモモと兄ちゃんたちを見てやってくださいませ〜。
★ももそらさん★
病院に行った直後からみるみる回復しまして、今はもう元気いっぱいです♪
あんなに酷かったのに、薬を飲めばピタッと治るんだから、すごいわ〜。
これから何かあったときはすぐに病院に駆け込もうと思います。
★イヴママさん★
結構耳が聞こえなくてもその場の状況だとか、人間の顔色だとかで色々判断するようになったんですよ〜。
小さい頃はそれが出来なくて、意思の疎通に苦労したけど、今はとっても楽になりました。
★meikonさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
ついつい叱っちゃう事はわたしもありますよ〜。
特に喧嘩しだしたときなんてもう(笑)
モモもわたしがすごく怒ってるのは雰囲気で分かるんでしょうね。あっという間に逃げていなくなります(笑)
★さえさん★
やっぱり耳が聞こえないとなると、一番の心配は外に出た時なんですよね。リードが離れてしまったら…など心配は尽きません。
でもそういうところにさえ気をつければ、普段の生活は何も不自由することがないんです。そうなれるようモモも努力したんでしょうね〜。
★栗桃ままさん★
そうそう、モモはね、わたしのことがそれはもう大好きなんですよう〜むふふ(ノロけ)
兄ちゃんたちとあまり遊べなかったのが寂しかったのか、病気中はわたしから離れませんでした。「父ちゃんのところに行っておいで」と言ってもイヤだと申しましてね。ふふ、優越感(笑)
★Roseblancheさん★
耳が悪くても目が悪くても、モモに変わりはありませんもんね。
もう我が家にいるというだけで、家族全員が幸せですよ〜。
多分、耳が全然聞こえなくなったとしても、モモは元気なままなんだろうな〜(笑)
★LOVINさん★
耳が悪くて捨てられて、ひねくれた子に育たないかと心配でしたが、真っ直ぐ明るく育ってくれて、もう何もいう事はありませんよ〜。
兄ちゃんたちもモモのことはすぐに好きになってくれたし。
耳が悪い分、愛される要素を沢山持って生まれてきてくれたのかな〜?なんて思ってしまいます。
★ピッキーのママンさん★
どんな障害があるにせよ、元気に過ごしてくれるのが一番ですよね〜。
モモが来てから、兄ちゃんたちも心なしか若返った気がしますよ。
毎日毎日、バトルの相手をさせられてますからね〜(笑)
★貴緒さん★
耳の検査、協力的なワンコなら麻酔なしでもいけるらしいんですが、モモは絶対協力しないので、全身麻酔になるんだそうです。
それにね、検査ができる施設のある病院って、まだまだ日本では数少ないんですって。
そんな大変な検査をしても、治る可能性はほぼないですと言われたら、そりゃしませんよね〜。今まで色んな病院で相談してきたけど、今回の獣医さんの話が一番納得できました。
★アンさん★
>生きているということは、すばらしいもので他の感覚が発達します。
これはモモを見ていて、わたしも痛感しております。
兄ちゃんや周りの人間の様子とかでその時の状況をちゃんと理解してるんですよ。
本当にワンコは強くて逞しいですよね〜。
★ひなてぃんさん★
そりゃ〜もう、どんなに耳が悪くなっても、モモの可愛さだけは不変ですよ〜(笑)
いやもちろんレイジやユウマも可愛いんですけどもね。
今はすっかり元気になって、今日も朝からレイジと大暴れしてましたよ〜♪
★温泉卵さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
わたしも病院で同じお話を聞きました。難聴の治療は本当に難しいんですね。
今まで色んな病院で相談したりもしましたが、もうこれからはモモが楽しく暮らせる事を一番に考えていこうと思います。嫌がる検査をムリに受けさせるのも可哀想ですもんね。
★コリーさん★
モモの場合は仔犬の頃からだったから、本犬も受け入れやすかったでしょうね。途中から聞こえなくなる方がきっと辛いでしょう。
でもゆきちゃん、強い子ですね〜。
わたしなら絶対もっと長い間へこんでると思いますもん。
まだまだ若いモンには負けないパワー!素敵だわ〜!
★ぴよこさん★
あ!モモがまたうさちゃんをいじめているわ…。
これかおりねえさんからの贈り物なんでございます。
いやだわ〜わたしだったら絶対うさちゃんは買わないわ〜(笑)
リンクはもちろん大歓迎でございます〜♪

★小梅ははさん★
ありがとうございます〜。
そういっていただけるとほんと心強いです。
モモも元気になった事だし、これからますます楽しく過ごせるように頑張りますね♪
★まりもさん★
うわ〜、嬉しいな〜!
モモの笑顔ももちろん励みになりますが、こうやってモモのことを可愛いって言ってくれる人がいるって事も大きな励みになってます。
耳が聞こえなくても、モモはモモ。これからも変わらず愛情を注いでいこうと思います。
★翔さん★
その獣医さんの言葉に感動です。
そんな優しい言葉をかけてくださる獣医さんがいると心強いですよね〜。
わたしもモモの耳は一つの個性だと捉えてますよ〜。悪くなったかも?と思ったときは少々がっくりしましたが、また気持ちを入れ替えました。明るい顔さえ見せてくれれば満足です♪
★愛さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
いやはや、すいません。我が家の人々、みんな親バカなもので(笑)
特に母ちゃんなんて、ユウマは見た目が可愛い、レイジは性格が可愛い、モモは愛嬌があって可愛いってしょっちゅう言ってますよ。
ユウマは見た目だけかい!(笑)
★チョビたんさん★
モモは耳が悪いだけに、声が聞こえた時って本当に嬉しそうな顔をしてくれるんですよ〜。
それがまた可愛いのなんのって(笑)
今も時々、聞こえてる?って思えるような仕草を見せてくれるので、まだ完全に聴力を失っているわけではなさそうです。
でもたとえ悪くなったとしても、元気でさえいてくれればいいと思ってますよ〜。
★ぷるぴさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
おかげさまでモモはすっかり元気になりました。
今はもう兄ちゃんたちをタジタジにさせるほど、元気に走り回ってますよ〜(笑)
いつも元気な姿をお見せできるよう体調管理には一層気をつけますね。
★kananaさん★
ありがとうございます〜。
モモが最高に可愛いだなんてそんな〜
わたしもそう思ってました(笑)
これからも親バカ・犬バカ全開のブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
★sayakoさん★
やはりモモは女の子だし難聴だしで、両親も色々気にかかるんでしょうね。
レイジやユウマ以上にモモには激甘ですよ〜(笑)
んま〜!なんて素敵な夢なんでしょ!
で、その夢の中でレイジとユウマは喧嘩なぞやらかしませんでしたか?(笑)
★AKIさん★
モモのお腹、すっかり完治しましたよ〜。
ようやくほっとしました。
耳の事は心配ではありますが、あまり気にしすぎるのもねえ。
モモは人の顔色をよーく見てる子なので、心配させないためにも、いつも笑顔でいようと思います。
★タツさん★
そうですよね。ワンコは耳が聞こえない事を人が思うほど苦にしたりしないんですよね。
モモも普段は、難聴だってことを忘れさせてくれるくらい元気です。
これからも、悪くなってるのかな?と心配する事はきっとあると思いますが、わたしが嘆いても仕方ないですもんね。
モモが明るく振舞ってくれてるのだから、わたしもしっかり頑張ります。
★ケロサワさん★
普段は全く意識することはないんですが、それまで聞こえてたはずの音にまで反応を見せなくなると、やっぱりアレ?って思うことはあるんですよね〜。
まあでも、モモはそれでも元気だし、わたしもいちいち過剰反応するのはやめにしないと。
リンクありがとうございました〜♪
★papikoさん★
>親ばか発言、我が家でも炸裂していますよ
ですよね。どこのおうちでもきっとそうですよね〜(笑)
モモは兄ちゃんたちと比べると、ずいぶん勘の良い子なんだろうなと思いますよ。
時には兄ちゃんたちが気付かないことに、いち早く気付いて反応したりしますしね〜。
ってこれまた親バカ発言ですか?(笑)
★ランモニままさん★
ワンコってそこにいてくれるだけで、沢山の幸せを運んできてくれますよね〜。
レイジからもユウマからもモモからも、日々いろんな幸せを貰っています。
テレビなんかを見て笑ってる時間よりも、3兄妹を見て笑ってる時間の方が圧倒的に多いですし。
我が家には無くてはならない存在ですよ〜。
★Poronさん★
元気になった途端、わたしよりも兄ちゃんたちを困らせていますよ〜(笑)
だけどしばらくモモと遊べなかった事を兄ちゃんたちもちょっと寂しく思ってたんでしょうかね?
なんか最近、やたら優しいのです(笑)
いつもなら、怒ってもおかしくないような攻撃をしかけられても、ハイハイって感じで耐えてるし!やっぱりモモが元気じゃないと、兄ちゃんたちも物足りないんでしょうね〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。