スポンサーサイト


いっぱい出ます

22_1.jpg

前回のエントリーで登場したロングリード。

全部巻き終えてみると

22_2.jpg

こげな状態になりましたよ。

これはもう、どこから見てもデカすぎる。

コメントで簡単便利な束ね方を教えてもらったので早速使わせていただきます。ありがとう〜。

22_3.jpg

さてさて、本日は珍しくユウマ兄さんがアクティブです。

なぜなら、母ちゃんが甘夏カンを食べていたから。

かおりねえさんがおうちで育てた甘夏カンをお裾分けしてくれたのですよ。

果物大好きっ子のユウマさんはもう気が気ではありません。

22_4.jpg

見てるだけでは飽き足らず、母ちゃんの手にアタック。←ユウマにしては超アクティブ

それでも黙々と甘夏カンを食べ続ける母ちゃんに痺れを切らしたのか、とうとう「ンギエエ!」と奇声を上げ始めましたよ。

ユウちゃん落ち着いて!

普段は父ちゃんにベッタリなユウマに擦り寄られて、母ちゃんとても嬉しそうじゃないか。

大人しく待っていれば、ほんのちょびっとくらいはお裾分けしてくれるかもしれませんよ。

22_5.jpg

もらえなかったか。

22_6.jpg

甘夏カンが消えるや否や、さっさと母ちゃんから離れていくユウマさん。

しかも、寂しげにユウマを見つめる母ちゃんをキィイ!と睨みつけるじゃありませんか。

なんですかあなた、逆ギレ王子ですか。

そうやってユウマが激しくキレている頃、ソファの下では

22_7.jpg

レイジ兄さんがまたもや激しく襲われておりました。

いつもは早々におもちゃを譲るか、早々にモモを泣かして独り占めするレイジですが、今日はどういう風の吹き回しか、部屋の隅から隅まで走り回って大運動会です。

22_8.jpg

結局はモモに取られてしまったけども、今日の兄さんたちは普段よりよく動きますな。

でもね、どんなに激しく動いても

22_9.jpg

そうなのですよ。

レイジやユウマからはあまり出ないのですよ。

犬種の違いなんでしょうけども

22_10.jpg

モモはちょっぴり動いただけでも沢山出ます。

同じだけ動いても、部屋の中はあっという間に

22_11.jpg

モモの毛だらけ(涙)

同じ長毛種でもヨーキーとパピヨンでは毛の密度が違います。

薄毛の兄さんたちは必死に少ない毛を死守しているのだね。

22_12.jpg

ま…掃除するかな…。

コメントの投稿

「おみかん」というフレーズに萌えました。
モモちゃん「イヒッ」って旭●成ですか?
我が家も気が付けばご飯の中にシーズの毛が入っていたりします。
今日は糸、ひくな〜みたいな。
毛でした_| ̄|○
でもモモちゃんには負けるな。<モモの毛たちを見て

ちっちさん、ナイスですよ。
そのメロディで歌うといいのですね(笑)
毛のお手入れや掃除は大変ですよね。
(今は猫が3匹なので、部屋中毛がいっぱいです)
最近、イヒ!が引退しましたよね。
好きだったので残念です(^-^A

アクティブ・ユウちゃん可愛い!!
っていうか、分かりやすすぎるそのリアクションが堪りません。
ウチも毛がすごいですよー。
長毛種じゃぁないんですけどね、換毛期にはあっちにフワフワ
こっちにモソモソってな状態で…。
お掃除、頑張りましょうね!

パピヨンって、本を見ると抜け毛は少ないって書いてありますよね。
でも、すごぉーく抜けますよねぇー。
我が家の2パピヨンもすごく抜けます(T△T)
特に、1パピがよく抜けるのでフィラリアの薬をもらいに行った時に
お医者様に相談したら、ビタミン不足らしいです。
持病があるもので、食事療法をしているのが原因だといわれました。
今、足りないビタミンを摂取して、様子見なんですが、掃除してもきりが
ないし、なんとか抜け毛がましになるといいなぁーなんて思っています。

モモちゃんのお耳、きっと大丈夫ですよ。
何より、ご本人がこんなにあどけなく元気にしているんですもの。
「モモの毛たち」爆笑です。
犬種によって毛の抜け方もいろいろなんですね。
我が家のシェルティーも毛抜けはすごいです〜!でも、舞い上がるんですよ〜。だから上の方で埃と毛が一体化しています(汗)
お掃除をしていないのがバレてしまいました。
ユウマ君、お母さまに愛嬌を振りまいたのに、一口ももらえなかったですか?
「逆ギレ王子」これまた爆笑です。
  

びゃははは ♪モモの毛たちーだけー ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それと、母ちゃんと犬達とのやりとりが面白すぎ!(母ちゃんて・・お前の母か!)

うちも一年中・・・いっぱい出てますよ〜('・c_・` ;)
ロビンがブルブルしては、コロコロ・・・。
ロビンがカイカイしては、コロコロ・・・。
ロビンと「ムツゴロウさんごっこ」で遊んでは、コロコロ・・・。
もう。片時もペタコロが手放せません。
逆ギレ王子の”ツノ耳”が大好きです〜♪

初めましてー。いつも楽しく読み逃げしておりました。ごめんなさい〜υ
モモちゃん…ほんとによく抜けるんだね。うちには毛が抜ける子はにゃんこが1匹いるんですけど、ヨーキーが10匹もおりますので、むしろ床をモップがけしてくれてますヨ。なので、やつらをブラッシングすると大量の猫毛が…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!
ヨーキーは本来毛を伸ばして紡績工場の糸くずを拾って回らせるというお仕事をしていたという伝統があるらしいのですが、現代にも活きてます♪←あかんやろ
いかがですか?ユウマ君とレイジ君もモップ犬化プラン☆(▼∀▼)

はじめまして☆ 
一度読ませていただいてから、モモちゃんやゆうまくんレイジくんの表情&コメントにすっかり夢中になっていままでの記事全部制覇しちゃいました!勝手にリンクさせて頂きました。
毎日の更新楽しみにしています!
・・・モモちゃんの”毛”集めたらちょっと大きめの”白黒ボール”ができそうですね〜^^☆

今は抜けますね〜〜この時期仕方ないかな。
我が家もコロコロが手放せません。
モモちゃんの長舌見たら元気になりましたよ。
いつもその笑顔♪大好き。

出てくるのは『モモの毛♪』でしたか・・・
長舌かと思いました。^^

ヨーキーはシングルコートだから、そんなに毛抜けないって言われてるらしいので、やはり兄さんたちは少ない(←(>y<) ぶっ!?)毛を死守しているのでしょうか…
しかしながら、ヨーキーの毛は細かいので、我が家ではそふぁやらカーペットにしがみついちゃってなかなかとれないのですよね…
そんなときはカーペットのみならず毛の本体…(本体て…)までまるごところころしちゃいます。
結構いけますyo
本犬も意外と気持ちよさそうです

パピヨンの毛はすごいですよね。うちも一年中出ますよ。
もうすでに取る事を諦めています。
服についていても大して気にしない私はもう女捨ててるかも・・・。

そうなんですよね〜パピヨンってすご〜く抜けるんです、うちもモモちゃんに負けず劣らず抜けまくってます…。しかもロンチーのマサトまでも・・ガーン(゚Д゚;≡゚Д゚;) 
打って変わって…旦那の実家の薄げヨーキーのヒビキは全くして抜けないんです。ちっちさんのブログ見ていて同感しましたよ。
パピヨンやロンチーもサマーカットにしたら抜け毛は軽減できるのかな??

ベロか、はたまたヨダレか。
何が出るのかと思ったら、毛ですか・・・( ̄Д ̄;;
そりゃ、高貴なパピヨンですもの♪
毛も惜しまず垂れ流しますわよ〜♪
ほほほほほ・・・・。
掃除が大変なんですけどね。

やはりモモちゃんも毛が抜けるのですね!
私の飼っているMIXのココアも朝掃除機かけても
少したてばすぐ床は毛だらけになってしまいます・・・
抜けすぎですよね!
ももちゃんの歌最高です♪

メロデーに大爆笑ですゞ(≧ε≦o)!!
抜け毛の季節ですもんね〜
うちも大変なことになってますΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだっけ、ファーミネーター?(どうしてもターミネーターとの区別がつかないので、間違ってたらすみません)
あのパチ物、2980円で売ってましたよ。
あ!!モモちゃんはブラッシング嫌いなんだった!!
でもあれは気持ちいいらしく、好きになる子もいるみたいですよ♪

モモの毛おそるべしっ!
いっぱい出るんですよね・・・
うちには、はるのー毛ーたちーだけー、状態です・・・
暴れて、腹をなでようもんなら、もっさり現れます・・・
ユウマ兄さんのミカンをみる目がステキです^^

>モモの毛ーたちーだけー♪
かなり笑わせていただきました【笑】
そんなことを思いつくちっちサンが素敵過ぎます。

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
ヨーキーは、シングルコートで、毛は生え変わらず、人間のように伸び続けるので、基本的に抜けないのです。
長毛種の犬とはいっても、パピヨンは伸び続けることがない、すなわち毛は生え変わるので、一定の長さを保つためには抜け続けるんですよね。
これからも楽しいお話を沢山、読ませてくださいね。応援してます。

ユウちゃん・・あっさりぃ〜(爆笑)
おみかん、もらえなかったんですねぇ・・(笑)
抜けますよねっ!!(号泣)
我が家も5匹中、3匹がダブルコートなので
換毛期でなくても、毎日が抜け毛祭りですぅ(号泣)

この時期抜けますよねぇ
うちはパピヨンの毛はあまり抜けませんが、猫毛がすごいです
ブラッシングすると毛でミニウサギが作れそうです
床に掃除機をかけながら、空中でふわふわする毛も追いかけます・・・多分その掃除機がけ姿は阿波踊りでも踊っているかのよう

もものけ姫!どっかんとツボにハマッちゃいました(大爆笑)
一時期よりひと段落した気がするけれど、いいのか?ってくらい抜けてますよね。
気がつくと家中「やま毛」だらけです(笑)

モ〜モ〜の毛〜達〜だけ〜についつい笑っちゃいましたよ♪
確かにこの時期はよく抜けますよね〜。
ポロンはポメラニアンなのでものすごいですよ〜。
うちの中が毛だらけですよ〜。
なんならこの毛を集めて布団にしちゃいたいぐらいです(笑)

★さなかさん★
うははははー。うちもそれよくやりますよ。
ご飯に毛が混じっているのは結構日常茶飯事ですよねえ。
多分何本かは気付かず食べてると思われます(笑)
★ゆちゅみさん★
毛のお手入れも掃除もほんと大変ですよね〜。
ちょっとさぼると部屋の隅に毛がもそもそたまっているし…。
は!最近イヒ!はもういないのですか。スキだったのになあ。
★ロロさん★
ユウマの得意技は超手のひら返しですからねえ。よくそこまでコロコロ変われるもんだと感心しますよ( ̄▽ ̄;
はい、わたしも掃除頑張ります〜。
★ケロサワさん★
そうそう、意外と抜けるのにわたしもビックリしましたよ〜。
モモが体をプルプルさせると、ぶわーと毛が舞い上がって大変な事態になりますもん(笑)
★fukuさん★
シェルティーちゃんは毛がふわふわですもんね。そうかあ舞い上がるのかあ。
モモの毛は体をブルブルしない限りは舞い上がらないですよ。食事中にブルブルされると大変です(笑)
★wankoさん★
母ちゃん、最後の方はユウマと喧嘩してましたよ(笑)
ユウマもねえ、よその人には弱気なのに、家の中だと超俺様ですから。
だからレイジに殴られるのだわ…。
★LOVINさん★
コロコロは必須アイテムですよね〜。
ロビンちゃん、コートが立派だからたくさん抜けそうだわ。
それでもダブルコートの子に比べれば、きっとマシな方なんでしょうね。
★ひろさん★
なんとヨーキー10匹!?パラダイスではありませんか!
みんな仲良く暮らせているのですね〜。すごいわ。
うちなんてヨーキーコンビは超不仲なのに(;ー;)
わたしもモップのように毛を伸ばしたろーと思ったことはあったんですが、挫折しました( ̄▽ ̄;
★aozoさん★
はじめまして〜。リンクまでしてくださったとは!ありがとうございます〜♪
ああ!そうですね。モモの抜け毛は何かに再利用できそうだ。
ちっさいモモさんでも作ってみようかしら(笑)
★Roseblancheさん★
ほんとバンバン抜けますよね。
それに比べたら兄ちゃんズは楽チンだわ〜。
ヨーキーは抜け毛がほんと少なくて助かります。
★徳まる。さん★
そうなんですよ〜。モモの毛たちは今も大量に出てます( ̄▽ ̄;
長舌ももちろんでまくってるんですけどね(笑)
★さなぎさん★
ヨーキーは滅多な事では毛が抜けませんよね。
うちじゃモモの抜け毛が目立ちすぎるので、兄ちゃんズのは全く気にならなくなりました。いいのかそれで(笑)
★ピッキーのママンさん★
一年中ですよね〜。もう毎日あっちこっちでヒラヒラと抜け落ちてくれてます。
わたしも、少々服についてても、気にしなくなってしまいましたよ(笑)
★まさみさん★
やはり抜けますか〜。おお、チワワんは抜け毛少ないと思ってましたが、ロンチーとなるとやはり抜けるのですね。
その点、ヨーキーはほんと抜け毛少なくて助かります。
★貴緒さん★
そうそう、毛の一本や二本くれてやりまち!ってね〜。
兄ちゃんたちは意地でも渡すもんかと必死ですが(笑)
まあ全員抜ける犬種ではないだけ、楽なんだろうな〜。
★み☆ともさん★
掃除機をかけたそばから抜け落ちますもんね〜。
モモをシャンプーすると大変ですよ。
もうお風呂場なんて毛だらけです( ̄▽ ̄;
★かえでさん★
あ!それわたしも見ました。ファーミネーターのパチもん。
そちらでは2980円だったんですね。うちの近所は3150円でしたよ。ちょいとお高いわ…。最近母ちゃんがあれを買え買えとうるさいのです(笑)
★glymaxさん★
はるちゃんもさぞかし沢山の抜け毛を放出してくれることでしょうな〜。
毛が生え変わるから、モモ以上に大変なんでしょうね。
そういやあずたんもびしびし抜けてたっけ(笑)
★みんとさん★
いや〜掃除してもしてもキリがないので、替え歌でも歌ってないとやってられませんよ(笑)
抜け毛も「モモの毛たち」と呼ぶだけで、少し可愛らしく思えるような気がしないでもないのです(笑)
★チョコママさん★
はじめまして〜。
おおお!なるほど!だからパピヨンはあんなに抜けるのか。
抜け毛は多いけど、伸びない=トリミングいらずと思えば楽ですよね〜(笑)
3匹トリミングに連れてっても、モモだけは「グルーミング料」しか取られないんですよ。良心的なトリマーさんです。
★mieさん★
毎日が抜け毛祭り(笑)
そうですよね!mieさんのおうちは大変だ〜。
ええ!わたしパピヨンは皆シングルコートだと思ってました。ダブルの子もいるんですね。知らなかったわ〜。
★guzuraさん★
にゃんこも確かに多いですよね。
しかも細くて短いから、お掃除も大変だわ〜。
だけどあの柔らかな抱き心地…。抜け毛が服にビッシリ付くと分かっていても、抱っこせずにはいられません(笑)
★さちぽんさん★
パピヨンくらいで大変〜なんて言ってたら、シーズンごとにゴッソリ生え変わる犬種を飼っておられる方から、甘いんだよ!なんて叱られそうですが、抜けますよねえ(笑)
あああ、またモモがプルプルしてるわ。掃除しなくては〜。
★Poronさん★
ポメラニアンはモッフモフですもんね。抜け毛もすごいんだろうな〜。
だけどあのモフッとした姿にいつも胸がときめきますよ。
子供の頃、生まれて初めて一目ぼれしたワンコはポメラニアンでしたから。わたしの初恋ですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
