

長いのに挑戦

前回のエントリーではご心配をおかけしてすいません。

モモの耳が現在どういう状態なのかはまだ分かりませんが、例え悪化しているのだとしても元気なことには変わりなし!オロオロせずに楽しく過ごすのが一番!と思いなおし

21_1.jpg

3兄妹とおでかけしてきました〜!

こんな時、誰よりおおはしゃぎするレイジ兄さんは

21_2.jpg

ボールに夢中。

21_3.jpg

こんな時、誰より威張るユウマ兄さんは

21_4.jpg

レイジに夢中。

21_5.jpg

すごい勢いでレイジの周りをグルグル回り、思う存分悪口を言っているようですが

21_6.jpg

てんで相手にされません。

悲しくなるからよせばいいのに……。

21_7.jpg

そしてモモは今日から新しい事を始めましたよ。

ここは周囲をネットで囲まれている上、平日は無人なので安心して遊べますが、モモは呼び戻しがきかない子。そもそも呼んでも聞こえません。

そこで戻ってほしい時にすぐ対応できるようロングリードを購入してみたのです。

9・12・18mと3種類あったけど、まあ長いにこしたことはないんじゃないか?と18mを買ってみたのですが

21_8.jpg

長すぎたかもしれない……。

モモはね、最初こそ戸惑っていたもののすぐに慣れ、楽しそうに走り回っていましたが

21_9.jpg

わたしが戸惑ってしまいますよ。

もう帰ろうかとリードを巻き始めたはいいけど、いつまで経っても巻き終わらない!

足元で「まだなの?」と急かす3兄妹の視線が痛くて焦っているうちに

21_10.jpg

巻き終わったはずの中心部分が解けてきたり(キィ!)

初めてのロングリード、モモはちゃんと走れるかな?と心配しておりましたが

21_11.jpg

そうみたい……。

コメントの投稿

ユウマさんはレイジさんに夢中で
レイジさんはボールに夢中(笑)
ボールを楽しんでいらっしゃるレイジさん、かわいいっ!(はあと)
3兄妹が元気に遊んでいる姿、いいわ!素晴らしいわっ!(たまりませんわっ!)
18mのリード、かなりのロングリードで
ちっちさん、大変そうですね(^-^A

やっぱりさわやか青空の下の3兄妹はステキですねっ!
それにつけても18mリードは・・・びっくりです。しかも自動で巻き取られないのですね(−o−;)
これは・・・大変そうだわ・・・・・・・・。
18mもあるとレイちゃんにからまったりとかしないんでしょうか。ユウちゃんなんてひっかかってこけたり?

初めまして(多分…;)。
毎日楽しみにしております。
ロングリード、、なにも巻かずとも、と思ったのですけど、束ねるのではだめなのですか??
モモさんいつも良い笑顔で癒されます。

ちっちさん、はじめまして!
いつも、いつも楽しみに読ませていただいています。
密かに毎日のPC作業は「モモ走ります!」のチェックからなのです。うふ♪
モモちゃん、ロングリード使い始めたのですね。
ウチでも使っているのですが、でもウチは10m。
18mといえば、相当な長さで、巻き取るのも大変ですよね。
そこで!ちっちさんに少しでも参考になれば・・・と思いまして、簡単な巻き方を伝授。おほん。(カキコ初!にもかかわらず、えらそうですいません)m(_ _)m
1、右手をガッツポーズをするように90度に曲げてください。
2、親指部分にロングリードの持ち手部分をひっかけてください。
3、そのまま今度はリードを肘の部分にひっかけてください。
4、親指側に戻すようにして、親指と人差し指の間に通してください。
5、このまま、肘→指の間→肘→指の間・・・をひたすら繰り返してください。
6、巻き終わりの最後は、30センチくらいを残して腕からはずし、真ん中にくるくると巻きつけて、ナスカン部分を突っ込めば、ほ〜ら、もうバラバラになることはありません♪
きれいに収納はできませんが、楽チンに収納はできますよん。
さらに!私はロングリードを手で持って遊ぶのが面倒なので、持ち手にカラビナをつけて、ベルトにとめています。これで両手が使えるので楽チンです。
こんな、説明でわかっていただけましたか??
でも、18mもあると、逆に大変なことになってしまうかしら??
しかも、結構重かったりするんですよね〜。
でも、ホント簡単に収納できるので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね〜!
(とっても長くなってしまって、すいません・・・。)

18mのリードって、ビックリです。
巻き戻すのは大変だけど、ちっちさんの思いの深さの現れですね☆
3兄妹の元気で嬉しそうな姿が、一番の癒しかな?
こうしていてくれるだけで、ほんと、幸せですね♪

ちっちさんのロングリードは自動巻取りじゃないんですね。
それは大変そうだ。
多分私が手でやってたら、「う〜ん、まぁいっか♪」となっていましたよ〜。
そんなに根気があるなんて!さすがはちっちさんです!

うちも5mのロングリードがありますけど、結構本犬(?)が重そうで(苦笑)走り方がヘンになってます。ははは。
そうそう、巻き取るのが面倒なんですよね。
ついでに砂とか芝のカスがくっついて、巻き終わる頃には手が汚れるのがまたイラッ!!ってなりますー
でも巻き取り式のロングリードは以前一度「シュルルル〜」(ザクッ)「ぅわぅ!!」(血ファイヤー)をやってしまったことがあって・・・
怖くて使えなくなっちゃいました。
(↑状況お分かりになるかしら・・・?細いリード部分の巻取りの摩擦でね・・・・)

ロングリード、ロングすぎです!
そこまで長いと片付けるのが大変ですよね。
レイジ兄さん?もあきれ返ってますなぁ。
うちは、ザイル用の巻き方でやってますよ。
簡単に束ねれて便利です。ただかさばりますが・・・
レイジ兄さんのまわりを動き続けるユウマ兄さん、寛大さのパラメーターに差がでてますねぇ;;

え?
手巻き? 手巻き寿司なの?
えっとぉ・・・手巻きで18mはキツイですね〜。
S字フックでも利用してみては?
そこに引っ掛けて巻いていく・・・。ダメですかね?
ダメか?
すいません。
ユウマ君、昔のいじめっ子みたいだね(;´▽`A``
実言うと、レイジ君の事好きなんでは?
モモちゃん、耳の件は心配ですが、元気があって良かったですね♪

ロングリードは自動巻きじゃないんですね…
そりゃ18mは大変ですよ
25mプールマイナス7mですよ
長すぎです(笑)
もしかしてブログ用のネタですか!?(*´艸`)ンププ
がんばってまいてくださいねー

18m…。
そんな長いリードが売っていることにビックリです。
自動巻きじゃナィのが辛いですねぇ。
それにしても、モモちゃん遠ーいっっ!!


>エアトモさん 
なるほろ〜〜〜。φ(.. )メモシテオコウ
我が愛犬は、聞こえているのに聞こえないフリ術 を覚えました。
最近私、どうもナメラレテイルようです。(泣)
頭のイイ犬は、それをやるらしいので、モモちゃんもその術かも。(笑)
でも、元気そうでなによりです♪
久しぶりにちっちさんのパンケーキが見たいです。
いえ、パンケーキを見る3兄弟が見たい!

モモちゃんのロングリード?18m?
パピヨン的に飼い主様に必要な距離は超えてますよ?
(Mダックスに12mを購入し貯金箱を見つめ泣いているバカより)

モモちゃんのロングリード?18m?
パピヨン的に飼い主様に必要な距離は超えてますよ?
(Mダックスに12mを購入し貯金箱を見つめ泣いているバカより)

てっきり、自動巻きのヤツかと思ったら手巻きとは!!
一本とられたって感じです〜。
トップカットのユウジくん、男前ですね☆
いいなー、私もお外で遊びたい!!

★ゆちゅみさん★
外に遊びに出ると、ユウマは必ずレイジに夢中になるんですよね〜。
あまりにレイジの事しか見ないので、ドッグランに行った日にゃ、周りの人からびっくりされますよ( ̄▽ ̄;
★くまこさん★
自動巻きなんて便利なものがあるのですか…。
わたしが行ったペットショップにはこれしかありませんでしたよ〜(;ー;)
こんがらがったりするのかな?と心配しましたが、それは大丈夫でした〜。
★はなんこさん★
はじめまして〜♪
そうそう、わたしも半分くらい巻き終わったところで、これは失敗であったと気付きました(笑)
今度は束ねよう…。
★エアトモさん★
はじめまして〜。
おお!素晴らしいレクチャーありがとうございます。
これなら簡単に束ねられますね。ぜひとも使わせていただきます〜。
★Roseblancheさん★
さすがに長すぎたかもしれないと思いました(笑)
長い方がいいかなと思ったんですが、限度ってもんがありますねえ( ̄▽ ̄;
★Poronさん★
自動巻きは、ほっそい紐みたいなタイプのやつなら持ってるんですけどね〜。これはかなり絡まるのです( ̄▽ ̄;
この太いタイプのやつも自動巻きがありますか。うう…知らなかったわあ…。
★nauさん★
モモも最初は重いのか、戸惑ってましたよ(笑)
血ファイヤーは怖いですね。自動巻きじゃなくても、このリードの途中部分を握ってる時にモモが走り出して、摩擦でヤケドしそうになりましたよ〜( ̄▽ ̄;
★glymaxさん★
ロングリードっていうからには、長けりゃダメだろうと思ったんですがー。
こりゃさすがに長すぎましたな(笑)
でもせっかく買ったんだし、使いこなせるようにがんばりますよ〜。
★貴緒さん★
大変なことに手巻きなのですよこれ。
簡単な巻き方も教えてもらったので、挑戦してみます〜。
ユウマはどっちかというといじめられッ子タイプなんですが、レイジにだけは強気ですよ( ̄▽ ̄;
★るなこさん★
25mプールと比較されると、すんげえ長く感じますがな(笑)
でもせっかく買ったんだし(3000円もするんですよ!たけえ!)頑張って使います〜。
★みんとさん★
せめて12mタイプにしておけばよかったですよ…。
でもモモは結構走るので、リードいっぱいいっぱいまで喜んで走ってくれましたよ〜。それだけが救いでした(笑)
★cafeさん★
そうそう、聞こえないフリってのもたまにやるから判断し辛いんですよね〜。
え!わたしのパンケーキを見たいですと?なんですか。何に対する挑戦ですか。
★あゆまさん★
ありゃ、Mダックスちゃんには12mでも長かったのですか…。
長いリードって意外とお値段するんですよねえ。
3000円をムダにしないためにも、これからもせっせと使いますよ(;ー;)
★ロロさん★
このタイプに自動巻きがあるとはわたくしちっとも知りませんで(;ー;)
長ければいいと思ってたけど、そういうわけでもないのですね。
高い勉強代になりましたよ。とほー。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
