スポンサーサイト


イケてる角度

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日お伝えした公園に置き去りにされていたワンちゃんの里親さんが無事決定いたしました〜!
「ふ〜ちゃん」と名付けられ、今月末には里親さんとの新しい生活が始まります。
保護してくださったちゃーちゃんさん、協力してくださった皆様、ありがとうございます。
ふ〜ちゃん、幸せになるんだよ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の末っ子モモさんは自他共に認めるガン黒です。

19_1.jpg

この真っ黒なお顔はわたしのお気に入りではありますが、ただ1つ問題があるとすれば

ひじょ〜に写真写りがよろしくない!

19_2.jpg

目はいずこに。

ちょっとでも影になると、あっという間にどこが目なんだか分からなくなるのですよ。

「モモは写真撮影が難しい…」

これはモモに会った人皆が口を揃えて言う言葉です。

先日もMOCOさんから、このブログで見るほどモモが可愛く撮れないのだが?と問われたので、本日はその疑問にお答えしようかと。

何故MOCOさんが撮ったモモより、わたしが撮ったモモの方が可愛く見えてしまうのか

それはズバリ

19_3.jpg

そうそう、ちょっとでも可愛く見えるように手直しをね〜♪

って違うわいっ!

そんなあなた、グラビアアイドルでもあるまいし写真補正なんて

ちょこっとしかしてませんよ(しとるんかい…)

そういうことではなくてですね、一応あるのです。

モモがそれなりに可愛く見える、そんな角度が。

19_4.jpg

わたくし思うに、モモさんの撮影は斜め下からがベストなのではないかと。

ちょっぴりマズルが低く見え、ほんのり幼顔になるのです。

と、なんだか自信満々に語りましたが

………どうでしょう?(不安げ)

この角度を発見した時、わたしは大喜びで3兄妹を撮ったのですよ。

「この黄金のアングルさえ掴めば3兄妹は、スーパー3兄妹になるに違いない!」とそう思って。

↓斜め下からのレイジ兄さん。

19_5.jpg

………アラ?

コメントの投稿

レイジ兄さん斜め下撮影論外ですね!
毛がわしゃわしゃってなってて可愛いですが(^^)笑
ほんといつもモモちゃんの可愛く写ってるのはちっちさんの補修が…これからも写真の補修頑張って下さい☆

レイジさんは斜めよりも前から撮影の方がかっこよく見えます(^-^)
モモちゃんは、いっぱい補正を、、
ちっちさん、いつも大変なことをしていただいていたのですね。
ありがとうございます(ToT)
黒は撮影が難しいですよね。
瞳は黒、鼻は黒、顔も黒、、(^-^A
モモちゃんがかわいく見える角度もいろいろ考えられたのですね、、(ToT)
これからも、補正、、(あ、ちがった) いえ、
3ワンの撮影と更新を待っています(^-^)

>………アラ?
(笑)焦ってクリック!クリック!
連打しますとも!
斜め下のレイジさん、こころなしかハードボイルド入ってますよ。
カッコイイ!

そうなんですよね…うちも面かぶりの黒い子。
目が埋もれてしまいます。
モモちゃんみたく可愛く撮れたらいいんだけど…。

あ〜〜、ウチもモモちゃんと激似のガングロちゃんですのでマトモに目が撮れることはマレです。
白黒の子って一番難しいってほたパパさんも仰っていましたよ、嬉しくないー!
ローアングル、確かにベストな位置ですよね。
でもこれ、家の中ならいいのですけど、外で撮る時はかなり怪しい構え方をしないといけないんですよね(苦笑)

いろいろ工夫して写真撮ってるんですね〜
上手く写真が取れるとうれしいですもんね^^
ちなみにユウマ君やレイジ君にも黄金のアングルってあるんですか?

そうですよね・・・とっても可愛いのに(バカ親)黒いとその可愛いお顔を世間にご披露出来ないんですよね(-_-#)
でもちっちさん、いつもそんな事感じさせない位素敵な画像ですよ
そしてベストアングルってその子によって必ずありますね
モモちゃん、絶対アタチのこの角度可愛いって自ら知ってる気がします

いつもちっちさんの撮る写真はきれいだなあ〜って思ってたんですよ!!
モモちゃんの目がキラッてなってるのが好きなんです☆
レイジ君…私はその角度より上目遣いが好きですよ♪笑

>グラビアアイドルでもあるまいし写真補正なんて
とごさいますが、角度の研究してらっしゃるなんて
しっかりグラドルなんぢゃ・・・
まぁ、モモたんは誰が見たってアイドルなんでちけどねー
(*´∀`*)
ちなみにうちのわんころは
黒すけ×?なので顔がわからないどころか
くっついてると境目さえもわかりませんがナニカ?

確かに  モモちゃん、斜め下からのアングル、とっても可愛い♪
幼顔に見えるってことは、モモちゃんにお会いしたら・・・お会いしたら
実言うと大人っぽいのね〜( ´艸`)♪
それもまた、私の心を鷲掴み〜щ(゚ロ゚щ) ☆
大変、結構です♪
レイジ兄さんは、あれだよね。あれ。
何て言うかな?そうそう、アレだよ〜。はは〜ん。
赤いトラクターが似合いそうだよ(°∀°)b

ほほぉ〜。
なるほどね・・・補正・・いやいや黄金のアングルでしたか(´、ゝ`)
わたしはちょっとした口元フェチでもありますので(最近発覚)
この角度からのショットは胸がキュンとしすぎて
ドキドキがとまりません!!
どれどれ。レイちゃんの黄金のアングルも・・・・・アラッ?

なるほど〜!お友達のトライカラーの子を今度撮るときチャレンジしてみます!
ちっちさんの写真はいつも3兄妹がそのまま言葉を喋っているようで、みんなが表情豊かで大好きです!

すばらしい!!
このアングル!!
でも、
写真は嫌よとそっぽを向く
うちのこには、無理かしら・・・?
先日、まっくろなトイプーちゃんを撮らせてもらったら、
まっくろい塊だった・・・。
黒いわ、飛び跳ねるわ、で、私の手には負えませんでした。

こんばんわ!久々にコメントですー。(^.^)/
モモちゃん、2個目の写真、目どこ!?(汗)
それにしても、角度によって違うんですね(まだ小学生だからよく分かってない(笑))。
うちにも、犬が2匹いるんですが、そんなに角度なんて気にしたこと無かったですね(当たり前だよ)。
・・・・・・
なんかコメントがタカトシみたい。
んじゃ、母が風呂に入れ(はいれ)と言ってるので、そろそろやめにします。
明日も頑張って!!(^▽^)

モモちゃんいつもながらにカワイイですねぇー(^^♪
うちのパピ達もベストアングル探さなきゃ♪♪
レイジ兄さんの下からアングルは、何となく人間のおじいさん??・・・・・・ってな感じに見えたのは・・・・・・・私だけ??

そうかモモさんは斜め下がベストなんだ!
かわいいモモさんがさらにかわいく撮れるだなんて・・・
なんてすばらしいんだ〜(ノ−▽−)ノ
さっそくナナさんでも試してみますw
レイジくんも・・・あれ・・・いや・・・その・・・想像以上ですよいろんな意味でw
レイちゃん、ベストアングル探してもらおうなぁ〜!(^−^;)

モモちゃん、斜め下からのアングルが確かにキュートです。
お兄ちゃんたちのベストアングルも、ぜひ探してあげてください。
もちろん、ちっちさんのもね!

うぉ!レイジ兄さんの顔に、おじさんびっくりだよ!(注.女です)
モモちゃんの顔黒加減にもおじさんびっくりだよ!(注.だから女ですって!)
そして、モモちゃんのかわいさにもおじさんびっくりだよ!(注.私は女ですか?)

モモちゃんの顔を撮るのは至難の業ですねぇ
ガングロはここに響きますね。
しっかし、レイジ兄さんの斜めアングル・・・確信的に狙ったでしょ?ちっちさん。

モモちゃんの斜め下写真、めちゃかわいいですねっ☆
うちのコは白黒ではナィのですが、顔の柄がモモちゃん…より更にちょぃガン茶【笑】です。
レイジくんはどのアングルが黄金なんですかぁ??
個人的にユウマくんは上目づかいをさせてみたいです【こら】

★キジさん★
レイジの斜め下はダメダメでした〜。
やっぱお口の周りに毛がもしゃもしゃ生えてる子には不向きですね。
目がどこかわかりにくいわっ(笑)
★ゆちゅみさん★
良い事をおっしゃってくださいました。
レイジは真正面からの笑顔がそりゃもう格別に可愛らしいんですの!
すいません。激しく親バカで。
★さなかさん★
おおう…イケてないレイジ兄さんまでそんなに褒めてくださるとは。
あら?しかし心なしか焦っていますか?(笑)
★Roseblancheさん★
ガン黒だと難しいですよね〜。
いやだけど、マリーちゃんすごーく可愛いじゃありませんか。
もうそのお顔を見てるだけで1日過ごせちゃいますよ。
★nauさん★
そうそう、黒にあわせると白い部分が白飛びするし、白にあわせると顔はただの真っ黒になるし、難しいんですよね〜。
あ、外で撮るときはカメラだけを下に持ってってノーファインダーで撮ってますよ。ホタパパさんの撮影法をちゃっかり真似してます(笑)
★タツさん★
むふふ。良い事を聞いてくださいました。
レイジやユウマにもちゃんと黄金のアングルはあるんですよ〜。
眉(?)とヒゲ(?)のあるヨーキーは真正面に限ります。上からだったり下からだったりすると口ひげや眉に隠れて目が見えなくなるんです><
★えりりんさん★
そうそう、飼い主のせいで3兄妹の実力が写真に反映できないのが口惜しいのですよ。
実物はこんなもんじゃないのになあ。すいませんバカで(笑)
★りいさん★
いや〜ありがとうございます〜。
そういっていただけると、日々ベストアングルを捜し求めた甲斐があります(笑)
★めめさん★
境目すら分からないに爆笑してしまったではありませんか!
そうか、全身黒だとそういうこともありえるのか(笑)
★貴緒さん★
いや〜、中身が子供なのでどうでしょう。あ、でもブログで見るよりモモは大人しい印象を受けると思いますよ。
最近人見知り〜でねえ(;ー;)
★LOVINさん★
補正はあれですよ、目がはっきり見えるように画像をちょっと明るめにしたりってその程度ですよ〜。
あ、でも部屋の隅に洗濯物が転がってたりすると、その部分は消してなかったことにしたりしてますが(笑)
★さちぽんさん★
トライカラーの子にも黄金のアングルは使えそうですよね!
あ、あと顔の黒っぽい子にとっては逆光が最大の敵です。
もう絶対顔が分かりませんよ(笑)
★レイカさん★
んまっ!はづきちゃん、相変わらずシャイなのですね〜。
ああ、真っ黒いトイプーちゃんはわたしも全く自信がないです。
上手に撮れる人ってすごいですよね〜。
★い〜ぴんさん★
なぬ!い〜ぴんさんてばまだそんなにピチピチなの!?
羨ましいわ。ちょっとこのおばちゃんに若さを分け…。
★まーやんさん★
テリア系のワンコはジイ様に見えがちですよね〜。
以前我が家にいたミニチュアシュナウザーは女の子なのにあだ名が「村山さん」でしたよ。あの元内閣総理大臣の(笑)
★shiroさん★
幼顔風に撮るなら、鼻筋がしゅっとしてるナナちゃんは正面からが良いかも!
多分斜め下からだと、すんごいお嬢っぽく撮れると思いますよ〜。ぜひお試しあれ。
★ベルママさん★
はっ!そうだった。肝心なことを忘れていましたよ。
自分のベストアングルなんて思いもよりませんで。
今度じっくり探そうかしら(笑)
★Poronさん★
ええ!な、なぜおじさん化してしまっておるのですか。
さてはあまりのレイジ兄さんの可愛さに、すっかり動揺してしまいましたね?(笑)
★glymaxさん★
ガン黒は本当に苦労しますよ〜。
家の中ならまだしも、外に出ると尚更難しい。
もうちょっと腕をあげねばなりませんな。
★みんとさん★
ガン茶!茶色の子はかわゆく撮れるので大好きですよ〜。
ユウマに上目遣いですか?かわいすぎて、マウス持つ手が震えますよ?(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
