スポンサーサイト


ちょっとした疑問

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
香川県の公園で飼い主に置き去りにされたと思われるワンコが発見されました。
1週間で里親が見つからなければ、処分される運命だったワンコを「チワワ日和」の
ちゃーちゃんさんが救ってくださいました。
現在、里親になってくださる方を募集しています。詳しくは→「チワワ日和」まで。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はいつにも増しておかしな事を言いますが、気の毒な人の戯言と暖かく見守ってください。

先日ね、わたしはふと思ったのです。

いまやペットショップに行けば、当たり前のようにワンコの服、ワンコのおやつ、果てはワンコ用温泉の素やパックまで、それはもう多種多様なワンコグッズが手に入る時代でございますね。

それなのにまだアレを見たことがないのです。

もしかしたらあるのかもしれないけど、少なくともわたしは見たことないのです。

着ぐるみだとか、被り物だとかは普通にあるのに、どうしてないのかしら?

ワンコ用ウィッグ(かつら)が。←ヤダこの人変

18_1.jpg

そうそう、こんな。

雷様みたいなアフロならあるけど長髪ってないのかしらね?

いやね、「欲しいの?」と聞かれればそりゃあもちろんいりませんが(おい)今やこれほどバリエーションに富んだワンコグッズが開発、販売されているのだし、あっても不思議ではないなと思ったのですよ。

という話を先日、あずき屋のかおりねえさんにとくとくと語り、「お前こそが不思議だ」という顔をされましたけどもね。

しかしあまりにも真剣に語るわたしを不憫に思ったのか、そんなに言うなら試してみなさい…と使わなくなったウィッグ(↑の写真)をそっと手渡してくれたのですよ。

むふ。

じゃユウちゃん、ちょっと装着してみようぜ〜!

18_2.jpg

ユウマ兄さんはあっという間に毛に埋もれてしまいました。

18_3.jpg

レイジ兄さんは、レゲエの人みたいになってしまいました。

モモさんは、さほど違和感がありません。

18_4.jpg

はいお嬢様。ただ今ご用意いたします。←お嬢様と執事ごっこ

物凄く無駄なものなので、誰も作ろうだなんて思わないのだろうけど、無駄なものなら他にも沢山あるのにねえ。

でも他にない(もしくは少数)って事は、商品化すればウッカリ売れちゃったりするんじゃないかしら。

わたしはきっと買わないけども。

18_5.jpg

そうですね…。手の施しようのないアホだと思われる前にやめときましょ。

コメントの投稿

ちっちさん、お久しぶりです…。
(とはいえ、いつも訪問させていただいていました♪)
モモちゃん、すごすぎ〜〜というか、
これを思いついたちっちさんに脱帽というか。。。
このまま執事カフェにGO!ですね〜〜
ペットブログではないですが、私もブロガーになりました。
もし宜しければお出で下さいませ。

モモちゃんコッカースパニエルみたい^^
ユウマ君は罠にはまった獲物にしか・・・
いやあながち間違っていないかも ( ̄ー ̄ )

モモちゃん、超・違和感無いんですけど・・・。
パピヨンは元々耳毛自体が「付けモノ」っぽいから、馴染んじゃうんでしょうかね〜、モモちゃんは毛が黒だから余計自然に馴染んでいるー!
そうそう、私も数日前、イタズラ描きでいねの顔と金髪のタテロールを合成でくっ付けて遊んでいたんです。
でも実際「ヅラが欲しい」という考えには行かなかったなぁ・・・
毎日のことながらちっちさんの目の付け所&とことん追求する探究心には脱帽です!!

モモちゃん、とってもお似合いよ〜(^-^)
お嬢様と執事ごっこ(笑)
執事喫茶、行ってみたいけど
まだ東京の方にしかないとか、、
メイド喫茶は店の入れ替わりが早いとか、、
って、どちらもまだ行ったことがありませんが、何か?
レイジさん、おとなしく諦めてらっしゃいますね(^-^A
一生懸命、「すいません すいません」って謝っていますし、、

おおおお嬢様ああああああ(叫)
ステキです。違和感なさすぎです@モモちゃん。
似合いすぎて怖いくらい。
そしてレゲエの人・・・ぷっw
(ごめんなさい×2)
いいなぁ。カツラはロマンだ!
(困ってる人には切実ですが。。。)

(*/∇\*)キャ良かった♪
同じ事思ってたんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なぜアフロはあるのに???ってね・・・<私も気の毒_| ̄|○
でも我が家足が短い子ばっかりなので必要ないんですがね
って言うか買わないと思うんですけど
アフガンとかサルーキーとか被せてみたいんです
あっ他人のお犬様ですけどね<やっぱり気の毒な人(笑)
でもうちのmomoちゃん似あうかも<更に奇特

ちっちさん…、いらないよ。。。人間用ウィッグは。。。
でも、薄毛のユウマくんには。。。。。。いえね、ちっちさんが、ユウマくんが薄毛っていうから。。。。

モーモーちゃーん(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
まったくもって似合いすぎですっ!!
レイちゃんにはキムタク風ロン毛。
ユウちゃんにはキムタク風ショート。(なぜかキムタク・・・)
ちっちさん。これはぜひとも商品化するべきでしょうd(`ゝc_・´)
大ブレイクは間違いない!!
わたし買いますよ〜。買いますとも!!

こんにちわ〜!
モモちゃん、なんだか髪を切る前の‘柴咲コウ’みたいです。
ちなみにうちの子にも、ロングかつらを被せた事ありますが、さっぱり下品な感じで、似合いませんでした・・・。
トホホ・・・。

はじめてコメントします。
えーと、まだダレも触れてないですか?それともカブりますか?
もしカブったらゴメンナサイ(謝)
いいですか?言いますよ?
「パピヨンだけに お蝶夫人」
オバカですいませんゴメンナサイ。

ぶっ!おもしろすぎっ
確かにウィッグは見た事ないっすねぇ〜
着ぐるみまであるご時世なのに・・・
以前、英国のドッグショーで「成型疑惑」が話題になってたっけ
ワンコも美容の時代なでしょうか(違うがな^^;)
執事のセバスチャン、午後のティータイムはきっかり2時30分からにしてちょーだいっ

ちっちさん☆おはようございます^^
朝から良いものを見せていただきました!
モモちゃん、とってもお似合いですこと♪
レゲエのレイちゃんも、個人的にはかなり好きですが・・・^^;
でも、私も以前、近所でリーゼントのシーズーに会って、
それがめちゃめちゃカッコよくて・・・
『ルゥもモヒカンにしたい』と、真剣に思ったことがあって!
ホント、ワンコのズラがあればいいのにね^^

こんにちは!
香川の公園で捨てられてたワンコほんとに気の毒ですね…。早く里親さん見つかりますように。同じ香川県民としてショックです。でもまだまだ保健所で寂しく死を遂げているワンちゃんネコちゃんがたくさんいるんですよね…。辛い現実です。うちの子がもう少し落ち着いたら、今度は保健所から引き取る予定です。
しかし、モモちゃん似合いすぎです!何だかおすまし顔に見えるし☆

ちっちさん朝から笑わしてくれてどうもありがとう.........ギャービリーブキャンプのおかけでななは腹筋が痛くて笑うと痛いねん.....ううっ何そのウイッグ.....くくくくくくくくくっ笑いがぁーーー似合い過ぎーーーーーーっううっ痛いお腹......☆

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
いつも楽しく拝見させていただいてます♪♪
モモちゃん似合いすぎです(笑)
私もちょっと興味あります、犬用のウィッグ!
因みに私は三つ編みなら持ってます(?ノω?)

あい嫌だモモちゃん違和感ないじゃないですか。
ちょうど色的にも似合うんですねー。
確かに犬グッズなんでもありですよね。
私もしたことがないというのに、泥シャンプーとかもあるんですもんね。

中世の作曲家か!お蝶婦人か!と一瞬ツッコミしかけましたが、飲み込んでおきましょう・・・
レイユマは色が合ってなかったんじゃないですか?これを茶髪にすればもしや。ニヤリ
でもレイジ兄さんが埋もれてるって・・・妖怪一歩手前・・・
まぁセバスチャンって言葉を発するのが似合うコってなかなかいないですよ〜

パピヨンだけに お蝶婦人    By,じょおさん
のコメントに、私も同感♪
モモちゃんホントに違和感無いですね〜。
その、あまりの違和感の無さにビックリ!!
レイジ兄さんも何となく似合ってるし・・・。
なのに、ユウマ君・・・。君、笑わしてくれるじゃないか!
毛に埋もれてる〜。
何だか、毛むくじゃら獣に捕獲されてる?ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、その前に・・・
そのウィッグを着けていたかおりんさんが見たかった。
ついでに(ついで?)ちっちさんもどうぞ。
モモちゃん達だけなんて、ずるい!
 ちわわ日和さんが保護されたwanちゃんの件
ちっちさん達がブログに載せて下さった事は凄い力になると思います。
私は関係ないかもしれませんが、私からもお礼を言わせてください。
ありがとうございます。

うふふ、モモちゃん似合いすぎ。
ユウマくんはなんか違う生物になっちゃいましたねー。
でも、意外にもレイジくんがイケてる!!
コッカスパニエルとかキャバリエ系ですけど、なんかゴージャス☆
私は前に、振り袖着た時に髪の毛をボリュームアップさせるために
モシャモシャ毛(?)をウチの子にひっつけて遊びましたよ〜。

はじめまして。
毎回お邪魔するたびに、かわいい写真に癒されています〜
ペット用ウィッグ・・・
車で半時間くらいかかりますが、大型ペットショップのお店に売っていましたよ〜
カラフルな色が置いてました。
付け毛という感じのウィッグ。
型は種類少なかったけど。
もちろん、見るだけで買いませんでした・・・

レイジくん、アメリカンコッカースパニエルみたい。
モモちゃん、イングリッシュスプリンガースパニエルみたい。
ユウマくん、・・・・・・・・・・。うーーーん・・・(悩)。

ワタクシの巻き巻きウイッグが早速お役にたったようで嬉しいかぎり。
それにしてもなんだよー、笑ってやろうと思ってたのに、けっこう似合うやんか!
こんなことならあずきにもやってみれば良かった。
(でも、あずきには似合わない気がものすごくする)
これ、MOCAちゃんにもやってみよう。絶対似合いそうだから。

モモちゃん似合いすぎ。いいとこの仔みたいよ。
ステキ。うちもやってみたい!
買わないけど。

ちっちさん、リンク協力していただいてありがとうございました!
おかげさまで里親さんが決まりました!!
本当にありがとうございました。
またゆっくり遊びに越させてもらいます!!

あんたあんた。爆
も〜、ちっちさん面白すぎるって!!
ワンコウィッグ・・・
どんな飼い主が欲するのか?!
☆ハゲちゃった長毛種ちゃんのママ
☆ハゲな飼い主
☆セバスチャンしたい飼い主
も〜何書いても負ける。爆

ももちゃんかわいい〜 レイジさんもお似合い! でも、ちっちさんの「いりませんが」「きっと買わないけど」にちっちさんかわいい〜と笑ってしまいました。

こんばんは☆
チワワ日和さんのブログ見ました(。>_

いつも楽しく拝見しています。
こんなに笑ったことはありません。今も笑いながら書いてます。
ちっちさん最高です。平成のサザエさんですね。
ももさん なんて気品があるのー!違和感まるでなし。

こんばんは〜。
イカシますな、そのウィッグwww
よくお似合いですわ、皆様♪
きっとそんな素敵なウィッグがあればあの人は買うと思うのです。
そう、アレなあの人が・・・w
ひなママは興味がありますが、買わずにアレな人が買ったものを借りたりするんだろうなって思いましたw
しかし、モモちゃんは恐ろしく違和感なく似合ってますなぁ・・・。
美女は何をしても似合うのですねw

こんばんは-!!
モモ嬢、違和感なくまるで「お蝶夫人」と重なってみえました(微笑)なにやっても可愛いですね。。。
ユウマくんはスランプに落ちいった、バッハかベートーベンみたい・・・。
冒頭の、「ふーちゃん」里親が見つかって"ほっ"とした顔が幸せそうに笑ってて安心しました。。。

ももたん、超似合ってます〜
ほんとのニンゲンみたいに見える〜
てゆうか私の友達(←ヒト)に似てるんですけど〜
ギャハハハ(≧▽≦)
つり目で名古屋嬢のその子にそっくりだから、
その名古屋嬢は自他共に認めるネコ顔だったのですが
今度会ったら犬顔・・・
いや、モモ顔宣言しまつ☆

さすがモモちゃん、全然違和感無いですね!
ちょー可愛いです(*^^*)
ワン子のウィッグは見た事無いけど、カラフルな色のエクステ(付け毛)は売っていますよ。
モモちゃんならエクステでも似合いそうだね★

あらま〜、モモチャンとっても似合ってるわよ〜。
どこのお嬢様かしら?
また今度いっしょにお茶でもしませんですこと?
おほほほほ。
こんな感じでどうでしょうか?

★Roseblancheさん★
おひさしぶりです〜!
ブログを始められたのですね。早速拝見させていただきました〜。
ブログのサイドに現れるマリーちゃんに釘付けです。
んも〜かわいすぎるわ〜!
★タツさん★
ええ、ユウマ兄さんは紛れもなく罠にかかったワンコですよ(笑)
ちょっとユウマにはでかすぎたようで( ̄▽ ̄;
★nauさん★
なかなか似合っているでしょう〜。予想外でした(笑)
こういうワンコがいても不思議じゃないなと思いましたよ。
★ゆちゅみさん★
執事喫茶ってわたしも興味津々なんですよ。
一度行ってみたいですよね〜。
おかえりなさいませ、お嬢様とか言ってくれるのかしら(笑)
★さなかさん★
モモさんは想像以上によく似合いました。
黒いから違和感ないわ〜。
レイジはなんだかファンキーでしたよ(笑)
★えりりんさん★
アフガンやサルーキーって似合いそうかも!
元々がしゅっとした綺麗系だから、どこのお嬢か!って感じになるんだろうなあ(笑)
★かおりさん★
そうそう、薄毛のユウマには頭よりも体用ウィッグが必要です( ̄▽ ̄;
もう水に濡れると悲惨ですよ。バーコードです(笑)

★LOVINさん★
ええ!なぜにキムタク(笑)
もうどうせなら、わたしの愛する北村一輝風ロン毛とおっしゃってくださいまし。ちっとも似てないけども(笑)
★セシルさん★
んまあああ!柴咲コウだなんて、一気にきれいなお姉さんではありませんか。
明日からコウちゃんって呼ぼうかしら(笑)
★じょおさん★
うまい!座布団一枚持ってって!
ちょっとモモの唾液などついとるかもしれませんが(笑)
★ぴろみんさん★
ええええ!なんですかその「成型疑惑」って!
ダルメシアンに黒ブチを付け足すとかそういう感じなのかしら…。
★ルゥママさん★
シーズーなのにリーゼント!???
それは地毛で、ですかね?
えええ、どうやってるんだろう〜。見てみたいかも(笑)
★ranさん★
香川県のワンコ、無事に里親さん見つかりましたよ〜(;ー;)
優しい人に拾ってもらえて、本当に良かったです。
保健所からお迎えする予定だなんてすごく素敵な事だと思います。不幸なワンコが少しでも減ってくれるといいですよね。
★ななさん★
ああっ!ななさんがっ!大丈夫ですか!
それほどまでにビリーはななさんに過酷な試練を与えているのですか!しかし頑張って続けておられますな…。見習わないと…。
★arianeさん★
はじめまして〜。
三つ網みウィッグなんてあるんですか。それは知らなかったわ〜。
わたしは被り物しか見たことありませんでした。
★ピッキーさん★
そうそう、泥シャンプーとか、墨シャンプーとか色々すごいですよね〜。
最近じゃセレブなワンコはエステに行くというし…。
わたしが行きたいわ(笑)
★glymaxさん★
レイジとユウマも色があってれば、カッコよくなったのでしょうか。
わたしはレイジを見て、思わず「ムッシュかまやつ!」と思ってしまいましたよ〜。
★貴緒さん★
ええ!わたしとかおりねえさんのウィッグ姿が見たいだなんて、貴緒さんたらチャレンジャーだわ。
悪夢にうなされて眠れなくなりますよ!
★ロロさん★
わたしはちょっと気付いてしまいました。
ワンコはロン毛になればなるほど、ゴージャスに見える。
同じヨーキーでもロン毛の子を見ると、別の犬種か?と思いますもん(笑)
★ayaka aiさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
え!実際に売られているんですか!
ほ、本当にそんなお店があったなんてー(笑)
★祐介 Kさん★
あらま、素敵犬種に例えていただけて光栄ですわ〜!
ユウマは…うーん、しいていえば「毛」ですかね( ̄▽ ̄;
★かおりねえさん★
ふふふ、なかなかイケとるでそ。
いやだ、モモったら何でも似合うんだから(笑)
あずたんもぜひ(ニヤリ
★ちょこ母さん★
ロン毛は一気にお嬢度がアップしますね〜。
うちはそんなに裕福じゃないのに、お金持ちの子みたいだわ(笑)
★ちゃーちゃんさん★
とんでもない!ちゃーちゃんさんに比べたら、わたしなんて何もしてないに等しいです。
里親さん無事に見つかって本当によかった!ふーちゃん幸せになれますね♪ちゃーちゃんさんのおかげです。ありがとうございます!
★あきさん★
恐らくこういうウィッグはわたしのような、ちょっと気の毒な飼い主が買い求めるのではないかと( ̄▽ ̄;
い、いや、わたしは買いませんけどもね!
★ふぁーママさん★
いやだ、この年になって可愛いと言われてしまうなんて。
わたしったらなんて罪な女なのかしら。
あ、すいません、バカなこと口走って…。
★浪漫さん★
ふーちゃん、本当に良かったですよね。
優しい人に保護されて、優しい人に貰われて、本当に幸せな子です。
ウィッグってショップじゃ見かけませんね。まあいらないモノだからなんでしょうけども(笑)
★とびママさん★
いやだわ〜平成のサザエさんだなんて。
お魚咥えて走った事はさすがに一度もないんですよ(当たり前だ)
★ひなママさん★
ええ、きっとあの人は買いますね。絶対買うと思いますよ(笑)
ああ、でもこれひなちゃんにも恐ろしく似合いそうだわっ!
★野穂奔さん★
ユウマがバッハかベートーベンだなんて、褒めすぎですよ〜。
ちょっとした妖怪です(笑)
ふーちゃんの件はわたしも安心しました。幸せになってほしいですよね。
★めめさん★
お友達はこういう顔立ちなんですか?
そりゃー美人に違いないわ(笑)
さりげなく親バカ発言してみました。
★ラムちゃんのママさん★
エクステはわたしも見たことありますよ〜。
真っ白いトイプーちゃんがエクステ付けてお散歩してました。
気品に満ち溢れていましたよ〜(笑)
★Poronさん★
お茶でちって?喜んでお受けいたしまちでち。
とモモ嬢が言っております。
ただしカップに頭突っ込んで飲みますが、よろしいですか?

連続3ワンズ・・・

PING:
BLOG NAME
今週は主殿が月曜お休みでしたので、何となく気持ち的に
「今日は水曜日」
だった私。
テレビで深田恭子ちゃんの「山」を観て
「あ、今...

ありますよ!

こんばんは、アメリカから拝見してます、ルゥクです。

アメリカには、ワンコ用ウィッグ・・・ありますよ! URLの所に貼っておきました。
喜んでプレゼントするので、御所望の物ありましたら、お申し付けください!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
