スポンサーサイト


好き嫌いは許しません

17_1.jpg

今日は3兄妹揃ってのお出かけです。

しかも珍しく母ちゃんも一緒!

3兄妹は家を出るときからウキウキで、それはもう可愛らしい笑顔を振りまいていたのだけれど

17_2.jpg

着いた先は病院でした。

レイちゃん、モモちゃん!一気にテンション下がりすぎ!

しかしそんな中、床の匂いを嗅ぐなど、ちょっぴり余裕を見せるユウマ兄さん。

思えばユウマは一番、病院のお世話になってるもんね。

17_3.jpg

前回来た時は、こうして必死に助けを求めていたけれど、今回は結構大人しいですよ。

あれかね、ユウちゃん。

もうすっかり病院なんて慣れちゃったって感じですかね?

「俺、病院、超よゆー」みたいな?

17_4.jpg

そうでもないようで。

さて、今回3兄妹揃って病院に行ったそのワケはといいますと

17_5.jpg

これこれ。フィラリアのお薬をもらうついでの健康診断です。

3兄妹ともに、健康状態は良好。

モモがブルブル、レイジがゼーハー、ユウマがクタっとしてた以外は何の問題もありませんでしたよ( ̄▽ ̄;

じゃ、早速お薬飲んどきますか。

17_6.jpg

我が家はお肉タイプのお薬を貰っているので、3兄妹の食いつきは非常に良いです。

17_7.jpg

美味しいおやつとでも思っているのでしょう。

17_8.jpg

ってあら?

モモちゃんなぜに拒否?去年はあんなに喜んで食べていたのに。

いつも豪快に遊んでいるので意外に思われるかもしれませんが、食べ物に関してはモモさん結構神経質です。

17_9.jpg

毎日メニューを考えてせっせとご飯を手作りしているというのに、

「充分に火が通っていない」

「舌触りが悪い」

「キライなものが入っている」

「そもそも不味い」←ヒドイッ!

など、さまざまな理由でアッサリ残してくれやがるモモさん。

しかしこのお薬を食べてくれないのは何故だろう?

錠剤はぺっぺと吐き出すモモのために、わざわざこっちを選んだのに…。

不思議に思いながらモモとしばらく遊び、その後再び与えてみると、今度はさくっと食べました。

む?ってことは、これはもしやあれかい?

大喜びで車に乗り込んだのに、病院なんぞに連れて行きやがって!というささやかな抗議かい?

17_10.jpg

ズバリ正解です。

コメントの投稿

あ、はるの好きなものベストスリーとまったく逆だ^^;
病院レバー豆腐、最強に好きですよ〜って豆腐は最近はまったようです。
モモちゃんの食への探究心はすばらしいですなぁ〜
笑顔ででかけて病院で尻尾ダウン。思わず吹いてしまいましたよ〜
どないテンション下がっとるんね。あからさまなので更に哀愁が・・・

あぁっ!一気にテンションが下がってる!!
でも人間でも病院へ行くとテンションが下がりますもんねー。
(テンションの高い病人なんてそもそもいませんが/汗)
3兄妹はお肉タイプのフィラリアのお薬をもらっているんですね。
我が家はちわは錠剤、わちこはお肉タイプです。
が、わちこはお肉タイプでも食べたがらないんですよ…。
飼い主が思っているより神経質かもしれないです。
そして、神経質だと思い込んでたちわは、錠剤をラムネのごとくボリボリ食べます。
見る目ないなぁ、私…。
あ、遅くなって申し訳ないですが、わちこの体重は1450gです。
先日病院へ行ったところ、「2.5〜3.0kgになりそうだね〜♪」と笑顔で言われてしまいましたよ。
ちわより大きくなる宣言をされてもねぇ?(泣)

ちっちさん☆こんばんは〜^^
ホント、病院へ行くとテンションもしっぽも下がりますよね^^;
そして、薬を飲んでくれないとこっちもテンションは下がり・・・
って感じですが。
それにしても、毎日美味しそうな(←そう見えますYO)手作りゴハンを作ってあげて素晴らしいわ〜♪
うちもやっぱり・・・ハンドミキサー、買おうかしら^^
PS,遅ればせながらビリーも買いましたが、まだ来ないわ。
ちっちさん、入隊後の結果もぜひUPしてちょ☆

モモちゃん、同じですね(^-^)b
私も病院は苦手です。
病院勤務していたこともありますが、苦手です。
薬品のニオイがだけでダメです(^-^A
最近のフィラリアはお肉のようなものもあるからいいですね(^-^)
(以前のワンコとの時はビスケットでした)
でも、お豆腐は大好きで、そのままいただきます(笑)
ささやかな抗議(笑)
モモちゃん、かわいいですわ!(^-^)

こんばんは。
初めての書き込みですが、以前から楽しく拝見させていただいていました。
フィラリアの薬ってお肉タイプのものがあるんですねぇー。
知らなかったです。
うちが通ってる病院では、普通に錠剤が処方され
選ぶこともないものですから・・・
まぁ、うちのは錠剤もご褒美だと思っているのか
喜んで食べてくれるので問題ないんですが、
写真で見ると角切りのジャーキーみたいでおいしそうですね。

ちっちさんこんばんは〜!
毎日の更新本当に尊敬します!
今日は病院の日だったんですね。うちは歩いて連れてくことがあるのですが、200m先から踏んばって歩かなくなりますよ(笑)
可哀想に思えますがこればっかりは仕方ないですもんねー。
お肉タイプのお薬があるなんて知りませんでした。
ずっと錠剤なのでお肉に忍ばせて、最後にペッと出しはしないかと飲み込むまで母とジッと見守っています!(以前歯と歯の間にはさまっていたことがありました(泣)
モモちゃんのささやかな抵抗可愛いなあ。
それにしても食べ物に神経質なのは絶対ユウマ兄さんと思っていたのに意外でした!
でもでもちっちさんの手作りごはんホント美味しそうですよ!これからも頑張ってください!

モモたんレバー嫌いなの〜??
私も大嫌いですが、わんこにはめずらしいですねぇ
見た目までも気遣ってある手作りごはん、感服です
(*´∀`*)
あの・・・、
どなたか一人分だけしぶ〜い器に盛ってあるのですが
やっぱりしぶいといったらレイジさんでしょうか?

うちのも薬嫌いで、ぺっぺっと吐き出してますぅ(T_T)
今年はどうしようか悩んでいるのですが、お肉タイプいいですね〜(でもちょっとお高いかも…)
うちも豆腐嫌いですよ。だからおからを食べさせてます。

期待大だったのに病院は3兄弟もショックだったんですね。
でも、フィラリア予防は大切ですもんね。
モモちゃんグルメなんですね。
うちの犬は何入れてもOKです。
味覚音痴?

お肉タイプのお薬があるんですか?!
日本の夏は蚊ですものね。
ちなみに・・アイスランドは蚊というものが存在しないのでフィラリアのお薬を飲ませることはないんですよ。
国が変われば何とやらですね!

ちっちさん、ワンコのゴハンすごく美味しそうだーーー!
忙しいから今まで手作りゴハンは片手で数えるくらいしか作ったことないワタシは少々反省します…
モモちゃん、多分賢いコだからすねたりできるんだよ。
ウチの二人も、まだオツムのマシなランはすねるけど、おバカなモンたんは今まですねたことないもんー!

お肉タイプの薬なんてあるんですね!!
そんなサレタもの、初めて見ました。へぇー!!
ウチのは薬はアッサリ飲んでくれるのですが・・・実に大雑把な性格のようで(汗)
それにしてもちっちさんの手作りゴハン、凄い豪華!!
3ワンズ、幸せ者ーーー!!

あらー ばりばりテールダウンしてますね。
うちのアルバは病院ダイスキなので(ドックランと間違えてる?)
診察室に入るまで浮かれポンチっちです。
フィラリア薬もいろんなタイプがあるようで・・・
さくらは角切りジャーキー型でアルバは骨型のでした〜。
手作り食、おいしそうですね。
ぜひともご伝授していただきたいわー。

すごい?ヾ( ̄0 ̄;ノ
ご飯のバリエーションが素晴らしい!!
おぉ・・・愛して入れ歯こそ・・・
変換機能って、時々変なこと言いますよね・・・(ーー;)
ワザとじゃないです、ワザとでは。
 そう言えば、ビリーズ・キャンプ?でしたっけ?
は、どうなりましたか?
こちらでも探してみました。
アメリカで流行って・・・・・いたようです。
そんな結果が出ました。

 ちっち家のみなさ〜ん(全ワン、員) 病院 お疲れ様でした^^
かわいいだけじゃなく、実は大変な事の方が多いですよね・・
その上での喜びを、分けて頂き、ちっちさんに、感謝!!

分かり易いリアクション!!
本当にワンコって病院嫌いですよねー。
うちが行ってる獣医さんは階段上るんですけど、
毎回20キロ近いプチ巨体を持ち上げていくのは腰に悪いです。
フィラリアのお薬にお肉タイプがあるなんて、知りませんでしたぁ!
ワンコワールド、進化しまくりですね。

はじめまして♪
ブログをウロ?徘徊しているうちに
こちらのブログにたどり着きました♪
たくさんのワンチャンに囲まれて
毎日楽しそうですね〜
実は我が家でも
5匹のパピヨンを飼っているんです。
またお邪魔させて下さい♪

こんにちは!
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
うちにはパピヨンが2匹いるのですが病院が大好きでいつも尻尾マックスで振ってますよ(^O^)←てか病院が好きなんじゃなくてただただ人好きなんですが(^_^;)
フィラリアの薬は、粉、錠剤、お肉と自分の行っている動物病院では選べますが、錠剤を選んでます。(だってお肉高いんだもん(T_T))
でも調子がよければポリポリ食べてくれます。
あぁ−自分も早くお薬貰いに行かなきゃ(^O^)

ディズニータイムのことですが、ぜーーーったい面白いのでぜーーーったい教えて差し上げます!                                                               まずは、「ディズニーのテレビ情報」と検索してください。あとは「はちゃめちゃ兄ちゃん」のコメントに書いた通りにして、新規登録。いやいや、メールアドレスは登録しないんですよ!                                              名前とか、自分だけのパスワードとかそんなの。なので私も安心して時々やってるんですよ(*^。^*)                            さて、コメント行きます!                                                                                                    フィ、フィラリアですか\(◎o◎)/!                                                             私、まだ行ってなくて、、でも肉とか食べるタイプあるんだー。しらなかった!初のわんこなので全く知らなかった、、、                                                                                              でもモモなんで食べないの?私のQООは絶対食べそうなのにー。                                                                                不思議(?_?)

ユウマ君、そんな顔を・・・。
いつものかわいい顔がどこかに行っちゃゃったよ〜。
モモちゃん、とってもグルメ?ですね〜。
おいしくないものは食べないと、そうですか〜。
ちっちさん、残念です・・・(←失礼)

このお肉味のって前から気になってます!
ま、うちのアレはなんでもパクッ!といくので
普通〜の錠剤をいただいているのですが・・・。
ちっちさん、イチデジ買われたの何月でしたっけ。
参考に読み返させていただきたいのですが。

★glymaxさん★
ええっ!病院が好きだなんて、はるちゃん良い子だわ〜。
いつでも安心して連れていけますね。
いや、できれば行きたくない場所ですが( ̄▽ ̄;
★ひろみさん★
あら、それは意外だわ〜。わちこちゃんの方がちわくんよりもイケイケタイプかと(失礼…)
そう思うとモモとわちこちゃん、タイプが似てるかも〜。
おお、わちこちゃん、もうすぐユウマより大きくなりそうですな(ニヤリ
★ルゥママさん★
とうとうブートキャンプに入隊されるんですね〜!
現在はビリーの到着をいまかいまかと待っているところでしょうか。
彼はかなりハードな要求をしてくるので、お気をつけを!(笑)
★ゆちゅみさん★
わたしも病院は苦手ですよ〜。いるだけで病気になった気分になります(笑)
ほおお!フィラリアの薬にビスケットタイプのものもあったんですか。モモならそっちの方が喜んだかも。
★ケロサワさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
お肉タイプのものに換えたのは、わたしも去年からですね。
モモが錠剤を嫌がるので泣く泣く…。錠剤の方がお安いのになあ…。
★acedogさん★
>200m先から踏んばって歩かなくなりますよ
この先には病院がある!ってちゃんと分かってるんですね〜。
でもどうしても行かなきゃならない時ってありますもんね。
わたしも毎回だまし討ちのようで気がひけますが、心を鬼にしてます(笑)
★めめさん★
モモは色々嫌いなものが多いですよ〜。
レバーはどうもあの食感がイヤみたいで。でも食べる気はあるんでしょうね。
口に入れては出し、入れては出しを繰り返しながら、いつも困っています(笑)
しぶい器は仰るとおり、レイジ兄さんのでございます。
★さなぎさん★
お肉タイプは高いですよね〜(;ー;)
3ワンいると、諭吉さんがあっという間にわたしのお財布から旅立たれてしまいます…。
あ、おからいいですね〜。体にも良さそう!今度買ってみよ!
★ピッキーのママンさん★
昔、お隣のワンコがフィラリアに罹ったことがあるんですよ〜。
幸い完治しましたが、本当に辛そうでした。
モモはグルメかどうかは謎ですが、好き嫌いは激しいですよ〜。
最近は果物もダメになりました。
★ゆららさん★
アイスランドには蚊がいないんですか!
ということはもしやゴキ○○なんかもいなかったりしますか?
わたしは虫が苦手なんですよ〜。羨ましい環境です><
★ランモニままさん★
いや〜手作りご飯はまだまだ勉強しないといけません。
水分が多すぎたりするとお腹がゆるくなるし、そうすると親が「やっぱカリカリフードでええんちゃうんか!」と騒ぐし( ̄▽ ̄;
なかなか難しいですね〜。
★nauさん★
病院によって扱っているお薬が違うんでしょうね。
3兄妹がお世話になっているところは錠剤タイプとお肉のようなジャーキータイプがあります。
お肉の方が若干お値段お高めですが…( ̄▽ ̄;
★ぷっちぽさん★
病院が大好きだなんて羨ましい〜。
あ、でも診察室に入るまでということは、入った後はどうなるんでしょうか(笑)
え!骨型のお薬なんてあるんですか!見た目まで凝ってるわ〜。
★貴緒さん★
なんとビリーさん、アメリカでも流行っていたのですか。
CMでは、ヨガ、ピラティスに並ぶほどの人気だと言ってましたよ〜。←これはちょっと怪しい(笑)
★チョビたんさん★
やはり予防注射やフィラリアの季節になると3ワンは大変ですね〜。何が大変ってお財布がっ!(笑)
でもこれも3兄妹のためですもんね。当の3兄妹は病院なんかに連れてこられて、心底迷惑そうですが( ̄▽ ̄;
★ロロさん★
階段を自分では上れないほど、病院が嫌いなのですね(笑)
今回の病院、大きいワンコも来てましたが、皆大変そうでした。
ひとりすんごいビビリな子がいて、診察室で暴れる暴れる(笑)
扉がガラス張りなので待合室からもその様子が見えるんですよ〜。
★ゆき。さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
なんと5匹もパピヨンちゃんがいるんですか!
毎日ウハウハですね〜。わたしも5パピちゃんに埋もれてみたいです(笑)
★まーやんさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
我が家の3兄妹も人はそれなりに好きなんですが、獣医さんだけはいけません(笑)
もう世にも恐ろしいものを見るような目で見てますよ〜( ̄▽ ̄;
★ルルさん★
ゲーム見つけましたよ〜!
これすごいですねえ。かなり凝ったゲームだわ。
さすがはディズニー!
しばらく時間を忘れて遊んでしまいました(笑)
★Poronさん★
モモだけは食べ物に敏感なんですよ〜。
これは不味い!と思ったら絶対に食べません(;ー;)
でも兄ちゃんたちが、「じゃあ食べてあげるー」と寄って来ると怒るんですよ( ̄▽ ̄;
★あきさん★
あらま!錠剤でもパクッといってくれるなんて、立派だわ〜。
モモにもぜひ見習っていただきたい。
あ、イチデジを買ったのは去年の2月だったかな?
古い方のブログにありますよ。なんですか。とうとうお買い上げですか。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
