スポンサーサイト


舌長族

今日は仕事から帰宅後、ソファに倒れ込むことなく過ごせたちっちです!(プチ元気!)

16_1.jpg

おかげでモモから、オモチャを頭上投下されずにすみましたよ。

ん?こんなふわふわのオモチャなら別に痛くもないだろうって?

ノーノー!

モモにかかれば、こんなオモチャも

16_2.jpg

立派な武器です。

首振りによる遠心力を利用して力任せに叩きつけてくるので、痛いったらありゃしません。

うっかりモモに近付いたユウマ兄さんなんて

16_3.jpg

血相変えて逃げ惑っていましたよ。

モモちゃん、とりあえずそれは迷惑極まりないから離そうな…。

代わりに新しいオモチャを出してあげます。

柴犬あきと君の飼い主・まーく40さんがモモの誕生日にプレゼントしてくれたオモチャだよ(ありがとう!)

と新たなオモチャを見せた途端

16_4.jpg

それまで遊んでいたオモチャの存在を綺麗さっぱり忘れ去るモモ。

目なんてもうランランですよ。なんて分かりやすい子なのだろう…。

じゃ、早速遊んでみるとしましょうか。

まーくさんがモモのためにと選んでくれたんですよ〜。

きっと物凄〜く可愛らしいオモチャなんだろうね〜。

16_5.jpg

舌じゃった。

そう、まーくさんは舌の長いモモにピッタリ!と、爽やかな笑顔でをくださったのですよ。

なんとイカしたプレゼント!

16_6.jpg

分かりにくいですが、この素敵舌を前にレイジ兄さんもいつもよりキラキラしてます。

じゃ、レイジもやりますか!舌長ってみますか!

16_7.jpg

んぷぷぷ。長いな!

兄さんもあっという間に超お気に入りです。

16_8.jpg

そうなると、あっという間に羨ましくなるのがモモ。

モモはさっき遊んだばかりなのだから、ちょっとくらい兄ちゃんにも遊ばせてあげ…

!?

16_9.jpg

踏むな!

モモがそんなことをするから、レイジ兄さんムッツリして部屋を出てったじゃないか。

せっかく楽しく遊んでたのにー!

とそこへ

16_10.jpg

今度はユウマ兄さんが。

ユウちゃん、あなたは何の用です(ヒドイ)

モモやレイジには楽しいオモチャでもユウマには見せられませんよ。

見慣れぬ物を見てしまったら、泣き叫ぶに決まっとるんだ。

16_11.jpg

って、見せなかったら見せなかったで、そうやって怒りますか。

まあこれだけ興味津々近寄ってくるところを見ると、本当に遊びたいのかもしれないね。

じゃ、ユウちゃんも舌長ってみるかい?

16_12.jpg

この子、何しに来たのかしら……。

コメントの投稿

鮮やかさがちょっと辛子明太子っぽいけど、モモちゃんのべろ〜んはホンモノの舌と見間違えちゃいました(笑)
これはまさにモモちゃんのためのオモチャですね!

まーく40さま、どこでそのようなオモチャを(笑)
レイジさん、ユウマさん、モモちゃんの瞳がキラキラになるオモチャとは!
本当にイカしたプレゼントです!
相変わらずなユウマさん、ありがとう(^-^)
その反応を待っていましたよ(笑)

ま、まーく40さん、プレゼントのセンス、素敵過ぎます!!
うーん、こんな「舌」どこに売ってるんですかねー?!
私見たこと無いですよーーーー!!
でもやっぱりお店で見掛けたら「あ、モモちゃん、どしたの?こんな所で」と声掛けて買っちゃいますね(笑)
ちっちさん、今日もお仕事お疲れ様でした♪

にっ兄たんを足で跨ぐなんてすごい技ですね。
舌長!?どこでそんなおもちゃを発見したのでしょう。
モモちゃんのためにあるようなおもちゃだわ。

舌だわ。舌。
・・・・・・・・・・。
モモちゃんの舌とどっちが長かったんですか?(←おい)
ちなみに、うちのテディー坊やが本日1歳になりました。
で。
婿にもらってください。(土下座。)
あっ!ちっちさんじゃなくて!!モモちゃんのね♪(←超失礼。)

ウハハハ!
なんだこの舌は!!
最高ですね〜。
パパさんセンスいいな。

ちっちさん・・・・・。
ココもぜひ舌長らせたいです。
きっと、ゲゲゲの鬼太郎に出られるくらいの妖怪っぷりに
なること間違いなしですわ♪
モモちゃんはかわいらしく似合ってしまうのは、なぜ?

素晴らしい!!
そんな舌長になれるオモチャが売っているなんて!!
まーく40さんは、良い目をもっておりますな。
イイなぁ・・・。
ウチの奈々とみぃも咥えたら、そうなるんだろうなぁ。
あぁ・・・羨ましい・・・。
ユウマさん、君の反応はいつみても爆笑モンだよ(*≧m≦*)★

ああっ!!
その舌おもちゃが、激しく欲しいです!
ウチの犬は舌が短めで、鼻の頭まで舌がまわらないらしく、いつもご飯粒つけてます。
舌長族のモモちゃんが、うらやましいです(^^)
それにしても、違和感ありませんね〜。

ええっ!このようなオモチャが存在するとは。。。(笑)
本気で笑いましたよ。。。職場で噴出事故起こしちゃったし。。。私。

はじめまして。
わかります。わかります。
首ふり遠心力の痛さ……

「ぱああああ」のモモちゃん。。。
かわゆっ!
と思ったら、次の画像が「べろ〜ん」で妖怪に。。。(失敬)
舌おもちゃなんてあるんですね。凄い。

おもしろーい!!
かなりシャレたおもちゃですね(^^)
モモちゃんのランラン写真がとってもキュートです。
ユウちゃんが怒り出さないおもちゃって、どこにあるのでしょう…

モモちゃんの舌やと思うてびっくりしたよーーーー!
ちっちさんビリーブートキャンプ2デスク目の応用プログラムに入りましたぁーーー45分位でまた言うてテレビに懇願.......おぃおぃ....。あれはホンマに殺人プログラムやねぇーーーーー死ぬてぇーーーーううっまた明日も筋肉痛かぁーーー?

遠心力を利用するなんて頭いいですね。
いい子いい子。

おもしろーい!舌長おもちゃだなんて!!!(笑)
そして、モモちゃんはもちろん、レイジ兄さんも舌長だ〜♪
そしてそして、いつもながら、ユウちゃんのビックリしながら怒ってる顔、おもしろすぎ〜(爆)
いつかユウちゃんの舌長姿もみたいものです

うわっモモちゃん、遊んでくださってありがとうございます。なんとレイジ君も!
あれ「べろ〜んボール」って名前だったと思いますが、ボールと言うより
もはや「べろ」ですね(汗) ボールは咥える為だけに付いているという、
あずきちゃんが見たら怒りだしそうな商品だ・・・。
疲れて帰ってソファで休まれてる時に、顔の上にべろが落ちてこないように
お気をつけを(笑)

こんばんは、
凄〜く大きな舌ですね!!
今回は ユウマくんが怖がるのは普通かも。。。3兄弟の口には大きそうなのでくれぐれも顎が外れないように遊んでください。

きゃあああああ。う、さ、ぎー!
でも、良かった……。うさぎさん(オモチャ)が無事(?)に…!!
舌長さんのおかげだわ!!マーク40さん、ナイスです!!

あの舌いいですねぇっ
初めて見ました
とっても素敵なプレゼント!
(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ
ユウマさん後ずさりまでして怒ってません?(笑)
オチにむちゃ笑えました
その写真で舌の根元が丸いことが判って
だからわんこは上手に舌長族になってしまうって寸法なんですね
(*´∀`*)
欲しさのあまりマジマジと見てたらなんだか
ヤらしいもののように見えてきました〜
きゃぁ、汚らわしいコメごめんなさ〜い

モモちゃん、おもちゃを見せてもらった時の笑顔が150ワット超ですね♪
お気に入りのおもちゃになったみたいですね。
そしてこのおもちゃも、そのうちちっちさんの頭の上に・・・
キャーーーーーーーーーーーーー(笑)

新しいおもちゃを見た瞬間のモモちゃんの笑顔が眩しすぎます!
なんつー明るさ、太陽も真っ青ですやん。
あぁ、このロングべろでまた顔面を叩かれるのですね・・・

★さちぽんさん★
明太子!たしかに色はそんな感じですよね〜。
モモのために、良いおもちゃを選んでくださいました。
モモはあまり違和感がなかったですよ(笑)
★ゆちゅみさん★
本当にどこで購入されたのか、わたしも教えていただきたいわ(笑)
気に入ったのか、相当遊んでるので、あっという間に破壊されそうなんですよね〜(汗)
★nauさん★
素敵なプレゼントでございましょ〜!
先っぽはボールになってて、ちょっぴり跳ねたりもするんですよ(笑)
これがまた面白いらしいです〜。
★ピッキーのママンさん★
モモが兄ちゃんやら、わたしやらを跨ぐのは結構日常茶飯事なんです(汗)
なぜか仔犬の頃から、これだけはやめないんですよね〜。
一体何が楽しいのでしょ(笑)
★ショコラッテさん★
モモが思いっきり舌を伸ばせば、良いの勝負になるかも(笑)
おお!テディー坊ちゃま!お誕生日おめでとうございます〜♪
>婿にもらってください。(
あら!そんな事いうと喜んで飛んで行きますよ(笑)

★あきさん★
すごく楽しげなオモチャでしょ〜。
モモとレイジがとにかく気に入ってしまって、毎日取り合いです。
破壊される日は近い!?
★うささん★
ああ!ココちゃん似合いそう!(笑)
きっと爽やかな笑顔を運んでくれますよ〜!
モモはイケません。好きなだけ遊ばせてたら調子に乗って、これでわたしを殴ろうとしました。
★貴緒さん★
わたしこんなオモチャ見たことなかったですよ〜。
まーくさん、一体どこでゲットしてきたのかしら(笑)
このオモチャ選びのセンスには度肝を抜かれました。
★かみあじさん★
んま!鼻の頭まで舌が届かないなんて!
可愛らしいではありませんか〜(笑)
あれですよ、きっと舌が短いんじゃなくて、お鼻が高いのだわ。そういうことにしときましょ(笑)
★かぐらさん★
珍しいオモチャですよね〜。
これ考えた人、すごいなあ(笑)
職場でこっそりネット徘徊してて噴出事故はわたしもたまにやりますよ〜。咳払いでごまかしてます(笑)
★のりさん★
あれ、本気でイッタイんですよね〜!
本犬はただ遊んでるだけだから、怒るに怒れないし…。
とりあえず、モモが近くで首振り出したら避難します(笑)
★さなかさん★
いろんなオモチャを見てきたけれど、舌のオモチャは初めて見ましたよ〜。
ゴム素材で噛み応えが良いので、モモもレイジもすっごく気に入ってます♪
★ロロさん★
ユウマが怒り出さないオモチャはすごーく少ないですねえ(汗)
でもあるにはあるんですよ〜。
ふわふわしてて、大きめのぬいぐるみタイプは大好きなのです。
★ななさん★
すごおおお!あのビリーの特訓に耐えていらっさる!
わたしなんて休み休み、のんびりペースなのにー!
もう何日ビリーの顔を見てないのやら…。頑張らんとな…。
★サブローさん★
いや、それで飼い主の頭を殴るんですから!
全然良い子ではありませんよ〜(笑)
★mimosaさん★
わたしもユウマにもぜひ舌長ってもらいたいんですが、ムリだろうなあ…。
結構大きいので、そもそもユウマの口には入らない予感がします(笑)
★まーく40さん★
本当に楽しいオモチャをありがとうございました〜。
もうモモもレイジも大喜びなんですよ〜。
えっ!これってボールなのですか。言われるまで気付きませんでした(笑)
★野穂奔さん★
やっぱりボールになってるほうは、顎が疲れるのか、今はもう咥えなくなりました。
先の方からガジガジ齧って遊ぶのが、今熱いんですって。
もう歯型だらけになっちゃいましたよ〜(;_;)
★ぴよこさん★
うさぎさん危なかったです。
もう少しで中綿出るところでした(笑)
★めめさん★
どうですか〜、めめさんもお1つ。
なかなか楽しく遊べますよ。まじまじ見てはいけません!(笑)
★Poronさん★
今回のオモチャは相当お気に入りなので、きっと破壊されるのもあっという間なんだろうな…。
頭に落とされるより早く、オモチャがダメになってしまうかもしれません〜(汗)
★glymaxさん★
新しいオモチャを見ると、本当に顔つきが変わるんですよね〜。
まったくどれだけ遊びたいのかと。
とりあえず、顔だけは叩かれないよう頑張ります!痛そうだし!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
