スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せない動き

今日からはまたいつも通り、モモさんなどが走ります!

先日もお伝えした通り、最近わたくし、帰宅直後はグッタリしている事が多いのですが

15_1.jpg

とはいえほんの小一時間も休めば元気になるのだから、それまでパワーを温存していればよいのに、それができないのがモモさん。

15_2.jpg

わたしの帰宅が嬉しくて、ついついはしゃいでしまうようです。

15_3.jpg

今日も休んでいるわたしの頭部へオモチャをごんごん投下し

15_4.jpg

ユウマ兄さんをあっという間に、おっさんからおじい様へと変貌させ

15_5.jpg

レイジ兄さんのガラスのハートを粉々に叩き割るなどの迷惑行為に勤しんだ後

ようやく元気が復活し「モモちゃんお待たせ!さあ遊ぼう!」と明るく声をかけたわたしに向かって

15_6.jpg

この態度。

モモはもう好き勝手に遊んだから満足したのだと

遊びたいならアンタ1人で遊びなさいよと、それはもう冷たいのです。

15_7.jpg

なんだろう……。

ノリノリで話しかけたら、相手がまるでついてきてくれなかった時の侘しさにも似たこの感じ……。

きっとわたしたちはお互いにこの切なさを抱えているのだね。

これからは帰宅直後に元気のピークを迎えられるよう、なんとか努力してみるよ…。

じゃ、とりあえず今日はわたし1人で遊びますから。

15_8.jpg

あ、モモは休んでいてもかまいませんよ。

わたしが勝手にやってる事ですので。

15_9.jpg

もちろん、参加したくなったらいつでも仲間に入れてあげるけどもね。

と、特に意味もなく、モモの前で手をグーパーグーパーしてたのですよ。

時々こうして意味不明の動きを見せると、興味津々でのってくるのです。

だから今日もきっとね、モモはだんだん楽しくなって「モモも遊びまち!」となるはずなのです。

ほ〜らモモちゃん、だんだん楽しくなってきたでしょ〜。

15_10.jpg

怒っとるがな……。

どうも手をニギニギするこの動作、モモ的には腹が立って仕方ないようで。

2年間、一緒に暮らしていたのに今日までずっと知りませんでしたよ。

こんなところに怒りスイッチがあるなんて。

15_11.jpg

それでもしぶとくニギニギニギニギしていると

15_12.jpg

モモさん激しく動揺しました。

ふふ……。

これからは言う事聞かないと、目の前でニギニギするからな。(どんな怒り方だよ)

コメントの投稿

モモさんにも、許せない動きがあるのですね。
それが、グーパーグーパーとは思いませんでしたけど(笑)

我が家の母親犬(享年16歳)は、「こちょこちょこちょ」って
いうと、ブチ切れてました!!
しかも、父親限定。オヤジ、いったい何したんだよ!って感じですよね。
グーパーグーパーが弱点だったとは、モモちゃんったら可愛いなぁ。
怒った顔もとってもキュート。
会社泊まり込み5日目に突入しつつある身としてはホントにホントに
癒されます〜〜〜。

ちっちさん、こんにちは。
久しぶりにコメントしているムー@ももちゃんにクリソツです。
このグーパー攻撃、さらにウチは「ごぉ〜ごぉ〜」という効果音付きで(アホ・・・笑)やってます。
これをすると、むっちゃ興奮して狂ったように勝手に廊下を往復し出しますが、
雨の日とかお外に出られないときは、けっこー運動不足解消になってオススメです(笑)?!

スーパーミラクルモモちゃんですね。
うちの犬にはそのテンションがありません。
もう年なのかな?
羨ましいその若さが!!
私を筆頭に三十路軍団は最近だるいらしいです。
年には勝てませんなー今日危うく栄養ドリンク買いそうになりました・・・

ツンデレならぬデレツンなモモちゃん。といっても超攻撃的なスタンスですが^^;
兄様たちをぼろ雑巾のようにして、満足してしまったんでしょうか!?
グーパーグーパーでキレるなんて、ほんとにどこにスイッチがあるかわからんものですね。
はるは、(はるの)モモ毛を飼い主がむしっていると突然キレますねぇ。

ちっちさん、こんにちわ!
うちのくう助も超嫌がりますよ、
何かを掴もうとする手の仕草が嫌いみたいですね。
牙を剥いて固まり、その後手の中にマズルを突っ込んできます^^
面白いので何度もやってしまいますね〜〜
パピヨンの習性でしょうかねえ?
しかし、ちっちさんはお仕事で疲れているのに、3人の相手とブログの更新、
本当にお疲れ様です!
でも毎日楽しみにしているので頑張ってくださいね〜〜

おはようございます〜
モモちゃんもいつの間にか、ちっちさんのペースにはめられてますね(作戦会議の雰囲気も可愛い!!)
我が家もこれに似たようなしぐさ嫌いますね。。。(ミニダグですが)
もっと嫌うのが「蚊!!」と叫ぶと、「ワンワン!!」ほえまくり叩いた両方の掌を確認し、蚊を食べようとしたり、蚊を追いかけて退治に行きます。。。今からは「蚊」が発生する季節、彼も神経質になることだと思います。
後は、猫のようにネズミ等も退治してくれるので一石二鳥のハンターボーイで心強いですョ。。。数十年の古い家ですので。

にぎにぎ、やってみたくなりましたよ〜!
眠たそうだったモモちゃんが、どんどん喰いついてくる
姿が笑えます^^。

こんにちは〜♪
そうなんですよね〜(><)
うちも仕事でクタクタになって帰宅するとボール持ってきて遊んで遊んで。。。って・・・。
遊んでやらないとスネで退屈そ〜な顔。。。
時間に余裕のある時は いっぱい遊んでやれるんですが。。。
でも帰宅後の嬉しそうなトビトビは たまらなく癒される私です♪
ハーハー息をきらしながらトビトビして喜ばれると落ち着くまで抱っこしてますっ☆

こんにちは。
ランキングから来ました。
ニギニギが嫌いなんですね。
応援 ポチッ!

モモちゃんたらかわいいな〜。
トビなんか手が差し出されたら迷うことなく
ハムハム・・・
どうしても噛みたい。甘噛みだけどハムハム・・・。
七夕で3歳になろうというのにいつまでも
赤ちゃんクセが抜けないヤツです。

モモちゃん、目の前でぐちゃぐちゃされたら、
嫌ですよね。もう、うっとおしい〜みたいな!
でも、大人のレディに成長したってことかな?
ちっちさんより…

ちっちさん、こんにちは
ももちゃんの「もっと硬いの持って来い」
きゃぁ〜〜〜素敵なお顔しびれますよぉ〜!!
子悪魔なももちゃんが大好きです。
我が家のドナも、第一関節を曲げるような動きが「大嫌いです」
17歳なのに『うがぁうがぁ』言って、怒りますよぉ〜。
子悪魔顔のももちゃんの、ファンクラブがあったら入りたいわ

ちっちさんプチごぶさたでした(-"-;A ...アセアセ
遡って読んだのですが、色々大変な事があったのですね
お疲れ様でしたm(__)mペこ
グーパー攻撃( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度私もやってみよう♪7頭も居れば1頭くらい面白い反応
してくれるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちなみに兄様’sは平気なんですか???

やまともコレやると鼻の辺りをヒクヒクさせながら怒りますよ!
それからウチワをパタパタして風をあてると興奮して走り出します(笑)
お仕事からの帰還直後はちょっとマッタリしたいですよね。
かわいい3兄妹のためだけど、体無理しないでくださいね♪

たしかに、わんこって不思議なところに怒りスイッチがありますよね〜。
うちの子は、なんだかペットボトルを見て怒ります。
ちょっと試しにさっきグーパーもしてきました。
結果は・・・ちっちさんの寂しさがわかりました・・・。

★ゆちゅみさん★
どうにもこの動きはダメみたいですね〜(笑)
ちなみにユウマは目の前でいえ〜い!って親指を突き出すと怒りますよ。何が気に入らないのだろうか…。
★ロロさん星
仕草だけじゃなくて、言葉もだめなんですね〜。
しかしなぜお父様だけ…。
さては誰もいない時にこっそりくすぐりましたか(笑)
★ムーさん★
ああもうムーちゃん、いつ見てもかわゆい!
お顔はモモにそっくりなのに、耳が超ゴージャスだわ〜。
グーパーしながら「ごぉ〜!」ですか!その効果音はもちろん口で言うのですよね?(笑)
★ピッキーのママンさん★
ううう…わたしも最近だるだるですよ〜。
コッテリした食べ物もなんだかダメで野菜ばかり食ってます。
痩せるかしら?ムフ。
★glymaxさん★
ダブルコートだと、換毛期にはいっぱい抜けますもんね〜。
うちの3兄妹にはできない技だわ。
ハゲになってしまいます〜(笑)
★kichisuke★
やっぱりイヤがるんですね〜。
不思議だわ。一体何に見えてるんだろう(笑)
はい!仕事のある日は、コメントのお返事がどうしても遅れがちになっちゃうのが申し訳ないですが、これからも頑張りますね〜!
★野穂奔さん★
おおおお!すごい!蚊に反応するんですね〜。
うちの3兄妹なんて、目の前を飛んでても無関心ですよ。
ハンターには程遠いわ…。
★colonさん★
これやりだすと、トロンとしてた目がどんどん輝いてくるので面白いですよ〜。
何故だか分からないけど、とても「きいいいい!」となるみたいです(笑)
★浪漫さん★
仕事からの帰宅直後に遊びの催促をされるのは本当にきついですよね〜(;_;)
ちょっと休まないととてもムリです。
でも休んでる間に、大抵はモモが遊ぶ気なくしちゃうんですよねえ(^▽^;)
★サブローさん★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
そうなのです。我が家のモモはニギニギが嫌いのようです〜。
もしかしたら半分は遊んでるのかもしれませんけどね。
★あきさん★
トビちゃんもですか!
モモも抜けないんですよ〜。甘噛みの癖がどうしても…。
撫でようと手を持ってったら、口開けて待ってる時がありますよ(^−^;)
★ベルママさん★
うっ…た、たしかに…。
時々なんとなくモモの方が大人だな〜と思うときがありますよ(笑)
★翔さん★
手をニギニギする動きって、ワンコにはどう映ってるんでしょうね〜。見慣れぬ動きに戸惑うのかしら?
ドナちゃん、ガウガウ怒るなんてお元気!レイジとユウマにも見習ってもらわなきゃ!
★えりりんさん★
あははは〜。たしかに誰かひとりくらい反応してくれそうですよね。
ちなみに兄ちゃんたちは、目の前でニギニギすると、どこまでも目を逸らしますよ。怒りはしないけど、気持ち悪いんでしょうね(笑)
★さちぽんさん★
風で興奮しちゃうなんて可愛い〜!
うちの3兄妹はすごい嫌がるんですよ。うちわを持つとタターッと逃げていってしまいます(汗)
★Poronさん★
あぅ…。グーパー攻撃は見向きもされませんでしたか…。
あ、でも怒らないのは良いことですよ。うん!
うちの兄ちゃんズもグーパーは徹底的に無視しますよ〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。