

天国のパパへ

昨日のニコプリパパさんの告別式の後、ニコちゃんプリッツちゃんを預かったわたしたち(MOCOさんShiroさん&わたし)は公園へと遊びに行きました。

この数日間、きっと寂しい思いをしたでしょう。

ちょっとアレなおばちゃんたちと楽しく遊んで、パパを安心させてあげような。

14_1.jpg

公園に着いてからは、時々ポツリポツリと出る程度で、もうあまりパパさんの話はしませんでした。

わたしを含め、まだ誰もこの辛い現実を受け止めきれていないんだろうな。

だから、ただただパパさんと遊んでいた時のように、親バカ話で盛り上がったり、ワンコと走り回ったり。

パパさんはいつもそうやって遊ぶ皆の姿を、ニコニコと笑って見ている人でした。

きっと今も元気に遊ぶニコプリ親子を、どこかで見てくれているはず。

14_2.jpg

そうそう、昨日はモモも珍しく、ちょこ〜っとだけニコちゃんに優しくできたのですよ。

いつもは絶対にオモチャを貸さないモモですが、2つある余裕からか、貸してあげる気になったようで。

14_3.jpg

ん?何故2つある。

14_4.jpg

モモちゃん………。

さてはまた

14_5.jpg

モカちゃんからボールを

14_6.jpg

取り上げたのだね……。

モカちゃんには相変わらずかなり申し分けないことをしたけれど、ボール遊びを楽しんでくれたのか

14_7.jpg

ニコちゃん、とっても素敵な笑顔!

14_8.jpg

でもお母さんのプリッツちゃんは、やっぱり寂しそうでした。

プリッツちゃんはかなりのパパっ子だったそうです。

だからパパさんに良く似た背格好の男の人を見ると駆け寄って行こうとしたり。

そんな姿を見ると込み上げてくるものがあるけれど、悲しみに暮れて涙するのは1人きりだって出来る事。

わたしたちは少しでもパパさんの代わりになれるようこの親子の前では元気に過ごさなくてはね。

公園で遊んだ後、ママさんがニコプリちゃんを迎えに来る予定になっているカフェへ移動すると

14_9.jpg

なんとニコニコな日々のニコちゃんにばったり遭遇しましたよ。

14_10.jpg

ニコちゃんに興味津々のこれまたニコちゃん。

この偶然の出会いをパパさん、どこかで喜んでくれただろうな〜。

14_11.jpg

MOCOさんはニコちゃんにちゅーをせがんで、あっさり断られていましたよ。まったくこの人は。

その後もわたしの膝の上で、すやすやと寝息を立て始めたニコちゃんを見るや、辛抱たまらず抱かせてくれ!と大騒ぎしはじめたり。

14_12.jpg

しぶしぶニコちゃんをMOCOさんに預けたものの、今度はわたしが辛抱たまらず、返せ返せ!と大騒ぎしはじめたり。

なんて可哀想な大人たち…。

14_13.jpg

お母さんのプリッツちゃんは、Shiroさんの膝の上でスヤスヤ。

カフェでパパさんがよくとっていた姿勢をShiroさんがとると、安心したように眠りについてくれました。

ふたりともパパの夢を見ているのかな。幸せな夢が見られますように。

これから先、ニコプリ親子やママさんが乗り越えなくてはならない壁は、きっとわたしなんかには想像もつかないくらい高くて厳しいものなのでしょう。

だけど最後にパパさんはその人柄で、たくさんの頼れるワンコ友達を作っていってくれました。

MOCOさん、Shiroさん、ランモニままさんひなママさんレイカさん

他にも本当にたくさんの仲間が。

香川にいるこのオバちゃんは、ほんと頼りないけれど、これからもえっさえっさと会いに行くからね!

その時はまた皆で笑いあいましょう!

コメントの投稿

パパさん。きっと素敵な笑顔で見ていてくれたと思います。
「ありがとう」ってやさしく微笑んでいてくれてたと思います。
最近、つよく思うことがあります。
「幸せ=笑顔」なのかな・・・。って。
わたし。この歳になってやっとわかってきたみたいです。
最愛の人との最期のお別れのときなのに
笑顔でお別れができるママさん。
幸せな時間を過ごされてきた、お二人の愛のかたちなんだと思いました。
プリッツちゃん。ニコちゃん。ママのそばにいてあげてね。

殆んどの写真のモモちゃんが、ベロをべろ〜んと出していたので
その姿に癒されました(^▼^;)
ホントに長くて可愛いベロですね〜。
いつか、そのベロにベロベロされたいです。
ニコちゃんは、まだ実感してないのかな・・・。
プリッツちゃん、パパっ子さんでしたか。奈々と同じだ・・・。
ニコプリママさんの乗り越えなくてはならない壁は、とても険しく高いでしょう・・・。
いつも座っていた場所に、パパさんが居ない・・・。
部屋を見回すたびに・・・その存在の大きさに気付かされると思います。
そして・・・その存在は、日増しに大きく感じるでしょうから・・・。
昨晩、その事を考えただけで、隣で大イビキで寝ている旦那を愛しく感じました。
笑顔のパパさん・ママさん。ステキなご夫妻です。
ちっちさん、MOCOさん、ランモニママさん、たくさんのご友人が居る事で、どれだけ素晴らしいご夫婦だったかが伺えますから。
 時間は掛かるけど、きっと乗り越えられるでしょう。
素晴らしい友人と共に・・・。可愛い娘達も居ますからね!!

おはようございます、突然ですが。昨夜四年前に亡くなった父の夢をみました。入院したり職場でゴタゴタがあったりで心配して励ましに来てくれたようです。目が醒また時、あちらに行っても物質的に会えないだけでいつでも会えるんだなぁ…と思うくらいリアルでした。
夢はほとんど見ないし私自身霊感もありませんし勘違いといえばそれまでですが〜(汗っ)
この世で会えないのは辛いけど、みんなでがんばって乗り切りってください!!

以前時々お邪魔させて頂いていたのですが
ブログの再開後ははじめてのお邪魔になります☆彡
モモちゃん相変わらずでとっても可愛いでち(>ω

ぱぱさんの人柄でたくさんのお友達が集まったんですね。
最愛の人を亡くしたママさんの悲しみは計り知れません。
けれど、ちっちさんを始め沢山のお友達がそばにいれば、きっと乗り越えられると信じています。
じゃけんの国のおばちゃんより

パパさんのご冥福をお祈りいたします。
プリモカちゃんたちは、何年も先虹の橋を渡っても全然寂しくないねえ。
だってパパさんが笑顔で待ってくれているから。
今はママさんと楽しいパピ仲間たちと一緒。
もし死んでしまったらパパさんとずーっと一緒。
幸せな親子だよー(^-^!
うちのチビらもうらやましがるよ〜

パパさんのお話、MOCOさんのブログで知りました。
会ったことも無い方ですが、ちっちさん達がこんな風にお書きになる位の人ですから、本当に優しい素敵なパパさんだったのですよね。
ママさんのお気持ちを考えるととても他人事とは思えず、この2日ちょっと考え込んでしまいました。
パパさんはモモちゃんのファンだったとのこと。可愛いモモちゃんと優しくてアレなちっちさん、MOCOさん達で残されたママさん達を見守ってあげて下さいね。
遠い場所なので何も出来ず申し訳ないのですが、パパさんのご冥福を心よりお祈りしています。

ニコプリちゃんの愛らしい表情から、
優しいパパさんとママさんに
大切に大切にされているんだと、微笑ましく思っていました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

★皆様へ★
悲しい出来事にお一人ずつコメントできずすいません。
まだまだパパさんやママさん、そしてニコプリちゃんを思うと、悲しくて仕方ありませんが、このブログを楽しんでくださっていたというパパさんに笑ってもらえるよう、また楽しくブログを続けていこうと思います。
コリーさんの、ニコプリちゃんたちがいつか虹の橋を渡っても、パパさんがいるから寂しくないねというコメントに、なんだかわたしまで励まされました。
わたしはその日まで少しでもニコプリちゃんとママさんが笑顔でいられるようお手伝いができればいいな。
皆様の暖かい気持ちもきっとパパさんママさんに届くと思います。
本当にどうもありがとうございました。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
