スポンサーサイト


捻られた妹

1日のうちでわたしが最も疲れているのが、仕事からの帰宅直後。

我ながら悪い習慣だなあと思うけど、帰宅後は小一時間ほど横にならないと、元気が回復しないという癖がついてしまいました。

10_1.jpg

でもってモモが一番元気なのが、やはりわたしの帰宅直後。

遊んであげたいのは山々だけど、わたしは何かと疲れやすいお年頃なのです。

それでもせめてモモのそばでと、リビングのソファで横になる親心など知る由もなく、モモはもうやりたい放題。

2日前に衝撃の瞬間をとらえましたので、モモの非道っぷりを動画でお楽しみください。

08_06.jpg

酷い(;ー;)

こればかりかモモさん、踏ん付けても、おもちゃをぶつけても、相手にしてもらえないと分かると

10_2.jpg

今度は兄さんたちに突撃を開始しました。

10_4.jpg

一瞬、兄の言う事を聞くと見せかけて

10_5.jpg

きかないモモさん。

10_3.jpg

う……そんな上目使いでお願いされてもレイちゃん、わたしだって疲れているのですよ……。

10_6.jpg

あわわわ。

ユウちゃん、モモの尻尾がヅラみたいになってるわ( ̄▽ ̄;

わ、分かったよ…ここはひとつわたしが何とかするとしますよ…。

それにしても、モモの尻尾、

10_7.jpg

昔はこんなにショボかったのに、ずいぶんと成長したもんだねえ。

10_8.jpg

今じゃ、綺麗なツートンカラーになっちゃってまあ。

毛もフサフサして実際の尻尾の倍くらいになったねえ。

………………。

………………。

………………。

10_9.jpg

捻ってやる。

すごいねモモちゃん、捻れてるとこ全部毛だよ。

ふふ…あんまり眠いもんだから、わたしったら行動までおかしいわ。

こんな事したってモモがおとなしくなるわけじゃないのに…。

10_10.jpg

と思いきや、モモはこのスクリューテールが気になって仕方ないようで、それきり動かなくなりました。

めでたしめでたし(そうなのか)


コメントの投稿

モモちゃん、ちっちさんの帰りを待っていたから嬉しいよね(^-^)
仕事の後、家に着くと、一気に疲れが出ますよね(^-^A
うまくいきませんよね、、
レイジさん、ユウマさん、お疲れさまです(^-^A
ねじねじ、、いらっしゃいますよね。俳優さんで(笑)

か、かわいい……惚
遊んで欲しくてしょうがないんでしょうねー
やわらかいおもちゃなら被害は少ないはずなのに、固いおもちゃを投下するところがニクイですね!!
うちの子もほっといたら、私の周りがおもちゃだらけになります(笑)
ところで、動画の最初の方で、ソファの上にいるのはユウマくんですか??
気になって夜も眠れません…(笑)

今日のレイちゃんの上目遣いは可愛すぎ!!
そして...ユウマさん可哀想すぎ...泣!
でも大笑いしてしまいましたーー!ごめんよユウちゃん。
そしてモモちゃん、捻られた尻尾すごい!!なんかお洒落!(?) 自分の尻尾に興味津々ですね!
兄さんたちへの攻撃(遊び)が一時的にでも収まってよかったよかった!! ちっちさんお手柄です!

おぉ〜!!極悪非道な モモちゃんだぁ〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
それにしても ウマイこと落とすなぁ〜 直撃だもんっ(笑)
そ、その尻尾・・・。
今後は 中尾彬に弟子入りでもするのかっ!? モモちゃんっ!!

確かにお昼寝はくせになるとなかなか抜けれません(^^;
日課になってしまうんですよね…
それにしてもモモちゃんのしっぽは本当に立派ですね。
しかもねじねじするときれいに白黒になるとは!!笑
モモちゃん、しっぽだけでなくパピヨンの特徴でもあるお耳もふわふわですよね〜

動画、モモちゃんが二匹!と思いきや、ちっちさんか。
疲れるお年頃ですもんね。カムフラージュもしてみたくなりますもんね。
って、ダメですよ!目立たなきゃ!じゃないと、彼s・・・が。(こら
立派なねじり尻尾!ヅラにもなっちゃう尻尾!
今年は、ねじりがきますか・・・じゃ、アタシもねじっちゃおぅかなん♪ ξ(vv*)ξ

いいなー、捻り巻き。しかも綺麗な配分だね。
うちのちょこはシッポ切られちゃってるからできないな・・。(残)
でも、どこか他にねじるトコあるかしら?

不死鳥みたいなりっぱなしっぽでちゅねぇ
(*´∀`*)
中身入ってない部分があんなにあるんだぁ
二色ハッキリ分かれてるから
ねじねじすると
バニラとイカ墨ミックスのソフトクリームみたい
感動です
.。*(〃´∀`)・.。*

モモちゃん、遊んで欲しくてしょうがないのが伝わってきますね〜〜
そうそう、こうしてワザとぶつかってきたり、物を投げつけてきたりするの、ウチもやります。ぷぷぷ
でもそんなのも嬉しいんでしょ?ちっちさん〜♪
モモちゃんの尻尾、本当にゴーヂャスになりましたよね。
ウチのはまだまだショボ毛です(涙)
ま、チビの頃のミミズよりはマトモになったんですけど。
体全体もショボ毛だし・・・毎日ブラッシングして刺激を与えて居るんですけどねぇ・・・。モモちゃんは毛の為に何かしてますか?

あっはは!
ねじられちゃって。モモちんたら〜ン(UU*)♪かわゆいわ〜♪
なんかアレっぽい。
ちっちゃいとき時食べた覚えのある。
駄菓子屋さんに売ってる「あめ」っぽい。
・・・・・・。うちの子達もやってみよ。

2色の捻り・・・どこかで見たようなと思ったら・・・思い出しました。
なかおあきら氏が復帰されるまで、捻りを世に広めるお手伝いをしてみては。

きれいな捻りですなー(笑)
と↑のコメみてさらに笑ってしまった。
そうか中尾氏か(笑)
モモちゃんはそっちの座をも奪おうとしてるのだなー(笑)
なんて思ってしまったりする今日この頃です。

あはは〜っ、笑えた!
「・・・・・。」のマの取り方が絶妙!
あのネジネジの方が衝撃映像かも(^_^;)
ネジネジを思い出して、今日は昼寝せずに仕事が出来そう。
あ〜なごめました♪

モモちゃん、あなたは女王様だ。間違いなさそうだ。
ちっちちゃんのお顔におもちゃを落とすあたり、
さすがモモちゃん、どこを刺激すれば起きてくれるか、
すっかり学習されてますな。
ドS女王は、モモ様!!!!!ユーだわ♪
ユウちゃんの頭に爆笑しちゃった!バット、ほんまキレイな尻尾〜♪

ちっちさんお疲れ様です…(ププ
かわいいだけに相手してあげれないのがつらいとこですね( T∇T)
ちっちさんの横にならないと元気になれない気持ちよーくわかります!
それにしてもネジネジモモちゃんもかわいい!かわいいすぎて食べちゃいたい(ぉぃ

はじめまして☆
母と毎日かかさず拝見してます。
ももちゃんほんとかわいいですね!
私もパピヨンとチワワのMIXとチワワを飼っているのですが
どこかももちゃんと似ているところがあるので
私の犬とかぶらせてみているときがあります!
母も私も「もも走ります」おもしろくて大好きです!

ご立派なねじねじです(笑)
御見それしましたわっ♪

もーホントにかわいい3兄妹!!!
毎日こちらのブログで癒されて、そして笑わせてもらってますよ!!
モモちゃんの暴走にお兄ちゃんズやちっちさんが手をやいている様子がまたおかしいの♪(ごめんネ)
今度はモモちゃんシッポみつ編みバージョンも見たいなー!!

動画見ましたぁ〜
モモちゃんの非道っぷり最高に笑えます(≧∇≦)b
どの記事も楽しませてくれるブログですね♪
私も頑張らねば!! 又遊びに来ます。

捻ってもツートーンカラー【笑】
キレィに真ん中から色違うんですねェ。
立ち姿みたら黒い尻尾に見えるのに、ちゃぁんと白い毛もあるんですね。

そうですよねー最近私も疲れやすいです。
それにしてもモモちゃんおっ鬼っすか。
あー被害者がお三方もいる。
でもなぜか憎めないですよね。モモちゃんは可愛いですからね。
美人は無敵です。
今日モモ走りますを知っている方とお会いしました^^

モモちゃん、やりすぎだよ…。
と思いつつも大爆笑させてもらいました。
ちっちさんの顔に向かって落とすところがツボを心得てますなぁ(笑)
捻ってもツートンカラーになるのにビックリ!
こんなに綺麗なツートンになるんですね。
面白いなぁ〜。

モモちゃん、容赦ないものぉぉぉーーーっ(笑)
しかも何度となく・・・(笑)
確信犯ですね(爆笑)
あっ、ちっちさん・・・ごめんなさい・・(汗)
ねじねじぃーーーーっ!!(大爆笑)
でも、ほぉんと立派です!!キレイな尻尾ですねっ!!(感動)

ちっちさん.......記事とは全然関係ないけど.....昨日ななはビリーブキャンプ初体験........基本プログラムの45分ごろテレビに向かってと懇願.......そしていつものスポーツクラブに行きサウナ入って帰ってきたよーーーーそして今からだ中筋肉痛.......エアロビと違う筋肉使ってるもんやから今ななは歩くとロボットみたいやわーーー凄いで、ビリー!が、しかし明日は応用編やるどーーーーーーーーファイトゥ!

すごい!池に垂らしたら魚が寄ってきそうな尻尾だったのに
(んまっ!失礼な!!)
見事なツートンテールに?ヾ( ̄0 ̄;ノ
それが、今度はスクリューテールだなんて!
見事だわ★見事すぎる!!
 ユウマさんのヅラにもなるなんて、素晴らしい尻尾を持って
良かったね♪モモちゃん( ´艸`)♪
それにしても、ちっちさんと遊びたくて仕方ないのね〜。
オモチャ、投下しまくり☆

私もお疲れ組!!です。
この3日間ほどは6時、5時起きが続き、
今日から火曜日までは恐らく寛徹の荒らし!!!イエイ!!!!
モモちゃんのシッポ。凄い、凄すぎる!!!!
鳳凰とかそんな感じですよね。ねじっても素敵(爆)
いいなー、私もモモちゃんと触れ合いたいですぅ。

モモちゃん・・・
帰って横になりたい気持ち、すっごくわかります(笑)
でも、ナカナカそうはさせて貰えないですよねぇ・・・
我が仔は、顔にガムを落としたり、髪の毛を踏んだりは当たり前。
なんと、顔をソファー代わりに座ってきます・・・
最強なのは、ソファーの下で上向きに横になっている
私のあばらに、ソファーの上から猛烈なジャンプ!!
瀕死デス・・・

お、鬼がココにおった・・・
絨毯爆撃に特攻、挙句に八つ当たりまで。
モモちゃんの尻尾毛が尻尾よりも長いってのは今までの写真でわかってたけど、そこまで長かったのか〜
めちゃ綺麗な尾っぽ毛やね〜〜

 遊んであげたいけど疲れてる。よくわかります。それでも相手は容赦しない(笑)。そして周囲に破壊活動を開始する。うちでもよくある光景です。

ぷぷぷぷぷっ^^
ちっちさん☆こんにちは^^
モモちゃん・・・なかなかやりますねぇ〜^^;
ひとりPC前で笑っている気持ち悪い人になってる私ですが。
うちのルゥも負けてないくらいで、最後は「おりゃっ!」と、首根っこをつかんでやります(笑)!
今度、私もしっぽねじねじ・・・やってみます^^

モモちゃんのスクリューテール、素敵です!素敵過ぎます!!
本当に、あのラットの尻尾のようだった貧相な尻尾が、よくまあこんなに立派になるものですよね・・・(^^;
うちの子もこの18日で2歳になるので感慨ひとしおです。
お疲れモードのちっちさん、そんな時はサプリメントも”あり”ですよ。(BとかCとかQ10とか・・・)

こんばんは♪
いつも読み逃げしちゃってた浪漫です。。。(><)
ごめんなさいっ(;;)
もう、毎日ブログにお邪魔しちゃってます♪
可愛くって楽しいブログで そして癒されてます♪
我が家もヨーキー飼ってるので
気が向いたら遊びに(読み逃げOK♪)来て下さいネ♪

ユウちゃん!!
サイッコ〜!!
ももちんの尻尾かつらをかぶったそのお顔ナイスです!!
小さいといろいろくらっちゃうんだよね〜(i々i)] ハゥ〜
うちのヨーキーも体格差が激しいから、ちっさいのはいつもふきとばされてるよ〜
ちっちさんえ、作り置きですが、大体3〜4日くらいぶんで作っています。
もやしはごはんの食べ方にもよりますが、お年を召されると、消化されずにそのまま出てきてしまう(10歳のばあさま体験済み。。結構びびりますyo)
ので、できれば、みじん切りした方がいいかもです。
それから、鶏がらスープはコラーゲンが豊富なので、関節が弱いヨーキーにいいかな〜って思って、作ってます。
鶏臭むんむんなので、食いつきがすごいです
(かぶさるぐらいの水でゆでるのみ。製氷皿で凍らせて毎回解凍です)

モモちゃんかしこ〜い!
かなり上からおもちゃ落としますね〜。
それだけちっちさんに遊んでもらいたいんだね〜。
も〜、モモちゃんったら♪
モモちゃんの尻尾ねじねじ・・・
きっとブームが来るはずです!

★ゆちゅみさん★
仕事から帰るまでは、まだちょっぴり元気が残ってるんですけどね〜。
家に着くともうダメです( ̄▽ ̄;
年なのかしら……。
★関西のまぁみさん★
そうなんですよ!あえて硬いオモチャを選んで落としてくるんですよ!
絶対わざとやってる気がしてなりませんよー(笑)
ソファの上でちょろちょろしてるのは、ユウマ兄さんで正解です〜。
★acedogさん★
ユウマがいないー!と名前を呼んだらモモの尻尾をのれんのようにかきわけて、出てきましたよ(笑)
またしてもずっと踏まれていたようで…( ̄▽ ̄;
★てんこさん★
このおもちゃ、結構硬いんで直撃食らうと痛いんですよ〜!
中尾彬に弟子入りて!
そういえば彼も捻っておりますねえ(笑)
★りいさん★
もう最近日課のように帰宅直後は寝てしまいます。そして夜寝られなくなって、夜更かし…と悪いパターンにはまっちゃってますよ〜( ̄▽ ̄;
モモの尻尾はパピヨンのようにフンワリしてなくて、直毛なんですよ〜。もっとフンワリしててほしかったな〜。
★wankoさん★
皆がカラフルな色の服を着る季節だからこそ、あえてシックにしてみたのですよ(ほんとか?)
>じゃ、アタシもねじっちゃおぅかなん
え…一体どこを……。
★ちょこ母さん★
あ、そうそう、うちのレイジは尻尾がちゃんとあるんですよ〜。
知り合いのおうちで生まれた子なので、切らないままでうちに来たのです。
毛がないからどちらにせよ捻れませんが(笑)
★めめさん★
モモの尻尾の半分以上は毛なのですよ〜。
無駄な装飾ですよねえ(笑)
ミックスのソフトだなんて可愛らしい発想だわ〜。わたしはこのままとぐろ巻かすと、うんk…いえ、なんでもないです。
★nauさん★
>でもそんなのも嬉しいんでしょ
くっ…すっかりお見通しですか。
毛のために、特にこれといってしている事はないんですよ〜。ブラッシングだけはこまめにするようにしてます。
★ショコラッテさん★
懐かしい〜!
そういえば駄菓子屋さんにこんな飴売ってましたよね。
モモの尻尾の配色だと、美味しそうには見えないけれど(笑)
★花子さん★
おや?中尾氏が復活されるまでということは、現在芸能活動をお休みされているのですか?
し、知らなかったわ〜…。
では復帰まで頑張って捻りますかね(笑)
★るなこさん★
わたしも指摘されるまで、中尾氏の「な」の字も出てきませんでしたよ〜。
確かにあの人も捻りまくってますな(笑)
中尾氏のHPとかでモモの捻れ写真使ってくれないかしら(笑)
★ももすけさん★
捻るとなかなか面白い尻尾になるでしょ〜。
三つあみにしてみるのも面白そうだわ(≧▽≦)
★ぴよこさん★
SかMかといわれたら、モモさんは間違いなくSですな。
しかも笑顔で悪い事ができますからね〜。本物だわあ(笑)
★しおりん☆さん★
仕事が終わった直後とか、もう疲れきってますもんね〜。
遊びたいけど遊べない…。といつも申し訳なく思っているのにモモさんは、そんなわたしの顔に、躊躇なくオモチャを投下し続けますよ( ̄▽ ̄;
★み☆ともさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
お母様も見てくださっているなんて感激です(≧▽≦)
モモに似ているところがあるのは、やはりパピヨンの血が入っているからなんでしょうかね?
★かぐらさん★
なかなか素敵な感じに捻れましたでしょ(笑)
他のバリエーションもちょっと考えてみようかしら〜。
★まうこさん★
みつあみバージョン!
毛の配分をどのようにするかで、色々と楽しめそうだわ〜(笑)
★プロセルピナさん★
ありがとうございます〜。今回わたくし体を張って、動画を撮影してみました(笑)
毎日こうやってわたしの至福のひと時を邪魔しにくるのですよ(;ー;)
★みんとさん★
本来は尻尾の先だけが白いんですけど、毛が伸びていくうちに、半分こに見えるようになりました。
だから根元の部分だけは真っ黒なんですよ〜。
★ピッキーさん★
これは5月病ってやつなのかしら…、最近本当に疲れやすいのですよ〜( ̄▽ ̄;
相変わらず元気なのはモモだけですね。兄ちゃんたちはモモの相手で毎日ぐったりですよ〜(笑)
★ひろみさん★
ね、わざわざ顔を狙ってくるところが、こ憎たらしいでしょ(笑)
捻ってもツートンはわたしも最近、気がついたんですよ。
暇を持て余して、捻ってみたら、アラアラみたいな(笑)
★mieさん★
これ、絶対確信犯ですよね〜。
だって1回だけじゃないもの!
何度も何度も落とすもの(;ー;)
★ななさん★
おお!ビリーさんの特訓を受けられたのですか!
「ここはどこだ!ブートキャンプだ!」ってテンションめっちゃ高いですよねえ(笑)
わたしも頑張らねば!!
★貴緒さん★
わたしはモモが幼い頃、「ブタの尻尾」と呼んでましたよ(笑)
それが今じゃ捻れるほど成長しちゃって(;ー;)
でも成長しすぎて、散歩に出ると、色んなものが絡み付いてくるのです( ̄▽ ̄;

★ロロさん★
ひえ〜!!!相変わらずハードな毎日を送っていらっしゃる(;ー;)
くれぐれも体にはお気をつけて〜〜!
わたしは現在、仕事は忙しくないはずなんだけど…。単なる怠け病なのかも( ̄▽ ̄;
★のんさん★
ですよね〜!帰ったらちょこっとでいいから横になりたいですよね!
んぷぷぷ!ぽん太君、顔に座るとこまでモモと同じだわ〜!
当たり前のように腰掛けてくるから、びっくりしますよね(笑)
★glymaxさん★
ええ、我が家には鬼が住みついているようですよ(;ー;)
モモの尻尾、本当に長くなったんだけど、そのせいで尻尾が下がると地面にくっついちゃうんですよね〜。
散歩中にビビらせたりなんかすると、尻尾がほうき状態です( ̄▽ ̄;
★しゅうさん★
やっぱりしゅうさんのところでもこのような光景は繰り広げられてるんですね〜。
遊んでほしそうにしてるのに、無視するのも気がひけるし、とはいえ体は疲れきってるし…毎日葛藤の日々ですよ〜(笑)
★ルゥママさん★
ルゥちゃんなら白茶スクリューですね〜。
それもまた素敵かも(*´艸`)
ルゥちゃん、早く元気になるよう祈ってますよ〜!!
★BEN-Kさん★
18日というと、あと2日後ではありませんか!
うわー気が早いけど2歳のお誕生日おめでとう〜!
あ!サプリメントという手もあったか!食生活も乱れてるし、一つ買ってみるかな〜。
★浪漫さん★
ありがとうございます〜!毎日見てくださってるなんて感激ですよ♪
そしてミルちゃんてば超可愛い〜!
同じヨーキーなのに我が家の兄さんズとなんと違う事か…。
★さなぎさん★
あ!鶏がらスープわたしも作りましたよ〜♪
製氷皿で凍らせておくってのは良いアイデアですね!わたしも試してみよ〜。
もやしは幸い出てきた事はないですが、気をつけないとダメですね。今度から刻んで入れてみますね。
★Poronさん★
モモってばソファの背もたれから落下させてきますからね〜。
これがまた結構な衝撃なのですよ( ̄▽ ̄;
クリーンヒットした時などは、さすがにムカッとします(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
