スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちゃめちゃ兄さん

今日は久々に3兄妹でおでかけ〜。

行き先はドッグランでございます。

3兄妹を連れてのおでかけはやっぱ平日に限りますな。

09_1.jpg

見事なまでに誰もいないよ。

わたしとしてはワンコの多い土日あたりに行きたいところだけど、そんなことしたらほぼ間違いなく兄さんズがテンパります。

まずはワンコ慣れしてる看板犬のトイプーちゃんとお近付きになってみような。

ここのトイプーちゃんは、常に一定の距離を保って接してくれるので、犬付き合いのド下手な兄さんたちでも安心して遊ばせられるのです。

で、慣れてきたらいざ土日に!というのが目下の野望。

09_2.jpg

しかしそんなトイプーちゃんをまるで空気のように扱うレイジ兄さん。

多分このエリアに3兄妹以外のワンコがいることにまだ気付いておりません。

ただひたすらわたしと遊ぼうと、びょんびょこジャンプしておりますよ。

09_3.jpg

影を見れば、どんだけ激しく飛んでるかお分かりいただけるかと。

家でのおっさん臭さがウソのようだね。

ランに着くなりこんな調子のレイジ兄さんでしたが、一通りはしゃぎ終えると落ち着いたのか、ようやくトイプーちゃんの存在に気が付きました。

09_4.jpg

と同時にフォーリンラブ。

よほどこのトイプーちゃんが気に入ったのか、ピトリと寄り添い離れようとしません。

が、

09_5.jpg

すぐさまハートブレイク。

ここでなんと信じられない事にレイジさん、自分からしつこくアタックしておいてキレそうに(汗)

レイちゃん、あんた人間だったら間違いなく、「あいつキモい」って言われるぞ。

わたしに怒られ事なきを得ましたが、一見フレンドリーに見えてキレると一番やっかいなのがレイジなのです。

やれやれ、まだまだ土日のドッグラン入りは難しそうだわ…。

でもってもうひとりの兄さんはといいますとー

09_6.jpg

アジリティーを前にやる気まんまん。

トイプーちゃんにはまるで興味を示さなかった、というかあからさまに避けていたユウマ兄さんですが、なぜだかアジリティーには興味津々です。

へ〜ユウマは絶対にこういうのやらないと思ってたのになあ。

でも何事もチャレンジするのは良い事だよね。

じゃ、見ててあげるから、思い切って飛んでごらーん!

09_7.jpg

下かよ。

まあ見慣れないものには滅多に近付かないユウマにしては上出来ですよ。

と、楽しく遊んでいたのも束の間、徐々にユウマがヘロヘロしてきました。

そう、今日はね、とにかく暑かったのです。

夕方になるのを待って出かけたというのに、それでもまだまだ暑かったー!

09_8.jpg

一番元気なモモですら遊ぶのをやめ、氷に夢中になるほどでしたよ。

09_9.jpg

我が家で一番体力のないユウマには尚更暑さがこたえるでしょう。

ユウちゃん、しっかりお水を飲んでおくんだよ。

こんな暑い日は、とにかくこまめに水分補給をしなくちゃね。

どうですか?

少しは落ち着きましたか?

09_10.jpg

ちょっ!!!

ユウちゃん、あんた何やっとんだ!

それプールじゃなくて水入れですから!!

そんなところにピッタリ体が入っちゃうなんてスゴイ!じゃなくて出ろ!(混乱)

もう慌てて容器を洗って、何事もなかったようにソッと元に戻しましたよ。

あー、他にお客さんがいなくて良かった。

09_11.jpg

く……嬉しそうな顔しやがって……。

わたしは涼しくなるどころか、背筋が寒くなりました。

やっぱりこれからも平日に来ような……。

コメントの投稿

いつも朝見てましたが、今日はなんと出来立てのホヤホヤ。
得した気分です。でも・・・・明日がさびしい・・・・・

トイプーちゃん、羊さんみたいですね(笑)

か、か、かわいすぎる♪
お水の容器にすっぽりはまってゴキゲンなユウマ兄さん!
最後のあへへも最高→!!!

レイジクン 若い〜
運動も恋も現役ですね〜。
少しおかしいところもあるけど^^
ユウマくん 水入れをプールにするとは そんなにつらかったんでしょうかね?  

お水入れにピッタリ収まっちゃうユウちゃんラブリー!
ちっちさんにしてみたら「ひえええええ!」って感じでしょうが
私は「萌えええええ!」って感じですよ!
ユウちゃん、ホントにちっこいのね〜。
チワワなのに、生後3ヶ月のパピーだと言うのに、わちこのほうが大きいかも…。
わちこだったら間違いなくお尻がはみ出すと思います(汗)

フォーリンラブも一瞬でブロークン
超スピードでしたね。お疲れさまです。レイジさん(^-^A
トイプーさんを怒らせるとは、さすがです(^-^A
レイジさんに驚いた私が甘かったことをユウマさんが教えてくれました。
アジリティの下の方を越えたり、水飲み容器をプールにしたり(^-^A
ちっちさん、よかったですね!背筋が寒くなるほど涼しくなって(^-^A
これからも平日に、、がんばってください、、ちっちさん(^-^A

今日のユウちゃんは最高です!!
え?ユウちゃんがアジリティーに挑戦?と思いきや、さすが常にオチのある男ユウちゃんだけあって、ぴょこ。。だし、お水の容器にすっぽりだしーー!!!
今日はユウちゃんご機嫌ですね(^^)
最後の濡れて細っこーい足がなんとも可愛らしいです!
今日もユウちゃんにやられました♪
(あっ言い忘れレイちゃんのジャンプもすごいです。よろしくお伝え下さい!笑)

こんばんは、
いや〜!!参りました・・・ユウマくん、気持ちよさそうですね。
素晴らしいネタを 2つもご披露いただきいい夢見れそうです(^。^)
レイジ兄さんのジャンプも凄くてこんなに高くジャンプ出来たらハードル越えれそう・・・!?

レイジくん、すごいジャンプだ!よっぽど楽しかったんでしょうね。ギャルもいたし♪
ユウマくん、目玉のおやじかと思いましたよ。気持ちよさそうで。w

おはようございます。
ユウマくん、卵からかえったばかりの雛みたいな図 ですね。
かわうい!
レイジ兄貴のジャンプ力、全日本男子バレーに入ってほっすぃです。

ユウマ君、小さいですね〜?ヾ( ̄0 ̄;ノ
あんな小さな水入れに、まさかスッポリ収まっちゃうなんて☆
収納上手だわ♪
3wanズとも、楽しく遊べて良かったですね〜♪
レイジ兄さん、カッコイイのに振られて残念。
何が悪かったのかなぁ〜・・・。しつこい男もたまには良いと思うけど。
あ、私の好みは聞いてませんね。失礼しました。
珍しくモモちゃんの写真が少ないのに、ビックリ!

ユウマさん アジやる気マンマンの「耳」がカッコええぇぇ♪

まぁーーー!貸切ですかっヾ(・ω・`)ノ
モモちゃん。よかったね!!
大好きな兄さん達も一緒だし、最高だね!!
レイちゃん。すごいよΣ(゚ロ゚;)陸上で言うと高跳び新記録だね。
ナイス・ジャンプ!!!
そして・・・ユウちゃん。ナイス・マイペース!!  ナイス・イン!!!

いつも三兄妹のかわいい姿を
楽しく拝見しています^^。
今日はユウマ君、やってくれましたね〜!!
レイジ君のハイジャンプに比べて
ユウマ君のアジリティーをくぐる姿(笑い)
そして、最後は水飲み用皿で水風呂とは・・・爆笑!!
か、かわいすぎます・・・。

水入れに収まるユウマ君の写真に大笑いしてしまいました。余りにも気持ちよさそうで、得意そうで、天真爛漫で・・・・・
昨日は本当に暑かったですものね。
それにしてもほんとにいい笑顔ですね。こちらまで嬉しくなってしまいます。

こんにちは。オススメな事教えます!まず、「ディズニータイム」と検索してください。そして「ゲーム」をクリック!そして「キャッスル」と書いてあるところにカーソルをのせ、しばらくしてクリック!あとはちっちさんにおまかせ!何があるかはお楽しみ♪私もときどきしてます。ぜひやってみてください。もし、コレをやったなら教えてくださいね!で、このことはコメント欄に載せないでも良いです。この事、悪い不陰気します?けっこうおもしろいんだけど・・下がコメント。                                                                       えっ、あの元気なモモが氷に興味津々!?ですよねー今日暑かったですもん。                                               って、ユウマ君、、、ぴっ、ぴったりなんだね。   ちっちさん、今度からユウマ君が入る器かなんかを持っていかなきゃね。                               

ユウちゃん激カワ〜〜〜!!
すっぽりと水入れに入っちゃうなんて、あり得ない!!けど、
ホントに涼しそうなニッコリスマイルにやられたぁ…!
レイジくんもパワフルジャンプですねぇ。すごいなー。
ウチの子は、もうなんだか甘える気力もないみたいで、
撫でても抱きついてもノーリアクションですよ……(涙)

3兄妹そろってのお出かけ、よかったねえ! ユウちゃん、小さいプール(?)にすっぽり入った時の笑顔か〜わ〜い〜い!♪

ユウマくん、お皿にぴったんこ!!て…どんだけちっちゃいんだ!?
それにしてもかわいーっ(●・∀・●)ノ
レイジくんならきっとものすごぃ勢いでハードル跳べちゃぅ気がします【笑】

跳んでますな〜 レイジ兄さん!! 元気があればなんでもできる!! いくぞぉ!! 1・2・3 ダァー!! Byアントニオ猪木氏  ユウマくんもアジリティーをひょいと軽く飛び越えるのかと連想してたら、おっとどっこい←死後?w 下くぐりですかぁ〜w かわいすぎる〜♪ お水のお皿におさまってるところもかわいすぎ モモちゃんは氷をもらってご満悦の様子♪ うちのレディーはお庭に行くよって一声がけると脱兎のごとく玄関へダッシュします 小さい時に覚えた言葉は刷り込まれてるんだなぁ〜 わんこはどのこを見てもかわいいですわ〜♪ PSちっちさんの生声拝聴して 萌えぇぇぇのココカラでした〜w

レイジ兄さんのジャンプはいつ見てもすごいですね〜。
どうやればあんなに飛ぶことが出来るんでしょう?
それに対してユウマ君のジャンプ、低いっ!!
でもかわいいからなんでもOKですね。

★モコリンのママさん★
あ、本当だ!このエントリーを投稿してから、モコリンのママさんのコメントまで10分も経ってませんよ〜。
更新後30分以内の間なら誤字脱字をこっそり直したりしてるので、また見てやってくださいませ。ちょっぴり変わってるかも〜。
★さなかさん★
このドッグラン、トイプーちゃんが3匹いて、1匹はこの時店員さんにトリミングされてましたよ〜。
ランの中にいたトイプーちゃんたちも、きっとこの後、同じ運命を辿ったに違いないです(笑)

★ユキコ★
まさかあんなところに入るとは思っても見なかったので、発見した時はしばし呆然としてしまいましたよ〜。
思わず水入れに飛び込むなんて、よほど暑かったんでしょうね。
★タツさん★
ユウマは1番体力がないので、暑さがこたえたんでしょうね〜。
このドッグラン、とっても良いところなんですが、欲を言えばもう少し日陰になる場所も作って欲しいな〜。
★ひろみさん★
いやいやさすがに、わちこちゃんよりは大きいですよ〜。
モモだって生後3ヶ月の頃はユウマよりおチビでしたから
ちなみに、わちこちゃん、体重どのくらいになりました??
★ゆちゅみさん★
もうドッグランは、平日に行くしかないと悟りました。
モモだけなら、何曜日でもぜんぜんおっけ〜なんですけどね〜。
兄ちゃんたちは難しい><
★acedogさん★
濡れるとユウマの足ってマッチ棒みたいでしょ?(笑)
もうそろそろ、我が家でプール開きでもしようかな〜。
★野穂奔さん★
わたしもこの日はいろんな意味で参りました(笑)
あ、レイジは上には飛べても横には飛べないので(なぜなのだ)ハードルは無理なのですよ〜。

★wankoさん★
ギャルを前にはりきってみたけど、レイジ兄さんはやはり玉砕しましたよ(笑)
よその女の子に慣れてないもんだから、遊び方がスマートじゃないのよねえ…。
★cafeさん★
まさかドッグランへ遊びに行って、水入れの中でくつろがれるとは…。
思わぬところで、大型犬用の容器ならユウマは体ごと入れるんだと、新発見しました。
★貴緒さん★
ほてった体に水が冷たくて気持ちよくて、つい「入っちゃえ!」って思っちゃったんでしょうね〜(笑)
ユウマは暑さに弱いので、夏場は気をつけないと。
★A&Aちゃんさん★
一応ユウマもやる気だけはあったんですけどね〜。
行動がまったく伴っていませんでした(笑)
★LOVINさん★
貸切ドッグランて我が家の3兄妹のような困ったワンズには持ってこいですよ〜。
よその子がたくさんいると、兄ちゃんズがケンカを売ったり買ったりするんじゃないかとドキドキします(汗)
★colonさん★
こういう場所はレイジはとにかく喜んでくれるんですよ〜。
でも、ユウマは一体何をしに来たのか分かりませんね(笑)
★ショコマンマさん★
ほんと暑いですよね〜。まだ5月だってのに。
香川はすでに水不足が心配されています。今年の夏は厳しくなりそうだー!><
★ルルさん★
むむむー?ディズニータイムを頑張って検索してみたんですが、ゲームって書いてあるページが見つけられませんでした(;_;)
気になる気になるー!
★ロロさん★
「ここめっちゃ涼しいで!」ってすごい得意げな顔してるでしょ〜。
俺の大発見!みたいに(笑)

★ふぁーママさん★
やっぱり3兄妹でお出掛けするのは楽しいですね〜。飼い主はちと大変ですが( ̄▽ ̄;
でも看板犬のトイプーちゃんがわんこ慣れしてたおかげで、今回は楽しく遊べましたよ♪
★みんとさん★
わたしもレイジならハードル跳べると思うんですけどね、絶対にハードルだけは跳ばないのですよ。なぜ!
モモも昔は飛んでたのに、見向きもしなくなってました(;ー;)
★ココカラさん★
嬉しい言葉はよく理解してますよね〜。うちの3兄妹も「ご飯」「おやつ」「散歩」には物凄い反応しますよ。
モモは多分聞こえてないけど、兄ちゃんたちが喜んでるので、つられて喜びます(笑)
★Poronさん★
ユウマはびっくりするほどジャンプ力ないですからね〜。
あの程度のハードルでも、絶対にムリなのです。ソファーに飛び乗る時だって、すんごい気合入れて挑んでますよ(笑)

初めまして。私も香川に住んでてパピヨン(女の子)飼ってます。
偶然にも昨日初めてここのドッグラン利用してきました!トイプーちゃん達、羊みたいにもこもこでした。
モモちゃん、お兄ちゃん達とっても可愛いですね♪いつかどこかでばったり会えると嬉しいです。

★ranさん★
はじめまして〜♪なんと香川でパピヨンの女の子を飼われてるんですか!
香川でパピヨンに出会う事がそもそも少なくて、寂しいわ〜と思ってたんですよ。ヨーキーちゃんには結構出会うんですけどね。
どこかでお会いしたら是非声をかけてやってくださいませ。
挙動不審な喜び方をしますので(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。