スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんなんて!

08_01.jpg

最近、ユウマと遊ぶことの方が多かったモモさん、本日は珍しくレイジ兄さんにベッタリです。

08_02.jpg

ほんのちょっと前までは、こうしてユウマとまったりしていたというのに

08_03.jpg

今じゃこう。

そう、実はまたユウマ兄さんと喧嘩をしちゃったのですよ。

でもまあ、今回はユウマが一方的に悪いよな。モモが怒るのもムリはないです。

ん?何があったかって?

それはまあ、↓を見ていただければ一目瞭然かと。

08_06.jpg

ユウちゃん……( ̄▽ ̄;

昨日もお伝えしたとおり、「待て」ができても「よし!」が分からないモモ。

きちんとその意味を理解してもらおうと頑張っていた最中に事件は起こりました。

ユウマ兄さん、あろうことかモモのおやつを奪ったあげく、その後も周りをちょろちょろし続けたのでとうとう怒られてしまいましたよ。

08_05.jpg

だがしかし逆ギレ。

なんて酷い子……。

あ、でもね、普段からこんなことをする子じゃないのですよ。

今日はモモにばっかり「よーし!」って言ってるので、頭にきたのでしょうな…。

08_04.jpg

その台詞はユウマが言っても説得力がまるでないんだ。

あまりの暴挙にわたしも母ちゃんも思わず笑ってしまったけれど、よく考えたら笑ろてる場合じゃなかったわ…。

ごめんよモモちゃん、ユウマにはよーく言い聞かせておくからね。

ちなみにレイジ兄さんはどんな時でも、モモのものはモモのもの!とちゃんと理解しています。

08_07.jpg

画面下でチロチロしているのがレイジ兄さんですよ。

モモが食べずにいる間も、決して横取ったりなどいたしません。

ただひたすら、ソファの下でソワソワするだけ。

そりゃモモだって、レイジにベッタリになっちゃうよね。

っておや?

そうこうしているうちに、モモが再びユウマに近付いていきました。

そろそろ兄ちゃんを許してあげる気になったのかな?

08_08.jpg

まだまだご立腹のようで……。

コメントの投稿

なるほど〜。
レイジ兄さんは分かっているのですね。
見てはいるけれど、そこから動いたり、取ったりしない。
ユウマ兄さんも、モモちゃんと一緒に「待て」してたのね。
「待て」「ヨシ」を理解しているユウマ兄さんが一歩リードかしら?(笑)
モモちゃんの中で「ヨシ」は、まだなさそうですね(^-^A
一生懸命、いつになれば、、と待っている姿が、、瞳が、、
モモちゃんの目の前にもっていくと、理解してくれるのですね(^-^A
ちっちさん、がんばってくださいね(^-^)

最初の動画を見て、思わず
「モ、モモちゃん!!!」と叫んでしまいました。
モモちゃん、悲しかっただろうな。
でもきっと、モモちゃんならすぐに仲直りできるんでしょうね(^_^)

思わず私も大爆笑してしまいました。
が、モモちゃんにしてみたら大変なことですよねぇ。
まさかフレームアウトしているユウちゃんに盗られるとは思ってなかっただろうし(笑)
モモちゃん、「ヨシ」を理解するのはまだまだかな?
うちもちわがイマイチ理解できてないんですよ。
「ヨシ」の言葉に首を傾げる始末です。
「いらないの?」はすぐに理解してくれたんだけどなぁ…。

人間もわんこも食べ物の恨みは一緒ですね・・・
UPのレイちゃん(動画クリックの)とてもかしこい顔つきでかっこいい!
モモちゃんのお勉強してる姿がGOODです(^O^)!!
ユウマくんも本当は「このタイミングで食べるんだよ!」と教えるつもりが
つい!口に入ってしまったのでしょう・・・悪気1%が勝った瞬間なんですね(判るヮその気持ちも・・・)
モモちゃん あとちょっとョ ファイト!!

あははははは 笑えるー!
学校の支度がノロくて私に怒られてふてくされてる息子も爆笑!
ニコニコで支度を始めましたよ。^^

ぶっ!!
ごめんね、モモちゃん、最初の動画見て、思いっきり笑っちゃいました!!モモちゃんの見事な「撮られっぷり」、なかなかおつなもので・・・。
それにしてもフセの姿、可愛いなあ、特に前足の畳み具合・・・萌え。

ワロたー〜〜〜
ユウちゃん教科書どおりのナイスボケ!!!!!
あっ 
モモちゃんごめぇん
しっかしちっちさん声かわゆい(^^)

(゜O゜; あっ・・・(⌒▽⌒;) なんて命知らずなことを・・・思わず(期待したけど)ユウちゃんなんて事を!!といいながら大笑いしちゃった私を許してね、モモちゃん(/ー ̄;) 私には理解しているように見えるのですが、もしかしたら、お姫様だから手で口まで運ばれるものだと思っているのでは?って思ったりしたんですが(⌒▽⌒;) ・・・(Tへヽ)うそですよ。手の動きで指示の意味を一生懸命覚えたんだよね、モモちゃん。(それなりに制裁は加えているようですが)ユウマ君、もう取っちゃだめだよ ^^;

予想通りてはいえ、噴いてしまいましたよ〜
そりゃ喧嘩になっちゃいますよ。
二つ目の、どんなけ「ヨシ」言っても食べないモモちゃんに手であげるってのもサイコーですよ〜
モモちゃんは「ヨシ」のハンドサインをまだ覚えてなんでしょうかね?
それだけを特訓するのも手ですかね〜
おやつを指して「ヨシ」で食べたらもう1つおやつをあげる、とか、クリッカーが使えるならそれもいいんだけど、音が大きいからモモちゃんにも使えるかも。

あれは、怒るよね〜。
なのに、ちっちさんとお母さんの笑い声がこだましていましたが?
あら?気のせい?
レイジ兄さん、偉いわ〜。
あの後、レイジ兄さんにもオヤツあげたんですよね?
あと、取られたモモちゃんにも。
で、ユウマ兄さんはどうしたのかな?
あんまり、怒れませんしね・・・。

笑っちゃった(^_^;)
ユウちゃんの素早さと一瞬何が起こったのかわかってなかった様なモモちゃんの動きと表情が面白すぎた!
イヴも「待て!」はわかるんですけど「よし!」がわかってなくて「どうぞ♪」と言いながら頭を撫でてあげないと食べません
イヴの中でのポイントは“頭を撫でる”です
頭を撫でないと「どうぞ♪」と言っても食べないんです
面倒臭いったらありゃしません

ユウマ君、「僕がよしと言われたはず!てへっ♪」
ってとっちゃったのかな?
レイジ君、素敵♪(ますます惚れる女)
ちっちさんの「よし!」に毎回反応しつつも、
妹である「モモちゃんにたいしてのよしなんだね」、って感じで、
モモちゃんのことも、見てますもんね〜。かっこええわー。ステキング!!
ところで、ちっちさん!!声、かわええんですけど!!
かわええ!!かわええ!!(しかも、声が若々しくて、うらやましい!)

モモちゃん、頑張って「よし」ができるようになりましょうね!
そうじゃないとちっちさんが「よし!」の言い過ぎで声が枯れてしまいますから〜〜〜(>_

モモちゃん、一生懸命マテしてるのに
ごめんねー!!大爆笑しちゃいました(笑)
んふふ・・(爆笑)
ユウちゃん、まるで末っ子のような所業(大爆笑)
モモちゃん、ヨシッ!までもう少し!!ガンバレッ!!

ユ…ユウマくん!?
ものすごい素早さですね。めっちゃ笑いました【笑】
モモちゃん、もぅ少し練習したらヨシもわかるよぅになるよねっ♪
そしたらユウマくんにも取られナィでゆっくり食べれるね。
MouTube、ReiTubeを作ったちっちサンもすごぃです。

こんにちは! 初めまして!
僕も犬とか猫好きです
ここのブログは、犬ブログしか相互LINKって無理なんですか?
今日から、毎日コメントします
記事もしっかり更新します
僕への信頼が持てたら相互リンクして下さい
コッチは先にリンクしておきますね☆

ユウマくん、すっごいタイミングで割り込みましたね!!
そりゃ、思わず笑っちゃいますよ〜〜。あははは☆
モモちゃんには可哀想だけど、頑張って!!

ユウちゃん〜横取りはダメだよぉ〜(笑)それにくらべてレイジ兄さんはさすがですね〜!!!
早くヨシがわかるといいね。モモちゃん(^^ゞ

モモちゃん、かわいそうです。
でも、お兄ちゃんたちの性格、対照的だね。
もてるタイプと、もてないタイプ?

お久しぶりです。毎日覗いてはいるんですけど(^_^;)。
モモちゃん、可愛い。急にフレームインしたユウちゃんもナイスです♪。大爆笑しちゃいました。
ちなみに2つ目の動画…ちっちさんの手が『ゲッツ!(^^)!』になってます。ぶふふ(^O^)。

ユウちゃんは、待ての合図をちゃんと守って、横取りしたんですよね。
ある意味、おりこう、、、、さん?
レイちゃんは、自分のことのようにちっちさんの指示に注目して、
よーしっ!の絶叫に混乱していますね、いいシトだぁ。
モモちゃんは、モモちゃんらしくけなげで、可愛いですーー
日頃の大暴れも、許しちゃう(*^^)v

ちっちさんお久し振りです〜
モモちゃんには悪いけど何回も見てたっぷり笑わせてもらいましたよ。
面白すぎるよ!兄妹…

あちゃ〜。ユウマ君ったらモモちゃんのおかし横から取っちゃった〜。
今回は確かにユウマ君がね〜。モモちゃんはお気の毒に〜。
でもごめんね、モモちゃん。
私はとっても笑わせていただきましたよ。(笑)

★ゆちゅみさん★
レイジは他の子からおやつを取り上げたりなんて絶対しないんですけど、ユウマがもうねえ…。
あ、でもこのユウマの行動のおかげで、モモがちょっとずつヨシを理解しはじめましたよ(笑)
★さえさん★
モモは一瞬、何が起こったか分かってないようでしたよ。
後でユウマ兄さん、吹っ飛ばされてましたが(笑)
★ひろみさん★
いらないの?が分かるのに、ヨシが分からないなんて、ちわ君不思議だわ〜。ヨシの方が文章短いのに(笑)
「いらないの?」=「ヨシ」って覚えちゃったんでしょうね〜。
★野穂奔さん★
本当に食べ物の恨みは恐ろしいですよね〜。
ユウマもこの後、モモにぼこぼこにされました(笑)
★wankoさん★
あら、息子さんのご機嫌が直ってよかった〜!
たまにはオヤツも奪われてみるもんだわ(笑)
★nauさん★
そうそう、フセの時の前足のたたみ方、萌えポイントですよね〜!
これ見たさに意味もなくフセ!と指示を出してたら、最後の方は言うこと聞いてくれなくなりました(;_;)
★sanaさん★
いや〜、どれだけモモが「ヨシ」を理解していないか動画を撮ろうと思ったのに、まさかあそこでユウマが乱入してくるとは。
全くの想定外でしたよ〜。モモもショックだったろうに(笑)
★オヨネママさん★
モモに制裁を加えられてからは、さすがにユウマも横取りしなくなりましたよ〜。
食べ物の恨みは恐ろしいと身を持って知ったようです。
★glymaxさん★
あ、モモがね、ユウマに横取りされたショックから、ヨシを覚え始めましたよ〜。
食べないと取られる!ということだけはしっかり理解したようです(笑)
★貴緒さん★
もちろん皆に平等におやつをあげましたよ〜。
普段はおやつを横取りしたりしないんですけどね。ユウマ兄さん、むしゃくしゃしてたのかしら(^−^;)

★イヴママさん★
イヴちゃんは撫でてもらうのが「ヨシ」の合図なんですね〜。
それ分かりやすくていいかも!モモにはそれで教えてみようかな。
★ぴよこさん★
声だけ聞いたら10代みたいだなんて、いやだわ〜(言ってねえ)
レイジは一応ちゃんと分かってるんですよ〜。ただヨシの声にはいちいち反応してしまいますけどね(笑)
★ランモニままさん★
モモは耳が悪いから、反応がないと「聞こえなかったのかな?」ってどんどん声が大きくなっちゃうんですよね〜。
こうやって頑張ってるというのに、モモさんは絶対聞こえてるはずなのに無視したりします(;_;)
★mieさん★
ユウマさん、心の中ではいつも末っ子ですから。
1番年上なのに、いつまでたっても子どもみたいですよ〜(^−^;)
★みんとさん★
オヤツを取られてショックを受けたモモだけど、その後ヨシへの反応が良くなってきたんですよ〜。
荒療治がきいたのかしら?(笑)
★昌朋さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
相互リンクは基本はペットブログが中心ですが、内容によってはその限りではありませんよ〜。
★ロロさん★
あまりの事に、怒るより先に笑いが出てしまいました。
ユウマもおやつが絡むと結構アクティブに動くんですよ(笑)
★mimosaさん★
モモが少しずつヨシを理解しはじめました。ユウマの横取りがきいたようです〜(笑)
近いうちにヨシを覚えたモモの姿をお見せできそうです♪
★ベルママさん★
あはははーモテるタイプとモテないタイプ(笑)
でもレイジも一見犬が良さそうで実はジャイアンなので、場合によってはユウマよりも嫌われます(;_;)

★ゆき&歩夢&来夢さん★
カメラを構えて指示を出すのに必死だったので、ユウマがこっそり狙っていたことにこれっぽっちも気付きませんでした(^−^;)
あら、言われてみれば手がゲッツになってるわ〜(笑)
★キックママさん★
ヨシの合図を守れた点はユウマ兄さん、エラかったんですけどね〜。
横取りはいけません(笑)
そしてモモはこの後やっぱり大暴れしてましたよ〜!
★ゆんさん★
お久しぶりです〜!
いや〜、何回も楽しんでいただけたのなら、モモも取られた甲斐がありましたよ(笑)
★Poronさん★
笑っていただけたのなら本望でございます。
今回モモにはとってもお気の毒でしたが、わたしはひそかに「ネタゲット」とほくそ笑んでいましたよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。