スポンサーサイト


便利アイテムをゲット!

06_1.jpg

ご飯の時間が近くなると、わたしの周りをウロウロし始める3兄妹。(モモさんのみフレーム外)

ご飯が出てくるまで、その目は健気にわたしの姿を追い続けます。

あんまりわたししか見ないもんだから

06_2.jpg

時々衝突してみたり。

前みて歩こうな…。

こんな姿を見てしまうと、一刻も早く作ってあげたい!という気持ちにはなるのだけれど、ワンご飯といえど、仕込んで、調理して、冷まして…となると結構時間がかかるもの。

そこでわたくし、意を決して

06_3.jpg

お料理の便利アイテム、BRAUNフードプロセッサーを購入しましたー!なーはははは!

あれは2月頃でしたか、「カンタとハンナ」さんのブログで、このフードプロセッサーを使って手作りご飯を作っていらっしゃるのを見てからというもの、ずうううううっと欲しかった一品でございます。

数日間使ってみたけど、もう一度使うと手離せませんね。

本当に手間がぐーんと省けましたよ。

06_4.jpg

まずはこのように材料をお鍋で茹でますでしょ。

でもって茹であがったら

06_5.jpg

ハイこれ!

このフードプロセッサーをそのまま鍋に突っ込んでむいむいするだけ!

これだけで、あーっと言う間に野菜ペーストが出来ちゃうのよー奥さん!

06_8.jpg

そうなんザマス!(何者)

しかもアタッチメントを取り替えるだけで、泡立てからみじん切りまでちょちょいのちょい。

アタッチメントは簡単に取り外せるのでお手入れだってラ〜クラクですよ〜!

怪しい通販番組のオバちゃんみたいですか?

と、ともかく、調理はすごく楽になったし、手作りご飯を作る楽しみがまた一つ増えました。

06_6.jpg

本日は野菜ペーストにもやしとミンチを添えて。

シニアな兄ちゃんズがますます元気でいられるよう、体に良い食材など、さらに研究していきまっす!

06_7.jpg

あ、はい…。

コメントの投稿

はじめまして〜。いつも読みにげですいません(>_

すごくお久しぶりです。
フードプロセッサーで、ワンコの手作りごはん!そうだったですね。
うちにもあるけれど、思いっきり宝の持ち腐れでした。
今度やってみます。

すばらしいアイテムですね〜!
たっぷり野菜のペーストってほんと体に良さそうです!
こういう愛情たっぷりのご飯を食べてる三兄弟さんはほんっと幸せですね!ちっちさんさすがです!だから毎日最高の笑顔を見せてくれるのですね〜。

はじめてコメントします。ニャンチです!
ウチは三毛猫を飼っていますが、ワンちゃんも可愛いですね〜

「この野菜ペーストをわが家で作る場合は・・・と、
すり鉢を何時間ガリゴリすれば出来ますか?」
ってくらい決め細やかなペースト状ですね!!
フードプロセッサーだと何分くらいで完成ですか?
お鍋の中をむいむいしてみたくなった人・・・結構いるはず(´、ゝ`)

あらやだ、とってもすあらしぇいアイテムじゃぁございましぇんの。
びっくりしすぎてきちんと発音できませんのよ。おほほほほ。
あの手作りご飯からは、ちっちさんの兄ちゃんズへの愛情がひしひしと伝わってきますね。
これからも日々精進するのじゃぞ。

凄く美味しそうなご飯じゃないですか!!
ちっちさん、お仕事もなさっているのにエラ過ぎです!!
最近のワタシときたら「ドライでなれておけば旅行の時便利なのよね」とかなんとかもっともらしい言い訳をしつつ、完全ドライフードのみになっていますぅ・・・恥ずかしいぃ・・・
こういう時犬が文字を読めなくてヨカッタ、ネットをいじれなくてヨカッタ、と思います。たちまち「えーーーよそんちではこんなに美味しいものを戴いているんですのぉーーー?!ママン、最近手抜きしすぎですわよぉ!!信じられませんわぁ!!」とブーブー言いそうですから。ほ・・・

やだわ、欲しくなっちゃった・・・。けど、ぷっくは今の所フード
食ってるし・・・ちっちさんったら、ノせるのお上手ね♪
食器、ピンクのはモモちゃんのだってわかります。
左の立派な食器も素敵で、ちょっとした人間のおかずみたい。
ただ、ひとつだけ「犬!」って感じの食器が・・・ユ、ユウマくん用?w

便利ですよね。
つぶしたり、まぜたり、、いろいろ簡単に出来ますよね。
(欲しいと思っているものの1つです)
レイジさんとユウマさん、ぶつかってしまうほど欲しいのですね。
かわいい〜!!(でも、痛そう、、)
モモちゃん、フレーム外で今日は出てこないのね
と思っていたのですが、
さすが!ちっちさん!!
忙しくてもサービスを忘れませんね。ラストに登場とは!
なんだか敗北感、、なので(?)言ってみます。
私もワンに手作り食でしたわよ〜。
と言っても、ささみの筋と血管を取り除いて
小さく切って、茹でるだけでしたが(^-^A
小学生が出来ることってそれくらい〜と言い訳してみました(笑)

はじめまして!kichisukeと申します。
いつも楽しく拝見しています。ももちゃんの大ファンです!
我が家は4歳のパピヨン、くう助を飼っております。
パピヨンって頭良いですよね。(↓の伏せ)
あっという間に芸なんて覚えちゃいますよね。
色々教えると楽しいですよ〜〜!
うちもちっちさんの購入したブラウンのフープロ持ってます。
しかも、手作りご飯の作り方も一緒!!びっくりしました!
うちは毎回作るのは面倒なので、10日間分まとめて作り、小分けにして冷凍してます。
楽チンですよ!

GWパソには画像取り込み以外ノータッチで
ぷちゴブです☆
全部読んで来ました〜!
いや〜。やっぱりちっちさんちの3人は最高です。
MOCOさんも同じくらい最高♪
聴診器・・・欲しくなりました。爆
手作り食のためのお道具!!
素晴らしい・・・。
いただいた犬食本、うちにもあるんだけど
これでもか!というほどアレルゲンがある白黒に
万が一悪い栄養素が入ってカユカユになったら!と
思うとまだ何も作れません。
ちっちさんちみたいにみんなで同じご飯を仲良くあげられるような
多頭ワンコ家族になってみたい〜!

私ももってます〜! 4年前に買ったモノなので古い形ですが。
人間用スムージーとかシェイクとかも簡単に作れちゃうので、
ホント便利ですよね。毎日使ってますよ 

こんにちわ〜!
私も‘カンハンさん’のブログで拝見して以来、気になる存在だったのですが、我が家ではいち早く、ショボショボの安いフードプロセッサーを購入していた為、一度見送ったのですよ。
しかしショボショボの為、ちょっと手間が省ける程度で、全然楽じゃな〜いんです!
やっぱ買おうかしら・・・?

こんにちわ〜。
フードプロセッサー、本当に便利ですよね〜!!
ちっちさんのお持ちのは、私のより最新式ですよ^^
私のは、さきっちょの方もプラスチックなんで、その部分が
野菜の色が染まってしまって、緑っぽくなちゃっています^^ゞ
手作りご飯、美味しそうです。色も綺麗ですね〜
皆、ばらばらのお茶碗なので、どれが誰のか知りたくなっちゃいました♪
リンクして頂いて、有難うございましたm(__)m

こんばんは!きょうもきちゃいましたー^^い〜ぴんです!
BRAUNプロセッサー、スゴイ便利ですね〜!!
うちの母にも教えてあげようと思います。母ももう見ちゃったかも
だけど・・・。ユウちゃん、オバサンゼリフ言ってもカワイィ(>v<)/
そういえばこの間(5月4日)の伏せ動画! 面白くて相変わらず
馬鹿笑いしてしまいました!!ハハハハハ(^▽^)
つか、何3日も前の記事をいまさら載せて笑ってる自分って・・・
あ、今回も長くなっちゃった!!今日は短くしようと思ってたのに!
では、明日も頑張ってくださ〜い!!!!

はじめましてー★
半年くらい前からすっかりこのブログの虜になってます。そして私も一年くらい前から手作り食にしているのですが、私も連休中にプロセッサー買っちゃいました(笑
ほんと便利ですょねぇ〜♪
ちっちさんのとこのご飯も参考にさせてもらいますね♪

美味しそうなご飯ですねー
これならユウマ君がご飯好きになったのもわかります^^

うわー!欲しい欲しい欲しい!
こんなに便利なものがあったとは!って感じですよー。
うちも買っちゃおうかなぁ…。
あぁ、でも今月は金欠なんだった(泣)
仕方ない、今しばらくはミ○サーで我慢するか…。
ゴツンしてるレイちゃんとユウちゃん可愛いなぁ〜♪
ふたりの間に挟まれたいわぁ〜(笑)

うちもおんなじブラウン製のやつ、去年買っちゃいました〜
(>_

★さなぎさん★
はじめまして〜♪
さなぎさんも、かんはんさんのブログ見て、買っちゃいましたか!仲間仲間(笑)
もうほんと便利ですよね〜。何日分くらいまとめて作ってますか?
★きてぃさん★
そうだったんですよ〜。わたしも目から鱗でした。
今まで野菜類はひたすら刻んでましたが、手間が省けて、楽ちんになりましたよ♪
★acedogさん★
最近、両親に、「わんこの御飯の方が豪華だ」と文句を言われます(笑
喜んで食べてくれると、やっぱり気合入れて作っちゃいますね〜。
★ニャンチさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
三毛猫を飼われてるなんてうらやましい!
わたしは猫も大好きなんですよ〜。
★LOVINさん★
>フードプロセッサーだと何分くらいで完成ですか?
なんと驚きの秒でした、秒。
あ、でもキメ細やかなペーストにするならもっと時間がかかるでしょうね。あまりサラサラしすぎると、ユウマが食べづらそうにするので、あえて荒くつぶしてます。
★Poronさん★
いや〜これは本当に買ってよかった〜と思いましたよ。
もっと高いのかと思ってたけど、お値段も手頃だったし、しかも値切ってみたら値切れたので、即決しました(笑)
★nauさん★
うちもいねちゃんみたいにドライを食べてくれてたら、手作りしてみようと思う事はなかったかも。
ユウマがね、とにかくドライは応援してあげないと食べないんですよ〜(汗)
★wankoさん★
このバランバランな容器に目をつけられましたか。さすがはwankoさん(笑)
元はこのピンクで統一されてたんですよ〜。でも洗ってる途中に2つを割っちゃったのですな。
誰がどの器か!?は、惜しい〜!レイジ兄さんだけ正解!
あのいかにも「犬!」ってやつはなんとモモ用ですよ(笑)
★ゆちゅみさん★
手軽でいいですよ〜。
キレイに刻みたい!とか混ぜたい!と思うなら、スティックタイプじゃない方が良いのかもしれないけど、この手軽さに病み付きになってしまいました。
とにかく洗うのが楽なんです〜。
★kichisukeさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
同じタイプのフープロお持ちなんですね!ご飯作りが本当に楽になりますね〜。使ってみてびっくりしました。
わたしは3日分くらいずつまとめ作りですね。今度はもっといっぱい作ってみます〜。
★あきさん★
聴診器いいですよねえ。なかなか楽しいアイテムでしたよ(笑)
手作り食、昔は「そんな面倒な……。」と思ってたけど一度作り出したら意外にもハマりました。
トビーちゃんにとっては手作りじゃなくても、ママが色々考えて選んでくれたご飯こそ一番のご馳走ですよ〜。

★tatalekuさん★
スムージーやシェイク!!
作ってみたい〜!ていうか今度絶対作ります!
わたしはポタージュスープ作ってみました。手軽ですよね。
★セシルさん★
これねそんなにお高くないんですよ。
勢いで買えちゃうお値段なんですよ。
どうです、もう1台(笑)
★かんはんさん★
ええ!そうなんですね。てっきり同じものかと!
これを5千円くらいでゲットできたなんて、うらやますー!と思ってたんですよ(笑)
うちのご飯の器は割れたりなんだりで皆ばらばらなんですよ〜。そして全て100均です(笑)
★い〜ぴんさん★
いや〜ほんとに便利ですコレ!
ご飯作りが楽しくなりました(人間用もワンコ用も)
動画楽しんでいただけて何よりです〜♪
★ゎこさん★
はじめまして〜!1年も前から手作り食にされてるんですか。
大先輩だわ〜!わたしこそ、参考にさせてくださいませ。
フードプロセッサー、本当に便利ですよね〜。もう手放せません
★タツさん★
ユウマは昔は全然食べなかったのに、今じゃご飯の催促までするようになりました〜。
こんな姿を見ると、もっと手作りがんばろ〜!って思いますね♪
★ひろみさん★
いいですよ〜これ。使ってみたら本当に便利でした。
わたしも金欠のくせして思い切っちゃいました〜。
ひろみさんもぜひぜひ(笑)
★めめさん★
おお!すごいですね、一気に5キロも!
うちも、なるべく作り置きしようと、頑張って作るんですが3ワンでもあっという間になくなってしまいますね〜。
あ、ミンチは市販のものです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
