スポンサーサイト


モモのために

GWに連休はとれないものと思っていたら、なんと5〜6日と2連休になってましたウワーイ。

3兄妹とどこかへお出掛けしよっかな!とワクワクしたのも束の間、これまでずっと晴れてたくせに、この2日間に限って天気予報はバッチリ雨。

もう一気にテンションが下がったので、2日間とも引き篭もってやろうと思います。

そんなプチヒッキー宣言をしているわたしの元へMOCOさんから素敵な贈り物が届きましたよ。

04_1.jpg

端午の節句ということで我が家の兄ちゃんズにおもちゃ&おやつを送ってくださいました。

うわー!よかったなーレイちゃん、ユウちゃん。2日間、思いっきりこれで遊ぼうな!

04_2.jpg

レイジはピーピー鳴るおもちゃが大好きだもんねー。

そしてユウマは金太郎飴みたいなおもちゃのように、手ごろな大きさでフカッとしてるおもちゃが大好き。

04_3.jpg

さっそく新たなハニーに任命したようです。

04_4.jpg

うん、そんな警戒しなくても、取ったりしないんだ。

でもモモに見つかると取られる可能性大だからね、レイジもユウマも気をつけるんだよ。

モモったら

04_5.jpg

すでにすんごい見てるからな。

あ、だけど自分のおもちゃで遊んでるみたいだし、さすがに兄ちゃんの分まで取ったりは

04_6.jpg

普通にしますね。

モモの脳内では「モモ遊びまちか!」ではなく「モモ遊びまちから!」になってるはずです。

あのねえモモちゃん、5月5日は端午の節句といって、男の子の健やかな成長を祈る日なんだ。

だからこれは、MOCOさんが兄ちゃんたちにとくれたものなんですよ。

04_7.jpg

もうね…

意味が分かりませんけど。

04_8.jpg

可哀想にレイジ兄さんは、たいして遊んでもないうちからモモに奪われ茫然自失です。

それでもモモが楽しそうならまぁいいか…と譲ってくれるんだから、よくできた兄ちゃんですよ。

おかげでユウマはモモにおもちゃを取られず済みそうだね。

ユウちゃん、レイジがこうして譲ってくれるから、いつまでも楽しく遊べるんだよ。

少しは兄ちゃんに感謝しような。

04_9.jpg

それどころではありません。(byユウマ)

04_10.jpg

ああ…なんて気の毒なユウちゃん…。

レイジに続き、ユウマの新たな恋もまた一瞬のうちに散ったようです。

が、不思議なもので、相手がモモなら大抵の我侭は聞いてくれるこの兄たち。

常に反発しあう兄と弟だけれども、妹に対する愛情だけは同じなのでしょうか。

兄たちの深い愛(諦め?)に囲まれ、本日もモモさんは

04_11.jpg

憎たらしいほど笑顔であります。

コメントの投稿

かわいいおもちゃですね〜!
でも...ユウちゃんの新恋人のはずがあっという間にモモちゃんによって引き裂かれましたね。。哀れユウちゃん。。
でも兄さんたちのおもちゃをじっと見つめるモモちゃんが可愛いすぎるので、許せちゃいますね!
レイジさんはいつもじっと我慢で偉いです。
端午の節句かあ、これからもずっとレイちゃん、ユウちゃんが元気で楽しくいられるよう私もお祈りしてますね!

ちっちさん、私も同じです。わーい!と思っていたら、、、、この雨    5月もずーーーーっとこの雨が続くんでしょうか?                                                                   そんなことにも負けず、モモちゃん達は  =超元気=                                                        こどもの日にもらった「あたらしいおもちゃ」嬉しそうに遊ぶ2匹。 そして「あたらしいおもちゃ」を狙うモモ。                そしてついに!!!    「くわっ!」                                                             あーあ、とっちゃった。 (ーー;)                                                        えっ、でも、、、レイジ君達 怒らない!                                                               うっわー、私の QOO《くー》にはこんな風景ないわ!                                                           見てるだけで心あったまります。(-_-)zzzって寝るなコラー

モモちゃんがニッコリ笑えば、兄さんたちのおもちゃも愛情も独り占めだね( ´_ゝ`)ノ
レイちゃんもユウちゃんも、やっぱりそんなモモちゃんには敵わないんだね・・・。きっと。
しかし、ここにもモモちゃんに敵わない人がいます。
『ふせ!』を覚えたモモちゃんの姿に「うん。うん。よかったね〜!モモちゃん!!」
と感激の涙を流す私(*´;ェ;`*) うぅ・・・
そちらはあいにくのお天気のようですが
素敵なGWを過ごしてくださいね!!

ほんとに素敵なももちゃんの笑顔ですね。
こんな笑顔が毎日見られるなんてちっちさん幸せですね。
我家のショコラ(白黒パピヨン)は「おすわり」というと 伏せをします。^ ^);
どこでどう間違ったのでしょうね。

うわ〜、メッチャ笑顔だわ・・・・。
可愛いけど、ちょっとユウマ君が可哀想だったな。
・・・・って、レイジ兄さんもね。
でも、レイジ兄さんはいつでも貸してあげそうだから
そんなに心残りは無いのかな?と思いまして。
それにしても、色んなもの見つけてきますよね〜。MOCOさん♪

ご無沙汰してましたー。
でも、ブログは毎日読んでたんですよぉ!
モモちゃんったら、すっかり「マドンナの微笑み」が板につきましたね☆
とても、犬の表情とは思えません!!
この、端午の節句ぬいぐるみセット、激かわいいですね!!
ユウマ君の恋はもう散りましたか…復活愛は難しそうですか…(涙)
けど、ホントにモモちゃんはお兄たんズに愛されてるんですね。
羨ましいわ〜〜

はじめまして。
大ファンでしたが、思い切って初書き込み。
モモちゃんって、すごい。
「ならモモのでち」の画像のように、微笑んで笑うことが出来るのですね。
うちもポメ(男の子だけど)がいますが、あんな表情したことないですよぅ。
かなり衝撃でした。
ほんとにかわいい!
東京の方はいい天気ですが、天気が悪くてもちっちさんと3兄弟が楽しく過ごせればいいですね。

 あいかわらず、モモちゃんの笑顔はすごいですねえ(笑)。何度見ても、こちらまで笑顔にさせられてしまいます^^

レイジさんのせつない目、
ユウマさんの遠い目、
でも、モモちゃまの笑顔やしあわせオーラに、お兄ちゃんたちも思わずしあわせ感じちゃうんでしょうか。

どうも、こんばんは。
今日はものすごく怖い体験をしたのでそのことを書きたいと思います。
今日の記事とまったく関係なくてすみません。
今日(5月5日)午後0時50分頃、エキスポランドという大阪の遊園地でジェットコースターが脱線し、怪我人21人、死者1人という悲しい事故が起こりました。
実は私はその時、エキスポランドにいたんです。
私はジェットコースターが大好きで、そのコースターにも5〜10分ほど前に乗っていました。
その事故が起こった時は、もうほんとに驚いて、それと同時にものすごい恐怖も感じました。
もしも脱線するのがあと少し早かったら・・・。
考えるだけで鳥肌がたちます。
帰りの車の中ではまた事故が起こりそうな気がしてとても怖かったです。
このコメントを読んでくださった皆さんも、どこかに出かけることがあると思いますが、事故などはどこで起こるかわかりません。
本当に気をつけてください。
すごく長いコメントになってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

モモちゃん、笑顔全開ですね!
うちは、あまりおもちゃで遊んでくれないので、取りあいまでしてしっかり遊んでくれる3兄妹ってばかわいい♪
最終的には、全部モモちゃんのになってしまったようですが、それでも怒らない兄さんズの心は、とっても広いですね〜

こんばんは♪
お兄ちゃんたちにピッタリの可愛いおもちゃですね〜
うちも音のなるおもちゃが大好きで、それを咥えてピッピうるさいくらい鳴らして遊びますよ。
お兄ちゃんたちとモモちゃんは、表情豊かですね!
うちはいつも一緒なので、ちょっと寂しいです(笑)

モモちゃん・・・独り占め^^;
でも、こんな笑顔みせられたら、どうぞ〜といっちゃうわ。
でも、たまには兄ちゃんズに返してあげてね

こんな笑顔を見せられた日には、
レイちゃんもユウちゃんも許すしかなくなるよねぇ〜。
この分だと来年からは、ちっち家では端午の節句も女の子の日になりそうですね(笑)
レイちゃん、ユウちゃん。
お気の毒だけど頑張ってね!

モモちゃんの笑顔最高にカワイイ〜!!けど、レイちゃんとユウちゃんはなんて、せつなそうな顔をしてるんでしょう(涙)そんなお顔が可愛かったりしますが。。。レイちゃんユウちゃん妹に譲ってあげられるなんてエライ!!

初めまして、こんにちわ! 先日はせっかくコメントを頂いていたのにお返事できずにすみませんでしたm(__)m
ちっちさんのお名前にピンと来なかったのですが、飛んでみると・・・
何と、ももちゃんの所!!!!
ビックリしました!!  昔から、大ファンです!
もう、嬉しくって驚いて、固まってしまいました!!
コメントさせて頂くのは初めてですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

初めまして!!い〜ぴんといいます^^
「モモ走ります!」大ファンです!!!
ユウマくん、新ハニーをモモちゃんに・・・(T−T)また頑張れ!!
モモちゃんは、おもちゃをみんな手に入れて嬉しそうだったけど、ちょっと憎たらしい気持ちもわかるかも〜!!
一方、レイジ君はモモちゃんにおもちゃを奪われても、
そんな健気でいられるなんて、お利口ですよまじで。(感涙)
それじゃ、
明日も元気に走って下さい!!モモちゃんの道をー!!(^^)

モモちゃんの右手が怖いよ〜〜
魔性の右ですやん。すべてを我が物にせんとする、そのアグレッシブさ、ハンターな瞳、満足さバリバリな笑顔。
恐ろしや恐ろしや・・・
兄様たちの寛大さに敬意を表し、敬礼!!!!

モモちゃん ナイススマイル過ぎる!(´∇`)
もう100%ジャイアン理論ですね。
だれかお兄ちゃんたちにドラ○もんを・・・

ほんまにくたらしい〜〜〜〜(^^)
モモちゃんとドキンちゃんはわたしの憧れ★

★acedogさん★
このおもちゃの所有権、少しずつ変わってきましたよ〜。
どうもユウマが金太郎飴みたいなオモチャをえらく気に入ってしまったみたいで、絶対渡さないんです。
わたしが取りに行っても、すごい勢いで怒りますよ〜( ̄▽ ̄;
★ルルさん★
香川県はもともと雨の降らない地域なので、むしろ降ってくれた方がいいんですけどね〜。
もうダムの水がずいぶん減ってて、水不足一歩手前です。
とはいえ、やっぱ休みの日に降られるのは、いやー!って思っちゃいますね(笑)
★LOVINさん★
男の子は、やっぱり女の子に優しいんでしょうね〜。
一つ屋根の下に暮らしていても、モモに対する態度だけは、まるで違います。
それをいいことにモモときたら( ̄▽ ̄;
★ショコマンマさん★
それモモもやりはじめました( ̄▽ ̄;
うちはおやつを見せるのが「おすわり」の合図なんだけど、これでふせるようになってきてるんですよね〜。
中間のお座り、お手、おかわりを全部すっ飛ばしてます。これがおやつへの近道だとでも思ってるのかも(笑)
★貴緒さん★
兄さんたち、心残りが無いというよりは、モモなら仕方ない…と諦めてる感じです〜。
一番子供だって分かってるんでしょうかね?
★ロロさん★
いえいえ、ユウマの愛はその後見事に復活してますよ〜。
なーんかユウマがフゴフゴ言ってるな〜と思ったら大抵このおもちゃを抱っこしてます(笑)
★ゆうさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
モモは1歳になる直前辺りから、時々こんな風にニンマリするようになったんですよ〜。
一体どこで体得したのやら(笑)
★しゅうさん★
モモは顔に出やすい子なのかしら。
楽しい事があると、すっごくうれしそーな顔をしてます。
逆に、退屈な時は、それはもうブサイクですよ(笑)
★ぴよこさん★
幸せかどうかは、飼い主のわたしですら謎ですよ〜。
モモの相手をした後は、兄ちゃんたち、必ずといっていいほどグッタリしてますから(笑)
★Poronさん★
今、ニュースでもその事件が話題になってますね。
Poronさんがまさかあの場にいたなんて!
亡くなった方は本当にお気の毒でした。楽しいGWになるはずだったのに…。
Poronさんがご無事で本当に良かった〜!事故や災害はいつ何時起こるか予測もつきませんね。わたしも気をつけます。
★MIRAさん★
時々はモモもやりすぎて、兄ちゃんに怒られるんですよ〜。
ある程度は許すけど、兄ちゃんたちも、シメるところはきちっとシメてます(≧▽≦)
★みぃさん★
鳴るおもちゃはワンコには大人気ですよね〜。
うちも大好きなんですよ。特にレイジが。モモは聞こえた時だけは嬉しそうに反応してますね。
でもユウマだけはダメなんです〜。ピッ!って言うとそれまで遊んでたおもちゃでもビックリして放置します(笑)
★mimosaさん★
モモの一番のおきにいりのオモチャは実は別にあるので、今回は結構早く兄ちゃんたちの元に返されてましたよ〜。
とはいえ、兄ちゃんたちが楽しそうに遊びはじめると、またモモは羨ましくなるようですけどね( ̄▽ ̄;
★ひろみさん★
モモにとっては、端午の節句も、桃の節句も全て「モモの日」なんでしょうね( ̄▽ ̄;
オモチャにしてもおやつにしても、全部モモにくれるはずと信じて疑いません。あの自信は一体どこから…。
★ちまきさん★
いつものことなのに、オモチャを取られた後は、ちょっぴり悲しそうですね。
それでも譲ってあげるのは、渡すまで殴る蹴るされるよりはマシって思ってるのかも(笑)
★かんはんさん★
ああ!コメントありがとうございます〜!
カンタ君のビビリなところが、何となく我が家のユウマとかぶるんです(カンタ君の方が数倍良い子ですが…)
これからも楽しみにしてますね〜♪
★い〜ぴんさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
ええ、またユウマは新ハニーをモモに奪われてしまいました( ̄▽ ̄;
でもですね、次の日にはなんと奪い返したんですよ〜!
今ではどこに行くにも咥えて持っていってます。どれだけ心配なのかと(笑)
★glymaxさん★
モモったら、顔は全然違う方向を向いてるのに、手だけはガッチリとね…。
ほんと良く手が出る子なんですよ〜。わたしもしょっちゅうペチペチ殴られます( ̄▽ ̄;
★タツさん★
その昔、我が家のジャイアンはレイジ兄さんだったはずなのに、今じゃすっかりその座をモモに奪われてしまいました。
でも時々はガツーン!と怒ってますよ。その姿はまるで、ジャイアンのお母さんみたいです(笑)
★sanaさん★
ドキンちゃんというと、あのアンパンマンに出てくるドキンちゃんですか?
小悪魔ですよねえ〜(笑)
わたしもそうなってみたいものだわ…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
