スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功する女

03_1.jpg

本日、モモがまた一つお利口になってしまいました。

我が家の3兄妹、レイジはともかく、ユウマとモモはそれぞれ「ワケあり」なワンコですので、家族の一員にと迎えた当初から、とにかく楽しく暮らしてくれれば良いというスタンスで接してきました。

特にユウマは6歳で引き取ってきた当初、人間を見れば震えあがり、威嚇するという子でしたので、もうこれからは思うままに生きてもらおうと、躾よりもユウマが快適に暮らせる事を最優先としてきたのです。

03_3.jpg

う……。

し、仕方が無いではありませんか。

そりゃ最初は先住のレイジを立ててもらおうと、レイジに歯向かえば叱ったりもしましたよ。

だけどそのたびに2時間も3時間も部屋の隅で震えられてごらんなさい。

もうわたしにはこれ以上はムリだすー(号泣)となるってもんですよ。

まあその結果

03_4.jpg

こんなのが出来上がってしまったワケなんですが……。

と、とにかくですね、何の芸も取り柄もなく、出来るのはお座りとお手&おかわりくらいな3兄妹ですが、モモは兄たちよりも他のワンコに接する機会が多いのだし、周囲に迷惑がかからないよう、「ふせ」くらいは出来た方が良いのかも?と突然思い立ちましてね。

オヤツ片手にちょこっと教えてみましたら、なんとほんの10分程度で覚えてしまいました。

03_2.jpg

やばいねモモちゃん、天才かもしれないね。

難聴のモモにも伝わるように、ジェスチャー付きで教えたふせ。

最初は戸惑ってましたが、もう今じゃ指示を出せばスッとふせてくれるのです。

モモの初めてのふせ記念。これは是非動画に残さねばと、しかと撮影しましたよ。

ではそんなモモの記念すべき初ふせ動画をお楽しみください。(わたしのアホ声付き)




グダグダやないか………。

さっきまで完璧にできてたのに、カメラを回した途端に反抗期ですか。

これじゃ、わたしの指示に従ってふせたというより、単に疲れてふせたようにしか見えないんだ。

でも諦めずに続けた結果、バッチシできるようになりましたよ!

↓ほらこの通り!



今度はわたしが間違った上に、ご褒美のおやつは、ただの空気になってますが。

ま、まあでも一応できてるっぽい事は伝わったはずということで。

ちなみに1つめの動画にちろちろ登場しているのは

03_5.jpg

おやつ欲しさに寄って来たユウマ兄さん。

もぐら叩きのように下からちょこちょこ頭を出してはモモに踏まれ、

03_6.jpg

きー!となってます( ̄▽ ̄;

コメントの投稿

モモちゃん、お利口になりましたね〜(^-^)
さすがオトナのオンナですわ(^-^)
レイちゃんとモモちゃん、話が合ってますね〜。
それもユウちゃんのことで(笑)
あら、ユウちゃん、すごくコワイ顔になってる、、
そんな面倒なことしないぜ!ですか?(^-^A
でも、オヤツになると、かわいい顔(笑)
ちっちさんの声、かわいい!萌え声です〜(^-^)

きゅーん♪ちっちさんの声プリチー♪3ウン才の声じゃないわよ。
ちょっとね、動画で「wankoたん♪」ってゆってみて。w
「お座りじゃないわ」て!ナイスぼけ!

おおおーーーー!!!モモちゃんのフセ!!やっぱり同じパピヨンだからかなぁ、ウチのと動きがソックリ!!
・・・かわい(笑)   ←おばか、ふふ

モモちゃんお利口さんですね〜。やはり『伏せ』は出来た方がいいんでしょうか?うちも挑戦しようかなぁ。
最初の動画で蝶のように舞うユウマ兄さんに思わず吹き出しました。可愛い担当のユウマさんに、技術はいりませんよ。思うまま生きてください。(笑)

ほんの10分程度で覚えてしまうなんて、モモちゃん凄すぎます。
いや、本当に天才犬なのではないでしょうか?
この調子で次から次へと新しい技(?)を習得していきそうな気がします。

指示を間違えたちっちさん、可愛いですね〜( ´艸`)♪
同い年の人に『可愛い』は失礼かもしれませんが(^▼^;)
モモちゃん、もう完璧やね♪
ユウマ兄さん、きぃぃぃぃ!!となってる場合、ちゃうで。

いーなー。ちゃんとフセしていて。モモちゃん偉ーい。
それもたった10分で覚えるなんてやっぱりパピヨンだ。
とある本によるとパピヨンは「訓練性能が高い・頭がよく、競技会では優秀なパピヨンも良く見かける」だそうです。
ティピーは・・・お座りとフセの区別してません。
お座り→お手→お代わり→フセ
でずっとやってきたのでフセ→お手→お代わり→お座り
でも同じ動きします。
ちっちさんの声、あれ、3×才?って感じかな。

ユウマくんの「お前がやれや」って大爆笑しちゃいました!
モモちゃんすごいなぁ〜やまちんはフセに2ヶ月はかかりました。
これでモモちゃんさらに人気者ですね♪

ボリューム最大にして、動画を拝見しました。
笑った!涙流して笑いました!!
ちっちさんの声かわいいですね!
フセが出来るようになったお利口モモちゃん、おめでとう☆
1つ目の動画で、「アレ?」って小さく聞こえましたよっ!
その笑いが覚めやらぬうちに、「お座りじゃないわ」と自分で突っ込んでる声が笑いに拍車をかけました。
あ〜、良く笑った。

初コメです〜いつも可愛い三兄弟とちっちさんの面白おかしい文章にいやされとります。
モモちゃんのフセよりちっちさんのかんわいい声に「きゃ〜〜」っとなり、思わず「萌え〜〜〜」っと叫びましたです(笑)
いや〜ちっちさん、声が可愛いっす〜〜!

せっかく書いたコメントを、間違えて消してしまったルルです。   こんにちは。  私が今居る長崎では3日からほとんど雨。ストレスがたまるぅぅぅ・・・・・でも、このブログで笑って癒されているんです。                                             今回は、ジェスチャーで教えるなんてお優しい。きっとモモちゃんもお幸せですね。それに、ちっちさんのお声可愛らしいです。私よりきれいかも(-_-;)                           そして、ひょこひょこお菓子目当てにやってくる、ユウマさんにモモは、、、「邪魔」し、しかもぐりぐり攻撃!                 で、又ユウマさんのリアクションが、「きぃいいいい」ナイスリアクション!    顔もばっちり!                                                                      今日も笑わさせてくれてありがとうございます(*^_^*)    

私もちっちさんのあの声で「いい子やねぇ」と言われたいっ!
あっ、すいません。随分、私の方が年上でした。
うちのモモは機嫌が良い時しか「伏せ」はしません。
舐められてます・・・(T_T)

はじめまして。3兄弟!すごく可愛いですね。個人的にユウマ君の性格が可愛い・・・vももちゃんお利口さんですね!毎日かわいい&面白くて楽しみにしています。

モモちゃん、偉い!
でも、カメラの前ではやってみせないところが( ´,_ゝ`) プッ
さらに指示を間違えるちっちさんがこれまたおちゃめ!(笑)
ユウちゃん・・・モモちゃんの真似して伏せしてみたらいいのに〜

モモちゃんかしこーい♪頑張ったねぇ(*´∇`*)
2個目の動画のご褒美のオヤツは空気おやつだったのですね!
う、、、あたしも空気おやつにひっかかった模様です(*>з

モモちゃんかわいい><
こ、これ以上かわいくなったら私ど、どどーしたら!!(動揺)
も、萌え〜〜!!

ももチ さいこー 
どんどん賢くなってぇぇ〜パチパチ
空気オヤツでも頑張ってるぢゃないかぁぁ(涙
。。。私もよくおりこぉに座ってるワンに向かって自信満々
「オスワリっつつ」やってます(笑
ちっちさんもサイコーなりぃぃ♪

モモちゃん、すごーい!
10分で覚えるなんて天才ですよ♪
それにしても、ちっちさんの声の可愛いこと!
「あれ?!」や「オスワリじゃないわ」に大爆笑しちゃいましたよー。
モモちゃんにも萌えたけど、今回はちっちさんにより多く萌えたわぁ(笑)

こんばんは!
久々のコメントです。
モモたん賢い!ちっちさんもモモちゃんのハンデを踏まえた上で
ジェスチャーつきで覚えてもらうのすごくイイですね!
昨日・・・ちっちさんのエントリーにてアレの人とお会いしたんです。
どの程度アレなのかということを・・・ちっちさんのエントリー、リンクささて頂きました。
何か問題があるようでしたら遠慮なくおっしゃって下さい。
ご報告がおそくなりすみません。

モモちゃん、よくできました〜。
はい、空気おやつ♪(笑)
いや〜、ちっちさんの声可愛いですね〜。
前にアイリスで見させてもらったお顔と今回の声を聞いても、まだまだ20代でも通用しますよ〜。
いや、マジで。
今日から履歴書には22歳ですね♪

モモちゃん10分で覚えるなんて賢いですねー
そしてカメラが回るなりしなくなるところも賢い^^
ユウマ君に幸あれヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

わぉ!
生ちっちさんじゃないですか!(声が。)
わ〜い♪うれし〜♪♪
かわい〜〜い(UU*)♪♪♪(声が。)←失礼
モモちゃんおりこうさ〜ん!!!

ちっちさん!
声、かんわええ!!うらやますぃ〜〜〜〜!!!!!
しかも、ノリツッコミならぬボケツッコミまで!
「おすわり!おすわりじゃないわ」
モモちゃんも慣れていらっしゃる!お腹痛い!
あ〜、会いたいわ〜!(え)

★ゆちゅみさん★
昔のモモは本当に落ち着きがなくて、言う事聞かなくて、こりゃダメだと思ってたんですが、その頃はきっと躾に適した時期ではなかったんでしょうね〜。
成長するにつれ、教えるのが楽になりましたよ〜。
★wankoさん★
あらいやだー!プリチーだなんてー!
>3ウン才の声じゃないわよ。
だから何度も22歳だと言ってるではないですか(笑)
★nauさん★
やっぱりいねちゃんもこんな感じのフセになりますか?
犬種別フセの傾向とかあったら面白そうですよね〜。
★ちょこ母さん★
わたしの目標は「フセ&待てが解除するまで出来る」なんですよ〜。
ドッグカフェの中には、騒いだり、目に余る行動をする子は退店してもらいますってところもあるでしょ。そういうときには役立つのかな〜と。
★飼い主Yさん★
いや〜やっぱ向き不向きがあるみたいですね。
調子に乗って、フセの姿勢からゴロンが出来ないかな?と挑戦してみたんですが、こっちはサッパリでした( ̄▽ ̄;
モモったらお腹を見せるのが大嫌いなんですよ。プライドが高いのかしら…。
★貴緒さん★
わたしはしょっちゅう言い間違えますよ〜。
よく考えて喋らないとおかしなことを言うので、話すのもトロくさいです(笑)
もういいお年なのに…(;ー;)
★祐介 Kさん★
いやいや、モモもティピーちゃんと同じですよ。
大抵 お座り→お手→お代わり→フセとこの順でやるから、たまに違う指示を出すと間違えてます(笑)
★さちぽんさん★
やまと君がフセを覚えたのって、もしかして1歳未満の頃ではないですか?
モモが人間の指示をある程度理解しはじめたのは1歳を過ぎてからですよ〜。それまでは遊ぶ方が先!って感じでてんで言う事聞きませんでしたから( ̄▽ ̄;
★MIRAさん★
いや〜お恥ずかしい限りでございます(笑)
完璧にフセを覚えたモモの動画をドドンと公開しようと思ったのに、あちこちにほころびが( ̄▽ ̄;
★キジトラさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
あらやだ!カワイイだなんて!(ぽ)
友人タチからはアニメ声だとバカにされます( ̄▽ ̄;
★ルルさん★
あらま!GWの真ん中は雨に降られちゃったのですね〜。
わたしも、今年のGWは5〜6の2日間だけだったのに、まんまと雨でしたよ(;ー;)
★ももすけさん★
わたしなんかでよければいつでも「いい子やねえ」と言わせていただきますとも〜!(笑)
あ、我が家のモモも飽きてくると知らん顔しはじめますよ( ̄▽ ̄;
★こももさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
あらーユウマのあのひねくれた性格を気に入ってくださるとは!
我が家で一番の問題児なんですよ〜(笑)
★mimosaさん★
完璧にできてたのに、カメラを回した途端やらないなんて…。
自慢しようと思ってたわたしの野望は一瞬で打ち砕かれてしまいました(;ー;)
★莉乃さん★
はい、2つめの動画のおやつは、空気です。
あまりおやつを食べさせすぎるのもアレなので、時々騙しながらやってますよ〜(笑)
★しおりん☆さん★
とととととりあえず、おおおおちついてください!
モモがこれ以上、可愛くなってしまうのは、もう仕方のないことですから(え?)
★A&Aちゃんさん★
張り切って、お座り!と指示を出したは良いけど、よく見るともう座ってたってことありますよね〜(笑)
とりあえずモモはまだまだ色々覚えてくれそうなので、一つ芸でも仕込んでみようかと思っている今日この頃です。
★ひろみさん★
短い時間で覚えたことは、忘れるのも早いようで、翌日はまたスタート地点に戻ってましたよ(笑)
毎日繰り返しやらないと、あっという間に忘れそうです〜。
★ねずねずさん★
いや〜MOCOさんとのおデート日記、楽しませていただきましたよ〜。
MOCOさんったら男前なじげん君にアレをしちゃったなんて、羨ましすぎるわ(笑)
★Poronさん★
だって22歳ですもん!(まだ言うか)
でも最近あれですよ。激しく運動したりすると2日後くらいに筋肉痛になったりします( ̄▽ ̄;
★タツさん★
モモは暇になると、とりあえずフセをするので、その時を狙って大げさに褒めていたら、あっという間に覚えてくれました〜。
でもモモが自分から自然にとる姿勢以外のことを教えるのは難しいですね。お腹を見せてゴロンとかは、してくれそうにないです〜。
★ショコラッテさん★
モモはジェスチャーだけで通じるので、声を出す必要は本当はないんですけどね〜。
聞こえてないとわかっていながら、アレコレ話しかけてしまうのです(笑)
★ぴよこさん★
なんかね〜、よく言い間違えるんですよ。
「おすわり!おすわりじゃないわ」というのもよくやりますが、一番多いのは 「レイ、じゃなくてユウ…じゃなくてモモ!」だったりします。間違いすぎ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。