スポンサーサイト


喧嘩のあとは

02_1.jpg

昨日のエントリーにもあるとおり、最近ちょこちょこ衝突しているこのおふたりさん。

レイジとモモではありえない光景ですが、ユウマが相手となるとモモはもうイケイケです。

ユウちゃんは、なめられ フランクに付き合える兄ちゃんなんだネ!

02_2.jpg

何をしても悪口を言うだけで、レイジのように鉄拳が飛んできたりしないもんな。

とはいえ、ひねくれたおっさんと生意気なコギャルの口喧嘩はそれはもう凄まじく

02_3.jpg

最後はいつも双方へろへろ。

激しく言い争った後、一体どのタイミングで和解しているのか分かりませんが

02_4.jpg

昨日は久しぶりにこんな仲良しな光景も見れました。

02_5.jpg

しかし、まだ兄妹がウトウトしている段階で写真なんて撮ったもんだから、目が覚めてしまったユウマさん、さっさと離れていってしまいました。

最近暖かくなってきて、あまり添い寝しなくなっていただけに貴重なシーンだったのになあ。残念。

02_6.jpg

ああ、そうだねモモちゃん!

レイジとモモの添い寝シーンはもっと貴重なんだ。

どうです、レイちゃんもたまには妹と添い寝など。

02_7.jpg

まっ……レイちゃんなんて健気な………。

毎日毎日仲良く一緒に眠ってくれていたレイジの大好きなチェリー姉さん以外とはそうやすやすと添い寝なんてしないんだね。

義理犬情に厚い男なんだねえ(涙)

02_8.jpg

モモちゃん、さては感動に打ちひしがれましたか。

モモの大好きなレイジ兄さんは、洋犬だけど和の心を持っているんだよ。

何気に演歌が似合う兄さんなんだよ。

だから添い寝なんて、ほんっとーに、たまーにしかしてくれないけど、そういう硬派なところもまた素敵じゃないか。

な、モモもそう思うよな?

02_9.jpg

ぬっ……。なんて都合よく解釈するんだ。


コメントの投稿

レイジ兄さんのお顔が【寅さん】に見えた(笑)
3頭で凄く調和が取れてるちっち家ですよね
役割分担が出来てるって言うか・・・。
オマエの母さんデベソって言い合いを読んで・・・フッと
うちの子も元気に口ゲンカしてるんですが(謎)
互いにそう言ってるのかと思うと
(;-o-)σォィォィ・・・それって全部私の悪口かい?になる・・・
_| ̄|○切ない(自爆)

モモちゃんとユウちゃんの添い寝姿、かわいすぎます*^^*
モモちゃん寝てるときも舌チロ!か〜わいい☆
見てると癒されます♪

ユウマさん、大きなあくび(笑)
モモちゃんとケンカで疲れたのね(笑)
レイジさんにとって、チェリーお姉さんは
とっても大きな存在だったのですね。
それでも負けない(?)モモちゃんのポジティブは素晴らしいわ!
しかも、クッションの上から(笑)

泣けた!!
泣けまちた!!
うちの子にもレイジ兄さんのつめのアカ
せんじて飲ませてやってください。

モモちゃん、ホントに微笑んでる〜?ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんな顔が撮れるちっちさんは神様だYO!
 レイジ兄さん、確かに演歌が似合いそう・・・。
やっぱり山本ジョージかな?ジョージだよね?
 ユウマさんは何かな?

「お前の母ちゃん でーべーそー」シーンのユウマ君、
まさに悪口言ってるときの顔ですね・・・(笑)
ふきだしにピッタリな写真が撮れるなんて、スゴイです!!
さすがちっちさんですね♪勉強になります(*- -)(*_ _)ペコリ

モモちゃんとユウマ君のケンカって疲れそうですね〜。
でも、ケンカするほど仲がいい、ともいいますしね♪
この二匹はこれがコミュニケーションなんでしょうね。
あと、今日はレイジ兄さんの一途さに感動いたしました〜。

さすがモモちゃんというくらいのポジティブシンキング^^
レイジクンのストライキも治まったみたいですね。
よかったよかった(^ー^* )
ユウマ君のアクビ 豪快・・・・

喧嘩しても仲良しなんて、いい関係ですね。
毎度、笑ってしまう吹き出しが楽しみです♪
和の心がわかるレイジ兄さんステキ☆
BGMは演歌なんですね!
「心頭滅却」てな顔が男らしいです。

はっはっは!!!
今日も楽しいモモちゃんとユウマくんのバトル☆
そしてそして、なんといってもレイジくんの表情は最高っス!!!
毎日ほんとうに楽しい日記たのしみにしていま〜す8((≧▽≦))8
きょうはパパちと一緒にみました!!!
パパちも大笑いでした(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

そうですか、モモちゃんとユウちゃんは口げんかですか(笑)
そしてへろへろになるのですね(^^ゞ
レイちゃんは大人やね〜♪

洋犬だけど和の心を持っているレイちゃん素敵だわぁ♪
いつもレイちゃんには日本海が似合うそうだなって思っていたのよね(笑)
モモちゃんとユウちゃんの口喧嘩を見てみたいなぁ…。
うちは口喧嘩はしないんですよー。
と言うか、ちわが一方的にガウガウ言ってるだけでして(汗)
全てを聞き流すわちこ(3ヶ月)に驚きを隠しきれません。

やっぱり、ワタシ、兄さんが二人とも好きです…
本当に好きでたまりません…
ああ、体が二つに引き裂かれるようです…
レイジさん、ユウマさん。
ワタシは一度に二人を愛してしまった、業の深い女なのね…
いつも一緒にいられるモモちゃんが羨ましいっす!

やっぱこの3兄妹面白いわ。なんといってモモちゃんの笑顔に心が洗われます。
レイジ兄さん硬派なとこはかっこいいけど、2人の添い寝最新版見たいなぁ。
聴診器・・・まさかこちらに持ち込むとわ・・・さすがです!(尊敬)

はじめまして!うちにも8ヶ月のパピヨン♂がいるので、
いつも楽しく読ませていただいています。
モモちゃんがもう、好きで好きで(*^。^*)
とにかくすべての表情がかわいいっ!
モモちゃんの腕枕で寝るユウマ君が羨ましいです。

モモちゃんの態度の違いがおもしろいですね。
最後の写真、モモちゃんの目とレイジくんの口元がサイコーです!
それから添い寝姿ってなんだか嬉しいですよね。 うちも私の横で添い寝されるとついついうれしいスイッチが入ってしまいます♪

★えりりんさん★
そうですね〜。遊ぶのは主にレイジ、添い寝するのはユウマと、それぞれ役割分担しながら妹の面倒をみている感じがします。
口喧嘩してる時ってワンコの言葉が分かったらいいな〜って思いませんか?何を言い合ってるのか気になる〜(笑)
★sakuranoさん★
モモったら最近はいつも舌が出っ放しなんですよ〜。
寝てるときは必ずといっていいほど出てますね。
子供の頃はそんなことなかったのに、いつの間にこんなに舌が成長したのやら( ̄▽ ̄;
★ゆちゅみさん★
レイジはチェリー姉さんとだけは、喜んで添い寝してたんですよ〜。
あの頃デジカメがあったらなあ〜。きっと写真やら動画やら撮りまくりだったのに。
惜しい事をしました(;ー;)
★レイカさん★
レイカさんにお名前変更なのですね!了解しました〜!
はづきちゃんはそのままでいいんですよ〜。
もうそこにいるだけで間違いなく可愛いんだからっ♪
★貴緒さん★
ジョージ山本ですか!言われてみればしっくりくるわあ(笑)
ユウマはなんだろう…。少なくとも演歌ではないような。
ユウマにわびさびの心なんて皆無ですから(笑)
★あさりさん★
いやー放っておいても自然に遊びだしたり、喧嘩が勃発したりするので、写真を撮るのは比較的楽ですよ〜。
最近はカメラにも慣れたもんで、横でカシャカシャやっててもお構いなしです(笑)
★Poronさん★
多分、喧嘩するほど仲が良いはずです(笑)
ぎゃーぎゃー言いながらも、最後は一緒に眠ったりするし、案外口喧嘩も楽しんでるのかもしれませんね〜。
★タツさん★
レイジのストライキは無事おさまりました〜。
とはいえ、モモと添い寝なんてありえない!と思っているみたいですが( ̄▽ ̄;
ユウマはそんな事ないのに、レイジは他の子と体が密着すると、「ウヴヴヴヴヴ」と怒り出すんですよねえ…。
★MIRAさん★
ユウマは怒りはするものの、不思議とレイジのように怒って噛み付いたりって事がないんですよね〜。
だからモモも安心してやりたい放題できるんだと思います(笑)
レイジはもう、下克上は絶対許さない兄さんですから( ̄▽ ̄;
★栗桃ままさん★
レイジはなんでカメラを向けるとこんなにしぶい顔をしてしまうのか…。
普段はもう少し目がくりくりしてて、ちょっぴり可愛らしい顔なんですよ〜。(ちょっぴりかよ)
★mimosaさん★
最近、口喧嘩をするようになったんですが、いつ見ても笑ってしまいますね〜。
ふたりでギャンギャン何を言い合っているのやら(笑)
★ひろみさん★
ええ!齢3ヵ月で全てを聞き流すなんて、わちこちゃんったら貫禄だわ〜(笑)
将来は間違いなくちわくん、尻に敷かれますね(*´艸`)
★ランモニままさん★
んまっ!うちの困った兄さんたちをそんなに好いてくださるなんて!
でもあれですよ、3日くらい一緒に暮らしたら、もういいや……ってなるかもですよ(笑)
★ちょこ母さん★
わたしもレイジとモモの添い寝シーンをもう一度見たいと思ってるんですが、これがなかなか…。
モモもレイジとは遊ぶ事はできても、ぴとりと体を寄せ合うと緊張するみたいなんですよね〜。レイジが嫌う事はよく知ってます。
★さえさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
生後8ヶ月のパピヨンちゃんですか!
いや〜可愛いんだろうなあ〜。想像しただけでニヤけてしまいます。モモが8ヶ月くらいの時は、今よりもっと激しく遊んでましたよ〜(笑)
★さちぽんさん★
添い寝姿ってほんとにいいもんですよね〜。
モモとユウマが添い寝をしはじめたら、飽きもせずいつまでもじーっと見てしまいます。
すんごい顔を近づけて見るので、目覚めたときにやたらビックリされるんですけどね(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
