スポンサーサイト


お疲れ兄さん

連日の睡眠不足が祟り、昨夜とうとうぶっ倒れて(爆睡して)しまったちっちです。こんばんは。

12時間睡眠なんて久しぶりですよ。

そんな飼い主の疲労が伝染したのか

01_1.jpg

レイジ兄さんも少しお疲れのご様子。

長男として、日々、我侭&マイペースな弟・妹の面倒を見ているレイジ兄さんですが、時々こうして一切の兄業務を放棄してしまう事があるのです。

こうなると、例えモモにおもちゃを見せびらかされても

01_2.jpg

ノーリアクション。

いつもなら、「一緒に遊ぼう〜!あははは〜!」と楽しげに遊んでくれるか、「俺のじゃあああ!」とスゴイ剣幕で追いかけてくるはずの兄さんが、何の反応も示さないもんだから

01_3.jpg

モモもちょっぴりオロオロ。

でも、いまや兄の扱いにも慣れたもので、「またいつものストライキか。」と気付いた後は、比較的大人しく過ごしてくれます。

01_4.jpg

とにかくこういう時のレイジには下手に手を出さないのが懸命と学習しているモモ。

しつこく遊びには誘わないけれども、それでも『もしかしたら!?』という淡い期待を捨てきれないのか、大人しくしつつも兄さんの傍を離れません。

こういうところは大変健気で可愛らしいとは思いますが、

モモちゃん

01_5.jpg

ショックが増すだけだから、もうよしなさい。

明日になれば、また遊んでくれると思うし、今日は諦めてユウマ兄さんと遊べばどうです。

ほら、さっきからユウちゃん、とっても暇そうなんだ。

01_6.jpg

ユウマもこう見えて妹には甘いからね。

モモがお願いすればイヤとは言えないはずですよ。

01_7.jpg

するとモモさん、早速ユウマ兄さんに「遊んでください」とお願いしに行きました。

うんうん、聞き分けの良い子だねえ。

でもなモモちゃん

それは多分もの凄く

01_8.jpg

間違ってるんだ。

01_9.jpg

ホラ見ろ怒られた。

01_10.jpg

そうだねえ。

でも時々は兄ちゃんたちだって、1人でのんびりしたいんですよ。

いつも大抵の我侭は聞いてもらってるんだし、たまには我慢しないとね。

それにホラ、兄さんのお疲れの原因の半分は

01_11.jpg

紛れもなくモモなんだ。


コメントの投稿

何もしたくない時ってありますよね。
疲れている時は眠りたい、、とか
長くても8時間以上眠れないので
12時間睡眠が出来るちっちさんがうらやましいです。
レイジ兄さん、ゆっくり出来たでしょうか?(^-^A
ユウマ兄さん、お疲れさまです(ToT)
大丈夫ですか?(^-^A
お大事に(^-^)

あ〜ん!モモちゃん♪舌チロで、ユウマおにいたんを!!
「ステキ!!」と思った私はやっぱり、ドSなのかしら。
(以前、『あすき屋』さんのかおりんさんにご指摘いただき済みなんですけど、やっぱりそうなんでしょうか)
あー!もう最高♪
それに、歌を歌ってるモモちゃんの表情が最高でした♪
ほんま、ちっちさんやご家族やお友達の方々の愛情いっぱいで、
どんどん表情が豊かになってくご兄妹が、素敵です。
そんな素敵な姿を、ネットの出来る時代に生きて拝見できる私はしあわせものです。(ドSやけど)

早朝、5時に起きてしまいました。                    この時間になり、やっとテレビが始まっています。          あらまっ! ユウマ君優しいですね\(^▽^)  でも、モモお願いの仕方、、、、、、遊んでのポーズは、ちゃんとしてるんですけどね。    最後は、どしーん!とやってますよ×0×  で、ユウマ君、大丈夫?

モモちゃんは、エブリタイムお元気ですね〜
レイちゃんのビミョーな「一人になりたい気分」、
わかりますよ(^.^)ウンウン
さらに、われらがユウちゃん。。。
振り回され、踏まれて、足がギブアップの運命に!!!
でもいろんなお顔がかわいーー

間違いだらけのモモちゃんは最高です〜!
たとえモモちゃんが人間だったとしてもこれだけ悪意のない間違いをされたら憎めない!
きっと怒っても「え?え?何がいけないの?」と言われちゃうから「もう好きにして・・・」と言ってしまうもの
だからレイジ兄さんが兄業務放棄しちゃうのもわかる〜
ゆっくり休みなさいレイちゃん
ユウちゃんに兄業務を託して・・・無事でいてねユウちゃん・・・

爆笑〜♪
ゴールデンウィーク、家でブログ見てます。
え? ヒマなの? って?
明日から忙しいです。
多分。。。
連休中なのに、ブログ更新ありがとお〜♪

オロオロするモモたんの目がクリクリぷりてぃ!こんな表情するんですね。
ちっちさん、12時間爆睡とは相当お疲れだったんですね。
楽しいブログはよい睡眠から・・・いうことでお体だけは気をつけてくださいね♪

はじめまして。
ナンテ暖かで楽しいブログなんでしょう♪
読み逃げしちゃおうと思っていたのに、思わず書き込みさせて頂きました(#^.^#)
我が家もパピヨンと暮らしていますが、一人っ子の所為かとてもテンションが低いんです。
よく言えば大人しくて手のかからない子なのでしょうが、こんなに楽しそうな
お写真を拝見していると、ちょっと羨ましくなってきます♪
思わずニンマリ(≧∇≦)ノ♪
またお邪魔させて下さいね!

今日も笑った〜!!
ちっちさん、最高です(* >ω

フフフ。
4まいめのレイジ兄さん、昔なつかしキョロキョロ目が動く
かき氷マシンみたいでかわいぃ〜。
ユウちゃん、こんな時くらいは次兄業、がんばってあげて〜。
モモちゃんはやっぱこれくらいの元気がないと。
ケガもすっかりよくなって良かったね〜〜

レイちゃん、いつも皆のお兄ちゃんで、お疲れ様!
疲れたお顔ですね・・^^;  でも、3兄妹のバランスは
とても良いですね!! すべては*ちっちさん*のお陰♪♪
(またべた褒めです^^;;)

Σ(゜ロ゜〃)あわわ!踏んでる踏んでる!(⌒▽⌒;) モモさん? (〃^∇^)o_彡☆あははははっしちゃいましたよ!(毎度毎度m(。_。;))m ごめんよ、レイジ君・ユウマ君)モモさんが疲れの原因であることは確かなようですね♪(* ̄ー ̄)vf ところで、レイジ君は眠れたですか?(⌒▽⌒;) お姫様の思いは痛いほど分かる・・がレイジ君たちの大変さも痛いほど分かる(´ヘ`;) 

「そっとしといてー」ってとき・・・あります。あります。
レイちゃん。少し疲れてしまったのね。
そうそう。こんな日はモモちゃんのお相手はユウちゃんにおまかせして・・・って Σ(゚ロ゚;)
すごいことになってますね!ユウちゃん!しっかり〜!!

レイちゃん、毛も伸びてきているようでお疲れ具合に拍車がかかったように見えます(^^ゞ
ゆ〜くり休んでくださいまし。
モモちゃん・・ユウチャンを踏んじゃってましたか?
うれしそうな顔で(笑)
ユウちゃんは足の裏で緊張感をあらわしてますね( ̄m ̄)

最後の写真のユウちゃんの肉球が「ヒクヒク」加減を物語っていますね〜〜
モモちゃん、アナタ、本当にゴーイングマイウェイねぇ・・・。
そういえば最近かなり遅れてウチもターバン野口デビュー(?)をしました。
ちっちさんの過去のターバン記事を「うふ、また読もう〜♪」と検索したのですが、あの魔の事故のせいでしょうか、存在していないと(涙)
ああ、悲しい・・・。

モモちゃん・・・ユウちゃんが狩られた獲物のよーになってますね(^_^;)
そんな間違いだらけのモモちゃんも大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(*´▽`*)ノ

ユウマ、頑張れ〜!
12時間睡眠ですか。。。よくやります。寝すぎかな。

モモちゃんがユウマ君にあそんで!ってすごいですね〜。
ユウマ君の兄の威厳って・・・。
ちっちさん、疲れた時はゆっくり休んでくださいね〜。

うああ!Σ( ̄□ ̄|||)
『あずき屋』さまを『あすき屋』さんと書いてしまっていました!申し訳ありません!!

モモちゃんの『あそんで!』がサイコーですね【笑】
モモちゃんてホント表情豊かですよね…ものすごく。
ユウマくん頑張れっ!!

★ゆちゅみさん★
>長くても8時間以上眠れない
そっちの方がなんだか健康的でいいじゃないですか〜。
わたしは時間があれば、どれだけでも寝れそうな感じです。
でもそうすると起きたときの気分は最悪なんですよね〜。頭は痛いし気持ち悪いし( ̄▽ ̄;
★ぴよこさん★
やや、かおり姉さんからドSの称号を授けられてしまいましたか!
それはまあ、あれでしょうな。
きっとドSなんでしょうな(笑)
★ルルさん★
5時起床ですか!はやーい!
最近そんな早起きをした試しがありません( ̄▽ ̄;
ちょっとは早寝するようにしないとなあ…。
★キックママさん★
そういえば、モモが1人になりたがる事はまずありませんね〜。
いつでもどこでも元気いっぱいだわ(笑)
おかげで兄ちゃんたちは大変なんだけれども( ̄▽ ̄;
★イヴママさん★
そうなんですよね〜。
何故か兄ちゃんたちもモモの攻撃にだけは黙って耐えるんですよ。
悪意がないって素晴らしい!(笑)
★cafeさん★
良いですな〜GW!
わたしはほんの2連休でしたが、まあ体を休めるくらいにはなかったかな〜。
今日からまたお仕事頑張りましょ〜!
★さちぽんさん★
GW中は、周りのみんなが休んでるでしょ〜。
わたしったら自分は仕事なのに、なぜか休み気分が伝染してしまって、夜更かししまくりだったんですよ〜。
ちんたらちんたら仕事してました( ̄▽ ̄;
★ナオミさん★
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
うちもヨーキーの兄ちゃんたちは、普段は比較的大人しいんですよ。
ただモモだけが元気爆発してまして( ̄▽ ̄;
手のかからない子が羨ましいです〜(笑)
★まろんさん★
ユウマはモモが来てからかれこれ何度踏まれたんだろう…。
でも最近は踏まれても↑の写真のように、じっと我慢してる事が多くなりましたよ。
抵抗してもムダだと悟ったのかしら(笑)
★nyaamomさん★
ああ、そういえばそんなカキ氷マシーンがありましたね〜!
懐かしいわ〜。うちはわたしが小学校の頃から使っているカキ氷マシーンがいまだ現役で活躍しております。
ディズニーキャラクターの乗っているバスの形をしてるんですよ。
★チョビたんさん★
モモも兄たちと遊ぶ時はバランスを考えてるようなんですよ。
レイジにこれはやっちゃダメだけど、ユウマにならOKとか(笑)
したたかな子だわ〜( ̄▽ ̄;
★オヨネママさん★
モモがいるとレイジもユウマも大変です〜。
こないだも、レイジがおもちゃで遊んでいるところにモモがソファーの上からジャンピングアタックして、レイジに怒られてましたよ(笑)
イケイケのモモだけど、やりすぎると怒られるのです(笑)
★LOVINさん★
普段はレイジの方がモモと遊ぶ時間が長いので、ちょっと疲れちゃったんでしょうね〜。
ユウマはレイジに比べるとモモと絡む時間は少ないんだけど、いちいち大変な目にあわされるので、大変度はレイジとさほど変わりません〜(笑)
★mimosaさん★
そうなんですよ〜。
わたしも最近レイジとユウマの毛の伸び具合が気になって気になって。
そろそろトリミングに連れていこうかしら。
★nauさん★
nauさん、本まで買ってるではありませんか〜(笑)
野口さんが、どこまで進化するのか楽しみにしております。
そうそう、例の事件以来、過去記事が一部復活してないんですよ〜。現在も作業中です。
★shiroさん★
そうですね。モモはレイジとは一緒におもちゃを取り合ったりして遊ぶのに、ユウマが相手だと狩りになってますよ(笑)
兄ちゃんって大変な仕事だー( ̄▽ ̄;
★Izumiさん★
12時間睡眠すると、逆に体がだるーくなったりしませんか??
わたしはこの日は絶不調でしたよ〜(;ー;)
何事もほどほどにしないとね……。
★Poronさん★
遊んで!のモモさん、ポーズはともかく顔がねえ…(^_^;)
そんな恐ろしい顔で誘わなくてもいいじゃないかと。
ユウマに兄の威厳は悲しいほどないです( ̄▽ ̄;
★ぴよこさん★
え?あずき屋があすき屋に?
あ、ほんとだー。
言わなきゃ気付かなかったのにー(笑)
★みんとさん★
なんかもう、モモも遊んで欲しくて必死なんでしょうね(笑)
ワンコは何をするにも全力投球だから、見ていて飽きません〜。
ユウマも一生懸命怒っていたし(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
