スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなタイプは

最近、人見知るようになったのか、家族以外にはあまり近付かなくなってしまった我が家のモモさん。

けれど彼女にも好みというものがあるようで、気に入った人なら初対面だろうが尻尾ブンブンで遊びます。

どこで好き嫌いを判断しているのだろうと注意深く見ていますと、どうやらモモさん、常にテンションの高い人がお好きなご様子。

29_4.jpg

耳が悪いため「おいで〜」と呼ばれても気付かないことの方が多いモモ。

自分の方を見て、手を伸ばしているけど、声が聞こえないばっかりに、遊んでくれるのかどうか判断しかねるのでしょう。

なので、身振り手振りを交えて「モモぢゃあああん!がわえええええ!!」と分かりやすいリアクションをしてくれる人が大好きです。

たとえば最近すっかりアレな人として有名になったMOCOさんとか。

29_1.jpg

そうだね。あの人はいろんな意味で面白いね。

お隣にいるひなちゃんも、MOCOさんにはすんごく懐いてるもんな。

昨日の飛行犬撮影ではドッグカフェに一番乗りしてしまい

29_2.jpg

ひとりショッボイ顔で撮影に挑んでいたモモでしたが

「モモちゃん会いたかったよー!さあ一緒に帰ろー!(え?)」

という声とともに、颯爽と登場したMOCOさんを見るなり、おおはしゃぎしておりました。

そんなMOCOさん、どうやら最近新しいプレイにハマっているようでして、あちこちで被害犬が続出しておるんですが(つくねちゃんとか、つくねちゃんとか、つくねちゃんとか

この日もやはり

29_3.jpg

出たコレ。

我が子の可愛い心音を聞くと癒されるという理由で購入したんですって。

ドッグカフェのテーブルの上に聴診器だなんて、こんな光景、わたくし初めて見ましてよ。

29_5.jpg

そして何故、頭の音を聞こうとするのか。

突如、繰り広げられた聴診器プレイに呆気にとられているわたしに向かって、「実は期待してたやろ?」と事も無げに言い放つMOCOさんに、わたくし震えが止まりませんでした。

29_7.jpg

モカちゃん、あなたのマミーは一体どこへ向かおうとしているのだろうね。

29_6.jpg

ごめん…分からないよな…。

その後もMOCOさんの暴走はとどまる事を知らず、撮影待ち時間の合間にもモモに向かって何やらブツブツ言っております。

モモもそれに応えるように、なんだかとても楽しそう。

一体なんのお話をしているのでしょうか。

29_8.jpg

自作モモソングを歌っとる…。


コメントの投稿

分かりやすい人、というか
分かりやすくしてくれる人、私も大好きです。
MOCOさま、やはり(え?)聴診器を持って、、(^-^A
かわええワンコがいっぱいだから、
MOCOさまがいらっしゃるなら、、と期待しておりました(笑)
MOCOさんの方向性は、モカちゃんより、
チョコちゃんに聞くと、どすこい!と
答えてくれたかもしれませんね(笑)
モモさん、自作ソングまで。
とっても楽しかったのですね(^-^)

「白黒モモち〜ん」って新曲『さもしい熱帯魚』の歌詞ですか?!
(いや、熱帯魚と関係ないし)
きっと続きは「モカちゃん今日も激プリでしゅ〜困ったな」と予想!
(ああっ、すみません。ごめんなさい)
聴診器って萌えますよね。
アイテムとしてなんか・・・萌えます(どきどき)

すっかりアレな人として有名になったMOCOさん(`・ω・´)ゝ
の今後のアレっぷりな活躍が、楽しみで楽しみで仕方ないのは私だけでしょうか・・・。
どうか「モモソング」のCD化が実現しますように!!

ベロフック・・・何が引っ掛けられるんでしょうか・・・。
何故あんなベロが出来るのか、ぜひ近くで見つめたいものです♪
MOCOさんは面白い方ですね〜。
その実、誠実な人です。凄く性格が良いんでしょうね〜♪
だからモモちゃんに好かれ、他のwanからも好かれるんでしょうね♪
それにしても、聴診器って・・・。
 モモちゃんの頭の音は、どんな音がするのかしら?
私も購入しようかと思っちゃいました(^▼^;)

モモちゃんもやっぱり苦手な人とかもいるんですね〜。
モモちゃんってどんな人でも尻尾ぶんぶん振ってるのかと思ってました(汗)
MOCOさんおもしろいです〜。
確かにどこへ向かっているのか・・・?
モカちゃんもわからない顔してますね〜。
最後の自作ソング、いい感じですね♪

MOCOさん「も」すごい方だと思っておりましたが、予想を超える方のようですね・・・!でもちっちさん、「類友」という言葉がありますように、きっとちっちさん「も」すごい方かと・・・。
聴診器プレイ、いまだに続行中とは思いませんでした。でもわかりやすい人ってステキですよね!見てると楽しいし大好きです♪
だけど、一体どうしたらテンションを高いまま保てるのか・・・。その秘訣をぜひともお聞きしたいところです。そのMOCOさんのお友達ということはちっちさんも相当のテンションの持ち主?
そういえば、自作ソング・・・。歌いませんか?(汗)
我が家では当たり前の光景でわんこオーナーは皆歌うものかと。

聴診器プレイっすか…。
確かに、ドッグカフェのテーブルの上に聴診器なんてなかなか見れない光景ですよね(笑)
でもでも、可愛い我が子の心音を聞きたいって気持ちはわかるかもー。
私も購入しちゃおうかな♪
MOCOさんの自作モモソングがすごく気になります。
どんなメロディーなのかしら〜。

モモちゃん♪モモちゃん♪
わたしはかわいい〜〜〜
(トトロのあるこ♪あるこ♪バージョン♪)
モモちゃんが目の前にいると
mokoさんだけじゃなくみーんな
モモちゃんの愛されるために産まれてきたんでち〜〜
攻撃で確実にやられます!!!!!
いつもながら可愛すぎる。。。

聴診器プレイは義姉が甥っ子がおなかにいる時にしましたよ。
調子に乗って自分達の心音も聞きあっていたら兄に「お医者さんごっこかよ」と突っ込ました。
でも、犬にはやってませんよ。MOCOさんまでにまだなれません。
モモちゃんほど可愛ければ自然とテンションも上がりますよね。

はじめまして。
パピヨンやペットで検索してて、こちらに辿り着きました。
うちもパピヨン飼ってますが、やっぱりかわいいですよね〜??

聴診器を頭に・・・聞こえましたか?
「カラン コロン」と・・・ (こら

なるほど、モモちゃんに好かれるには聴診器が必要なんですね!(←違う)
とてもMOCO御大のアレ・ウェイ(アレな道)を進む勇気はありませんが、とりあえず、いきなりテンションをMAXまで上げる練習をしてみたいと思います。
とりあえず聴診器買わないと(←まだ言う)。

私も、補聴器ではなく、聴診器を買ってみようかな?
なんだか楽しそうですね。
これで、モモちゃんのハートが読めるかしら〜
私事ですが、ベルとスパイクのブログ1周年になりました。

さすが、ちっちさんのご友人、MOCOさん!
あらゆるワンちゃんに、モテモテなんですね〜。
モモちゃんも、モカちゃんも、めちゃかわゆ!
聴診器、わたしも欲しいです。
そして、「さもしい熱帯魚」もщ(゚ロ゚щ) ホッスィイイイ!!

舌フックヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
玄関に1つ欲しいです(笑)
聴診器!我が家にもあるのですがまさかこの様なプレー
想像もしませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早速この聴診器プレーやってみようかと思います(自爆)
そしたら私もモモちゃんにLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveって
思って貰えるかしら?

MOCOさんのイメージが、どんどんどんどん変わっていく気がするのは、私だけでしょうか。
ていうか、MOCOさんがどんどんどんどんどんどん変化されてるんでしょうか。
いいなー、モモちゃんに好かれたーい♪
私も頑張ろう。(何を)
まずは、聴診器とアレ。ウフ♪(えっ)

度肝抜かれました!
もし、モモちゃんに会う機会があったら、聴診器片手に
オーバーアクションで
「モモぢゃあああん!がわえええええ!!」
と叫びたいと思います。
もちろん、白黒モモちゃ〜んソングも歌います。

こんにちは〜!!
MOCO先生の周りにみんな寄って来てますね。。。
こんなドクターがいたら病院も楽しくなりそうですね。。。
あれ〜レイジくんとユウマくんの姿が見えませんがー???

・・・ちっちさん、新しい『レンズ』 買いましたネ〜〜ッ(*^ヮ^*)

こんにちは^^
アイリスのHPから来ました、倉敷在住のかえでと申します★
モモちゃん、めっちゃかわいいですね〜〜〜〜!
さもしい熱帯魚に大爆笑でした!!
かわいすぎです!
そして聴診器・・・
わたしも買おうかしら。必需品ですね!!!

ワタシも飛行犬の撮影会に参加したかったです…(>_

ワンコに聴診器 Nカフェ。
常人では思いもつかない組み合わせですね
MOCOさん まさにムードメーカーって感じがします

飛行犬・・(笑)
モモちゃん、ほんと楽しそうに華麗に飛んでますよね♪
我が家は・・ジルだけかな??
その瞬間、まだカメラにおさめられてないでいます。
聴診器(爆笑)
頭音ってするんでしょうか・・・(大爆笑)
モモちゃんはわかるんでしょうねっ!!
やしちは病院のおねぃちゃんが大好きです(笑)

え?愛するわんへの自作ソングくらいは当たり前かと。
え?イケメンにもモテモテですけど?
やっぱりモモちゃんは私のことが好きなのね。
迎えに行きます!(え?

★ゆちゅみさん★
多分持っているんだろうなと思ってましたが、やはり聴診器がでてきました。
モモの心音を大きな音で聞けるのはなかなか新鮮でしたよ〜。
もうお出掛けの必需品ですね(笑)
★さなかさん★
ドッグカフェで突如お医者さんごっこを繰り広げてしまいました(笑)
聴診器はよいですな〜。
萌えますよねえ。ぜひとも綺麗なお姉さんにつけてもらいたい(笑)
★LOVINさん★
LOVINさんも、すっかり聴診器に魅せられてしまったようですね!
しっかり使っているお写真を拝見いたしましてよ〜(笑)
★貴緒さん★
MOCOさんはワンコがいれば幸せ〜!というのが全身からむんむん伝わってきますよ〜。
だからワンコもMOCOさんが大好きなのです。
モモなんて最近、顔見ただけで尻尾ブンブン大喜びしてますよ。
★Poronさん★
昔は誰でも大好き!って感じだったんですけどね〜。
大人になって、少し警戒心が出てきたみたいです。
世の中ワンコ好きな人ばかりじゃないですもんね。そこら辺をきっちり見極めるようになりましたよ〜。
★くまこさん★
テンションは、わたしは恐らく普通なのではないかと思うですよ。
家の中では違いますけどね。もちろん自作ソングもバリバリと。
もう家でのわたしを誰かが見れば、この人絶対おかしい!と思うに違いないです(笑)
★ひろみさん★
心音を聞くというのは、やってみると案外楽しかったりしました。
結構大きな音で聞こえるもんですね〜。
ひろみさんもぜひぜひ!(笑)
★sanaさん★
おお!sanaさんまでモモソングを!
モモが目の前にいるとね、わたしも確実にやられますよ。
いや、モモだけじゃなく兄ちゃんたちも。
もう可愛い子だらけで困っちゃうわ〜(笑)
★ピッキーさん★
あ〜いいな〜!わたしもそれは一度やってみたいと思ってました。
妊婦さんのお腹の音、聞いてみたいわ〜。
やっぱり小さな心音が聞こえたりするんでしょうか。
★yu-kiさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
パピヨンは間違いなく可愛いですよ〜!
もう散歩でよそのパピヨンを見かけるだけでもニヤニヤします(笑)
★wankoさん★
モモの頭はね、結構無音でしたよ←聞いたっぽい
でも、あれですかね。
わたしの頭ならもしかすると、カラカラ言うかもしれません(笑)
★飼い主Yさん★
いきなりテンションを上げなくても、とりあえず会うなり、しゃがみこんで、両手を広げて、「キャー!」というだけで、もうモモはご機嫌ですよ。
ってすでにこれも、外でやるには高いハードルですかね(笑)
★ベルママさん★
ベルママさんも聴診器に興味をもたれましたか!
いや〜なかなか楽しかったですよ〜。
ブログ1周年なんですね〜。おめでとうございます♪
これからもベルちゃんとスパイク君の活躍、楽しみにしております。
★papikoさん★
わたしもワンコに好かれる方法を編み出さなくては〜。
うちの子にはモテモテですが、よその子にはさほどでもなくて(;ー;)
やはりテンションを上げる練習が必要なのだわ。
★えりりんさん★
玄関に舌フックなんてあったら、お客さんが全員ドン引きしますよ(笑)
え!すでに聴診器をお持ちなんですか!
なぜ!(笑)
★ぴよさん★
MOCOさんほど、全てのワンコを分け隔てなく可愛がる人はわたしの知る限りはいませんよ〜。
わたしは昔、大型犬に噛まれたり、野犬の群れに襲われかけたりしてるので、初めて会う大型のワンコにはちょっぴりドキドキしてしまいます〜( ̄▽ ̄;
★Izumiさん★
もうぜひとも、モモの前で叫んでやってくださいませ。
きっと大喜びすると思いますよ〜。
わたしもモモと遊ぶ時は常にテンションあげあげで臨まなければならないので、毎日けっこうヘロヘロです(笑)
★野穂奔さん★
レイジとユウマは残念ながらお留守番なのです〜。
たくさんのワンコに囲まれると興奮しすぎて、喧嘩しちゃう可能性が大きいんですよね(;ー;)
それもよその子とではなく、なぜか兄弟げんかを( ̄▽ ̄;
★チョビたんさん★
むふふふふ。そうなんですよ〜。新たに魚眼レンズを買っちゃったんですよ〜。
といいたいところですが、これは飛行犬撮影のカメラマンさんの所持しているレンズでした。
もうこっそり奪って帰ろうかと思いましたよ(笑)
★かえでさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
倉敷にお住まいなんですね〜。綺麗で素敵な街です。
わたしは香川なので橋を渡ればすぐですね♪
聴診器いいですよ〜。結構楽しめます。ぜひぜひ(笑)
★ランモニままさん★
MOCOさんとshiroさんはご兄妹揃っていつも良い味を出してくれますね〜。
2人ともとにかくワンコが大好き!ってオーラがいつも出てます(笑)
モモもMOCOさんたちを見ると全身でうれしいーー!って言ってるのが分かりますよ〜。
★タツさん★
ドッグカフェに聴診器はなかなかに素敵な組み合わせでした(笑)
あれが目の前にあったら、とりあえず聞かずにはいられなくなりますよ〜。
★mieさん★
なかなか飛んでる瞬間の写真を撮るのは難しいですよね〜。
プロの方はさすがに、バッチシ撮影してくださいました。
頭音は、わたしが聞いた限りでは、良く分からない感じでしたよ〜(笑)
★MOCOさん★
ぜひともそのモテの秘訣をわたしにも伝授してくださいませ!
ワンへの自作ソングはそうですね。当たり前ですね。
わたしも今日、レイジに捧げるラブソングを一人熱唱していましたよ(歌っとるんかい!)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。