スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹喧嘩の原因は

27_1.jpg

レイジ兄さんはとっても大人しく待てるのに、ユウマとモモが我慢できないもの

それは

27_2.jpg

ご飯待ち。

手作り食にしてからというもの、台所に立つたびにワラワラとついてくるこのお二人さん。

作っている間はまだ我慢できるものの、冷ますまでの時間がもうどうにも我慢ならないと。

なぜ完成しているのに、食べさせないのだと一致団結して大騒ぎです。

こういう所は物凄く気が合うユウマとモモですが、そんな彼らの仲に本日異変が起きました。

いつもより支度が遅くなったこともあり、お詫びにご飯が冷めるまでオヤツでごまかしてみたのですが…。

27_3.jpg

ぷぷ。もう口の周りがブクブクだよ〜。

はい、モモちゃんどうぞ。

27_4.jpg

おうおう、スゴイ食いつきですね。

じゃ、ユウちゃんも食べますか。

27_5.jpg

ご飯前だから1個だけだよ。

ゆっくり味わって食べたまえ。

27_6.jpg

あ………。

コ、コラー!何で兄ちゃんのを横取りますか!

モモはさっき食べたでしょー!

27_7.jpg

ホラ!もう兄ちゃんスゴイ怒ったじゃないか。

と、いつもならここで引き下がるのがモモなんですが、お腹がすいてイライラしてたんでしょうか。

この後、ユウマvsモモの大バトルに( ̄▽ ̄;

モモが自分から喧嘩をふっかけることなんてまずないのに、オヤツのパワーは恐ろしいわ。

あ、でもね、取っ組み合いの大喧嘩ってわけじゃないんですよ。

モモは本来争いごとは嫌いですから。そしてユウマはビビリですから。

よってこのお二方が喧嘩をすると、それはもう凄まじいまでの口喧嘩に。

お互いに散々悪口を言い合ってますが、どう考えても横取りをしたモモが悪い!

結局わたしにコッテリ叱られ大人しくなったモモですが

27_8.jpg

内心とっても不満なんだね…。すんごい悪い顔になってますよ!

でもこんなモモも相手がレイジ兄さんになると

27_9.jpg

途端にこう!

「あ、どうぞ兄さんからお先に。」と、ウソみたいに謙虚です。

食べ物が絡むとレイジ兄さんはより一層恐ろしいとよくご存知でいらっしゃる…。

とりあえずモモちゃん、ユウマがまだ怒ってますから、謝っていらっしゃい。

27_10.jpg

そうそう、良い子だね。

たとえ喧嘩をしても、いつまでも引き摺らないのがモモの良いところ。

さっきは少し言い過ぎたかも…とモモなりに気にしてるんでしょうか。

オモチャを咥えると真っ先にユウマの元へ「遊ぼう〜!」と誘いに行きました。

仲良く遊んで、喧嘩のことはお互い水に流そうな。

27_11.jpg

って……

な、何か様子がおかしいような……。

モモちゃんそれ……

27_12.jpg

遊ぶフリして仕返ししてるでしょ!


コメントの投稿

お世話になります。生前は妹が大変お世話になりました。
来週ちっち様のお知り合いの方とお会いする予定ですのでその時に預かり物を渡そうと思っています。
これからも頑張ってください。
それではまた。

いやーん!一番乗りかしらん??ドキドキ
遅寝は三文の得ですな!
ユウマくん、よかったですね?貪欲な食欲になって・・・
夕食前のおやつってそりゃなんか棚から牡丹餅かしら?
モモちゃんのお口の泡がいとおしいわ〜♪
うちもそりゃそりゃ毎度大騒ぎ。
この大騒ぎっていうか半狂乱が結構楽しかったりして。
わざとじらしたりして。
・・・・・・
3匹じらしたら、どーなっちゃうんだろう・・・
ちっちさん、生傷????(笑)
でも、ご飯を楽しみにしてくれるのって飼い主冥利につきますね。

モモちゃんのおやつを目の前にしたお顔が最高可愛いですね!ユウちゃん悔しかっただろうな。。。
モモちゃん、レイジ兄さんには決して逆らわないなんて、ちゃんとわかっているんですね。ほんと人間みたいでおもしろいです!毎日毎日ほんとネタがつきませんね。ちっちさんの眼力と構成力には脱帽です。
ブログランキング上位の方の中には書籍化されている方もいらっしゃるみたいですが、このモモ走ります!こそ書籍化してほしいです!私は今せっせとプリントアウトして友達とかに見せているんです。。。

あらら、モモちゃん
ユウマさんのおやつまで、、
で、口げんかの後に怒られて
仕返しって、、ぷぷっ、、おもしろすぎます(笑)
でも、さすがにレイジさんのおやつは横取りしないのね。
考えているのね〜。
誰に何をしてもこわくない、、とか(^-^A
モモちゃんのおやつを見る目が輝いていますね
(よだれといっしょに(笑)

ご飯を待ちきれずに大騒ぎー、って楽しそう(そんなレベルじゃない?)
ユウちゃんは、一見つらい目に合っているようですが、
どっこい、これが若返りの激しい刺激になっていると、見ております。。。
次は負けるな〜〜(の気持ちでネ・・・)

三兄弟のバランスがやっぱりおもしろいわー。
ご飯前はユウマさんモモちゃん一致団結なのね。
確かにご飯を冷ます間、うちも文句言ってますもん。
手で触って温度確かめて、手についたご飯をペロッっとしようもんなら、すごいブーイングにあいます。
このあと三兄弟おいしいご飯を食べてさぞかし至福のときだったんでしょうね〜!

モモちゃんとユウちゃんの口喧嘩って激しそうだなぁ〜。
しかもその後、仲直りのフリして仕返しするなんてすごい!
うちもいつかそうなるのかなぁ…。
怖いような楽しみなような(笑)
モモちゃんのオヤツを見る目が可愛い〜!
こんなお顔をされたらたくさんオヤツを与えたくなっちゃうわ!
ねぇ、モモちゃん、オバチャンのとこにも食べに来ない?
(オヤツの袋を小脇に抱えながら)

初コメントでしょうか?たぶんそうだと思うのですが^^;
最近各所の桃尻ブログに夏の虫が外灯に吸いこまれるように訪れ、おかしなコメントを落としていくものです。
この度、おやつを目の前にしたモモちゃんの瞳に、ついにコメント控えめ堤防が決壊したことをお伝えいたします。
ピッ、ピッ、ピッ、ポーン。
ぎゃーーー激カワじゃぁ〜激プリじゃぁ〜激萌ぇじゃぁぁぁぁ〜〜〜
今までコメントしなかったのがおかしいぐらい、激モモじゃぁぁぁ〜〜
はぁはぁはぁはぁ・・・カプってしたい・・・
これでもかというぐらいサワサワしてみたいじゃぁぁぁぁぁ〜〜〜
舌触ってみたい・・・あぁ、あの長さ・・・反則です。「みょぉ〜ん」はモモちゃんのためにある言葉なんですYO!!
あ、意識飛んでおりました。上にあるコメントはワタクシではございませんことよ。ゴメンアソバセ〜
レイジ君、ユウマ君も、僕が思っているヨーキーのイメージ(おばあちゃんぽい感じ、雄雌関係なく)をぶっ潰してくれる方々で、いつも楽しく3兄妹の生活を見させてもらってます。
これからも楽しいお話期待してます〜

モモちゃん!!レイジ君とユウマ君であんなに態度が変わるなんて…
モモちゃんはユウマ君のことをどう思ってるのか気になっちゃいます。笑

ふふふ、モモちゃんとユウマ君の一致団結の時は、ご飯の時ですか。そうですか。
やはりどこの家でもみんな同じことになっているのですね。ふふふ。
私の知っている、ポ○ンという犬も、ご飯の時間が遅れるとがうりまくり、あろうことか飼い主の目の前であれをするというものすごい行為にでたこともあります。
まったくポロ○ったら。

もう、プチサバイバルって感じで、めちゃんこ可愛いです♪♪もう 親ばかじゃなくて、他人ばかになっちゃってます・・・。モモちゃん&ユウくんの、怒ってる顔も また可愛い〜〜☆も

★Yさん★
こちらこそ本当にAさんにはお世話になりました。
お別れを言うのが嫌で、もう長い間Aさんのブログをただ見ていただけでしたが、お兄様のブログでサザビーちゃんの元気そうな姿を拝見でき本当に嬉しく思ってます。
これからもサザビーちゃんとララちゃんの元気な姿を見せてくださいね。
★RUMままさん★
3兄妹をじらしたりすると、それはもう大変ですよ〜。
モモは「アニャニャニャー!」と変な声を出し始めるし、ユウマはガタガタ震え始めるし( ̄▽ ̄;
唯一大人しく待てるのがレイジ兄さんだけです。
★acedogさん★
ワンコの世界の上下関係って面白いものですね〜。
モモも誰が強いのかちゃんと分かってるようで。
んまああ!プリントアウトまでしてくださってるなんてありがとうございます!これからも頑張りますよ〜♪
★ゆちゅみさん★
レイジはおもちゃくらいは譲ってくれますが、さすがに食べ物が絡むと恐ろしいですよ〜( ̄▽ ̄;
モモも何度か泣かされてるので、さすがに懲りたんでしょうね(笑)
ユウマも本気で怒ると時々噛み付いたりするんですけどね。
悲しいほど痛くないんですよ。非力だから(笑)
★キックママさん★
そうそう、ユウマって以前の方がひ弱な感じだったんですよ〜。
精神的なものなのか、よく原因不明のぎっくり腰になって歩けなくなったりとか。
それがモモが来てからは、ほとんどなくなりましたね。
やはり、程よい刺激は必要なのだわ(笑)
★MILLハハさん★
ですよね〜。ご飯を冷ます間ってものすごいブーイングの嵐ですよね。
こっちは時間を割いてせっせとご飯を作ってるというのにー!
飼い主って報われないわ〜(笑)
★ひろみさん★
わちこちゃんのジャイアンぶりからして、いずれはモモのようになりそうですね。ふふふふふふ。
やっぱり兄さんは妹に弱いのかしら。
ちわくんもすっかり良いお兄さんですよね〜。
★glymaxさん★
いらっしゃいませ〜!
よくあちこちでお名前だけは拝見しておりましたよ(笑)
ああっ!そしていきなり壊れていらっさる!
だ、大丈夫ですか!もうほんとすいません。
うちのモモが可愛いばっかりに…。
★りいさん★
モモはユウマの事を楽しいおもちゃと思っているふしがありますよ(笑)
でも寝る時はユウマにピトッとくっついていくし、一応好きは好きみたいです〜(笑)
★Poronさん★
やはりご飯を前にすると、どの子も自分を見失ってしまうのですね(笑)
あ、でもうちはレイジだけがギリギリ冷静ですよ(ギリギリて)
ガウったり、あれをするだなんて、まったくもう
ポロンちゃんたら!(笑)
★チョコさん★
3ワンいると、毎日どこかで騒がしいですね( ̄▽ ̄;
大抵はモモがレイジかユウマのどちらかに激しく絡んでますよ〜。
あとはレイジとユウマが大喧嘩してますな…(ヤメレ!)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。