スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しくなりたい

我が家の3兄妹のお世話について、特に話し合った覚えはありませんが、なんとなくその全てをわたしが、出来ない部分を両親がという具合になっています。

出来ない部分というのはつまり、不在時のご飯や散歩。

当然のように『3兄妹の体を美しく保つ』というのは含まれておりません。

よほど目に余る状態になれば、シャンプーだのブラッシングだのしてくれますが、大抵そうなる前にわたしがとっととやってしまうので。

そんなわけで、わたしが旅に出ている間、3兄妹は日ごと汚れていくに違いないと予想はしていたのですがー

25_1.jpg

何このおっさん。

汚れているだろうとは薄々思っていたけれど、まさかここまでとは。

恐るべき両親の許容範囲ですよ。

レイジは特にくせっ毛なので、ちょっとブラッシングをさぼるとあっという間に汚れヨーキーへと転落してしまうのですが、一見小奇麗に見えるモモも

25_2.jpg

お尻周りは真っ黄色!

25_3.jpg

残念!ユウちゃんも臭いんだ!

もう今日は徹底的に綺麗にしますからね。

25_4.jpg

そして洗われた3兄妹。

毎回、シャンプーの後は、面白いほど

25_5.jpg

遠い世界へと旅立ちます。

目なんてもう、どこを見ているのやら。

25_6.jpg

中でもレイジ兄さんは、洗面台へ上げられた途端に凍りつき、たとえお湯をかけられても

25_7.jpg

立ち位置、変化せず。

レ、レイちゃん、すぐ終わるからね!

すっかり凍りついた兄さんを洗って、乾かして、ブラッシングを施せば

25_8.jpg

ほら!1枚目の写真がウソのような美ヨーキーに!

先ほどの凹みっぷりはどこへやら。心なしか口元に得意気な笑みすら浮かべています。

皆に褒められ、「今なら俺、余裕でユウマよりカッコイイ」とワイングラスを片手でクルクルしそうな勢いで有頂天になる兄さんですが

25_9.jpg

元の毛質の違いでしょうか。残念ながらシャンプー後のユウマさんは大変ツヤツヤしてしまいます。

じゃ、兄ちゃんたちも綺麗になったことだし、モモも最後の仕上げをしましょうか。

25_10.jpg

しかし女の子なのに、我が家で一番のブラッシング嫌いモモさんは、すでに顔が引きつっていますよ。

昔のようにジタジタと暴れる事はありませんが、どうにも面白くないようで

25_11.jpg

ブラッシングの間中、ずーっとこんな顔。

すんごく腹が立つのだけど、飼い主にガウったり、ましてや噛みついたりなどは絶対に出来ないモモさん。

大人しく我慢してくれており、ブラッシングは非常にやりやすくはなったのですが

25_12.jpg

別の意味でやりづらいヨ!

いくらなんでも顔に出すぎですから!


コメントの投稿

さすがご両親、寛大ですね〜(笑)
3匹一緒にシャンプーできちゃうなんて、ちっちさんすごいなぁーと感動です。
モモちゃんのヒクヒク顔、サイコーに爆笑です!

身の回りのお世話はちっちさんの担当なのですね(笑)
私もそうでした。
全力で逃げようとするワンコと
全力でシャンプーしようとする私(でも飼い主ではないですが)
なので、シャンプー後のドライヤーは母が担当でした。
(シャンプー後は私のバスタイムでした(笑)
あら、本当ですわ。
同じようにシャンプーしても、
レイジさんとユウマさん、違いますね。
毛質でこんなにも変わるものなのですね(驚)
おとなしくしているけど、がうっているモモさん
気持ちは分かるような、、(^-^A

 ちっちさん、おかえり!ッていきなりお仕事お疲れ様〜^^;
何度見ても3兄妹のシャンプーは・・・大好きです!!^^
モモちゃん、お顔はガウガウだけど、我慢ですか?
随分おねえさん^^;になりましたネ・・・♪(^ー^)♪

すごーい!シャンプーでみんな生まれ変わったみたいに綺麗になるんですね〜!とくに(おっさま)レイジさんには驚きです!シャンプーしがいがありますね!
うちはチワワなんでそんな劇的には変わらないです。。。
ユウちゃんは相変わらず可愛いお顔で登場でしたが、ちょい臭だったんですね!笑けた〜!
モモたんのシャンプー時の放心状態&耳スダレも愛おしいなあ〜!
とにかくお疲れさまでした〜!

TOPのレイちゃん、口まで泥棒になってる〜〜!!爆
パピのあごみたい!!
それにしてもヨーキーってホントに絹&シルク!←一緒だっつ〜の。笑
ユウちゃんサラサラでつやつやですね。
洗いたてだとレイちゃんがくせ毛なんだなぁ〜ってわかりました!
モモちゃん・・・。爆

うわっ!臭そっ!汚なっ!
靴下とツーショット、すごく素敵です!w
シャンプーかぁ、うちのぷっくも頭が人の手の油でテッカテカだもんな・・・洗うかな。。。

レイちゃんがー疲れて酔っぱらってねたサラリーマンになってる。
私もお世話はすべて担当です。
お風呂に入ってる間は気持ち悪いぐらい大人しいのに、乾かす時はガウられ噛まれと大変です。
モモちゃんはその点おりこうさんですよね。

お帰りなさい♪帰宅早々にシャンプー3連続、お疲れ様です〜〜
モモちゃんでもお尻が黄ばむのね。
是非観てみたかったわ(←変態)
シャンプーの時のパピヨンの顔って三ツ矢サイダーのマークを連想しますよね。

うぷぷ
レイジくんのサラリーマン姿、最高です!

31歳になったちっちさん、おめでとうございまーす(ちょっと出遅れ)。
3ワンズを一人でシャンプーなんてすごいです〜!でもみんなボーっと他の世界へ意識が行っているのは洗いやすそうですねー。
ユウちゃんかわいいぞー!

シャンプーお疲れ様でした!
ヨーキーって洗ったばかりはサラッサラなんだけど、すぐラーメンマンになっちゃうんですよね!
ユウマ兄さんが顔も体格も以前飼ってたヨーキーに似てるって思ってたんですけど、ズブ濡れ姿なんてそっくり!!

あらま〜!
みんなきれいになりましたね〜。
特にレイジ兄さんなんか、別人(←犬?)じゃないですか〜。
でもみんな、「きれいにならなくてもいいからお風呂はいや〜!」なんですね〜。
放心状態可愛かったです♪

レイちゃんのフリーズップリに爆笑!!
ホントに、全然動いてない!!!!ある意味すごすぎますね。
でも…みんな、シンクで洗えちゃうサイズなんですねー。
いやぁ、羨ましい…けど、×3匹ともなると大変ですよねぇ…。
みんな、ツヤツヤのモフモフで素敵!!

すげー。
顔と目が本当に物を言ってる・・・。

うわぁ・・・
シャンプー後、フワフワですね♪
きっと「すっごい達成感!!」があるんでしょうね〜^^*
うちのイヌはチワワだから、達成感ないんです><;
1度ヨーキー洗ってみたい☆+。(笑)

おっさんレイちゃんとワイングラスレイちゃんの変わり身が衝撃的で、初メールします。いつもちっちさんと3兄妹を見て、ほんわか暖かい気持ちになっています。ありがとう!

またコメしちゃいますぅ〜
たった数日でおっさんになっちゃうもんですねぇ
ユウマくんもお毛々がびんぼくさッ!
ちょうどうちのコも昨日シャンプーしたんですけど
ブラッシング未だにさせてもらってません:汗
うちのコ大部分は黒だから汚くてもわからへんし♪

レイジ君、ほんときれいになりましたね〜♪(ユウちゃんのつやつやには負けちゃうけど^^;)
でも、前がすごすぎてすごすぎて(笑)うつくしさが倍増して見えますよ♪
モモちゃん、相当嫌そう(笑)すんごい顔してるけど噛まないってえらいです!えらいですよぉ!!

うちのコもブラッシング駄目なんです(´・ω・`)
うちの場合はモモちゃんみたぃに我慢もしてくれなぃ…。
3兄弟みたぃなコがうちに居たら…すごく平和なシャンプータイムな気がします【笑】
モモちゃんそんな顔してガウッたり噛んだりしなぃなんて偉いです☆

レイちゃんの変わりよう・・・。
シャンプーした甲斐がこんなにもあると、いいですね!
バリかわいいっすよ。
わたしも許容範囲が広いため、”何、このおっさん”状態をキープしておりますので、反省。(もちろん、靴下付き。)
それと、洗面台シャンプーには、100円ショップの”すべり止め”(アミアミのやつ)をひくとラクチンですよ〜。
オススメですので、ぜひ!

モモちゃん 最近表情豊かでさらに面白くなりました(´∇`)
シャンプーすると固まる仔多いですよね。
そんなにいやなのかな?

おPりの周りが真っ黄色って、、、、かなりヤバヤバではないでしょうか?
抱っこするときとか、、、、(汗)
タルもレイジ君似で、くせっ毛なので、伸びると手入れが大変です。なので、こまめにママ床屋をしていつもハツラツ短毛君です。
でも、これだけフワフワになるのを見ちゃうと、長いのもいいかな、と思ってしまいますね。

すごい・・・。何がすごいってちっちさんがスゴイです!!
私もヨーキーオーナーなのでシャンプーやブラッシングの重要さをよくよくわかっているつもりですが、大抵”なにこのおっさん”状態で黙認しています・・・。
美ヨーキーをキープし続けるちっちさんに脱帽です。
妹と二人で「一体ちっちさんはどれほどの頻度で三兄妹をシャンプーしているのか」話し合っちゃいました(笑)私達の結論は「2,3日に1度はしてるんじゃ?」に落ち着いております。
真相はどうなんでしょ?

シャンプーの後、ボーっとするんですねぇ。うちのヨーキーは気が狂ったかの様に走り回り、まだ湿っている体をソファやタタミにこすり付けます!

レイちゃん、宝石にもどって何よりです。
洗面台でシャンプーができるなんて、
みんなお利口さんですねえ!
モモちゃんのやりきれない気持ちが、非常に伝わります(笑)。

★さちぽんさん★
3兄妹のシャンプーは比較的、楽なのかもしれません。
唯一モモがジタッとする程度でレイジやユウマはウソみたいに大人しいし(笑)
★ゆちゅみさん★
身の回りのお世話担当は何かと大変ですよね〜。
嫌われる事もやらなくちゃいけないし(;ー;)
そうそう同じヨーキーでも毛質でかなり差が出るんですよ〜。
★チョビたんさん★
いや〜、旅の疲れが癒えぬままシャンプー強行してしまいました。
だってもう我慢ならないほど、レイジが汚物だったんです(;ー;)
モモはちょっとずつ大人になってるでしょ?顔は怖いけど( ̄▽ ̄;
★acedogさん★
やっぱシャンプー後のツヤツヤ3兄妹を見ると、頑張った甲斐があったー!と満足しますね。
まあ、そんな飼い主の満足度とは対照的に3兄妹はクタッとしてしまいますが(笑)
★あきさん★
いやーもう1枚目の写真のレイジ、酷い有様でしょー。
どこのおっさんが転がってるのかと一瞬わが目を疑いましたよ(笑)
そろそろ暖かくなってきたし、マルガリータにしたろかしら(ニヤリ)
★wankoさん★
こんなに靴下の似合うヨーキーはなかなかおりませんよ(笑)
ええ!ぷっくちゃん頭が人の手の油でテカテカですと!?
一体どれだけ撫でたんですか(笑)
★ピッキーさん★
うちの3兄妹も洗ってる時よりは、乾かすときの方がテンション上がりますよ〜。
なんとかガウらず我慢してくれてますが、終わった後の爆走ぷりといったら…。部屋の中でプチ運動会みたいになりますよ〜( ̄▽ ̄;
★nauさん★
モモも結構すごいんですよ〜。
最近、もう黄ばみが色素沈着してるのでは…というくらいでして( ̄▽ ̄;
洗ってもなかなか取れないんですよねえ…。
★cafeさん★
終電間際の駅のホームにこういうおじさん、いますよねえ(笑)
レイジったらただ寝てるだけなのに、物凄く疲れて見えるわ( ̄▽ ̄;
★匿名さま★
すいません。お名前が分かりませんでした〜。
3ワンズを1人シャンプーは慣れれば案外できるもんですよ。
ただ、まとめてではなくて1ワンずつなので、途中で集中力が切れて、モモは明日ね…なんて事はよくあります(笑)
★アジママさん★
そうそう!ラーメンマン!(笑)
こんな的確な表現方法があったとはー。
ブラッシングさぼるとあっという間にボロッとしちゃいますもんねえ。
★Poronさん★
3兄妹はシャンプーなんてありがた迷惑なんだろうなあといつも思いながら洗ってます( ̄▽ ̄;
でもシャンプー後の生まれ変わった姿を見るとねえ。
洗わずにはいられませんとも(笑)
★ロロさん★
レイジはぷるぷる震えながら、物凄い固まってましたよ〜。
実際この後シャンプーに突入しても、ちょこっと動いた程度で(笑)
本当はお風呂場でじっくり洗った方が綺麗になるんですが、どうしても手軽な洗面台で洗ってしまいます〜。
★祐介 Kさん★
みんなすっごいイヤそーな顔してるでしょー。
お風呂って言葉を聞いただけでもゲンナリしますよ(笑)
★あさりさん★
ヨーキーは洗ってブラッシングするとフワフワになりますよ〜。
でも、同じヨーキーでも仕上がり方は違うんです。
うちはユウマの方が綺麗になるわ〜( ̄▽ ̄;
★ふぁーママさん★
コメントありがとうございます〜♪
レイジはどちらかといえば、あまりシャンプーしても変わらない方なんですが、今回は1枚目の写真が強烈すぎますよねえ(笑)
★めめさん★
ヨーキーは毛が細いせいか、たった数日ブラッシングをさぼっただけでも、もうボロボロです( ̄▽ ̄;
めめさんもシャンプーDAYだったんですね〜。お疲れ様です♪
★mimosaさん★
ビフォーが凄ければ凄いほど、アフターが輝いて見えますもんね(笑)
レイジはいつもはシャンプーしてもさほど変わらないんだけど、今回は大成功しました。
★みんとさん★
モモも前はちっとも我慢なんてしてくれませんでしたよ〜。
賄賂(おやつ)を渡しているうちに、だんだんと聞き分けが良くなってきました(笑)
★まうまうさん★
へーへーへー!
それは良い事を知りました!
100円ショップにそんな便利アイテムが売ってるんですね!
早速見に行ってみよ〜っと!
★タツさん★
シャンプー苦手な子って多いですよねえ。
やっぱ体が濡れるのはイヤなのかな?
でもね、終わった後はウソみたいに元気になりますよ〜。毎回毎回3兄妹大暴れです( ̄▽ ̄;
★Pharyさん★
もうかなりヤバヤバでしたよ(笑)
モモはとくにお尻の毛が白いから目立つんですよねえ。レイジやユウマは分からないけど、実は黄ばんでいるのかも( ̄▽ ̄;
★くまこさん★
いやいやいや、そんなハイペースなシャンプーはムリです(笑)
うちは1ヶ月に1〜2回くらいですかね。
あとはひたすらブラッシングで乗り切ってますよ〜。
★イリスさん★
ああ、うちの3兄妹も離せば大暴れしますよ〜。
洗面台の上では暴れられないのと、乾くまでわたしが離さないので、機会を失ってるんです(笑)
★papikoさん★
洗面台シャンプーは、あとの掃除が何気に大変なんですが(水しぶきが飛ぶので)、手軽で楽ちんですね。
風呂場だと、スペースが広くなって逃げ場が増えるから、あちこち動いて大変なのです〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。