スポンサーサイト


脱カラー宣言!

あ、たった今、わたくしまた1つ年を取ってしまいましたよ。

今日から22歳です。うふ。

とまあ、そんな寝言はともかく

19_1.jpg

朝から苦手な病院に連れて行かれるとも知らず、ウキウキのモモさんです。

そう、本日はモモの足とユウマの目の傷の具合を診てもらう日。

経過が良ければ晴れてカラー&目薬生活とおさらばできる日なのであります。

こんなにも喜ばしい日であるというのに、病院に到着するなり

19_2.jpg

兄はひたすら命乞い。

19_3.jpg

妹はひたすら逃亡。

と、なんとも恥ずかしい兄妹でありましたが、無事、完治ですよー!とのお言葉を頂きました!

19_4.jpg

ユウちゃん、モモちゃんやったね!今日からまた楽しく過ごせるよ〜!

まあ、すぐにフィラリアと予防注射が待ってるけどな(ニヤリ)

そうして病院を出た途端、みるみる元気になる兄と妹を乗せ、車は我が家へと到着。

ようやくカラーから解放され、モモはもうウズウズしてます。

とにかく誰かに激しく絡みたくて仕方が無い!といったご様子。

モモさんの最初の犠牲者となるのは、一体誰なのでしょうか。

どきどきどきどき。

19_5.jpg

ハイ、レイジ兄さん指名入りましたー!

もうね、第一印象から決めてました!と言わんばかり。わき目もふらずにレイジに突撃ですよ。

モモやユウマが療養生活を送っている間、隣で楽しげに遊んでいたことへの恨みでしょうか。

ひとり元気いっぱいだった罪により

19_6.jpg

レイジ兄さん、ガン見の刑に処されるようです。

なんて気の毒なレイちゃん……。

弟や妹が病院に連れて行かれると知らず、「どうしてボクだけ留守番ですか…」と寂しそうだったのに。

そして帰ってきた弟と妹を、「おかえりー!」と大喜びでオモチャを持って出迎えたのに。

それなのに

19_5.jpg

この仕打ち。

あまりのことにレイジ兄さん

19_7.jpg

それはもうあっさりとオモチャを譲ってくれました。

レイちゃん…今日だけはモモの我侭を許してくれるんだね(;ー;)

それじゃモモちゃん、兄ちゃんに甘えて思いっきり遊んでいいよ。

ガン見するほどこのオモチャが欲しかったんでしょう?

19_8.jpg

( ̄▽ ̄;

す…すでに他のオモチャで遊んでいらっしゃる……。

無邪気な顔してなんと恐ろしいモモさんですか。

ガン見からの華麗な放置にレイジ兄さんは

19_9.jpg

すっかり遊ぶ気力を無くしてしまいましたよ。

さっきまであんなに楽しそうだったのに……。

19_10.jpg

お前が言うのか……。

コメントの投稿

ユウマさん、モモさん、おめでとう!!
妹思いのレイジお兄さま、報われませんね(ToT)
帰ってきた時も歓迎して、オモチャも譲ったのに

ユウちゃん、モモちゃん、完治おめでとう!!
ちっちさん、お誕生日おめでとうございます!!!
心なしか、モモちゃんの目がいつもより下がってるような…??
嬉しさのあまり、目じりが下がっちゃったのでしょうかねぇ。

ちっちさん、22歳(え?)のお誕生日おめでとうございまーす!
ちっちさんにとって笑顔の絶えない1年でありますように★
そして、モモちゃん&ユウちゃん、完治おめでとー!
長い療養生活からの開放はどうなるかな?と思ってましたが
最初の生け贄はレイちゃんでしたか…。
レイちゃん、可哀想だけどもうしばらくの我慢だよ。
きっときっと第二の生け贄が現れるはずだからさ(笑)

おめで10000♪ミリオン級の喜びで、あたちの時代が帰ってきたわ♪うひゃっほ〜い、寄ってらっしゃい(寄れるもんなら...)みてらっしゃい(見れるもんなら...)な風が沸き上がってるんでしょうに。
嬉しさ、3つも重なるとは!こいつぁ春から縁起が良いやねぇ♪よよよいよよよいよよよいよいっと。
こう目出度い旋風が吹き荒れると、母ちゃんも、美顔マスクで対抗するしかないですな...
なにわともあれ、ほんとトリップルにおめでとうございやし♪

完治おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そしてちっちさんもおめでとう ̄m ̄ ふふ...祝22歳♪
それでは、私は21歳って事で通しましょう<意味不明(自爆)
すっきりさっぱりの後は、素敵な放置プレー
最高(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
でも本当に良かったですよねъ( ゜ー^)イェー♪
ちっちさんにとって22歳は良き年になりますようね(⌒^⌒)bうふっ

モモちゃん・ユウマさん良かったねぇ!
あの‘エリザベスカラー’って、最初本当に気の毒な気がしませんでしたか?
慣れたら‘すすすい〜’の様ですが、アレ人間でいうところの‘兜’みたいなもんですかね??
ならば‘サムライ’ですな!
とにかくおめでとぅ!

コメントお初です
(*゚ー゚*)
モモ姫様
脱・カラーおめでとぉ☆☆
ユウマお兄様
もおめでとです♪
そしてそして
ちっち師匠w、おめでとーございまする
めめも来月で一歳老けます・・・
私も22歳だゎん♪(?)
レイジにいたんの
おもちゃポトリのお顔、
むっちゃ哀愁漂ってますやん
Σ(・д・;)

ちっちさんお誕生日おめでとう!!私ももうすぐそちら(MISOJI代)に行きまからー!
そして!ゆうちゃん、モモちゃんほんとによかったね!
病院でのお二方の喜びの表情がなんとも言えません!!
レイジさんはお気の毒でしたがまた明日から賑やかで大騒ぎの毎日ですね!あ〜楽しみです!!

モモちゃん、ユウちゃん、ちっちさん、それぞれにおめでとう〜♪
兄妹の笑顔が嬉しさを力いっぱい表現しておりますね!
ちっちさんのお歳のことは横にどけておいて(笑)
みんながハッピーな中、レイちゃんが・・・・。レイちゃんが・・・!
嬉しさいっぱいでお迎えに出たとたん「ガン見の刑」だなんて。
モモちゃんのたまりに溜まった鬱憤が今後いかに爆発するのか、怖さ半分、楽しみ半分でお待ちしておりまする。

はじめまして。
半年くらい読ませていただいていて、初めてのカキコです。
モモちゃんとユウマ君完治おめでとう!
レイジ君・・・ドンマイ。
そういえば、狂犬病の予防接種の季節ですね。
発狂・フリーズ・オロオロと犬の意外な一面が見れて楽しいです^^
よかったら3兄妹のリアクションを教えてくださいね。
ではでは。
ちなみにうちの猫が?モモ?って言います。

ちっちさーーーん、
お誕生日おめでとぉーございま〜す8((||≧▽≦||))8
そして、モモちゃんエリザベス生活から解放〜良かったね☆
ユウマくん、目薬生活とおさらば良かったね〜♪
レイジくん・・・あんなに楽しそうにお出迎えしたのに可哀想、、、(゜-Å)ホロホロ
今日からまた、元気いっぱいの兄妹が見れますね(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ユウちゃん、モモちゃん、完治おめでとう♪
モモちゃんのターゲットになったレイジ兄ちゃん…お気の毒さまです。まぁある程度は予測できたけど〜www
また今後も展開されるであろう、元気な3兄弟の活躍を楽しみにしています!

ちっちさん お誕生日おめでとうございます。
そしてユウチャン モモチャン 完治おめでとう!!
そしてそして レイチャン ガンバ!!

ちっちさん。。。
お察しいたします(^^;
モモちゃん、ユウちゃん完治よかったね^^
ちっちさんに感謝だね☆
レイちゃん・・・ いつもいつもえぇコだね

モモちゃんとユウちゃん良かったですね。
レイちゃんとっても頑張りましたね。
でも、モモちゃんへだけ届かない思いなんですね。
不憫な(><)
ちっちさん22才のお誕生日おめでとうございます。

ユウちゃん、モモちゃん、完治おめでとうございます!
お兄ちゃんたちにはたいへんですが、
やっぱり、モモちゃんはこうでなきゃ(笑)。
ちっちさん、22歳(!?)のお誕生日、おめでとうございます。
幸い多い1年でありますように!

ユウちゃん、モモチャン完治おめでとうです!
そして、ちっちさん!!!
22歳おめでとう!!
モモちゃんやっとカラーとれて、視界が広がった?って感じですか?
レイジ君ドンマイ!!!

ちっちさん、22歳???の誕生日おめでとーう!!ヾ(´・∀・)ノ

お久しぶりです!
ずっと読み逃げばかりしていたんですが(すみません^^;)、こんなおめでたい日にコメントしないわけには!と思い、さっそく書かせていただきました♪
モモちゃんのもっと元気な姿がまた見れると思うと、すんごく嬉しいです(≧▽≦)
ちっちさん、今夜は盛大にお誕生日パーティーですね♪いいですね〜ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ちっちさん、お誕生日でしたか〜♪
おめでとうございまぁすヽ( ´▽`)ノ☆
モモちゃんもユウちゃんも、完治して良かった良かった★☆
レイジ兄さんには申し訳ないけど、モモちゃん本領発揮ですね♪
これからの日記も期待してます(*´∀`*)

モモちゃん、ユウちゃん完治おめでとーございます♪
いやぁ、よかったです〜。
そして、ちっちさんお誕生日おめでとうございます♪
めでたいことがたくさんですね^^
・・・レイジ兄さんは・・・めげずにがんばって欲しいものですw

ちっちさん、お誕生日おめでとうございます〜
そしてモモちゃん、ユウちゃん、完治おめでとう〜
レイちゃんだけが、気の毒街道まっしぐらになっちゃったのね^^;(笑)
また3兄妹の元気な日常楽しみにしてます〜

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ちっちさん!お誕生日おめでとうございます!!
何を隠そうわたくしも、数年前より「永遠の25歳」で強行突破中・・・(´、ゝ`) フッ
ちっちさんもあと10年は22歳でがんばりましょうね!
ユウちゃんもモモちゃんも本当によく頑張りましたね。
また明日からおもいっきり元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね!!

22歳か。
ふーん( ´_ゝ`)
ぷぷぷ。おめでとう。
モモちゃん、ユウマ君、完治おめでとう!
レイジ兄さんと仲良く遊ぶんだよ〜w

ユウマ君 モモちゃん W完治おめでとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最初の標的はユウマ君では無くレイジ君でしたか・・・
モモちゃん完全復活ですね

★ゆちゅみさん★
大抵レイジの努力は報われずに終わりますね(;ー;)
無邪気に手のひら返しされると、怒る気力も奪われるようですよ。
モモったら世渡り上手だわあ( ̄▽ ̄;
★ロロさん★
ありがとうございます〜!
モモも元気になったし、わたしも一つ年を取ったし、めでたいことばかりで。
ん?後半はめでたくないような(笑)
★ひろみさん★
いやだわ〜。とうとう22歳ですって。おほほほ。
しかももう誕生日から1週間も過ぎちゃってまあ。
怖いほど時間が早く流れますね( ̄▽ ̄;
★みそさん★
ありがとうございます〜!
ああ、わたしも美顔マスクをしっかりやらないと!最近なんだか衰えが気になってねえ。
いやいや、22歳なんですけども!
★えりりんさん★
きゃ!1歳違いですね!
わたしたちったら若〜い☆
すいません。一度言ってみたかっただけです。
★セシルさん★
エリザベスカラーって見た目がいかにも「怪我してますっ!」て感じになりますもんね〜。
しかも頬ずりしたくてもできないし。←これが一番不満だったらしい
これからは頬ずりし放題ですよ〜!
★めめさん★
ありがとうございます〜!
あら!来月わたしと同い年になるのですね!むふ。
で、干支は?(笑)
★acedogさん★
ありがとうございます〜。
おお、もうすぐミソジーズの仲間入りですか。
めでたやめでたや(笑)
首を長くしてお待ち申し上げておりますよ〜ニヤリ
★くまこさん★
あら、わたしの年齢が横にどけられてしまったわ(笑)
レイジにはちょっぴりお気の毒でしたが、モモが元気になって何よりです〜。
その分兄ちゃんたちは大変になるんでしょうけどね( ̄▽ ̄;
★どうざんさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
そうそう、予防接種にフィラリアに、色々大変な時期ですよね〜。
わたしも早く行かないと!きっと3兄妹は凹むに違いないですよ(笑)
★栗桃ままさん★
ありがとうございます〜。
やっと怪我犬が我が家からいなくなりましたよ。
しかし、本当に大変なのはむしろこれからなのかも?( ̄▽ ̄;
★ランモニままさん★
ありがとうございます〜。
やっと皆元気になりました♪
あんまり元気すぎても大変なので、これからもほどほど元気でいてほしいですね(笑)
★柏し娘さん★
ありがとうございます〜。
治療中はユウマもモモも大変でしたが、治った途端、レイジ兄さんが大変なことになってしまいました(笑)
でも、モモがいつもの調子に戻って、レイジもきっと喜んでいる…はず…と思いたいです…。
★sanaさん★
レイジは大抵いつも良い子なんですけどね〜。
特に妹には優しくしてくれるのに、モモったら…。
報われない兄さんですよ(;ー;)
★ピッキーさん★
モモは笑顔で兄の好意を踏みにじる事がありますからね〜(笑)
恐ろしい子ですよ( ̄▽ ̄;
ま!そんな普通に22歳の誕生日おめでとうと言われると、返事に困ってしまいます(笑)
★cherryさん★
ありがとうございます〜。
やっといつものモモが戻ってきたー!って感じです。
これからは、日々元気に兄を泣かすことでしょう(笑)
★marryさん★
ありがとうございます〜。
ようやく、目薬をさしてユウマに怒られたり、モモに暗い顔されたりせずにすみます(笑)
でも後ろの正面誰だごっこができなくなったのはちょっと残念だわ(笑)
★shiroさん★
ええ!shiroさん22歳だなんてこれまた大胆発言を(笑)
まあ、じゃあこれからは22歳同士ということでいきますか。
いってしまいますか(笑)

★苺みるくさん★
ありがとうございます〜!
我が家はわたくしの誕生日だというのに、皆しれっとしてました(;ー;)
まあ、忘れられていなかっただけでもヨシとするか…。
★まりもんさん★
まあ、年のたつのは早いもんですよね。
あっという間に22歳だなんてどうしましょ。
1日が48時間あればいいのにーなんて子供みたいなことをいまだに思ってますよ(笑)
★ひなママさん★
ありがとうございます〜。
モモもユウマも元気になって、わたしも無事に年を取り(笑)、ちょっぴり良い日となりました。
もう来年あたりからは、年を数えるのはやめようと思いますよ(笑)
★mimosaさん★
一番しっかりモノの兄なのに、なぜだかいつも気の毒レイジなんですよね〜。
まあ相手がモモなら無理もないか( ̄▽ ̄;
モモもユウマもすっかり元気になりましたよ〜。
★LOVINさん★
永遠の25歳!なんてチャレンジャー!(笑)
ええ、ええ、わたしだってあと10年は22歳ですとも!
数年前まではいつまでたっても19歳です!で通してたんですけどもねえ…さすがにソレはきつくなったわ…( ̄▽ ̄;
★MOCOさん★
あ、わたしよりウンと年上のMOCOお姉さん!(笑)
わたし22歳になったんですよ〜☆
なのにMOCOお姉さんからのバラの花が31本もあったわ。
9本多いですYO!
★タツさん★
ありがとうございます〜。
わたしも最初の犠牲者はユウマだろうと思ってたんですけど、予想に反してレイジ兄さんでした。
きっと病み上がりの兄をモモなりに気遣ったんですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
