スポンサーサイト


ついついやってしまうこと

だーれだ!

17_1.jpg

モモがカラー生活に突入してからというもの、ついつい飼い主がやってしまうこと。

それは

勝手に後ろの正面誰だ?ごっこ。

17_2.jpg

むふふふふ。分かるまい。

このふいの攻撃にうろたえるモモと

17_3.jpg

実はわたしでした!と気付いた時のモモの嬉しそうな顔のギャップがたいそう可愛らしく、現在わたしの中でこの遊びがかなり熱いのです。

17_4.jpg

が、しかしあまり何度もやりすぎたもんで(何度もやるなよ)もうあまり相手にしてもらえません。

後ろを振り返ることすらせず「はいはい、どうせマミーだろ」と背中で語るモモさん。つれないわ…。

時々、可愛さ余ってついこのようなイタズラを3兄妹にしてしまうダメ飼い主ですが、そういう事ってありませんかね?ないですかね?わたしだけですかね?

例えばユウマ兄さんから愛しのプーさんを取り上げてみたりとか。
↓クリックすると動画が別ウィンドウで開きます(音あり)
ムービースタート
表示に時間がかかる場合がございます。重い時は時間をおいてお試しください。

でもね、3ワンいると面白いもんで、ちょっかいを出しやすい子とそうじゃない子がいるのです。

ギャグが通じるタイプと通じないタイプとでもいいましょうか。

レイジ兄さんは間違いなく後者のタイプ。

17_5.jpg

飼い主が黒と言えば白も黒!と思っているレイジ兄さんは、実はイタズラでしたよと気付いた時、モモのように「んもう!マミーったら!」とキャッコラ乗ってきてはくれません。ユウマのように「うわーい!プーさん!」と、はしゃいではくれません。

ただ、「そうでしたか…。」と諦めたような顔をしているだけ。

そして流れる気まずい沈黙。

レイジ兄さんを相手に滅多な事はできません。

ちなみにユウマ兄さんも、あまりやりすぎると本気で怒り出すので「楽しい!」と思ってくれているうちに引くのが懸命。

そんなわけで、わりといつでもノリノリで遊べるモモがもっぱらのターゲットなのですが

17_6.jpg

時々、モモの方が大人です。

コメントの投稿

ユウマさん、悲痛な感じで怒って(?)ますね(^-^A
冗談が通じないのはレイジさんもユウマさんも同じなのですね。
なんだか諦めている感じがレイジさんらしくもありますけど(^-^A
ノリのいい大人なモモさんに遊んでいただくのがいいかも。
ちっちさんのこと、理解しているではありませんか〜(笑)
マミーでちたか もう!のモモさん、とってもかわいいです(^-^)

ももちゃんエリザベス生活もあと少しですね!
すごくストレスがたまりそうなものだけど、さすがはももちゃん、乗り切りました!偉いよモモたん!
では今日もお疲れさま〜!

かわいい!かわいい!!(笑)
わかりますとも、犬どころか人間の子供ですらリアクションがかわいいと嫌われる寸前までやってしまいますとも!
でも哀しいかな、何回もやってるとそのうち「もう好きにしたらええ。」と犬の方が投げやりに・・・。ほどほどにせねばなりませんね。
それにしてもユウちゃん、体が小さいと声もかわいいですね♪
音出してムービー見てたら、ぐーすか寝てた我が家のももさん(ヨーキー♀3歳)が「どっかで悲鳴が!!」と起き出してきてしまいました・・・。母性本能をくすぐるんでしょうかね?

ワンコをいじめたくなる気持ち…すごくわかりますね!
調子にのってちょっかいかけてる時、ふっと我に返ったワンコのオトナ顔に、一瞬流れる気まずさも、よーくわかりますw

私もついやりますね〜。みぃと。
乗ってきてくれないタイプが奈々なので、
ついついターゲットが一人(?)に。
結構楽しいですよね♪
でも、エリザベスカラーにあんな遊びがあったとは!!
はははっ。楽しいそうだけど、早くモモちゃんが治りますように。

ありますね!ついついイタヅラしちゃうこと。
かくいう今も、こたつ大好きわんこ'sへの嫌がらせのために
こたつをあげています。(いや本当は掃除のため)
くくく・・・所在なさげな顔がかわいいぜ・・・(* ̄m ̄)

モモちゃんもユウちゃんもリアクションが可愛いですね。
うちなんてすっげーうざい顔をされます。
それでもついついちょっかいだすんですよね。
悲しい三十路です・・・

イタズラですか?(〃^ー゚)d 楽しいですよね!犬は1匹ですが、顔を見るとついつい(?ー?) フフ 息吹きかけるとビックリして怒りません?噛み付きたいのに噛みつけないやるせなさをどこにぶつければ!的な感じがすきなんですよね(悪魔の様な所業だな、おい(; ̄ー ̄))   (@゚Д゚@;)レイジ君には絶対出来ませんね。彼は受け止めてしまいそう。 

ユウちゃん親衛隊としては、動画の声がかわいいーー!(^^)!
以前の動画でワンワン言ってたのも、「アンアンっ」とかわいいじゃないですか””””
モモちゃんの笑顔と、大人顔。。。いいですね(*^_^*)
我慢強いレイちゃーん、いいですね(*^_^*)

ユウマ君の悲痛な泣き声がなんだかかわいいです〜。
ちっちさんがついつい遊んじゃう気持ちもわかりますよ〜。
モモちゃんのあのちっちさんだとわかったときの顔が、もう可愛くって可愛くって・・・
なんだかネ〜♪

最後の写真、momoちゃんのエリザベスカラーがなんか、浮き輪にみえます!笑
レイジくんはギャグの通用しないタイプなんですね。
3ワンそれぞれ性格が個性的で飽きないですね。
こういう遊びはこの子、こっちはこの子と使い分け!
モモちゃんはオールマイティーかな

うう〜〜私もやっちゃいます!!わんこへの「プチいぢめ」!!
ワンの困った顔がたまらなく萌え〜で!!
オヤツを持っている振りをして実は「な〜い」とか、
ファレンごっことか、
廊下の角に待ち伏せして「ワッ」と驚かせたりとか・・・・
・・・小学生並みですね(笑)
そっかー、モモちゃんのカラーは不透明なんですよね。
うちのいねのは透明プラだったからこういう遊びは出来なかったわ!!チッ!!

私も実家のワンコがエリザベス様だった時にちっちさんと同じ事をして遊んでました
現在はイヴで遊んでますよ
イヴがおもちゃを持ってくると取れそうで取れない高さに持ち、イヴがふて寝をすると床に置き取りに来て咥える瞬間に奪い取る!
その時のイヴの「あ!」というショックの顔が面白くて♪
ワンコの動きや顔ってなかなか面白いんですよね〜
それにイヴもたまに遊んでやるよ的な態度をとるんですけどこれまたムカつくけど可愛いんです♪

はじめまして^ V ^                             今日、大笑いした1日でした。                      私も ブログを作りたいので 作ったらよろしくお願いします。    では では

やりますよ〜後ろの正面だれだごっこ!(カラーなしVer)
背中をチョんって触ってサッと引く。振り返るけど知〜らないってね。
「え?だれ 何?」ってリアクションがカワイイ。
後ろに何人かいる時にやると犯人が特定できず「あれぇ?」なんて顔してる。これはおススメ。
まあ、結局同じで何回もやるとアホ扱いされるところが痛い。
エリザベス、あと2日かな?

ユウマくんの「プーさん返して〜」の声がうちのこなつとそっくりでびっくりしました。そのあとの「フガフガ」も。
ワンコの困った顔が笑えますよね。
それにしてもレイジくんって冷静・・・
モモちゃん、早くエリザベスが取れるといいね!

トップのお写真から青みが消えて嬉しいです。
この方が断然可愛さアップです。
こちらのブログを見るようになってから、パピヨンとヨーキーが好きになりました。これからも楽しみにしています。
前に投稿したんですけど、エラーしたみたいなので
もう一度と投稿し直します。

はじめまして。FC2のブログランキングから来ました。
失礼ですが、リンクはしてもだいじょうぶなのでしょうか?
ワンコ系のブログではありません。できれば、私のHPの方で、リンクしたいですのですが・・。ブログからHPに行けますので、お暇な時にHPのリンク集覗いて見て下さい。よろしくお願いします。

ユウマ君 そんなにプーさんの事を愛しているとは・・・・
一途に見返りを求めないなんて 実は好青年?^^

あら、てっきり「やだわ、みんなして可愛い可愛いって!(vv*)♪」という日記かと思ったら。w
知ってますよ、昨日のコメント読んでニヤニヤしてたでしょ!?知ってんだから。w
こっち(人間)が遊ぶ気マンマンなのに、付き合ってくれない時は悲しいものがありますよね。w 

わかるわかる!
私もよくイジワルしちゃうんですよね〜。
オヤツをあげるときに「いらないよね?」とか。
必死になって飛びついてくる瞬間は、「愛いヤツじゃぁ!」って思っちゃいます(笑)
モモちゃんの「マミーでちたか」のお顔が可愛い…!
こんなお顔をされたら、そりゃあ何回もやりたくなっちゃいますよね!

モモちゃん、ぺしぺしするお顔
最高にかわいいです。
私も愛おしすぎて、わんこにイタズラをし
親と犬に叱られます。

★ゆちゅみさん★
うちの兄さんたちは年のせいか、最近とんとノリが悪いんですよね〜。
あんまりやると怒るので、泣く泣く我慢してます(笑)
★acedogさん★
お返事がすっかり遅れてしまったので、モモがとっくにエリカラ卒業してしまいました(;ー;)
今は絶好調ですよ。やはり元気な姿が一番ですよね〜。
★くまこさん★
そうですよね〜。反応が可愛くてついついやってしまうんですよね。
これ、いい迷惑なんだろうなあ…と思いながらもね(笑)
よく3兄妹に呆れられてます〜( ̄▽ ̄;
★ランモニままさん★
そうそう、時にワンコの方が大人や!って思いますよね。
自分から誘って来るときは、人の都合お構いなしのくせに、こっちが誘うとノリが悪いったら(笑)
★貴緒さん★
あ、やっぱり乗ってきてくれる子と乗ってくれない子がいますよね。
レイジも昔はもっと付き合いが良かったのに、最近はすっかり大人になってしまって( ̄▽ ̄;
うちは飼い主の方がよほど子供です。
★かずさん★
ほおおおお!なんとかわゆいイタズラなんでしょ(笑)
所在なさげな顔を想像して1人で萌えー!となってしまいましたよ。
一度この目で見てみたいわ〜。
★ピッキーさん★
いやいや、この3兄妹の反応はまだ可愛いもんですよ〜。
うざい顔するどころか、ユウマ兄さんなどは機嫌が悪いとギーギー怒り出します( ̄▽ ̄;
でも、うざそうな顔もまた可愛かったりするんですよね(重症)
★オヨネママさん★
息を吹きかけ攻撃はうちではモモにしか出来ませんね〜。
モモは「ヤンヤン!」と鳴きながら反応するので面白いのです(笑)
ユウマにやると、顔に食いつかれそうだわ( ̄▽ ̄;
★キックママさん★
おお!ユウマの声が可愛いだなんて!
我が家では、体のわりにおっさん声だよね〜なんていわれてるんですよ(笑)
★Poronさん★
ね〜。もうついついイタズラしちゃうんですよ。あんまりにも可愛くて!(親バカ)
いつも怒られない程度にちょっかいを出してはゲンナリされてます( ̄▽ ̄;
★tatalekuさん★
反応もそうですが、好きなおもちゃも、レイジは投げて遊べるもの、ユウマは抱っこして愛でられるものと、それぞれ違うんですよ〜。
その点モモは、どんな遊びもどんなオモチャも受け入れるタイプです(笑)
★nauさん★
うわー!分かりますよ。待ち伏せして驚かすってのは、わたしもしょっちゅうやってます(笑)
でも予想に反して、結構平然としてませんか?
すんごい普通に横を通り抜けて行くんですよね(笑)
★イヴママさん★
おもちゃは絶対わたさねえっ!って遊びも結構やります〜!
そのうちキレてギャンギャン泣かれるんですけどね( ̄▽ ̄;
★ルルさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
ブログを開設したら、ぜひ教えてくださいませ〜♪
★ぱるりんさん★
ほおお!カラーなしバージョンは試した事なかったですよ。
今度家族が揃っているときにやってみようかしら(ふふふ)
通用するのは1,2回が限度ですかね?(笑)
★こなつ姉さん★
ええっ!こなつちゃんのあの可愛いお顔から、ユウマのヒギェーという声が出るのですね(萌)
困った顔って可愛いんですよね〜。
それが見たくてついつい余計な事をしてしまうダメ飼い主です(笑)
★モコリンのママさん★
さっそく写真をちょっと変更してみました〜。
直してみると、あら!こっちの方がいいじゃなーい!とすっかり気に入ってます♪
アドバイスありがとうございました♪
★hidesanさん★
はじめまして〜。
お返事遅れてしまってすいません。
もちろんリンクは大歓迎でございます♪
★タツさん★
ユウマの今の恋人はプーさんみたいですよ。
暇さえあれば、プーさんをペロペロ舐めて毛づくろいをしてあげるほど溺愛しております(笑)
★wankoさん★
>昨日のコメント読んでニヤニヤ
くっ!なぜそれをっ!
いやー多分wankoさんあたりが、そういう日記を期待しているだろうと思って、あえて外してみたのですよ(笑)
★ひろみさん★
くは!わたしも飛びつかれてみたい!
ちわくんとわちこちゃんの目の前でおやつをちらつかせてみたい!(笑)
そして飛びついてきたところを、そっと抱きしめるのです(妄想)
★papikoさん★
ワンコだけでなくご両親にまで(;ー;)
やーでもわたしも時々、「もうよしなさい…」と親に止められますわ( ̄▽ ̄;
時々、愛情が暴走しすぎるんですよねえ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
