スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンするおやつ

本日は3兄妹のために、わたくし腕をふるっておやつなんぞを作ってみましたよ。

16_1.jpg

チンするだけじゃねえか。

いやいや!「水を加えて電子レンジで!」という、いかにも“お手軽ですヨ!”的なキャッチコピーに惑わされてはいけない!

パッケージのようにふっくらすると思ったら大間違いです!

素人が下手に手を出すと、たちまちぺったんこの刑ですよ?

そこら辺をよーく覚えておいてくださいね!

じゃ、今から先生、お手本見せるから。

16_2.jpg

ホラ!ぺったんこ!(号泣)

16_3.jpg

ま、まあいいじゃないか。

多分味は変わらないんだ。

1個ずつは多すぎるから、今日は1個を3等分しような。

ささ、モモちゃんも

16_4.jpg

いつまでもそんなところで凹んでないで食べますよ。

この子ったら、またカラーの存在を思い出し中で、お座りしたまま動かなくなってしまったのです。

少しリラックスできるようにと寝かせてあげたら、今度はそのまま停止しました。

一体どれだけビビリなのかと。

気の毒なので食べる間だけカラーを外すことにしましたよ。

16_7.jpg

あらまあ、途端に元気だわ。

16_5.jpg

見た目はね、曲がりなりにも女子として、果たしてどうなの?と首を傾げたくなるような出来栄えですが

16_6.jpg

3兄妹が喜んでくれさえすれば良いのです。

ヨメになど、いけなくたって良いのです(ヤケクソ)

じゃ、おやつも食べ終わった事だし、モモちゃんもっかいカラーを付けますよ。

嫌だろうけど傷が完全に治るまで、もう少しの辛抱だからね。

16_8.jpg

はいはい、そろそろ寝るのだね。

今日も1日お疲れ様。ゆっくりと休むんだよ。

16_9.jpg

そんな律儀に……。

コメントの投稿

モモさん、ユウマさん、レイジさんと一緒にうつってらっしゃるのは
ちっちさんですか?
ほ、本物ですわ〜!!
カップケーキ美味しそうに召し上がってましたね。
ぺったんこの刑でしたけど、
見た目ではないです!美味しければいいのですよ(^-^)
召し上がった後、モモさんは律儀にじめじめ犬に(^-^A

アイリス登場、おめでとうございます。
話題の飼い主さん、見てきましたよ。
ちっちさん可愛いじゃん!!!
『妹になってください』 (笑)
3兄弟の写真も、チョイスばっちり!
これからも癒されに日参します。
いつも更新ありがと〜!

見てきましたよー!
ちっちさん、可愛い〜♪
若さも文才もあるなんてジェラシーだわぁ(笑)
カップケーキ、そんなに難しいものなんですか?!
簡単そうだし買おうかな♪なんて思ってたけど、止めたほうがいいかしら…。
でもまぁ、味は変わりませんよね♪
ペッタンコのほうがネタ的にはオイシイし(笑)

こんばんは!
生ちっちさんかわゆいです〜(同じくミソジの私です・笑)
モモちゃん、少しずつ元気になってるんやね(^^)
あともう少しのしんぼうだゾ〜〜☆

アイリス見ましたよ。
夕方今日のワンコご飯に行き詰まってアイリスのホームページ開いたらちっちさんが。お若い!!
カップケーキがぺったんこでも3兄弟が美味しく食べてくれるのが一番です!!
モモさんあと少しの我慢ですね。

アイリス見ましたー!!
ちっちさん可愛い!!お仕事がインターネット関係ということで、この高度なブログの訳がわかりました!
なんかちっちさん見れてすっごく嬉しかったです!
このブログがもっともっと多くの人に楽しんでもらえるように私もみんなに薦めていきますね!
お三方のためにフードを手作りしたりケーキ作ってあげたり、私も見習わないとと感心しています!
今日もちっちさんのブログ見て一日が終了です!
明日もがんばりましょうね!!

今、見てきたぁぁぁ★ 
うぉぉぉぉっ ちっちたん初登場♪
3ピキとの仲良し写真いいですなぁ。
アイリスさんもいい飼い主さんとワンコたちに目を付けました!
ちなみに・・・このカップケーキ、私も作りましたが見事に「ペッタンコ」でしたよ。。。orz
どうすればパッケージのようにホッコリなるんでしょ???

ワタシはみんなみたいに褒めへんで〜〜^^;(ちっちさんは到底○○路には見えへんカワイさやし、3兄妹は最強にかわいい選りすぐりふぉとやし)ッて、褒めちぎってるし・・・(^д^)

パート?・・・モモちゃんの お怪我、まだ痛そうですね(><)
もう少しの我慢や!フレ〜ッフレ〜ッ^^:

ぺ、ぺったんこ食ってる〜!w
あー、そうか 私も犬飼ったんだった!そーいう手作りお菓子を買って作れるんだわ!(感動 
見てきましたよ ちっちさん、可愛いじゃないですか!
なのにどぼちて 背中を見てくれるのが お、おかーさーーーん!だけなのか… (ガ、ガンバレー!(小声

モモちゃん・・・モモちゃんが停止している・・・・!(驚愕)
すさまじい衝撃画像でした。
アイリス、見てまいりました!
ちっちさんキレ〜イvお顔まで拝見できるとは思いませんでした。
もうこれで巷をグラサンなしじゃ歩けませんネ!(^^)b
カップケーキ、別メーカーで私も作りましたがやはり膨らみがいまひとつでした・・・OTZ 1回粉ふるったんだけどなぁ。2,3回ふるわないといけないんでしょうか。1回粉をふるいにかけて、カップの内側に無塩バターを塗るともう少し膨らみますよ〜♪

先ほどコメントを送ったのですが、名前などの情報が消えていたような・・・。
名無しでしたら失礼しました。

アイリス、見てきました♪
ここのブログの良いところがぎゅっと凝縮された内容でしたね!
ケーキはぺったんこだったけど、3兄弟にはママの愛がたっぷりで
おいしかったんだろうなあ〜♪
それでは、これからも3兄弟の可愛い日常を紹介してくださいね。
楽しみに読ませていただきます〜!

アイリスさんのHP見てきました!!生ちっちさんだー!!
すごい!感動!!
お顔を拝見出来るなんて・・・!!
アイリスさん、感謝!!
モモちゃん・・・相変わらず完全にカラーを「付けこなす」まではいかないみたいですね・・・。く、暗い・・・。
ま、しばらくは静かなモモちゃんで居てくれるという風に考えては・・・?(←鬼?)

アイリスのHP(~o~)、3兄妹&マミー、みんなかわいいお顔でしたね〜
モモちゃんたら、お仕置きのように凹み続けてますけど、メチャかわいー!!!
ぺちゃんこの方がケーキも分けやすいし、ヨカッタヨカッタ(^_^.)

アイリス覗いてきました〜♪
生ちっちさんだ〜(`■´;)!! 感動(T_T)
しかも、良いコメントです・・・。
何だか色々勉強させられました。
wan用ケーキがぺったんこだろうが、嫁にはいけます!
私が嫁に行けたんだから!大丈夫!!
こんなに良い人が、嫁にいけないなんて、世の男性人の目は腐ってるわ!

 はじめて、ちっちさんのお姿拝見して、、、
かわいいーです。飼い主さまも。
 それから、3匹ともおかーさまの即断で、おうちに
連れて来たんですね。そこに感動しました。おかーさま
エライ!!大きいひとです。

ちっちさん、見てきましたアイリス!
ちっちさん美少女じゃないですかぁ、三十路でもまだまだ
イケる!!目がきれい!
インタビューも3兄妹への愛情たっぷりで、じ〜んときましたよ。

久しぶりに遊びに来ました
ここ数日私がメソメソとしていた間にモモちゃんはエリザベスモモちゃんになっていたのですね!
こりゃ大変だと過去の記事に戻り経緯を読んでまいりました
原因はなんだったのでしょう?
何か踏んだの?
でも、もう少しで脱エリザベスなんですよね?
良かったわ〜
多頭飼いしてると誰かの病院通いが終わったな〜と思うとまた誰かがなるんですよね〜
ちっちさんも大変だぁ!頑張って下さいね〜!
ちっちさんのお顔を拝見してきましたよ
で、お顔を拝見した感想は・・・ビリーさん必要ないのでは?
最近、旦那が私にビリーを買う事を勧めてきましたよ・・・
ちっちさんがビリーさんを射止めた話をした訳でもないのに・・・
しかも1度だけではなく何度もね(どうやら本気で勧めてるらしい)

おっ!カップケーキですね!
このメーカーのではありませんが、うちでも作ったことがあります。
3兄弟だと1個をわけっこできるからいいなー。
さすがにMダックスに1個まるまるはカロリーがねぇ・・・
モモちゃんは相変わらずですね(;^_^A
カラーがとれた日の暴れっぷりが今から想像できますが・・・

アイリスさん見ましたよ〜(UU*)
ちっちさん、「おおらか」って言われてるじゃないですか〜w(←失礼。)
それよりも。
なぜ、カップケーキってあんなに膨らみませんかね?
私もショコラさんのお誕生日に、パンプキンのカップケーキ(おそらくハロウィンの残り物。)を作って、見事に惨敗しました。
クッキ〜みたいでした。(涙。

アイリス見てきました〜♪
ちっちさん、可愛いじゃないですか!! なのに、なぜ・・・(以下自粛)。
ぺったんこの刑、読者の期待を裏切らない展開でしたね!
以前のスポンジケーキを思い出しますわ(笑)

はじめまして!!
もう何ヶ月もまえ・・1年前?くらいから
毎日楽しみによませてもらってます♪
初めてコメントさせていただきますー
ちっちさん、初めてお顔拝見(。ゝω・。) σ
おきれいです♪
そして、文章もおもしろいし、写真もじょうず!!
私も2匹のトイプーと生活しているみそじです(笑)
そして、仕事もインターネット関係(笑)
なんだか、共通点があって嬉しくてコメントしちゃいました。
これからも、毎朝の楽しみにさせていただきまーす!

こんにちわ(〃^∇^)o_ 読ませていただきました!アイリスの。また、感動しまし(Tへヽ)なんと前向きなインタビューコメント。このブログに訪れて感動したことは決して後ろ向きなことを書いてなかったこと。障害犬の大変さ、同じ障害犬を持つ私もよく分かりますが、このブログには楽しさ・愛情があふれていること。インタビュー記事を読んでその思いに触れ、またまたすっごく共感と感動をを覚えました。レイジ君・ユウマ君・モモさんに私達読者も出会えたことをすごくうれしく思ってます。 それからちっちさんのお母さん!その情報網はすばらしい o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o きっと、見えない電波が張り巡らされてるんですね。レイジ君ユウマ君モモちゃんは本当に幸せな子達だ。その生きる力と過ごせるちっちさんも幸せそうだ(^-^)

アイリス見ましたよ〜☆☆
ちっちさん超キレイ♪♪♪
こんなに美人さんだったんですね。
写真も文章も上手だし、才色兼備(^^)
毎日、カワイイ三兄妹に元気をもらっています。
これからも頑張ってくださいね☆

すっごーい。ちっちさんステキです。
最初は障害をもっていたりトラウマだったりと心配しながらブログを見させて頂いていましたが、最近では障害そういえばそうだったとしか感じなくなっていました。
それはひとえにちっちさんの文書力と、モモちゃんの明るいキャラのお陰なのかな?
3兄弟のブログこれからも楽しみにしています。

アイリス見てきました〜 ちっちさん初登場ですね(^^)
可愛い3ワンに囲まれてにこやかに笑ってますね〜
記事を読んでいて、やっぱりこの「モモ走ります!」が大好きだな〜って思いました。ちっちさんのユーモアセンスもさることながら、3ワンに対する深い愛とそれを受けて伸び伸び育っている皆の様子を見るのが毎日とっても楽しくて幸せーな気持ちになります♪
これからの記事も楽しみにしています★
で、モモちゃん、、、なかなかカラーに慣れる事ができないのですね。。。かわいそうに。。。
我が家のハッピーは「ぼよよん」だっただけに、すぐ体の一部と化して遊んでいたけど。
モモちゃーん、あと少しだ!頑張ってね♪

ちっちさん 美人だなー
今日パソコンに復帰できたので アイリスのページに行けました
『話題の…』見ることができてよかった!
また毎日お邪魔します

「話題の飼い主さん登場!」見てきましたよー!!
ちっちさん。なんてベッピンさんなんでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)
実はですね、本日はわが家のロビン嬢の3歳のお誕生日なんです。
先ほど、思わずロビンを「ほらっ!ちっちさんが写ってるよー!」って揺すり起こしてしまいました〔ロビン爆睡中でした・・・〕
ちっちさんのお写真は素敵なバースデープレゼントになりましたよ☆(ゝc_,・`。)アリガト ♪
ところでこちらのカップケーキ・・・私は何度も利用しております。
ぺったんこの予防法といたしましては、
ジャストサイズの小鉢などにカップをセットしてからケーキ液を流してレンジへGOです!
アレンジとして、小さく切ったサツマイモや栗などを混ぜてもGoodですd(`ゝc_・´)

ちっちさんだ〜!!
かわいい♪♪
でもペッタンコ。爆
なんでペッタンコになったんだろう。
最初の練り練りで多めにお水いれちゃった?
みんなが美味しそうに食べてくれてる〜♪

初めまして・・(と言ってもいつも読み逃げしておりますワタクシ)
今日はちっちさんの可愛いお顔が拝見できて感激でしたワ!
何となくイメージ通りでした♪
ところで例のカップケーキですが、ワタクシもつい先日初めて作ってまったく同じ仕上がりでした。
しかし、よ〜く見ると箱の裏に書いてあるのです・・・「小さめの耐熱カップに紙カップをセットしてみてネー」と。
考えてみれば当たり前っつーか。
ワタクシなんてドッグミルクまで混ぜて作ったのに、ウチの子は一口も食べてくれませんでした。
これからもちっちさん&3兄妹を応援してま〜す♪

以前 ケーキ作りに、奮闘されていたのに〜
嘘みたいですね。
実は、以前のお話の後に、ケーキ作ろうかと思ったら、
この箱をお店で見つけ、カップケーキにしました。
さらに、最近は冷凍ケーキなるものが、売ってますよ!
近くのペットショップの陳列冷蔵庫でね。

アイリス見てきました〜。
ちっちさん、めちゃめちゃ美人だったんですね〜。
あんなに美人なのになんで○○できないんでしょうか?不思議です。
カップケーキも形が悪くたって口に入っちゃえばいっしょですからね〜。
きっと美味しかっただろうし大丈夫ですよ〜♪

アイリス、はいけんさせていただきましたー♪
リアルちっちさん。おキレイです。
内容を読んでて、なんだかなー、泣けてきちゃって。
ダメですね。味噌G過ぎると、涙腺がっ!!(恥)
mieもジルの明るさに助けられてますよぉ。
モモちゃん、もすこしだねっ!!
手作り感たっぷりの(笑)おケーキ♪
3兄妹で仲良くハムッ!良かったねー!!

 わざわざ凹みなおすなんて。あのエリマキトカゲ姿でそうされるとなんともいえないですね。かわいいやら、おかしいやらで、もう笑うしかない(笑)。

見ましたよぉ!ちっちさん、メチャクチャ可愛い〜☆
彼女にしたいです!(笑)
それにしても、カップケーキが・・・・。
でも僕が作ってもぺっちゃんこになってそう(汗)
モモちゃん・レイジ君・ユウマ君は美味しそうに食べてましたね。
そらにもつくってあげようかなぁ・・・。

ちっちさん!!拝見してきましたよ。話題の飼い主さん!
お顔出てましたね♪思わず「はじめまして〜」と言ってしまいました(笑)ウチもそのカップケーキよく使いますよ。確かにペッたんこになるので、お弁当用のアルミのちょっと深めのに入れて作っていますよ♪

すごい〜!!
話題の飼い主さんですかっ♪
ちっちさんのお顔と考え方など・・見れて良かったです^^*
 
話変わりますが、レイジ君とユウマ君。
ユウマ君のほうが年上なんですね!?知りませんでした><;
今まで「レイジ君のほうが先住犬だから年上」とか
「性格的に・・・」とか勝手に思い込んでいました(笑)
これからは上下関係なども気にしながら読ませていただきます^^*

話題のちっちさんを見てまいりました〜(^_^)
思ったとおりの素敵なお姿♪
ぺったんこ(笑)でもおいしければよいのです!
石のように硬くなければ^^;
モモちゃん、動かなくなりますか・・・(笑)
あと少しだね!がんばれー!

はじめまして。
ずいぶん前から楽しませていただいています。といいつつ、読み逃げするのが日課になっています・・・m(_)m。
毎日モモちゃん・レイジ君・ユウマ君のナイスな写真と内容に癒されていますが、アイリスでちっちさんの可愛いお顔を拝見し、今日は読み逃げしないでコメントすることにしました(笑)。
アイリスのインタビュー読んで感動!3匹はいい家族に育てられて幸せですね。
僕もヨーキーとティカッププードルを飼っているので、毎日の3匹の行動を読んで「あるある!」っていつも笑っています。
これからも愉快な話題で楽しませてください。応援します!

わぁー!!
すごい!!
話題の飼い主さん!!!
ステキですー!!
カップケーキ、喜んで食べていますね(^○^)
へこんでも食べたら同じだぁ♪
私もよく料理失敗するので、自分で自分を
励ましてます・・・!!
モモちゃん、もう少しでカラーはずれるんですね!
あとちょっとがんばってーモモちゃん!

生?ちっちさん見ましたよ〜!
想像してたのと違って、すっごく若くて可愛かったよ!←(一体どんなん想像しててん!)
手作りおやつを見た時は以前のクッキー(別名こん棒)を思い出して、ちょっとドキドキしたけど、味はやっぱり良いようですね。
3兄妹もおいしそうに食べてたもんね。

久しぶりに来ましたよ。
アイリス見ましたよー。すごい綺麗じゃないすか。なんかシャープな顔立ち、とでも言う感じなんでしょうか。違ってたらすいません。
にしても、あの手の商品はよくあるよくある。パッケージと実際に作ったものが別物だったり(笑)。小っちゃいころは某ホットケーキに泣かされました。

初めてコメントします。ちっちさんのブログをパピを飼いはじめて見出しました。いつもモモちゃんのチョロ舌可愛いーと一人萌えでしたよ。
ちっちさん、とっても若くて可愛い方なんですね。これからも三兄妹を幸せにしてあげてくださいね。犬生においてどんな飼い主に飼われるかで本当に変わってしまいます。飼い主は選べてもペット(家族なんですけど)は飼い主を選べませんもの。三兄妹は幸せ一杯ですね。だってとっても嬉しそう!!

初めてコメントさせてもらいます。
今まで読み逃げでしたが、今回はあの憧れのちっちさんのお顔が見れた記念に勇気を出して書き込んでみました。
アイリスペットドットコムはわたしもずっと愛読してましたが、ちっちさんが登場されて驚くやら嬉しいやら!
それにしてもちっちさん、可愛いですね〜。
素朴な疑問として「なんで彼氏いないのかな?」と不思議でなりませんでしたよ(ごめんなさい、大きなお世話でした)。

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてますが読み逃げしてました。
今回憧れてたちっちさんの顔が見れたのでうれしくてコメント書かせてもらいましたー ρ(≧ω≦)ρ
もちろん3兄弟のファンでもございます。特にユウマさんのっ!
モモチャンも早くエリザベスがとれてお散歩行けるといいですね。
笑顔&舌チョロ復活して欲しい!><
毎日お邪魔させていただきますのでこれからもよろしくお願いします〜。

飼い主さん登場みました!
ちっちさんベッピンさんですね〜♪
あちこちからデートの誘いがありそう(^^)

私も見てきました!!
ちっちさんの可愛らしさにびっくり!やっぱり、ワンちゃんは飼い主さんに似るんですね〜♪
さて、先ほど最後の散歩に行って、足を拭いていたら…
な、なんと!ウチの子の左後ろ足の肉球の上がパックリと切れている!!
モモちゃんと同じようなことになっていました。
幸い、本犬が痛がる様子もなく、ポヤヤ〜ンとしているので(年のせいか…??)
消毒して、化膿止め塗って、バンドエイドしておきました。
大した事ないと思うんですけどねー、現在、両親が旅行中で留守のため
獣医さんに連れて行けないのがちょっと不安…

ちっちさん
凄い事になってますね!!
アイリスの編集部の方のおっしゃるとおりこのブログはちっちさん一家の愛情が本当によく伝わってきます。
日々、「喜怒哀楽」楽しく報告して頂きありがとうございます。
モモちゃんの凹も可愛いです・・・モモちゃん頑張れ!!

遅ればせながら、アイリスみました!
ちっちさん、素敵です!
さすが3兄妹のマミー。愛情が伝わってきます。
以前のわんこ用ホットケーキをみて、うちでもしてみましたが
結構美味しいですね。
今回のカップケーキは、いかがでしたか?

★ゆちゅみさん★
そうです〜。わたしもひっそりと登場してしまいました(笑)
カップケーキは3兄妹からはとっても好評でしたよ♪
ぺったんこだったけども(笑)
★cafeさん★
んまっ!可愛いだなんてそんなそんな!
仲良しのかおりねえさんからは「この写真じゃあ誰だかわからん!」とダメ出しをくらいましたし!(笑)
★ひろみさん★
写真が小さいから、うっかり若く見えただけなのでは(笑)
カップケーキ自体は多分、恐ろしく簡単ですよ〜。
ただ、パッケージのようには膨らまないというだけで(笑)
★むかさん★
モモはもうすっかり元気いっぱいですよ〜。
今でも時々凹むけど、明日にはカラーも外れるので、また元気いっぱいなモモが帰ってきそうです。あー部屋が荒れるわ(笑)
★光介&クララの母ちゃんさん★
アイリスさんのホームページってワンコご飯のレシピが充実してていいですよね〜。わたしもよくお世話になってます♪
カップケーキは見た目は微妙だったけど、3兄妹はとても喜んでくれました〜。
★acedogさん★
んまああ!ありがとうございます!
わたし、久々に褒められたので、なんだかオロオロしてしまいますよ(笑)
フード作りも大分慣れてきました。3兄妹が喜んでくれると作りがいがあります〜。
★A&Aちゃんさん★
あ、やっぱりペッタンコの刑でしたか!
あのパッケージのホッコリは何か裏技でも使ってるのかしら。
とてもああなるとは思えない出来上がりですもんね〜(笑)
★RANママさん★
もうアイリスさんに載せてもらえるってことで、わたしはともかく、3兄妹の写真は厳選に厳選を重ねましたよ(おおげさ)
モモの怪我、この時はまだ痛々しいですね。今はずいぶん綺麗になってます〜♪
★wankoさん★
無理やりぺったんこを食わせてやりました(ふふり
そうですよ!wankoさんもオヤツ作れますよ!これ簡単だからぜひぜひ。そしてわたしのようにぺったんこに(笑)
あ!背中を見てくれる人は他にもいますよ!
レ、レイちゃーん……!
★くまこさん★
んまっ!綺麗だなんてとんでもない!あの写真は小さく小さくしてもらっているので普段の顔は良く分からなくなってますから(笑)
カップケーキはやはり上手く膨らまないんですね〜。そうか!ふるいにかければよかったのか!今度やってみます〜。
★ランモニままさん★
>ここのブログの良いところがぎゅっと凝縮
いや〜!そう言っていただけると嬉しいです♪
ケーキはすごい食いつきでしたよ。見た目にはこだわらない3兄妹でよかったわ(笑)
★nauさん★
飼い主さんと一緒の写真を!とアイリスさんに言われた時は、どどどどうしよう!とうろたえましたが、喜んでいただけたなら光栄です(笑)
モモはこのままカラーを付けこなさずに、カラー生活を卒業しそうな勢いですよ。
★キックママさん★
お仕置きというか、わたしに対する当てつけのようにモモさん凹みっぱなしです( ̄▽ ̄;
あ、そうですね!ぺったんこの方がケーキは分けやすい!
少し前向きになれました(笑)
★貴緒さん★
ええ、いつか北村一輝のような男前が迎えに来てくれるはず!と信じ続けているのですよ〜。
むふっ。
こんなことばかり言ってるから嫁にいけないのだわ!
★るるさん★
思えばこれまで我が家で暮らしたワンコたち(3兄妹以外も)、全て母ちゃんが連れ帰ってきた子ばかりなんですよ〜。
我が家にお迎えするのはモモが最後!って本人は言ってますが、どうなることやら〜(笑)
★わん田さん★
びびびびびびび美少女!!
あまりに聞きなれない言葉にコーヒー噴出しそうになったではありませんか!
でも、この年になって少女と言ってくださるとは。
写真修正しといて良かった。←ウソですよ(笑)
★イヴママさん★
まだまだお辛い時期なのにコメントくださってありがとうございます。
ルルちゃん、とっても幸せでしたね。皆に見守られて、きっと安心して旅立てたと思います。
モモの足の原因が何なのかはよく分からないんですよ。きっと散歩中に何か踏んだんだろうと思います(;ー;)
お、旦那様、ビリーさんにご執心ですか!彼は結構、ハードですよ〜!
★MILLハハさん★
そうそう、そうなんですよね。市販されてるおやつって一人っ子で小型犬の場合、ちょっと多いんですよね。
その点は3ワンいて良かったなと思います〜。
ただ、競争が激しくなるので、誰ひとり落ち着いて食べてくれなくなりますが( ̄▽ ̄;
★ショコラッテさん★
ええ、身も心もおおらかですが?(笑)
カップケーキは難しいですよね。まさかこんなにペッタンコになるとはわたしも思いませんでした(笑)
どうやら、粉をふるうと良いらしいですよ。とさっき↑のくまこさんのコメントで教えていただきました〜。
★アリジェニママさん★
ぐすんぐすん、誰か紹介してください(笑)
カップケーキは、あまりに簡単そうなのでちょっと見くびってました。
なにもあんなにしょぼくれることないのに〜(笑)
★yacchonさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
あのあの、ブログを拝見したのですが、可愛いトイプーちゃんを抱っこされてるおねいさんがyacchonさんでいらっしゃいますか。
お顔は分かりませんが、美人オーラがムンムン出ている!
きっとお綺麗な方に違いないわ!
わたしなど、実物はこけしみたいですから、ええほんとに(笑)
★オヨネママさん★
なんていうか、くらーい話は書こうと思っても書けなかったんですよ。そのくらい、モモは小さい頃からハチャメチャに元気だったもので( ̄▽ ̄;
障害があっても、それを忘れるくらい元気なモモの性格がブログの方向性を決めてくれたような気がします〜。
★キイロイトリさん★
いや、もうそんな、とんでもないことでございますよ(しどろもどろ)
珍しく褒められすぎて、一生の運を使い果たした気分です(笑)
これからも3兄妹は元気に活躍してくれると思います〜。
まずは明日あたり、カラーの外れたモモさんの弾けっぷりを見てやってくださいませ(笑)
★ピッキーさん★
わたしもモモの障害のことなどは、あまり意識する事がないので、普段はスッカリ忘れてます。
時々、呼んでも振り向いてもらえないと、ああそうだった!と思い出す程度で( ̄▽ ̄;
障害やトラウマを抱えていても、元気に過ごしてくれるのが一番ですね〜。
★ハピメリ家さん★
うわー!ありがとうございます!なんだかとってもじ〜んときました。
うちの子たち、それぞれ色んな事情があるという理由で、たいした躾もせず悪い子のまま育っていて(汗)、ブログを始めた当初はもっとちゃんと躾なさい!とお叱りを受けるかも?と思ってたんですよ。
でも皆さんがこういう育て方も「あり」だと暖かく見守ってくださるおかげで、わたしも少しずつ飼い主としての自信がついてきた気がします。これからも3兄妹と毎日楽しく過ごせるように努力しますね♪

★ももぷりかあちゃん★
いやいや、あれはその画像を小さく小さくしてもらったもんで、うっかりそう見えるだけですよ〜(笑)
お引越しお疲れ様でした〜。そして祝!ネット開通!
また3兄妹の暴れっぷりを見てやってくださいませ〜。
★LOVINさん★
ロビンちゃん誕生日おめでとうございます〜。
3歳ですか、もう立派な大人の女だわ♪
あら、わたしの顔を見せたのですね。
ロビンちゃん、悪夢にうなされなければいいけど(笑)
★あきさん★
いや〜水の分量は間違ってないはずなんですよ。
ご丁寧に計量スプーンまでついてましたし。
これはもうあれですね。元々こういう商品だったんですよきっと(笑)
★ぷーぴっぴさん★
はじめまして〜。ようこそいらっしゃいました♪
イメージ通りでしたか!それは、良い意味で?悪い意味で?(笑)
ありゃ!このカップケーキ、そんなところに説明書きがあったのですね。なぜもっと目立つところに書かない(笑)
★ベルママさん★
冷凍ケーキなんてものまで売ってるんですね〜。
最近は本当になんでもあるなあ。
わたしは先日ワンコ用冷凍ハンバーグを買いましたよ。
3兄妹におおウケでした〜。
★Poronさん★
いやもう、とんでもないことでございます( ̄▽ ̄;
あまりに褒められるもんで、わけもなく謝ってしまいそうです。すいませんすいません(笑)
カップケーキは見た目はアレですが、美味しかったですよ。←食べたらしい
★mieさん★
ジルちゃんも、とっても明るい良い子ですよね〜。
本当にワンコって前向きだなあといつも思います。
多分、それが当たり前だから、本人たちは気にもしてないんでしょうね。
ワンコから学ぶ事って結構たくさんありますね♪
★匿名さま★
すいません。お名前が分かりませんでした〜。
もうこの凹みなおしも見納めとなってしまいましたよ。
本日めでたくモモのカラーが外れました♪
さっそく大暴れしてくれとります(笑)

★ヒロさん★
んまっ!カワイイだなんて、ヒロさん!
急いで眼科へ!(ええっ!)
カップケーキは誰が作ってもぺちゃんこになるに違いないですよ。
★ユキコさん★
なるほど〜!深めの器に入れてチンするのがコツなんですね。
たしかに付属してあるカップは背が低い上にふにゃふにゃしてますもんね〜。
あれなら膨らまないのも無理はない。決してわたしの腕が悪いわけではないですよね。ね!ね!
★あさりさん★
そうそう、年齢でいうとユウマの方が年上なんですよ〜。
でも我が家ではレイジの方が先輩なので、長男なのです。
ユウマはどう見ても長男タイプじゃないですしね(笑)
★mimosaさん★
そうそう、美味しければいいんですよね〜。
固くはなかったですよ。それなりにフンワリしてました。
わたしが一番最初に作ったワンコ用ケーキはまさに石でしたけども( ̄▽ ̄;
★yorkyさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってすいませんでした。
我が家の3兄妹、中でもユウマは「毎日幸せ♪」と思ってくれてるかどうか分かりませんが(汗)これからも楽しく過ごせるように努力はしようと思ってます〜。
飼い主が楽しそうなら、ワンコも楽しい気分になってくれるかもですもんね。
★ちょこさん★
あら!料理失敗仲間ですね!ふふ。
ワンコは見た目を気にしないからいいですよね〜。
少々へんてこな見た目でも喜んで食べてくれてます(笑)
★りょうすけさん★
本当に一体どんな想像を!?(笑)
あっ、あのこん棒をまだ覚えていらっさる。
あれは、たまたまですよ、たまたま!
わたしが本気だせばそりゃもうスゴイんですから!(いつ本気だすんだ)
★祐介 Kさん★
おひさしぶりです〜。
実物はシャープとは程遠い丸顔ですよ(笑)
あれは小さい写真なので分かりにくいのです( ̄▽ ̄;
★sakurapyonkoさん★
はじめまして〜。
いえいえ!若いなんてとんでもございません。ちょっと歩いただけで筋肉痛ですし( ̄▽ ̄;
ワンコは飼い主を選べない。本当にそうですよね。
我が家の3兄妹がこれからも楽しく過ごせるように頑張ります。
★おちゃらさん★
はじめまして〜。
むむむむ。何故彼氏がいないのか。
それはですね、世の男性陣に見る目がないからなのですよ〜。おほほほほ。
すいません。イキナリばかな事を言い出して(笑)
★ペコさん★
はじめまして〜。
ユウマを気に入ってくださってるなんてありがとうございます〜。
あんなに困った兄ちゃんなのに、何故か読者の皆様から愛されているようで(笑)
ドジで不器用なユウマですが、これからもよろしくお願いします♪
★kananaさん★
デートのお誘いかあ……(遠い目)
はっ!いかんいかん!いま意識が遠いところに行ってしまってましたよ。
わたしよりも3兄妹に会いたい!と言ってくれる人なら沢山いるんですけどね。ビックリするほど女性ばかりですが(笑)
★ロロさん★
えええええ!大丈夫ですか!
その後、傷は良くなりました?
モモの怪我は本当にたいしたことなかったんですよ。
同じく軽い怪我である事を祈ります。
★ 野穂奔(のほほん)さん★
いや〜!想像以上に反響があって、喜んでおります。
アイリスさんからも喜びのメールを頂きました♪
モモの怪我はもうすっかり綺麗になったんですよ〜。
もうガンガンお散歩にも行けます♪
★papikoさん★
今回のカップケーキ、味はなかなか美味しかったですよ〜。
わたしも当然のように味見をしました(笑)
ワン用ホットケーキはなかなか美味しいですよね。
あの練乳シロップが美味しくて、3兄妹以上に食べてしまいました(笑)

真ん中誕生日

PING:
BLOG NAME
白ワン(10歳)と黒ワン(5歳)ということで、 某・超人気ブログで飼い主さんが作...
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。