スポンサーサイト


じめじめ犬

15_1.jpg

はいはい、モモちゃんどうしましたかー。

15_2.jpg

はは、良かったな。

エリザベスカラー生活にもずいぶん慣れ、モモさん今日もご機嫌です。

レイジを相手にここまで大騒ぎできるようになりました。

↓クリックすると動画が別ウィンドウで開きます(音あり・ユウマ兄さんがうるさいです)
ムービースタート
表示に時間がかかる場合がございます。重い時は時間をおいてお試しください。

わたしの手がおろおろしているのが分かりますか。

全てはレイジの身を守るため。このカラーでゴツゴツされると痛いのですよ。

そんな苦労は露知らず、思いきりはしゃいだモモはご機嫌です。

15_3.jpg

うう…奥でレイジが疲れ果てているわ…。

と、こうして見ると、すっかりいつもの元気が戻ったかのようですが、モモさん実は小心者。

カラー生活1日目などは、あまりの恐怖に眠ることすらできなかったほどですよ。

真っ暗なリビングでひとり、お座りしたままカタカタ震えているモモを発見した時はそりゃもう驚いたもんです。

てっきり母ちゃんたちの部屋で寝てるとばかり思っていたのに…。

なので現在も、カラーにすっかり慣れたというよりは、一時的に忘れているだけ。

それを証拠に

15_4.jpg

ああ!ユウちゃんダメじゃないか!

せっかく忘れていたのに思い出させたりなんかしちゃ

15_5.jpg

モモさん、じめっとしますよ。

結構モモはこういう根暗なところがあるのです。

カラーの存在を思い出した途端に

「どうぞモモを心配しなさい。」

と言わんばかりにリビングから廊下へ移動。

こうなるともう、何度リビングに戻しても

15_6.jpg

再びこう。

完全に廊下に出てしまうのではなく、チロリと見える位置にいるのがまた憎たらしい。

背後からのネットリとした視線が気になって、おちおち兄さんと遊ぶことすらできません。

コメントの投稿

モモさん、、生首って(^-^A
暴れまわるくらい元気になってよかったです(笑)
エリザベス、当たったら痛そう、、(^-^A
レイジさんがお疲れなのがよく分かります。
モモさんからも
ちっちさんたちからも
見えるところにいるのですね。
じめじめしていてもアピールは忘れないのね(笑)

モモちゃん、頑張れ〜!!
(いや。。。頑張るのは、ちっちさんとレイジくんか???)

モモちゃん。いつものスマイリーなお顔がもどってきましたね( ´ー`)ノ
やっぱりモモちゃんには笑顔が一番!
じめじめモモちゃんもちょっとカワイイけどね。
ユウちゃんもレイちゃんも元気そうで何よりです。
でも・・・動画にはちっちさんのおろおろした手が。
手だけであれほどの「おろおろ感」を表現しているちっちさん。
女優泣かせです・・・。
最後にレイちゃんをヨシヨシしている手からは「マミーの愛」を感じました(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

ワンコのアピールは、ある意味わかりやすいからちょっと可愛い♪
それにしてもモモちゃん、実は繊細なんですね…
ウチのモニカはカラーをつけたときに「え?何かついてたっけ?」的な暴走状態でランチを追いかけましてすごしていました(゚ー゚)
ただ、カラーのサイズが大きすぎたので、あの数日間で首の筋力はまちがいなくアップしたと思われますw

モモちゃん、満面の笑みの生首爆笑しましたよ。
可笑しいけど早く直るといいですね。
あの、エリザベスカラーいつごろ落書きするのかな〜と楽しみに待ってます。

モモちゃん、もう少しの辛抱だよ〜!
あ、レイジくんも少しの辛抱だよ〜!(笑)
ってか、ユウちゃん  (・b・)シー (爆)

モモちゃんの、生首な笑顔!(ヤケクソ。。。)
もう一暴れしたら、ちょっとジメジメしたら、カラーから、解放されるからね!
がんばれ !(^^)!ワーイ

初めまして!もうかれこれ10ヶ月ほどでしょうか・・・・いつも楽しく拝見させてもらってます♪勇気を出して初コメントです☆それにしても、モモちゃん激カワです!!あ、ユウマとレイジもかわいいですよ〜。(呼び捨て)
ところで今回のモモちゃんのカラー、なぜガムテープが(^^;)
もしや必殺技の破壊活動での衝撃でしょうか。ご愁傷様です。。。

モモちゃん、思い出すとテンション下がっちゃうのね。。。
ゆずは、服を着せただけでフリーズしたうえ、ガタガタ震えるの(悲)
可愛いと思って洋服着せてみたのに。。。
でも、気の毒だから、脱がせてあげたけどさ。。。
それでも、公園とかに行くと服を着ていても平気で走り回ってるの、コレって着せられていることを忘れているってことだったのね?(笑)
後編も楽しく読ませていただきました〜。
実はGWに3wansを連れて大阪〜四国にお出かけするので。。。この公園、良さそうだったので、立ち寄り場所として、チェ〜ックさせていただきましたぁ〜♪

いつも楽しく呼んでます。はじめてかきこみします。
モモちゃん、だんだん良くなっているようでうれしいです。
こっそり、「かまって」ってところでじめじめしてるモモちゃん、
かわいいですね。
いまはいろいろお忙しいことと思いますが、
去年のブログで落ちてしまった分、
いつかいつかまた復活するでしょうか。
あの記事、また読みたい〜っ。ともだちに見せてあげたい〜。
ていうときがよくあって。。
気長にたのしみにしてます〜。

モモたーん!
チラッと見えるところでジメジメなんて・・・なんて愛くるしいのでしょう。
早く治るといいですね〜☆
そして、ユウマさん・レイジさん、モモたんのカラーによる二次災害にお気をつけくださいませ。

モモちゃん、生首って・・・おもしろいじゃないの〜(笑)
結構元気になれたみたいなので一安心です。
たまにじめこちゃんになっちゃうみたいだけど、もうちょっとの辛抱だからがんばってね〜。モモちゃ〜ん。

うはは! モモちゃん、ユウマくん元気いいっ!
毎日こんな感じですか? 
やっぱ多頭飼いやめよかな。。。ぼそっ (笑)
うそですよ! (^^)

≧(´▽`)≦あっはは!やっぱり君はモモちゃん最高〜(〃^ー゚)dそれだけに(Tへヽ)負けるな!モモちゃん!( がんばってるレイジ君・ユウマ君も気を確かに!(゜∇゜ ;)モモちゃんんのお相手は元気な時もお怪我したときも大変だねぇ(⌒▽⌒;) そんな優しい?君たちがダイスキだぁ) でも、早く取れるといいね、モモちゃん。

モモちゃんの「放っておいて」「でも構って」の位置がちゃっかりしていて笑ってしまいました。こんな位置に居られたら嫌でも構っちゃいますね〜〜
そうそう、昨日ほたパパさんの写心展に行ってきました。
ほぉちゃんは相変わらずイイコで可愛かったですよ♪
ちっちさんのブログからほたパパさんを知ることが出来て、記念撮影とか、写真展とか、貴重な機会を得られることが出来ました。
ありがとうございます♪

((o("へ")o)) クーッ・・・何故かコメント投稿が認証されず
出遅れてしまいましたが
モモちゃんのおかげんはいかがでしょうか?
痛々しい傷に涙涙でしたよ(w_−; ウゥ・・
足の傷って治すの大変なんですよね
そうしたって足って使うし・・・でも少し上の方で良かった良かった
早くウエットなモモちゃんが元気になりますように
☆彡 *.:*:.。.

「生首」って笑ってしまいました♪
ゆうちゃん、吠えながらも後ずさりしてるのね・・・(笑)
レイジ兄さん、お疲れ様です!
元気になってきて良かったですね★

満面の笑みから繰り出される渾身のギャグ
モモちゃんまた一つ強くなりました?
もしかしたらカラーの威力にも気づいているからこそレイジ君をターゲットにしているのかも(●´∀`●)

モモちゃん、大分お顔が元気になってきたのを
見て、安心しましたよぉぉぉ(涙)
最高の笑顔の生首・・素敵☆(爆笑)
ユウちゃんのハスキーボイスに
我が家のやしち&2チビが反応して
玄関→寝室→和室と探しまくってました(笑)
モモちゃん、もう少しの辛抱!
あんましジメッ!としたら・・かっ、カビに狙われちゃうよぉぉ!!

★ゆちゅみさん★
モモって案外、根暗というか陰湿というか、イヤーな感じにネットリしてる時があるんですよね〜( ̄▽ ̄;
明らかに心配してほしいんだろ!っていう態度丸出しで(笑)
まあでも分かりやすいところがモモの良いところなのかも!?
★Izumiさん★
モモもとりあえず頑張ってますよ〜(とりあえずて!)
怪我もずいぶん良くなって、もうカラーいらないんじゃ?って思うくらいです。
とはいえ素人判断は危険なので明日病院に行ってきますね〜。
★LOVINさん★
わたしもあのカラーで何度もしばかれたのですよ(;ー;)
そしてモモは楽しくなってくるとカラーの存在を忘れるのでやりたい放題なのです( ̄▽ ̄;
もうレイジを守らないとっ!と必死でしたよ〜(笑)
★ランモニままさん★
なんと!モニカちゃん、可愛いお顔して結構ワイルドなのですね!
いつもあんなに大人しいのに〜。
一度でいいから悪モニカちゃんに遭遇してみたいです(笑)
★ちょこ母さん★
エリザベス生活も、残す所あとわずかです!
いや〜1週間、何かとモモが心配だったけど、なんとか無事に乗り切れたかな!?
多分獣医さんからも外してOK!って言われると思います。傷も綺麗になったんですよ〜♪
★wankoさん★
ユウマったらうるさいでしょー(笑)
自分が相手にされないと、ああやって文句を言い続けるのですよ( ̄▽ ̄;
相手にされたらされたで、怒るんですけどね。難しい兄さんだわ…。
★キックママさん★
モモのカラー姿が見られるのもあとわずかとなってきました。
抱っこして頬擦りとかができなくて、わたしとしても不満だったので喜ばしいことですわ〜。
ん?モモ的には頬擦りはノーサンキューなのかしら?(笑)
★メグペコさん★
はじめまして〜♪コメントありがとうございます。
このカラーのガムテープはですね、病院で最初にカラーを付けた時すでに貼られていたのです。
さては獣医さん、モモの破壊活動を瞬時に見抜いていたのかしら( ̄▽ ̄;
★かぐらさん★
ゆずちゃんは洋服苦手なんですね〜。モモのお友達のあずきちゃんと一緒だわ。
あずたんも外で遊んでる時は、忘れてるようで元気いっぱいですよ〜。でも家に帰るとドンヨリして脱ごうとするんですって(笑)
★ぴよさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
そうそう!去年の記事も少しずつではありますが、追加していきます。前は毎日何本かずつ復活させてたんですが、それはさすがに無理がある…と気付いたので、現在は休みの日に何本かペースに落ちちゃってます( ̄▽ ̄;
あと、時々ですね、すっかりその事を忘れちゃってる時があるので、しばらく1本も復活してなければ「おい!」と言ってやってくださいませ。多分、記事がうわわわと増えます(笑)
★MILLハハさん★
そうなんですー。カラーの二次災害が怖いんですよ。
わたしも何度かカラーでごつっとやられましたけど、結構痛い……。
でもそれももう少しの辛抱です♪
★Poronさん★
ちょっぴりモモさんじめじめしますが、傷の具合はかなり良くなってきてますよ〜。
出された薬も嫌がらずに飲んでくれるし。
もうすぐ完全復活しそうです♪
★cafeさん★
おほほ。まあざっと毎日こんな感じでしてよ。
うちはほぼ、ユウマがひとりでうるさいです( ̄▽ ̄;
ユウマが一日黙って過ごしたら、病気か!?とアタフタするんだろうなあ(笑)
★オヨネママさん★
モモがカラーを付けてる間はもっぱらレイジ兄さんが大変ですよ〜。
ユウマはね、離れたところからギャーギャー文句を言うだけなんです(笑)
困った兄さんですよ( ̄▽ ̄;
★nauさん★
ほたパパさんの写心展に行かれたんですね!うらやましい〜。
わたしも近ければ絶対行きたかったですよ〜。
ほたパパさんのブログも見ました。いねちゃんバッチシ登場しちゃって〜(笑)
お耳も素敵になって、もう立派なレディーですね♪
★えりりんさん★
そうそう、先日しばらくの間、サーバーが不調だったみたいで、わたしも記事の投稿ができなかったんですよ〜(;ー;)
モモの傷はずいぶん良くなってきてます。
もう腫れもひいたし、傷も塞がったし、あとは獣医さんのオッケーを貰えれば、晴れてカラー生活ともおさらばです〜♪
★ユキコさん★
ユウマはいつもだいたいあんな感じです。
ちょっと離れたところで、悪口らしきことを言ってるんですよ〜(笑)
なので、モモがレイジからユウマへターゲットを変更すると、途端にアタフタします。弱い兄さんだわ( ̄▽ ̄;
★タツさん★
いや〜、カラーがついててもレイジ兄さんにはまだまだモモは勝てません。
相当カラーがうざかったんでしょうね。
レイジが久しぶりにモモに怒ってましたよ( ̄▽ ̄;
★mieさん★
やしち君たちー!そんなところを探してもユウマはいませんよ!(笑)
だけどその光景、想像すると楽しいですね〜。
ぜひこの目で見たかったわ〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
