

抜けない乳歯



マミー、事件でち。

ん?なんですかモモちゃん。

モモの歯が抜けないでち。



あら、本当だ。左の犬歯が2本になってしまいましたね。

モモ誕生から今日でちょうど半年です。
歯も綺麗に生え変わったと思いきや1本だけ残っていました。

ちゃんと抜けまちか??

さあー、どうかなあ?



ええー。困りまちねえ。

コメントの投稿

ちっちさん、おはようございます。
モモちゃん、良いお顔で撮れてますね♪
うちのリズも半年過ぎても、モモちゃんと
同じ場所、左右2本だけ、抜けずにいました。
骨折して、手術の時に一緒に抜いてもらいました。
抜いた歯を見たら、もうびっくり!!
出てる部分より、歯茎に隠れてるほうが長かったんです。
犬の乳歯じゃなく・・
なんて言うんでしょ?どっかの遺跡からでてきた
装飾品に使われた何かの骨?のようでしたぁ。

うちも2枚歯になってたよー。
抜いてもらおうかな〜と思ってたら、自然に抜けたけど。
うちは柴ですが、小型犬の方が2枚歯になる確率が高いって何かで読んだことがあるなあ。
モモちゃん、大人の犬歯がもうけっこう大きくなってるねえ。

現役の二枚歯持ちでぃっす(T▽T)
しかも、左右とも・・・3歳ですが抜けそうにないです(泣)

犬歯ってなかなか抜けないもんね〜!
そのうち抜けるよ。
モモちゃん、まだまだ白くてキレイな歯でうらやましい☆

うちもうちも♪
1歳の去勢手術の時に抜いてもらおうと思ったのに、当日はそれどころじゃなくて(笑)
スグにでも連れて帰りたかったし^^
よくチェックしてたけど、1歳半過ぎて最近抜けていましたよ=3
歯石もたまるし、気になるけど・・・
ガンバレ! モモちゃん!!!!

あららホントだ〜
ラヴィも去勢手術の時に抜いてもらいましたね。
抜けにくいって先生も言っていたような気がします。
もし抜けなかったら何かのついでに(ってあるかな?)
抜いてもらうのは一つの手ですね。

たみは家に来た時点で全部キレイに生え変わってたけど
チヨは抜けませんでした。
全然気付いてなかったので頼んでもなかったのですが
避妊手術の時についでに抜歯して記念にくれました(笑)

あらーがっちりくっついてますねー。
うちはグラグラしてたので引っこ抜いてやりました!
歯石がつきやすくなるらしいので早く抜けるといいですね

■mieさん■
なんと!そんなに根深くささっているものなんですね。乳歯のくせにー!
このままスポッと抜けてくれたらいいんですけどね。
モモの乳歯もがっちり食い込んでます(涙)
■かおり姉さん■
大人の犬歯もずいぶん大きくはなってきてるんだけどね、やっぱり右と比べると小さいよ。
乳歯が邪魔してる分、成長が遅いのかもー!
抜けるといいなあ。
■めぐさん■
こた君も2枚歯でしたね(涙)
わたしもしらたまTOOTHを買おうかなー。
あれすっごい便利そうだ!と思って、あちこち探してるんですけど、いまだに見つからないんですよねー。香川には売ってないのかも!?
■はなさん■
モモの歯はまだ真っ白でしょ?
歯磨きじゃー!と口を開かせると、奥歯までピカピカでびっくりしますよ。このままの状態を保つためにも日ごろのお手入れをしっかり!と思うけど、なかなか思うようにはさせてくれないんですよね(涙)
■ハッピーママさん■
へー!ずいぶん大きくなってから抜ける場合もあるんですねー。
このまま犬歯が大きくなって、勝手にぽろっと抜けてくれたらいいなー。
■ゆんさん■
やはり抜けにくいのですねー。
いずれは避妊手術をと考えているので、もし抜けなかったらその時にお願いしてみようかな。
■七さん■
お縲恆f敵な獣医さんですね(笑)
ちゃんと口の中もチェックしてくれたんでしょうか。言わなきゃ見てくれない人もいるのに、良い獣医さんですねー。
■シャグマさん■
引っこ抜いたんですか!?
すごーい。わたしもやってみたーい(笑)
でも、グラグラどころか、ガッチリなんですよ。トホホー。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
