スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃尻祭り後編

さてさて、ようやく前回の「桃尻祭り・その後」編です。

慣れない他のワンコとのお出掛けに、我が家の兄たちは大丈夫なのかしら?とハラハラな飼い主でしたが

14_1.jpg

レイジ兄さんは、いともあっさり溶け込みました。

出会うなり、尻尾ブブブブンであずたんつくねちゃんに挨拶をした後は、ただひたすらにボールに夢中。

最後の方は多分、あずたんたちの存在を綺麗サッパリ忘れています。もしもレイジが話せるならば

「あずたんとつくねちゃん………って誰?

とか余裕で言いそうな勢いで。

そんなわけで、レイジ兄さんに関しては全くもって問題なし。

問題ありありだったのは、やはり我が家の次男ユウマさんでした。

14_2.jpg

ふふ、ユウちゃんこそ何を寝とぼけてるんだい。

君が3兄妹以外のワンコに遭遇して平静でいられるわけがないじゃないか。

そう、ビビリな上に極度の犬見知りのユウマさん。

以前はそれに加えて女性嫌いという致命的な弱点まで兼ね備えておりましたが、それは最近すっかり緩和されておりまして、特に知らないワンコと過ごさなければならないという状況に陥った時などは、「女も子供も関係ねえ!」とばかりに誰かれ構わず助けを求め、走り寄るのです。

そこで少しでも優しくされると、もう完全にロックオン。立派なストーカーと化すのでありますよ。

そしてわたしは見てしまったのです。ユウマさんがストーカーへと変貌を遂げるその一部始終を!

14_3.jpg

ああっ!かおりねえさん!ユウマを撫でたね?撫でてしまったね?

この人は俺に優しくしてくれるかな?と様子を伺っていたユウマを撫でてしまいましたね?

残念ながらユウマさんの脳内ではもう完璧に

撫でたね?

俺が好きか?

14_4.jpg

と変換されてしまいましたよ。ユウちゃん、早まりすぎ!

ユウマさんのこの行動、エロ攻撃ではなく自分の力を示したいという意思の表れかと思うのです。

ひ弱なだけに、こうして自分の味方を増やし、身を守ろうと必死なのでしょう。

しかし悲しいほど体力なし男のユウマさん、こうしているうちに自分がヘロヘロになってしまうのですよ。

かおりねえさんにも迷惑がかかるし、ユウマがぶっ倒れても困るし、何とか引き離そうとしていたその時

14_5.jpg

すごーく良いタイミングであずたんがガウってくれました。

別にユウマに怒ったのではなく、ボール遊びに熱中しすぎたあずたん、偶然口元に伸びてきたかおりねえさんの手に驚いて声が出たのです。

14_6.jpg

これが効果てきめん。

怒られたと勘違いしたユウマさんは動きを止め、あずたんをじっと見ています。

「もしかして俺に怒ったん?」ときっと内心ドキドキで。

その後もしばらくあずたんを観察し、何も起こらないと分かると性懲りもなく再度突撃。

14_7.jpg

「多分今のは気のせいだったね〜」といつまで呑気に構えていられるかな?

さあ、かおりねえさん!あずたんの口に手を!

14_8.jpg

「気のせいじゃなかった………。」

14_9.jpg

こうしてあずたんの見事な活躍により、ユウマさんはちょっぴり大人しくなったのでした。

ふふ、おバカだなユウちゃん。

ちなみにユウマに負けず劣らずおバカな飼い主は

14_10.jpg

遊んでいる間、ずっと超低空飛行で頭上を飛び回る鳶だか鷹だかを

3兄妹を狙っているのかもしれない

眼力で追い払えないものか

と睨みつけるのに必死でしたよ。

とまあ、色々と大変な思いもしたけれど、とても楽しい一日でした。3兄妹揃ってのおでかけは格別だね!

では最後にもう一度

14_11.jpg

つくねちゃんの尻をたっぷりとご堪能ください。

コメントの投稿

みんなの尻をアップしてくれたらいいのに(ヘンタイ
あずたんナイス。
鷲だか鷹だかが近くにいると、怖い怖い。
でも眼力てw

しょっぱなにレイジ兄さんのジャンプ力にびっくりしましたよ。
これでおじさんですか!?(驚)
ユウちゃんてば、いかにもユウちゃんらしい!!優しい人にはどこまでも態度はでかく、厳しい人にはひたすらビビるユウマ兄さんてばかわいすぎ。
ユウちゃんにだったらストーカーされてもいいともー!
でも、最後のちっちさんの行動、すごーく気持ちわかります・・・。
私も同じ状況だったら、きっと武器(枝とか)探しますよ。
「近づいたら殺る!」みたいに睨んでやります。

ユウマ君、かおりんさんの魅力やられましたか・・・。
でも、2回も近くであずたんにガウられたら
そりゃ凹むかもですね〜(^▼^;)
 例え、ユウマ君がガウられた訳じゃなくても。
鷲だか鷹だかは、低空飛行してたとなると怖いですね。
マジで誰かを狙ってたのかも。
気をつけて下さいね☆

レイジさん、溶け込んだのか
遊びに夢中だったのか(笑)
すごいジャンプ力!びっくりです!
ユウマさん、残念だったね。
ストーカーして頑張ったのに(?)
ちょっとさみしそうです(^-^A
つくねちゃんはどこに行ってたのかしら?
(ちっちさんから逃げていたとか?)

ユウマ君ってば自分にやさしい人にはものすごい勢いで突っ走っていくんですね〜。
私も出会ったらユウマ君なでてあげたいです〜。
ちっちさんの眼力、どのぐらい凄かったんだろ〜?
きっとモモちゃん達を守るために虫ぐらい軽く殺しちゃうぐらいの力が出たんでしょうね♪

レイジさん飛ぶねぇ!!! ユウちゃん残念だったね。
ちっちさん、それは高確率で鷲でも鷹でもなく、トビです。

ユウマ君の脳内変換すごい!ヽ(゚∀゚)ノ
いっぱいいっぱいだったんですかね^^;
鷲が本当に狙ってたんなら恐いなあ。

いつも、カワイイ画像が楽しみで遊びにきています(^^)
私も、ワンちゃんとネコちゃんのカワイイ映像を毎日アップしています。
これからも、楽しみにしております。

あずき屋さんで、今までに見たことのないアグレッシブ レイジを見て、非ッ常〜に驚きました!とうとうホームグランドにも登場ですね!やるな〜、男9才!ブラボ〜、レイジ!
そうそう、確かに鳶だか鷹だか(私も見分けつかない‥)って、犬連れていると低空飛行しますよね。その真意はわかりませんが、我が家の愛犬は7.5キロもあるしまさかとは思うのですが、来るって事は奴らはやる気なのでしょうか?
3兄妹はお手頃サイズなので気をつけて!

あぁ…
何と可愛いのでしょう〜!
ユウマ兄さん、ワタシの腕でよかったら
いくらでもお使いくだされ〜〜〜(≧▽≦)

レイジくんのジャンプ、すごっ!w
そして、やんっ!かおりお姉さんが羨ましい!
私もユウちゃんに「ガシッ!」と愛してもらいたい。(爆)
しかし、つくねちゃんのお尻…見事だ。w

ピーヒョロロロロって鳴いてたらトンビ(トビ)ですよ。
コメント欄で鷲(ワシ)説まで出てますね(笑
鳶(トビ)は人間が手に持ってる食べ物を狙う場合もあるようで
狙われてたのは犬達ではなく、実はちっちさん達だったのでは?
犬オヤツとか持ってませんでしたか?
まぁ、どっちにしろ眼力に・・・笑・・・

本日2回目のコメント失礼します!
鷲鷹とんび説が気になっちゃいました(笑)
鷲鷹とんびは全部同じタカ科らしく、画像だけで判別は難しいようですよ〜。
ピーヒョロロロって鳴いて旋回するように飛んで割と群れるのがとんび、みたいです。
鷲と鷹は大きさで区別してるみたいで大きければ鷲、小さければ鷹。とんびとの見分け方はわかりません(笑)
けど、仮に鷲や鷹ならレイジ兄さんでも簡単に連れてかれちゃいますからね!怖っっ!

お久しぶりです。ユウちゃんファンの『ゆき』です。
レイちゃん・ユウちゃん、ちゃんと遊べてるじゃないですか〜。
羨ましいです。
ウチは歩夢がトラウマで過剰防衛するようになっちゃって、トレーニング中です(;O;)。
元々おとなしくて遊び下手な子ではあったんですけどね…。
『犬=恐い・人=恐い』になっちゃってるんで、個人トレーナーさんを頼んで、飼い主共々トレーニングを受けています。
反対に来夢は爆裂娘!!。
両極端な2ワンに、日々大変です。

ユウちゃんの脳内変換てわかりやすいですねー。
でもユウちゃん本犬にとってはイッパイイッパイだったんだろうなぁ…。
んもう、言ってくれれば私の太い足を貸してあげたのにー。
って、太すぎて掴めないかもしれませんが(汗)
超低空飛行で飛び回る鳥が気になるのってわかる!
連れ去られちゃうかも?突かれるかも?って思っちゃいますよねー。
でも私は鳥が苦手なので、眼力で追い払おうとは思いませんが(笑)

★MOCOさん★
ふふ、尻フェチの血が騒ぐでしょう。
ええ、全員の尻?
うーむ、うちの兄さんたち結構貧相だからなあ(笑)
★くまこさん★
レイジはボールが絡むと我を忘れて遊びますよ〜。
でもね、昔はもっと高く飛べたんですよ。
年々重力に逆らえなくなってきてるのだわ(^−^;)
★貴緒さん★
ユウマは弱いくせして、態度がでかいんですよねえ。
怖いなら下手に動かずじっとしていればいいのに…。
大きな鳥はちょっと怖いですね〜。小さな3兄妹なんて簡単に連れ去られそうでした。
★ゆちゅみさん★
レイジはみんなに溶け込んだというよりは、ボールに夢中になりすぎて、みんなの存在を忘れてしまったと言ったほうがただしいかも(笑)
つくねちゃんもユウマと同じくビビリなので、なるべく気配を消してましたよ(^ー^;)
★Poronさん★
ワンコって自分に甘い人を良く知ってますよね〜。
ユウマも優しくしてくれる人を光の速さで見抜きますよ。
要領が良いのか悪いのか、よく分からない子です(笑)
★イリスさん★
レイジ元気に飛んでるでしょー。
おじさんまだまだ若いんです(笑)
この鳥、大きさからして鷲ではないだろうな〜ってのは分かったんですが、鳶と鷹の違いがイマイチよく分からなくて。
なんとなく、鷹はめったにいなさそうだから鳶かな?とかいつも適当です(笑)

★タツさん★
ユウマの脳内変換はいつもすさまじいですよ。
小さな頭で色々と考えてるんでしょうね〜(笑)
でも勝手に悪者にされることがよくあるので、迷惑なのです(笑)
★犬ちゃんカワイイ映像大特集さん★
はじめまして〜。
なんと可愛らしい動画がたくさんですね!
またゆっくり拝見させていただきます〜。
★小梅ははさん★
むふふ。レイジはまだまだ元気ハツラツなんですよ〜。
小さい頃からボールが大好きで。
大きな鳥は怖いですよね〜。特にうちの子たちは小さいので、カラスの群れとかでも警戒してしまいます。
★ランモニままさん★
んまっ!そんな事をいうと、ユウマ兄さん喜んで行きますよ〜(笑)
他のワンコと遊びに行くと、もうずーっとこんなことばっかやってるんですよ(汗)
で、帰るころには誰よりも疲れているという…。もう少し余裕を持って遊べないもんかと思います(笑)
★wankoさん★
ユウマさんの激しい求愛にかおりねえさんは、ちょっと困ってましたよ(笑)
ユウマがぜへぜへ言うので、倒れるんじゃ!?と心配だったようで(汗)
つくねちゃんのお尻は相変わらずご立派でございました♪
★ちぃーさん★
うむむむー。ピーヒョロロロって声は聞かなかったです。あいつは声をださずに低空飛行してました〜。
でもたぶん鳶なんでしょうね。なんとなくそんな気が。
あ、わたくし、おやつはがっちり持ってましたよ(笑)
★くまこさん★
群れでもなければ、鳴いてもなかったんですよ。
鳶と鷹は見分けが難しいですね〜。
大きさ的にはうちの3兄妹くらいは楽々さらって行きそうなカンジでした。あんなのに低空飛行されると不気味ですね〜。怖くて3兄妹から目が離せませんでした(汗
★ゆき&歩夢&来夢さん★
いや〜レイジはともかくユウマは全然駄目でしたよ〜。
やっぱり他のワンコは怖いみたいで(;_;)
歩夢くんは少しずつトレーニングの成果が出てるんですね〜。
一生懸命頑張ってるゆきさんの姿を見ているから歩夢くんも頑張れるのかも!いつか来夢ちゃんほどとはいかないまでも(笑)他のワンコを怖がらなくなってくれるといいですね。
賢い歩夢くんならきっとできますよ〜。
★ひろみさん★
低空飛行の鳥、気になっちゃいますよね!
小さいワンコ連れだと特に!
ちわくんもわちこちゃんも小さいから気になるでしょ〜。
散歩中に出会うカラスですら怖いですもん。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。