スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です

昨夜は更新する気まんまんだったのに、どーしても管理画面に入れず、コメント投稿もできずで、ふて寝してしまったのでした。

何なんでしょうか一体。桃尻祭りの続きは書いてくれるな!というユウマさんの陰謀でしょうか。

そんなわけで続きはまたゆっくり更新するとして、モモの現在の状況など。

13_1.jpg

不安な思いや怖い思いをすると、必ず暗い顔をして廊下で過ごすという、飼い主泣かせのモモさん。

あまりに不憫なので、抱っこして部屋に連れ込んでも

「いいんでち。エリザベスなモモなど廊下がお似合いなのでち。」と言わんばかりにトボトボ廊下に戻っておいでだったモモさんですが、ここにきてようやくリビングでまったり過ごせるようになりました。

ためしにオモチャなどを見せてみると

13_2.jpg

おお!遊ぼうという意思すら見せはじめています。

あ、ちなみにこのオモチャは

13_6.jpg

度重なるモモさんの執拗な攻撃により、断頭されてしまいましたよ。

13_3.jpg

あ、あーあーモモちゃん落としちゃったねえ。

拾ってあげるからじっとしてなさい。

無理に自分で拾おうとすると

13_4.jpg

カラーが床にゴツっとなって死ぬほどびっくりするからな。

しかしさすがはオモチャ命のモモさん、最初はカラーをぶつけるたびに、この世の終わりみたいな顔をしていたのに、遊んでいるうちにスッカリ慣れっこになりました。

13_5.jpg

そして時々、見失います。

カラーの裏だよ!

で、今朝は母ちゃんがモモを散歩に連れてってくれたのですが、1日ぶりのお散歩にモモもさぞかし喜ぶだろうと思いきや、我が家が見えなくなる角まで差し掛かると、途端に歩みを止め、「もう帰りまち。」とてこでも動かなかったそうな。

このモモの行動に「父さんの姿が見えなくなるのが不安だったんだな。」と主張する父ちゃん。

モモを心配するあまり、家の前でひたすら見送っていたそうですよ。そんなに心配ならついて行けばいいのに。

とにかく、まだまだ普段通りの生活はできませんが、家族の援助を受けながら元気に過ごしてくれています。

13_7.jpg

そうそう、ご飯だって食べやすいように、口までせっせと運んでもらえるもんな。

傷が治るまで至れり尽くせりだよー。

13_8.jpg

あっ…何を企んでいるのだね!

コメントの投稿

こちらのどかな土曜日。思いっきり寝坊です。 へへ
そのおもちゃ、もう飛び出さないのね。。。(笑)
以前、面白そうだからと、ネットで同じおもちゃ探したんですよ。
探せなかったけど。。。
ユウちゃんのその後、知りたい知りたい知りたい。

モモちゃん、笑顔がもどってきて、よかったー(^。^)
もうちょっとの辛抱だね〜
凹んだら廊下にヒッキーになるんだね(^・^)カワイイ
家族全員で心配のご様子、よくわかりますよ。
(兄さんも通りがかってるし。。。)

エリザベスにも慣れてきたのですね(^-^)
で、女王様気分(笑)
さすがモモさんです!
ご家族のみなさま、ご心配ですよね。
お見送りされていたお父様、優しいですわ!(ToT)
父はお見送りどころか面倒さえ見ませんから(^-^)
それどころか、オレよりも犬か!猫か!とか言う人で
アホらしくて、つきあってられません(笑)
モモさんの後ろを歩いていらっしゃったのはユウマさん?

モモちゃん、廊下にいっちゃうの?(^_^;)
そんなときこそ飼い主に甘える〜♪じゃなくてはなれていきなさる?モモさんったら不思議だわ(笑)
でも、もうしばらくの辛抱ですね〜がんばれ!モモちゃん!
で、ユウマさんの続きは?気になります〜(;`O´)o

サーバーの調子が悪かったんですかねぇ…。
私も昨晩コメントを残そうとしたんですが
何度やっても「cgiが動いてません」と出たんですよー。
一体なんだったのかしら…。
モモちゃん、やっと笑顔が戻ってきましたね!
どよ〜んと落ち込んだまま1週間?!と思ってたので
可愛い笑顔が見れて安心しました♪
しばらくは我慢の日々になっちゃうけど頑張ってね!
慣れればエリカラの上にオモチャを置けるようになるよ!
(↑我が家のちわはそうしてました/汗)

ワンコの順応力ってすごいですよね。
うちも避妊手術後、エリザベスになっていましたけど、初日こそ憂鬱そうな表情でしたが翌日くらいからすっかりカラーを「着こなして」いました。
カラーにオモチャを乗せて運んだりね。
モモちゃんもたちまち「つけこなし」ちゃいそうですね!
何はともあれ一日も早い回復を願ってます!!

う〜ん・・・なんだったんですかね?
メンテナンスでもあったんですか?
でも、あれば通知が来ますよね。
やっぱり、ユウマ君の陰謀?
ちっちパパさん、面白いですね〜。
それなら、ついて行かれた方がホントに良かったのでは?
ふふっオチャメさんです。
モモちゃんの、最後の含み笑い
あ〜いうショットが取れるってすごい!
とか思った私って、もうブログに染まってるんでしょうか?
ちょっと、自分が嫌いになった瞬間です。

ご無沙汰しております。
昨日はモモちゃんの怪我にショックでお見舞いコメントができませんでした
ユウちゃんの目が治って来てお良かった良かったと思っていたと
ころに、モモちゃんの怪我なんて\(◎o◎)/!と思いましたが
今日は少し元気になっている様子なので安心しました。
だって最後の写真・・・絶対、何か企んでる顔・・・
どんな企みか知りたいような、知りたくないような・・・
きっとモモちゃんらしいカワイイ企みと思います・・・(うん、きっとそうよ←自己納得)
モモちゃん早く良くなって、また元気に兄ちゃん達と走り回って欲しいです。
ユウちゃん、モモちゃんお大事にね。
ちっちさん、心配ごとが絶えませんがお体に気をつけてくださいね。

momoちゃん、がんばれー
エリザベスカラーは窮屈かもしれないけれど 
おもちゃで遊ぼうとする元気があれば大丈夫だね。
お兄ちゃんたちはどうしてるかな?

モモちゃん、元気になってきたようで。(よかったわ^^)
そのおもちゃ・・・もう、ユウちゃんを驚かすことができないのですね(涙。)
そっか〜。モモちゃんたら廊下に行っちゃうのか〜・・・・・・。
我が家でそんなことしたら、迷わず凍死です。(北海道なので。)

ももちゃん、少しずつ復活してるみたいで一安心です。
エリザベスカラーつけてる時のワンコの動きをみていたら、時々「かわいい〜♪」ってニンマリしちゃうことありません?
ウチの子が必死でカラーの裏に入り込んだおやつを探してオロオロしているのを見たとき、そんな風に感じてしまった飼い主失格のワタシでありました。

やりたい放題モモさん・・・(^_^;)
元気になってきて安心しました〜!
モモちゃんもユウちゃんもはやく完治するといいね!(^−^)

お久しぶりです(^^)
今年の春から社会人になりました☆
慣れないことばかりで、しばらくパソコンもできないくらい
疲れ果てていた日々でしたがなんとか段々慣れてきて
ちっちさんのブログに遊びにきたところ、モモちゃんのカラー姿が( ̄□ ̄;)!!びっくりしました(>_

モモちゃん、元気になってきて良かったですね♪
傷口、本当に痛そうで可哀想、、、
早く良くなるとイイですねo(≧∇≦)o
エリザベスカーラーつけると死角が多いですもんね〜
おもちゃがなくなる(ように見える)のもしばしば(爆)
栗も術後につけたとき壁に激突しながら歩いてました☆

ユウちゃんの目が順調に回復してて
よかったなあと思ったのもつかの間・・
モモちゃんの痛々しい画像をみて驚きました。
今日は、目力が戻ってきてますね。
早くよくなりますように!!

エリザベスモモちゃん・・・痛々しいです(´;ω;`)
みるくも雷が鳴ると震えながら廊下へ行ってしまいます。
そういう時こそ甘えて欲しいです!
モモちゃんもユウマくんも早く治りますように!

はじめてコメントさせていただきます!
ちっちさんのブログを最近(すみません。。。)知りました。即ファンになってはぼ毎日見せてもらっています。
モモちゃん、ゆうちゃん、れいちゃん、みんなとっても可愛いし、ちっちさんのセンスも最高で、ほんと楽しみです!
モモちゃん元気になってほんとによかったです!
ゆうちゃんの続きも気になります。待ってますね!
お仕事も大変かと思いますが、これからも楽しい心癒されるブログ待ってます!がんばって下さいね!!

ももちゃん、早くもエリザベスに順応するとは・・・さすがですね!
元気になって良かった〜♪
うちの子だったら間違いなくほかの子にカラーを噛んで引っ張りまわされそうですが、さすがな兄さんたちはそんなことしませんよね?
カラーに隠れておもちゃを見失ったり、モモちゃんてばかわいいっ(ぷぷっ)

モモちゃん かわいそうに。痛かったね。。。
カラーの生活もすごく不便だよね。お大事にね。
でも・・・このカラー、慣れてくると凶器にもなるので、
ちっちさん気をつけてくださいね(^^) 
キスされるときは特に気をつけてくださいねー。
ハッピーは約1ヶ月ほどカラー生活をしたことがあるのですが、
それはそれは上手にカラーを扱えるようになりましたよ。
身体の一部と化して色んな遊びを発明しました。
今後のモモちゃんに注目してます(^^)v

★cafeさん★
とうとうこのおもちゃ、飛び出さなくなってしまいましたよ〜。
これは確か以前ネットで買ったワンコのギフトセットの中に入っていたおもちゃです〜。
一般には市販されていないのかな?わたしも他では見たことありません(笑)
★キックママさん★
少しずつモモも元気にはなってきてますよ。
最初は凹みっぱなしでしたけど( ̄▽ ̄;
でもその凹みっぷりがまた可愛かったりもするんですよね〜。(Sかしら…)
★ゆちゅみさん★
うちの父ちゃんも家族の前ではクールな素振りをするのですよ。
イタズラをされるたびに「捨ててしまうぞ!」とか言うくせに、誰もいないところでは「モモちゃ〜ん♪」なんて猫なで声で呼んでます(笑)
今回はさすがに心配だったのかなりふり構わず見送ってましたけど(笑)
そうそう、モモの背後にいるのはユウマ兄さんです。
★mimosaさん★
飼い主に甘える時と、そうじゃない時があるんですよ。
以前、お腹が痛かった時は、震えながらわたしの膝の上に乗っかって甘えてたんですが。
どういう区別なのかいまいちよく分かりませんね〜(笑)
★ひろみさん★
そうなんですよ〜。またサーバーの調子が悪かったようで、一切ブログが動きませんでした(;ー;)
まだ契約して2ヶ月ほどしか経ってないサーバーなのに、今回で2度目ですよ。大丈夫なんだろうか……。
ええ!カラーの上にオモチャを置けるようになるんですか!それは可愛い!見てみたい!モモちゃんぜひやりなさい(笑)
★nauさん★
んまっ!いねちゃんもカラーをマスターしたのですね。
おもちゃ乗せて運ぶなんてかなりの上級者だわ。
モモはいまだにそういう器用なことはできませんよ〜。
★貴緒さん★
多分サーバーの調子が悪かったか、ユウマさんの陰謀です(笑)
ワンコは時々変な顔をするので連写してると、思わぬ表情が撮れて、面白いですよ〜。
あまりにブサイクで仰け反る時もありますけどもね(笑)
★じゅりこたままさん★
ほんと最近、我が家は怪我犬が多発してます(;ー;)
でも、どの子もたいした怪我ではないのが救いですね〜。
大きな怪我をしないようにとの警告だと考えて、ますます気をつけるようにします。
★tatalekuさん★
初日こそはどんよりしてましたが、少しずつ遊ぶ元気も出てきました〜。
兄ちゃんたちも、エリザベスなモモを見慣れてきたのか、今では普段通りですよ。
さすがに病院から戻ったばかりの時は、モモの事を怪しげにじーっと見てました(笑)
★ショコラッテさん★
北海道はまだ寒いのですかね?
こちらはもう桜が終わってしまいましたよ(;ー;)
北海道はこれからですね〜。
これからはわたしの嫌いな虫たちの季節です。ああ憂鬱だわ〜( ̄▽ ̄;
★ランモニままさん★
おもちゃやらオヤツやらを見失ってアタフタしてる姿は可愛いですよね〜。
すぐに取ってあげずに、しばらく動向を見つめてしまいますよ(笑)
ランチ君やモニカちゃんサイズになると、やっぱりカラーも小さいのかしら?
★shiroさん★
モモ的には、怪我よりもカラーをつけられたショックの方が大きいみたいですよ( ̄▽ ̄;
忘れている間は元気なんですが、思い出すと凹むんですよねえ…。
★HITOMIさん★
おお!晴れて新しい生活の始まりですね〜。
最初はいろいろ大変だけど、HITOMIさんなら大丈夫!
わたしが社会人になりたてだった当時より、ずっとしっかりしてるものー!
モモも早く完治するよう、頑張りますよ〜。
★栗桃ままさん★
最近のマイブームは、死角からモモの体に触れ、「誰!?」と困惑させる事です(おい)
はじめはあちこちにゴツゴツぶつけてたけど、少しずつ感覚がつかめてきたのか、普通に歩けるようになりましたよ〜。
もうちょっとの辛抱です♪
★papikoさん★
怪我をした当日は、ほんと目がどよーんとしてました。
なんとか元気づけようとしても、心ここにあらずって感じで( ̄▽ ̄;
でも少しずついつものモモに戻りつつありますよ〜。
カラーが外れたら、また元気いっぱい暴れてくれることでしょう〜。
★あひる*さん★
廊下のような暗い場所の方が安心できるのかもしれませんね〜。
モモもすっかり廊下族です(^_^;)
だけどユウマもモモも順調に回復してきてますよ〜。
この調子ならすぐに元気になりそうです♪
★acedogさん★
はじめまして〜♪毎日見てくださっているなんて感激です!
モモもユウマも順調ですよ〜。
どちらも軽い怪我なので、すぐに良くなるはずですきっと。
治ったらまたガンガン暴れますので、ご期待くださいませ(笑)
★くまこさん★
まだまだ完全に順応したわけではなさそうなんですよ〜。
時々、思い出してはへこんでいます(^_^;)
おおお、カラーを引っ張りまわしますか。そりゃまたハードな(笑)
うちの兄さんたちは、ちょっと距離を置いて珍しそうに観察してます(笑)
★ハピメリ家さん★
「カラーは凶器にもなる」は身をもって知りました( ̄▽ ̄;
顔のあたりをゴチッとやられると、結構痛いもんですね〜。
うとうと寝ているすぐ傍で顔をプルプルされたので、凄まじい連打でした(笑)
カラー生活も慣れてくると遊びを発明するようになるんですね〜。さすがハッピー君!モモはまだまだ修行が必要なようですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。