スポンサーサイト


負傷者続出

今日は昨日の続きをアップする予定でしたが、その話はまた明日。急遽予定変更なのです。

というのも今日はユウマの目の再診日でして

12_1.jpg

獣医さんに診てもらったところ、順調に回復してきていると。

このままあとしばらく目薬生活を続ければ、綺麗に治るだろうとのことです。

現在、傷がついた場所が白く濁ってきてますが、これは良くなってる証拠ですって。

またすぐもとの目に戻れるってさ!ヤッタなユウちゃん!

と、ホッと胸を撫で下ろす暇もなく

今度はモモが……

12_2.jpg

こげなことに(;ー;)

今朝の散歩中に怪我をしたようなのです。

いつものように歩いていると、突然モモが「キャイーン!」と悲鳴をあげまして。

なになに!?どしたの!?と慌てて様子を見るも、再び何事もなかったように歩いてるし、家に帰ってからも特にいつもと変わりはないし、不思議に思いながらも仕事に出掛け、帰宅すると

12_3.jpg

うわー!明らかにモモが変!

左足が地に付けられず、非常に辛そうです。

12_4.jpg

モモちゃん、どうしちゃったの!よく見せて!とソファに寝かすとプルプル震えたまま身じろぎせず。

普段はこの体勢でじっとしていられる子じゃないのに。

しきりに庇っている左足はこんな事になっていました。



傷口が生々しいので小さくしてますが、クリックすると大きくなります。

獣医さんによると朝の段階では恐らくたいした傷ではなかったけれど、それを気にして舐めているうちに、悪化させちゃったんだろうとのこと。

たしかにモモがうずくまっていた場所には大きな唾液のシミが出来ていました。

うう…モモちゃん、鳴いた時に気付いてあげられなくてごめんよ…。

12_6.jpg

これ以上悪化しないよう、傷の周りの毛を剃られ、エリザベスカラーを装着し注射を2本も打たれたモモさん。

あまりのことに、ガタゴト震えがとまりません。

家に帰ったら帰ったで、慣れないカラーをあちこちにゴツゴツぶつけ

12_8.jpg

現在、ほぼ抜け殻に(;ー;)

こんな暗ーいモモなんて見たことないわ。

しかし傷を治すため。これから1週間、エリザベス生活は続きます。

ユウマは左目、モモは左足と、なんだか最近いやーな事が続きますが、怪我をしたのが肉球じゃなかったのは不幸中の幸いでした。

獣医さんいわく、これがもし肉球だったら自分の体重でどんどん傷口が開いてしまい、完治は非常に困難だったんですって。よしよし、まだ運はある!

12_7.jpg

また元気なモモに戻るまで、一緒に頑張ろうなー!

コメントの投稿

きゃ〜〜〜〜〜!!なんと痛々しい……。
でも、肉球じゃなくってホントによかったですね。
ユウちゃんもモモちゃんも一日も早くいつも通りの状態に
戻れますように。
ちっちさんも看病大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。
お大事に!

こんにちは。
いつもたのしくほのぼの拝見しております。
モモちゃん大変ですね。
エリザベスカラー、かわいそうですよね。
ご参考までに、綿入りのやわらかい素材で出来たドーナツカラーっていうのもありますよ〜
うちの子が今避妊手術後で付けているので、思わずコメントしてしまいました。
うっとうしい事には変わりないと思いますが、枕にして寝たり出来るので
すこしはマシかなぁと思います・・・
ご存知だったらごめんなさい。
モモちゃんとユウマ君が早く良くなります様に。
では、おせっかい失礼しました〜

モモちゃん、あんよがとても痛そう、可愛そう 。。。
あまりのことに凹んじゃって、でも一週間の辛抱だからね。
いい子にしてたら、ちゃんと治るからね。がんばれー(~_~;)

ううっ、、、なんて痛々しいのでしょう(ToT)
本当に肉球でなくて良かったです。
たしかになめてますね。痛いのをがまんして、、
ぱっくり出てしまったのですね(ToT)
注射2本、がんばったね(^-^)
エリザベス、しばらく不便だけど、
がんばって慣れてくださいね(^-^A
ユウマさん、良くなってきているのですね(^-^)
ちっちさん、しばらく大変だと思いますが、
無理なさらないでくださいね。

モモさんの傷痛々しいですね。一日も早く元気(すぎる位)ないつものモモさんに戻れる事祈っとります。頑張れ、モモさん!
ハテ、モモさんのエリザベスカラーには何故にガムテープ? うちの犬は大型犬なのでエリザベスカラーもデカイ。ちょっと回復してくると邪魔なカラーを外そうと狭い間を通り抜けてカラーを外す技を覚えてしまったのでガムテープで止め具合を強化しとりますが、モモさんもそげな技あり!行動されるのかな。 ちっちさんも元気出して下さいね〜。

ユウちゃんに続き、モモちゃんまで!!
すぐ治る怪我だったのが不幸中の幸いでしたね。
それにしても、肉球だと完治が難しい・・・のデスカ?怪我とかにもよるのかしら。
うちの子、バッチリ肉球がずり剥けちゃった(キャー!)過去がありますがすぐに治ったような。子犬の小さい頃だったのが幸いしたのかな。
それにつけても、モモちゃん。魂が抜けたようなお顔になっちゃって、かわいそう・・・(涙)本当に早くよくなるといいですね。お大事に!!

あずき屋さんから、楽しいお花見の様子を見ようと飛んできたら・・・
モモちゃんがこんな痛々しい状況にっぃ!!
早く元気になるといいですね。
小さなモモちゃんに2本の注射と聞くと本当に可哀想です。
偉かったぞ!!モモちゃん!!!
我が家の場合は、エリザベスをしていても、他のワンコが代わりに舐めてあげるということをしていたので、ご注意下さいね。
お大事になさってください。

モモちゃん、早く良くなってね!
痛いだろうなあ。。。でも、がんばるのよ〜!早く元気なモモちゃんに戻ってね!
そしてユウマさん、順調に回復よかったですね〜(^_^)

こんにちわ!
いつもは読み逃げなのですが今回の記事はスルーできません!
モモちゃん心配ですね。
でもほんとに肉球じゃなくてよかったあ〜
しかもモモちゃんならすぐにエリカラにも慣れてくれそうですよね!
元気なモモちゃんが見れるのを楽しみにしてます。
ユウマくんの目が回復してきてよかったですね〜。
とてもうれしい♪

モモちゃん…(>_

今回初めてコメントさせてもらう、ヒロです。
いつも(というか、毎日)ブログをみて、影ながらモモちゃんたちを
応援してます!(^^*)
僕もモモちゃんと同じ黒・白パピヨン(♂)を飼ってます。
しかも昨日怪我をさせてしまい、人事のように思えなかったので
思わずコメントしてしまいました・・・。(_ _;)
やっぱりショックですよねぇ。何で最初に気付いてあげられなかったのか。
でも過ぎたことは仕方ないです。二度と同じことを起こさないように
今まで以上に気をつけることしかありませんよね(^ー^)
モモちゃん・ユウマ君・レイジ君これからも応援してまぁ〜ス♪

あらあら、モモちゃん、大丈夫?(じゃないわよね)
痛々しいわ。エリカラはストレスになるかもしれないけど、でも完治まで頑張って下さいね。
元気一杯に復活のモモちゃんを待ってますね。

なんと痛々しい。・°°・(;>_

モモちゃん・・かわいそう・・・。゚(゚ノω`゚)゚。
エリザベスは中々大変だけど治すためだから頑張るのだよ・。。。
朝何を踏んだ(?)んだろう・・・

モッ!モモちゃんΣ(゜д ゜)
とても痛そうな傷口ですね。
いったい何が起きたのでしょうか・・・。
やっとユウちゃんのお目目が回復してきたようで、安心してましたのに。
今度はモモちゃんがエリザベス生活になるなんて・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・。
モモちゃんもユウちゃんも一日でも早く治りますように。

ぎゃ〜〜〜!!!
モモちゃんの可愛いアンヨがそげなことに!!
でも、どうやってあの親指?もどきみたいな部分が傷ついちゃったんでしょう・・・。
歩いてる時、普通地面に着かない部分ですよね?
鳴いたら、どんな事をしてでも全身チェックが必要ですね!
私も、肝に銘じました。
早く、3wanの元気な姿がみたいです。
モモちゃん、痛い注射、よく頑張ったね。
ちっちさんがきちんと看てくれるから、きっとすぐ良くなるよ。
頑張ってね。

ううっ痛々しいですね。
ユウちゃんとモモちゃん早く良くなるといいですね。

ユウマ君に続いてモモちゃんまで・・・
何かの破片を踏んでしまったんでしょうか?
二匹とも一日も早く完治することをお祈りします。

いつもここを覘くのを楽しみにしています。
モモちゃん〜 こんなに元気の無いモモちゃんは初めてです。(w_−; ウゥ・・
頑張ってね! 早く治るように祈ってるから・・・

o(T◇T)oオオオン
早く治りますように。。。
ユウちゃん、治ってきてよかったね。
お大事に〜〜〜!!!

あぁ、、、モモちゃん痛々しい<涙。
パピヨンは足が細いので、1本の足をかばって歩いていたりすると、
あまりに痛々しくて、見てるほうもつらいですね。
我が家の先代犬は、一度足を痛めたときに家族みんなから大事にされたのが
よほど「美味しかった」らしく、後日回復してから、何事もないのに
片足がつかないフリをしてみせるようになりました。
モモちゃんも、早く治りますように。。

いやー><
モモちゃん。。。
痛かっただろうな。。。
いい子にカラーをつけて!!
早くよくなることをお祈りしています

アワワワワ モモちゃん、痛々しい。。いくら気をつけていても、
子供たちの一部始終をずっとは見てられないから時々ハラハラ
することがどうしたって起こってしまいますよね。
早く治りますよーに。
今、我が家の息子ロッキー(Mダックス)の寝息を聞きながら、
ワンコ達がくれるこの幸せな気持ちをワンコにも返していきたいって
強く思います。
ユウマくん、目の状態が良くなって本当に良かった。レイジくんと
いい、素晴らしいバランスの3兄妹、いつも元気もらってます♪

我が家の小五郎もエリザベス生活を経て完治しました。
本人(犬)、相当なストレスだと思いますが・・・
モモちゃん、ガンバ!
ユウマさん、順調なようでよかったです〜

はじめまして。
突然の書き込み、失礼します。
この度、東京都の動物病院検索サイトを作りました。
携帯からのアクセスも可能なので、ぜひご利用ください。
貴重なスペースに書き込み、失礼しました。
もし、相応しくない内容でしたら、お手数ですが削除してください。
では、失礼します。
東京都動物病院検索サイト ぺっとらいふ
http://petlifenet.web.fc2.com/" rel="nofollow">http://petlifenet.web.fc2.com/
http://petlife02.web.fc2.com/" rel="nofollow">http://petlife02.web.fc2.com/

おおっ!モモちゃん・・・なんという姿に・・・(Tへヽ) 大丈夫!すぐ治るようにお祈りするからね!しばらくの我慢だぞ! ワンちゃんたちは生足で歩いてるからですねぇ。モモちゃんの怪我、ほんとに早い処置だったと思いますよ。こんな時、ワンちゃんたちが言葉話してくれたらなぁって思いますよねぇ。小さいだけにさぞお辛いでしょう?早く良くなりますように(u_u*)そしていつもの様な毒舌で安心させてね。 ほんとにユウマ君の瞳治って良かったですね!

モモちゃん、痛かったね!!しばらく辛いですが、ちっちさんや大〜いすきな『にいたん達』が
そばにいるから、大丈夫!!!頑張って直そうね (^^)

いつも元気なモモちゃんがケガなんて・・・
すごく心配です><;
早く元気になりますように!!

イヤー!ユウマ君が治りかけたら今度はモモちゃん・・・
ちっちさんも気が休まりませんね(><)
モモちゃん,痛いの痛いの飛んでけ〜!!!!!

あらま・・・ももちゃんまで・・・(><)
お大事にね?あんまり舐めすぎちゃだめですよ〜?
ユウマくんは順調そうなので、ももちゃんもすぐ治るよ!きっとね!
早くよくなりますように(-人-)

ユウちゃんのお目目は回復に向かっててとっても良かったけど
モモちゃんのアンヨがぁー(;‐;)
とっても痛そうだねぇ〜(涙)
リップも前に遊んで走りすぎて
肉球の脇っちょが両足ズル剥けになってお肉がプックリ出てたけどすぐに完治してくれたよっ☆
モモちゃんも早く治ってまたいっぱい走れるようにがんばろうねっ♪

わんこって裸足で歩いている訳ですから、本当に怖いですよね。
昔となりの家のワンコが落ちていた空き瓶のカケラで肉球と肉球の間をパッカリ切ってしまったことがありました。
モモちゃん、一体何で切ってしまったのかしら?
でもとにかく早く回復するといいですね。若いからスグに治りますよ!!頑張ってね!!

うきゃー!!!モモちゃん、大丈夫?!(>ω

モモちゃん痛そう〜。
早く良くなっていつもの元気なモモちゃんに戻ってもらいたいです〜。
がんばってね!モモちゃん!

せっかくちっちさんが気を使って小さくしてくれた画像なのに、ついと言うか、やっぱりと言うか、クリックして大きくして見てしまいました。
う〜〜 痛々しい。。。
モモちゃん早く治るといいね。。。

モモちゃん、大丈夫かな(><)
痛そうですね・・・
早くよくなりますょうに!
でも肉球じゃなくてよかったですね(^。^)

★皆様へ★
ありがとうございます〜。
いつもの何気ない散歩でも、どこに危険が潜んでいるか分かりませんね(;ー;)
幸いたいした傷ではなく、1週間ほどで完治しそうです。
モモ自身も現在は、傷の痛みよりも、慣れないカラー生活に戸惑っているようで( ̄▽ ̄;
ドーナツカラーなんていう便利なものもあるのですね!初めて知りました。
今回は期間も短いので、このままいこうと思いますが、もしもの時のために、購入しておこうかな。
ブログをやっていると、色んな情報をいただけて助かります〜♪
モモの傷はもうずいぶん良くなってきてますよ。
腫れもひいたし、傷口も瘡蓋っぽくなってきていて順調です。
ユウマは目薬、モモは投薬とお薬生活が続いてますが、早く完治するよう頑張ります〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
