スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ子

ダニっぽいのが我が家に、というかわたしの手に出没してからはや数日。

誰かが「それはダニではないよ」と否定してくれれば、この不安な気持ちも落ち着くかも!と昨日のエントリーにこんなん出ましたと書いたところ、皆から「残念!ダニです!」と言われ、驚きを隠しきれないちっちです。こんばんは!

やはりアイツはダニだったのか。

となると怪しいのは、数日前のあのお花見。

08_1.jpg

呑気に落ちている桜の花を発見しては

08_2.jpg

あらーレイちゃんかわいいー!

なんてやっている間に

08_3.jpg

ヤツらは!!

08_4.jpg

モモも

08_5.jpg

ユウマも桜の花がとってもよく似合ってるわー!

なんてやっている間にも

08_6.jpg

ヤツらは楽しげに、うちのカワイコちゃんたちに飛びついていたのかもしれない!

想像しただけでも腹立たしいではありませんか。

しかもダニの侵略を甘く見ていると命にかかわる病気になる可能性だってあるとのこと。

こうしちゃおれん!と早速病院でフロントラインを貰ってきましたよ。

で、滴下しながら緊急ダニ捜査網を3兄妹全域に張り巡らせ、家族総出で捜査にあたったものの、とうとうダニ検挙には至らず。

まあ、いざご対面すると間違いなく慌てふためくので、見つからなくて良かったのです。

そんなわけで我が家で存在が確認されたダニは、わたしの手でわしわししていたアイツのみ。

08_7.jpg

はは。そうか、最初からわたしが狙いか。

なかなかお目が高いお方ですこと。

わたくしの可憐さについフラフラと吸い寄せられてしまったのだわ。

ダニにまで見初められてしまうなんて罪な女ね。

08_8.jpg

な!アンタたちなんて、ダニすら寄ってこないくせに!(負け惜しみ)

コメントの投稿

3兄妹にダニがついていなくて良かったです!
(ちっちさんにはお気の毒ですが、、)
人間ならなんとかなるかもしれないですが、
ワンコは毛で見つかりにくいことが多いですし、
ちっちさんのおっしゃるように命に関わることも。
レイジくん、モモちゃんの笑顔が全開ですね!かわいいですわ!!
モモちゃん、ユウマさん、ズバっと言いますね。
えんがちょ〜って(^-^A

げげ!ダニでしたか!!
昨日のエントリーではダニに関して無知だったためコメントしなかったんですが、ヤツはそんなにでかいのですか!!!(驚愕)
今までノミーにしか遭遇したことがなかったので驚きなんて言葉では表しきれません・・・。
うちの子、まだフロントラインつけてないんですよね・・・ヤバっ!
ダニ話は置いといて、最近レイちゃんの笑顔が輝いてますね!!ユウマ君ピーンチ!だって今日のファーストショットなんて激カワだもの。うっかりメロメロになりそうです。

ちっちさん、ダニ騒動お疲れ様(*≧m≦*)ププッ
可愛い子達が無事で何よりですね!
我が家でも昨年初めてダニ発見したのですが
まさに血を吸ってる最中で世にも恐ろしい物体になってましたよ
だからちっちさんの手に付いた血を吸う前のダニなど可愛いもんです・・・きっと_| ̄|○
フロントラインで定期的なダニノミ予防も必要ですが
日々の生活でダニノミ避けに効果があるサプリメントなども
我が家は併用していますよぉ〜

「いやっほ〜い」って、ちょっとカワイク見えますが
エライ事になってたんですね!
人間に付くというお話は、初めて聞きました(ごめんなさい)
大事な3兄弟は、フロントラインできっと守られるのでしょうが
ちっちさんは予防してないので、気をつけて下さいね。
初めてのカキコミなのに、微妙に失礼な感じで
ごめんなさい。ぷぷ!

ダニ、もういなくて良かったですね〜。
うちはお花見にいけなかったので、ダニの心配はなさそう♪
ちっちさんによってきたダニ・・・きっとちっちさんの美しさによってきたんですよ!
そう思いましょう

(o゜◇゜)ノダニより痛そうな辛口なお子様方こんにちわ! 桜のお花がとっても可愛らしいo(〃^▽^〃)o♪ その後だけに辛口トークなキュートなお子様方にお腹を抱えて笑っちゃいました・・・ヾ(^-^;) すいません。でも冬越ししてるノミとかもいるらしい(ふてぇヤローだ!(≧ヘ≦ ))んで、すぐのフロントライン正解ですよ、うんうん!(^-^) 

おおおお・・・・こわいこわい。
ダニすか・・・。
フロントラインやってないわ。まだ。
あれ臭くて嫌いよ。私。
とにも、かくにも、
3兄弟&ちっちさん、お大事に。。。

はっ!もしや、ちっちさんにダニがついてしまっているのかも!
フロントラインしなきゃ!!(冗談)

ノミもダニもお断りですっ
フロントラインも怖いのでできるだけお世話になりたくないので、がんばってはねのけられる元気な体でいてほしいものです…
こわやこわや。
でも3兄妹に被害がなくてよかったです!

不幸中の幸いで3匹にはついてなくてよかったですね。
ところでレイジクンの写真かわいすぎやしませんか?

とりあえず、ダニ事件は一件落着ですね?
3人とも桜がとっっても似合ってますね♪
ウチも、来年やってみよう!!(因みに今週15歳になります♪)

3兄妹にダーニーがついてなくてよかったですね〜♪
ちっちさんも血を吸われる前でよかったよかった(^_^)
ダーニーは血を吸う前はかなりかなり小さいので、見逃さないでね〜。

ダニィ検挙されずに済んでよかったです!!
爺さんも2歳と若かりしときに
羊さんからダニィ・・お土産で頂き・・
耳の内側にお住まいになっていたらしく
mieの小指の第一関節半分くらいの大きさまでパンパンッ!!に
なっておられましたよ(号泣)
緑がある所・・注意が必要ですね。

地域によって違うみたいですが、私の住む神奈川県はダニが多いらしく、1年中、1ヶ月に1度のフロントラインが義務つけられています(泣)。ダニに負けるな!!(お互いにね♪)

ちっちさんのは申し訳ないけど
3兄妹にダニがついてなかったのは不幸中の幸いでしたよね!
それにしても、ダニって人間にもつくんですねー。
やっぱり刺されると痒いのかしら?
うーん、人間にもフロントラインが必要か…?(笑)
うちもそろそろフロントラインを買いに行かなきゃ!

ケンカしてるダニかー!w 
ちっちさん..そのうち..寄ってきますって (こら

初めてコメントさせて頂きます。
すごくかわいい写真で引きこまれました☆
私も犬が大好きでブログを始めて間もないのですが、
犬の物語を毎日書いてます(^−^)
よかったら覗きに来て下さい(^◇^)
http://blog.livedoor.jp/saemi__marry/" rel="nofollow">http://blog.livedoor.jp/saemi__marry/

ダニには好かれたくないですね。
好かれるならイケメンがいいですね。
ところでビリーさんはどうでしたか?
効果があったなら購入したなー。

謎の物体X・・・ダニィだったみたいですね・・・。
お気の毒です(*・人・*)
ちっちさんダニィを潰さなくてよかったですね((( ノ∀`*)
種類にもよると思うけど,ダニィは潰すと最初の1匹から数百匹(数千匹だったかな?)に増えるそうですよ( >д

管理人様こんにちわ!
「PET-HAPPY.NET」管理人の草島と申します。
今月からスタートしたばかりの当サイトも、
皆様から温かいご支持をいただき、
順調に運営いたしております。
これからも皆様とペットとのお時間が、
少しでもより楽しくなるようがんばっていきますので、
よろしくお願いいたします!
当サイトでは今日から、ちょっと遅い春モノ企画、
「お花見行った?写真掲示板」を開催いたします!
すでに爽やかな葉桜が町を彩る今日この頃ですが、
ペットと一緒にお花見に行った思い出のお写真を、
エピソードを添えてぜひぜひ投稿してください!
選考の後、素晴らしい作品はトップページに掲載させていただきます!
皆様の御投稿、心よりお待ちしております!
PET-HAPPY.NET 草島俊之
http://pet-happy.net/" rel="nofollow">http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp

やっぱりダニさんですね。。。
うちのまろんにもついていたことがあったのですが、その時に獣医さんに「潰さないように」と言われました。
潰すと万一、卵をもっているとそれが飛び散るから…とのこと。
そ〜〜〜っとティッシュで包んで袋に入れて捨てるか、焼くといいと言われたのですが、焼くのはちょっと。。。と言うことで、うちは捨てました(笑)
でも、大量発生する前に退治できてよかったですね。

いつも大爆笑しながら読ませていただいているのですが、初めてコメントします。
うちもヨーキーのこなつがいます。
以前、こなつが田舎の家(築100年くらい)の軒の下に入り、ダニを200匹くらいつけて帰ってきました。シャンプーしても取れず、3人がかりで2時間くらいかけて1匹ずつはがし取りました。
3ワンコについていなくて本当に良かったですね。(^-^)

ホントに、モモちゃんたちに見つからなくて良かったですよ〜。
きっと見つけたら、余計オロオロするでしょうし、
それを見たユウマ君はきっと、一緒になってオロオロするでしょうし。
危ない危ない。
ダニやノミに好かれないためにも、特に肉球部分は念入りにヘアーカットしといた方がいいですよ。
長いと、えいや〜♪っと飛びついてきますから。

我が家は昨年、思い出すのも恐ろしいダニー被害に逢いました・・・
カーペットに黒いツブツブが落ちていて「ん?コーヒー豆でもこぼしちゃったのかなぁ〜」なんてよくよく見たら・・・・
その一つ一つに足が付いてる!しかも動いてる!!
「ギャー!!」と大騒ぎしたのは言うまでもありません・・・(涙)
今年は早めにフロントラインしようと思ってます。
ダニー君見つけた時は潰さずに台所用洗剤を入れた水の中で溺死させることをオススメします。
潰すと卵が出てきちゃったりするそうですよー!

★ゆちゅみさん★
ほんと3兄妹にダニがついてなかっただけでも良かったですよ〜。
わたしにくっついたのは許しがたい行為ですが(笑)
これからの時期、いろいろと気を付けないとダメですね〜。
★くまこさん★
画像では分かりにくいのでちょっと大きめに描きましたけど、実際はさほど大きくはなかったんですよ〜。
例えるならゴマサイズ?しかしこれが血を吸うと何倍にも膨れるってんだから、不気味だわ〜。
★えりりんさん★
ひえー。吸ってる最中のパンパンダニを発見しましたか。
ネットでいろいろ調べて、写真だけは見たんですが、実物を見るとぶっ倒れそうになるんだろうなあ( ̄▽ ̄;;)
ダニノミ避けサプリなんてものもあるんですね〜。うちも検討してみます♪
★チコママさん★
ちょっと楽しげに描かないと、憎らしさがどんどんこみあげてくるので、あえて「いやっほ〜い!」と元気いっぱいなダニにしてみましたよ。
でも、これはこれでまた新たな怒りを覚えますね(笑)
★Poronさん★
そうそう!わたしの美しさにね!
ダニもついついフラっとね!
でも、ダニが寄って来る美しさより、人間が寄ってくる美しさが欲しいですな(T▽T;)
★オヨネママさん★
桜は本当に綺麗で見てるだけでも楽しかったんですけどね〜。
ダニが潜んでいるとは、想定外でした( ̄▽ ̄;;)
最近、どんどん温暖化が進んでるし、そのうち余裕で越冬しちゃったりするんでしょうね。おそろしや〜!
★MILLハハさん★
フロントライン臭いですよね〜。
ネットで調べてみたら、ハーブが良いとか、レモン水も虫除けになるというのを発見したので、試してみようと思ってます。
効果があって体に優しいならいうことなしですよね。
★あゆまさん★
ええ、わたしにくっついてましたよ〜。がっちりと!
3兄妹を差し置いてわたしにくっつきたかった理由はなんなのかしら。ダニ的に非常に魅力的に見えたのかしら…。
イケメンならいつでもウエルカムなのに(T▽T;)
★るなこさん★
わたしも今まで抵抗あってフロントライン使ってなかったんですよ〜。
でも発見しちゃうとやっぱ怖いですね。病気になられても嫌だし。
そこらへんの取捨選択が難しいわ〜。
★タツさん★
レイジさん、普段はおじさんだけど、外にでると一番イキイキ輝くんですのよ〜。
いくつになっても子供みたいです(*≧m≦*)
★ロロさん★
3兄妹からダニが出なくて良かったですよ〜。
これからも見つからないことを祈ります。
ええ!15歳になりますか!それはわたしも嬉しいですよ!おめでとうおめでとう!
ロロさんの愛情が長生きの一番の秘訣ですね〜。
★mimosaさん★
わたしにはりついてたのは許しがたいけれど血を吸われなかったのは不幸中の幸いでした。
手の上でパンパンに膨らまれたらもれなく失神しますよ( ̄▽ ̄;;)
★mieさん★
ぎゃー!小指の第一関節半分といったら相当な大きさではありませんか。そんなにも育つなんて恐ろしい…。
耳の内側に住まわれたらなかなか気付きませんね〜。
わたしももっかいチェックしてみよー。
★ユキコさん★
1年中ですか!大変だ( ̄▽ ̄;;)
うちの近所はダニが少ないようで、今の家に越して来てからはダニともノミとも無縁の生活だったんですよ〜。
それだけに今回はショック大でしたわ…。
★ひろみさん★
ダニに噛まれると、人間も結構かゆくなるみたいですよ。
わたしは幸い噛まれなかったので、どんな感じになるのかは分かりませんが。
ひろみさんもお気をつけを〜!
★wankoさん★
そ、そうですわよね…そのうちどこかの物好きがフラリと寄ってくるに違いない…。と思い続けてはや数年。
よく考えたら、何もしなくても相手が寄って来てくれるようなピチピチ時代はとうに越えとるじゃないかー!やっぱアレですかね、三十路はアグレッシブに動けってことですかね(笑)
★marryさん★
はじめまして〜。ようこそいらっしゃいました♪
ワンコの物語を書かれているなんて素敵です〜。
しかも絵もお上手!またゆっくり遊びに行きますね〜。
★ピッキーさん★
ほんとイケメンならいつでもバッチ来い状態なんですけどね〜。
悲しいほどご縁がないわ(T▽T;)
そうそう!最近ビリーさんを放置しっぱなしです。
我が家、怪我犬続出の上にダニ騒動で大騒ぎだったもので…。
またこれから頑張りますね〜。
★муцさん★
えええー!潰すと増えるんですか!?
体内に卵いっぱい抱えてるだろうから、それが出てきちゃうのかしら。
ひーおそろし!
★まにゃさん★
ああ、やっぱり卵が飛び散るんですね。
想像しただけでも気持ち悪いー!
もしがっちり食いついてるダニを発見したら、速やかに病院に連れて行こうと思います( ̄▽ ̄;;)
★こなt姉さん★
はじめまして〜。
えええええええ!!!200匹!?スゴイ数…。
古い家はあなどれませんね。
軒下にそんなに大量発生してるなんて(>_
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。