スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんの目

今朝のことです。

朝食の催促にわたしの元へとやって来たユウマ兄さんの左目が

05_1.jpg

昨日より開くようになってます!!

昨日の調子だと、今日もまた病院かなあと思っていただけにこれは嬉しい。

嫌われながらもせっせと目薬をさした甲斐があったってもんです。

目をずっと開けていることが難しかったのかしょっちゅう薄目になっていたけど今日はばっちり!

05_2.jpg

これでずいぶん視界も良好になったはず。ユウちゃんよかったな!

05_3.jpg

しかしちょっと調子が良くなった途端にこれですよ。

レイジの顔を見るなり、またしても朝っぱらから呪いの言葉を吐いてます。

ユウちゃん、なんでレイジが横切っただけでブツブツ文句を言いますか。

少しはレイジに感謝してもいいくらいですよ。ユウマがダウンしている間、ずっと回っていたんだからね!

05_4.jpg

こいつは……。

まあでも今回はユウマも大変だった事だし、頑張ったご褒美におやつでも食べますか?

05_5.jpg

あら、モモちゃんいつの間にそこに……。

さっきまで離れた場所にいたくせに、おやつの袋を見た途端、フレームインですか。

でもってユウマと争うようにポジション取りですか。

近くにいればいるほど、早くおやつを貰えるだろうというのは甘い考えですよ。

地味に後方待機しているレイジ兄さんを見習いなさい。

05_6.jpg

あの健気な態度こそおやつゲットへの近道なんだ。

しかしそんな健気な態度をユウマやモモが取れるはずはないのでした。

それならせめて、今回だけはユウマ兄さんを立ててやっておくれ。

こうやっておやつにありつけるのも、ユウマが頑張ったおかげですよ。

05_7.jpg

そうそうまずは労いの言葉をね。

05_8.jpg

期待したわたしがアホか。

コメントの投稿

 久しぶりに書き込みます。
 って、私は一番かな???
 
 最後のモモちゃんの写真、凄くガラ悪く見えるよ……!
 ユウマくんの目も良くなったそうで、良かったですね!! 実は陰ながら心配していましたよ。
 でも、レイジくんに悪口言うのはやめなさい(苦笑)
 ……一番最初におやつを貰えたのはやっぱりレイジくんなのでしょうか?

さすがモモさん!
フレームインして
ユウマさんに下がりやがれ!とは(^-^A
頑張ったユウマさんやレイジさんはいったい、、
でもモモさんとユウマさんっていい勝負していますね(笑)

よかったねーーーー!!!ユウちゃん!!
無事に治っていっているようで一安心です。
おやつをもらえるときの”ええカオ”も輝いてますね♪
でも一番のインパクト大賞は最後のモモちゃんの「ちっ」!

ユウちゃん、よかったですねーーー!!!!
ちっちさん、お疲れ様でした…ってまだ目薬生活は続くんでしたね。
いきなりフレームインしたモモちゃんの目が渋いです!(≧▽≦)
ユウちゃん、もう少し頑張ってねぇ〜。

ユウマ君、目が治ってよかったね〜〜♪
ちっちさんも、ようやくあの苦労が報われましたね。
レイジ兄さん・・・ドンマイ!
モモちゃんはあの「ちっ」がよかったです〜♪

ユウちゃん少しずつ回復しているようで良かったです
レイジ兄さんの努力は報われなかったのですね・・・
レイちゃんめげるんじゃないぞ!
レイちゃんの日頃の努力や健気さはちっちさんや私達がみてますからね〜

(〃^∇^)o_彡☆こんにちわ!ユウマ君の瞳治ってよかったですねぇ〜。おかしなものまではっきりですか?(⌒▽⌒;) (言うね、君も)でも、完治までもう一歩ですね!レイジ君もお疲れ様でした、君が一番の功労者だヾ(>▽<)oでも、モモちゃんにはこの扱い・・モモちゃん((ヽ(゜〇゜;)チッって言った!チッ!って!功労者に向かってなんて事を(;゜〇゜)ノ))・・・・モモちゃんあなたって・・・・・・・なんてオモシロイのo(>▽▽

 ユウマ兄さんの呪いの言葉聴いてみた〜い!
ブツクサ・・、それとも、ガウガウですか??
 朝からぶつぶついう、ワンコってめずらしいと思います。
ユウマにいたんのキャラ最高ですね。

回復しているみたいでよかったー
おやつ争奪戦 ユウマ君はありつけたんでしょうか?
完全回復 を願い クリックー^^

よかったねー (^。^)ワーイ
またいつものジコチューユウちゃんが復活ですね。
心優しい報われないレイちゃん (^_^;)ヨシヨシ
ちょっと控えめな、あなたのようなお兄サマがいないと、この3兄妹はまとまりませんから。。。

ユウマちゃん、かなり良くなったようで良かったですね。
みんなの献身的な看病、愛情に感謝してることでしょう。
思いっきり出遅れまくりですが、
モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
それにしてもレイジちゃんは何て素敵なお兄さんなんでしょう(〃▽〃)

ユウちゃんよかった><
昨日は本当に痛そうで以心伝心効果で自分まで痛くなりそうでした(T△T) 
きっとレイジくんの舞いのおかげですねw

ユウマ君左目に細菌がはいったのかな〜? うちのレディーも13才で細菌に対する免疫力の衰えか昨年あたりから目の病? ゆうま君と同じ症状で半目しかあかないのと、少し腫れたような〜目やにのような状況でした。ちっちさんが獣医さんにもらったのとおなじです。3本もらって5日間点眼しました。ほぼ完治したので獣医さんに聞いたら、今度なったら人間が使ってる点眼液(抗菌目薬)結膜炎などに効くサルファ剤いりの目薬をいれたらいいと言われ、目がおかしくなった時はそうしてます〜 見事に治ります。庭で自由に走らせたら土の上とか歩き回るのでその時に土がはねて菌がはいってしまうのでしょう。以降リードで芝生のうえだけで遊ばせます。ユウマ君もお目目がパッチリ完治してよかったですね〜♪ レイジ兄さんの渋く深みのある表情のショットにはまってしまうココカラでした〜

ユウマ兄さんの回復おめでとうです
良かった良かった!もしや更に病院へ駆け込んだかと心配でした
ブツブツ文句も元気な証拠(笑)もう少しお薬p(*^-^*)q がんばっ♪
レイジくんの遠巻きな態度・・・(w_−; ウゥ・・
うちも一番長くうちに居る子に限って遠くから見てます
待ってますよ(〒_〒)ウウウ
そして新米に限ってズンズン出てくる・・・
momoなど魚雷の様に飛んで来ますよ_| ̄|○

ユウマ君、目大事に至らず良かったです。
ユウマ君のつぶらな瞳に何かあったら、、、大変です!
レイジ君に悪態をつける様になったのでもう大丈夫!ですね。
どうぞ、お大事に!

★ウェーブさん★
お久しぶりです〜!
ユウマの目、すごく良くなってきましたよ。
もう目をしょぼしょぼすることもなくなりました。
きっと次の検査の時にはバッチシ完治してるはずですよ〜。
一番におやつを貰えたのは、この時ばかりはユウマでした(笑)
★ゆちゅみさん★
モモはおやつタイムを察知する能力だけはズバ抜けてるんですよ〜( ̄▽ ̄;
袋のガサッっていう音は絶対聞こえないはずなのに、雰囲気で分かるんでしょうね〜。
飼い主がおやつの棚に向かうと必ず後をつけてきますよ。ちょっとしたストーカーです(笑)
★くまこさん★
モモったらすごい顔してるでしょ〜。おやつの時はユウマが自分より前に立つのが許せないんですよ。
これでもユウマが引かない時は襲い掛かります。
最近兄さんに脅しをかけるようになりました( ̄▽ ̄;
★ロロさん★
まだまだ目薬生活は続きますが、もうずいぶん良くなりました〜。
今はぱっちり目が開くようになりましたよ♪
それにユウマも少しは慣れてきたのか、嫌がりはするけど、イチイチ怒らなくなりました(笑)
★Poronさん★
目薬はまだあるので、もうしばらく苦労は続きそうですが、みるみる良くなってきてますよ〜。
2日後の再診でOKが出れば、また皆と同じ部屋で過ごせます♪
治ってますようにー!
★イヴママさん★
レイジ兄さんの努力は、報われない事が多いです。
特にユウマに対しては( ̄▽ ̄;
なんせユウマさん、一番弱々しいくせに、態度のでかさだけは横綱級ですから〜(笑)
★オヨネママさん★
ユウマの左目はほとんどショボショボしなくなりました。
確実に良くなってきてますよ〜。
この調子で一気に完治まで頑張ります〜!
★るるさん★
ユウマの呪いの言葉はですね、音にすると「ぎゅー!」とか「ぎいいい!」とかそんな感じです( ̄▽ ̄;
もっとも機嫌の悪い時は「くぎゅるるぎいいいい!」みたいな声をレイジに向かって発してます(笑)
★タツさん★
もちろん今回はユウマに一番におやつをあげましたよ〜。
目薬生活で最近すっかり不機嫌なので、おやつなどで機嫌をとっておかないと。
不機嫌なまま放置してると、むやみにレイジにあたるんですよ〜。レイジは何もしてないのに!( ̄▽ ̄;
★キックママさん★
怪我をしてもユウマ兄さんの自己中だけは衰えを見せません(笑)
それどころかむしろパワーアップしているような。
多分今なら何をしても怒られないはず!と思ってるんですよアイツは(笑)
★ちゃあさん★
ユウマが家族の愛情に感謝しているかどうかは激しく謎です。
してもらって「当たり前」くらいに思ってるかも( ̄▽ ̄;
謙虚という言葉は絶対にユウマの辞書にはなさそうですもん(笑)
★しおりん☆さん★
目が腫れてる姿は見るからに痛そうで、可哀想でした〜。
ただ、態度は相変わらず大きいままだったんですけどね(笑)
まあでも我侭な方がユウマらしいですよ。下手に大人しくなられたら、大きな病気なのかしら!?とオロオロしそうです(笑)
★ココカラさん★
菌が入って目が悪くなる場合もあるんですね〜。
今回は、目に傷が確認されたので、恐らくどこかで傷をつけちゃったんだと思います。
でもユウマももう年だし、免疫力の衰えというのもこれから実感していく事になるんでしょうね。これまで以上に色々と気をつけないとな〜。レディーちゃんは何か免疫力をつけるために行っている事とかありますか?
★えりりんさん★
目薬効果ですぐに病院に駆け込む必要はなくなりました〜。
どんどん回復してきてますよ♪
あ、やっぱり長く居る子ほど遠慮がちなんですね〜。だけど一番飼い主の心情を読み取るのも長く居る子ではありませんか?
レイジを見ていると他の子に遠慮というよりは、わたしに気を使ってるのかな?と思うことがよくあります。
★fukuさん★
ユウマの目がよくなってきて、わたしもほっとしてます〜。
レイジへの悪態だけは怪我をしてもノンストップでしたけどね(笑)
こんな時くらい、ちょっとは大人しくしてればいいのに( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。