スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回る兄さん

ユウマの左目が昨日よりさらに腫れてきました。

04_1.jpg

もう右目の半分くらいしか開きません(涙)

再診は1週間後だけど、悪化するようならおいでと言われたし、明日の朝になっても腫れてるようならもう一度病院です。

あ、当のユウマはいたって元気ですよ。

さすがに目はあまり開けていられませんが、おやつを見せると

04_2.jpg

ちょっと開くのです。

とにかく何かあっては困りますから、モモちゃん、しばらくユウマとは遊べませんよ。

04_3.jpg

言ってるそばから近付くな。

ユウマは目を怪我してるからね。

遊びたいならわたしが相手をしてあげますよ。ほれ。

04_4.jpg

不満か……。

ええ、実はモモさん、昨日から非常に態度が悪いです。

ユウマと遊ぼうとするたびに「ダメー!」と言われ、ユウマだけがみんなにチヤホヤチヤホヤされていると(ただ目薬をさしているだけ)激しく嫉妬しているようで。

現在、家族の留守中はユウマだけ生活スペースを分けているのだけど、それがかえって逆効果なのかな?

ずっと隔離も可哀想なので、家族がいる間は一緒にリビングで過ごすのですが、数時間ぶりに大好きな兄に会えたのに、遊んじゃダメとは何事か!?とモモさんキレキレ。

今日のモモは危険な香りがプンプンです。ユウちゃん、もう2階に行って休もうか。

と、ユウマを抱き上げようとしたその時

04_5.jpg

モモさんの腹いせの一撃炸裂。

なんてことするんだアンタ!

ユウちゃんせっかくご機嫌だったのに、プリプリ怒ってしまったじゃないか!

04_6.jpg

そうそう、レイジ兄さんに遊んでもらいな。

こういう時、面倒見の良いレイジの存在は非常に助かるのです。

レイちゃん、いつもすまないねえ。

04_7.jpg

おうおう、わたしにボールを投げろってことだね。

そしてそれをモモと一緒に取りに行ったりして遊ぶ気だろう。そうなのだろう。

今日は何度でも付き合ってあげますよ。思う存分遊ぶがよいです。

さあ来いレイちゃん!

04_8.jpg

なにそれ

レイジ兄さん、ボールを咥えるなり、おもむろに回転しはじめましたよ。

フンフンフンフン!と転がり続けるその姿にモモもわたしもしばし呆然。

しかも困った事に、レイジ以外は誰も楽しくありません。

突然の兄の奇行に驚愕したモモはソファの上へと避難してしまいました。

04_9.jpg

そうだそうだ!レイちゃん、転がりたいならせめてボールは離しておくれ。

勢いあまってオエッてなるのがオチですよ。

その後しばらくするとさすがにレイジ兄さんも「ボールは意味ない」と気付いたのか(遅いよ!)ポイとボールを捨て去り

04_10.jpg

さらに回転。

04_11.jpg

どうしよう。

時々レイジが分からなくなるわ……。

そうしてレイジ兄さんがひとしきり回転し終え、満足した頃

04_12.jpg

モモもすっかり静かになっておりました。

コメントの投稿

レイちゃん・・・アンタ、大人なのかガキなのか・・・判断不能!!
でもそんなお兄ちゃんがウチにも欲しいです!!
モモちゃん、凄いお姫様扱いされちゃったから、いきなり現実に戻れなくなっちゃったのかな?
でも十分愛されているんだし、今はユウちゃんをいたわってあげてちょうだいね・・・って、無理そうかしら?!

ゆうちゃん。。本当に昨日より腫れてるぅ〜(泣)心配ですね。
早く良くな〜れ!!(←祈り)
れいちゃんはさすがだねっ!モモちゃんの興味をれいちゃんに
完全に持っていかせて、れいちゃんの虜作戦、大成功じゃないですか(笑)。

うちのヨーキー君は、山道を歩いた2,3日後にお目目が腫れて、
獣医さんで目薬をもらって、1週間弱で治ったことがありました。
ユウちゃんは、腫れる前の早期発見だったのでは?
腫れていても、がんばって治ってくれると思いますよ。。。
それにしても、レイちゃんて楽しすぎ!輝く星の瞬きがお似合いです〜☆

ユウマさん、昨日よりも目が、、
明日、少しでも良くなりますように
早く良くなりますように、、
モモさん、ユウマさんをドスっとしちゃいましたか(^-^A
ドスっとするのはバナーのクリックだけで、、(笑)
レイジさん、謎です。おもしろいけれど(笑)
大回転し終わった後、とても満足そうなんですけど(^-^A
あのモモさんが、すっかり引いてしまいましたよ。
すごいです!レイジさん(笑)

昨日のタイトルからとても心配でした(><)ゆうちゃん、今日も辛そうですね。
それにしても、スーパーれいちゃん!!!!!ゆうちゃんのフォローして、モモちゃんを納得させてしまうなんて!!頼もしいおにいちゃん(^□^) 偉い!!!!!

レイちゃん、すごい…!
すごいけど謎すぎます…。
でも結果オーライって感じですよねー。
モモちゃんもスッカリ大人しくなってくれたみたいだし(笑)
それにしてもユウちゃんの目は心配ですね。
昨日に比べるとあきらかに腫れてるし。
早くよくなってくれるといいなぁ…。
ユウちゃん、頑張ってね!

ちっちさん、こんばんは。
久しぶりにコメントいたします。
ユウマ君、眼、心配ですね。
点眼は量より何せ回数です!
量は1回1滴で十分ですので、
1日3回以上何回点眼して全然問題ありません。
大変かな〜?
(1回、1回の点眼はそれぞれ5分以上は開けた方が効果的ですが)
私は過去に5分おきに6種類夜中も何回も点眼していたことがありました。
点眼は嫌われるかもしれませんが、
眼は出来るだけ早期に治してあげるのが一番です。
気にしてこすったりするようでしたら、
エリザベスカラーを着けてあげた方が治りは早いかもしれません。
また点眼の種類によっては浸みるものがあるようですので、
その刺激で目をこすってしまうこともあるようです。
早く治りますように!
老婆心ながらあれこれ書いてしまいました。
お大事に!!!

ユウちゃん、お大事に!!
かわいそうに、早く治るといいね。
でもおやつを目の前にした笑顔はとってもステキ(笑)
それにしても、謎なのはレイちゃん・・・。
なぜに回る。そして回り終えた後のあのすっきりとしたカオがまた謎を呼びますね。
とりあえず、うちのわんこでは、回るやつはいません。

ユウマさんお気の毒。おやつで元気をひねり出せる間に直るといいですね。りんのすけさんのコメント参考になります。なるほど。
モモちゃん、しばし我慢ね。でないと、ある意味レイジさんがまた、お気の毒な感じのする回転しそうですから・・・。

もうね。
モモちゃんとなら、おばちゃんがいくらでも遊んであげますから〜ン♪
ユウちゃん早くよくなればいいですね。
うちの子たちはず〜〜〜っと一緒にいるのに、私が仕事から帰ると素通りして2匹で遊びだします。
なぜでしょう??
毎日軽く凹みます。
モモちゃんは兄ちゃん思い(?)のいい子だわああぁぁ(UU*)

レイジ兄さんのちょっと外れた思考回路(失礼!)が私は好き!
他の人が思いつかない行動に出るとはなかなかですね〜
しかも顔が楽しそうだし必死だしでどっちだよ!とツッコミたくなるわ
そんな事を言ってる私も実際ちっちさんの立場だったら呆然とするのは間違いなし!
それにしてもユウちゃんお目目に涙がいっぱいで可哀想・・・
ユウちゃんのお目目が早く治りますように。。。
モモちゃんもしばらくはレイジ兄さんの回転で我慢だ!
いつしか二人で並んで回転してたりして・・・

はっはっは。レイジ兄さんの大回転ですか〜。
しかもあの終わった時の満足そうな顔におもわず笑ってしまいました。
ユウマ君大丈夫ですか?
元気そうなんで少し安心しましたが、やっぱりまだ腫れているんですね。
早く治ってくださいね〜。

きっとレイチャンは自分が回転すると、モモちゃんが大人しくなると解っていたんですよ。
さすがレイチャン!?

長いことご無沙汰してました(o*。_。)oペコッ!オヨネママです。少し体調を崩しまして、長時間のパソコン禁止令を出されまして・・・しかし、ずっと見てましたよo(*^▽^*)o やっと解禁されたので、またよろしくお願いします。  あははっは!もう毎回大爆笑させてもらってるんですが。レイジ君、君のド肝を抜いて体を張ってモモさんを大人しくさせた芸には感服いたします。o(*^▽^*)oあはっ♪最初にお邪魔した頃は(≧m≦)ぷっ!ってくらいだったのが今では我慢することが出来ないくらい。もう、どう表現したらいいか分からないくらい((((o゜▽゜)o))あはは!な時間をありがとう〜♪です(〃^∇^)o_彡☆彡 ユウマ君の目早く直るといいですね。
ママさんの視力回復の方は順調ですか?無理はされないようにしてくださいね。

レイジおにいちゃん、それって、ダンスだよね〜
スパイクも、ときどきしてます。
ヨーキーボーイダンス っていうネーミングでどうかな?
ユウマさん、お大事にしてくださいね。

ユウマ君早く治るといいですね。
モモちゃんも治るまではレイジ君の大回転を見るということで我慢しないとね^^;」

ユウマくん、大丈夫ですか?
治まってくれたのでしょうか?早く全快しますように!
レイジくーん(笑)どうしてどうしてどうして回転してるの?(笑)
モモちゃんを黙らせる回転。すごい(爆)

ユウマにぃさんの目が痛々しいですね。
どうしてあんなに腫れちゃったんだろう・・・。痛そう。
早く良くなるといいですね。
レイジにぃさん、一人だけ楽しそうですね(゜m゜*)☆
すっきりした表情がGOODです!

うちのヨーキーも、大回転しますぅ〜〜!!(笑)
あの行動、わたしにはなじみのものだから
特に不思議に思ったことは無かったんです。
ところが、他のワンコ友達から
『何してんの?アレ・・・』と、指摘を受けて、
普通しないの?と逆にびっくり!
でも、おったよー!ここにおったよー!!
わたしの大好きなレイジくん♪さすがです。
モモちゃんをおとなしくさせるなんちゃーすげぇ!
ユウマくん、早く治りますように〜

★nauさん★
わたしにも時々レイジが分かりません〜(笑)
モモは遊ぶのが大好きだけど、自分よりも他の子のテンションがあがるとちょっと冷めた目で見るんですよ。
嫌な子です(笑)
★ユキコさん★
ユウマの目はずいぶんよくなりましたよ〜。
もう今は普通に開けていられるようになりました。
まだ涙はちょっと出てますけどね。
再診の時にはすっかり治ってるといいな〜。
★キックママさん★
そうなんですか!山道を歩いたときに、何かが目に入っちゃったんでしょうかね?
ちょっとした事で傷になるから心配ですよね〜。
ユウマの目の腫れはひきました。
順調に回復してます♪
★ゆちゅみさん★
レイジはちょっと楽しい気分になってくると回るんですよ。
そんな兄が不気味なのかレイジが回り始めるとモモはいつも離れてきますね(笑)
★チョビたんさん★
不思議な行動ですが、モモを大人しくさせるには効果抜群ですよ〜。
ユウマの目が完全に良くなるまでは頑張って回ってもらわなくちゃ(笑)
★ひろみさん★
多分ね、楽しくなると回っちゃうんだと思うんですが、よくは分かりません。
ユウマの目は少しずつ良くなってきてますよ〜。
もう腫れはひいたので、あとは涙が出なくなるのを待つだけです♪
★りんのすけさん★
おおお!とっても詳しいアドバイスありがとうございます〜。
しばらく点眼の回数を増やして頑張った甲斐あってか、ユウマの目はずいぶん良くなりました。
点眼直後は嫌がって顔をプルプルさせるけど、目をこするような仕草は今のところ見られません(ほっ)
早く完治させられるよう頑張りますね〜。
★くまこさん★
ユウマさん、目が腫れててもおやつは食べたいらしく、それまでのしょぼ目がウソのようにしっかり見ます(笑)
くまこさんのワンちゃんたちは回らないんですか〜。そういえば、うちも回るのはレイジ兄さんだけです。謎だわ。
★ショコラッテさん★
飼い主を素通りすることってありますよね〜。
わたしもよく寂しい思いをさせられますよ(;ー;)
特に今モモはユウマと遊びたくて仕方ないようで…。
やっぱりちょっとでも離れていると寂しいんでしょうね〜。
★イヴママさん★
いやー!モモまで回り始めたらどうしよ!
でも一緒に回っている姿を想像するとちょっとおもろいかも(笑)
ユウマの目はもう少しで完治しそうです〜。
★Poronさん★
ずっと腫れてたらどうしようと心配でしたが、どうやら一時的なものだったようです。
今はずいぶんすっきりした目に戻りましたよ〜。
目薬がなくなるまでしっかり点眼頑張りますね♪
★ピッキーさん★
いや〜多分レイジ兄さんは、自分が回りたかっただけのような気がしますよ(笑)
何故回りたかったのかは飼い主であるわたしにも分からないんですけどね( ̄▽ ̄;
★オヨネママさん★
体調を崩されてたなんて!今はもう大丈夫なんですか?お大事になさってくださいね〜。
わたしの視力回復の方は順調ですよ。
現在はなんと2.0まで見えるようになりました。われながらビックリ!
★ベルママさん★
スパイク君もやるんですね〜。
ヨーキーボーイダンスっていうとなんだかカッコイイ!(笑)
スパイク君とレイジでどうです、ダンスチームでも結成しますか。
女の子にモテまくりなこと間違いなしです(笑)
★タツさん★
ユウマの目は回復してきてますよ〜。
相変わらず涙の量はいつもより多いけど、腫れはひきました。
現在、飼い主ともども目薬生活なんで紛らわしいんですよ〜。
間違えてユウマの目薬を自分の目に点眼しそうになります( ̄▽ ̄;
★mimosaさん★
全快まであとひと頑張りってところですね。
もうずいぶん良くなってきましたよ〜。
相変わらずわたしはユウマに怒られっぱなしですが( ̄▽ ̄;
治してあげようと頑張ってるのに、親の心、子知らずですよねえ(;ー;)
★貴緒さん★
本当にどうしてこんな傷ができちゃったのか…。
怪我の元ってどこに潜んでいるかわかりませんね。
散歩中もうかうかできなくなりました。これから一層気をつけないと!
★まうまうさん★
なんと!ここにも回転する子が!
「何してんの?アレ」と冷静に指摘するお友達が素敵ですね(笑)
普通は多分しないんだと思いますよ。するのかな?
我が家の歴代ワンコの中では回転犬はレイジ兄さんだけです(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。