スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さん病院へ

モモの誕生会も無事終わり

03_1.jpg

静かな日々が戻ってきました。

いえ、戻ってきたかに見えました。

03_2.jpg

レイジ兄さんはモモに頂いたプレゼントのおやつやらおもちゃやらをたんまりお裾分けしてもらい

03_3.jpg

この上なくご機嫌なのですがー

03_4.jpg

ひとり超不機嫌になられてしまったお方がここに。

よく見ると

03_5.jpg

目なんてもうウルウルです。怒りながら泣いてます。

実はですね、ユウマ兄さんが昨日、急遽病院へ運ばれました。

やけに涙の量が多いなーと思ったら、みるみる左目が充血しはじめまして。

これはいかん!とそれはもう慌てて。

03_6.jpg

検査の結果、目に小さな傷をつくっていました。

モモやレイジとケンカをしたり、激しく遊んだりしたわけでもないので、ゴミでも入って、ゴシゴシしているうちに傷になったのかもしれません。

幸いな事に軽い傷なので目薬をしっかりさせば治るそうです。

それを聞いてホッと一安心だったわたし。病院の待合室で会計を待つ間、周りを見る余裕もでてきまして

ふと前方に目をやると、なんとも可愛らしい柴の仔犬が2匹もいるではありませんか。

病院なので図々しく近付いて「触らせてくださーい♪」などというアホな事は言えませんが、さりげなく隣に座って、その可愛いお顔をチラ見できないものかしら(変質者か)と妄想を膨らませていたのですが

ユウマさん、仔犬と目が合うたびに

03_7.jpg

とこんな感じでプリプリプリプリお怒りに……。

相手がいたいけな仔犬だろうがお構いなしです。

診察室ではキャーキャー泣き叫びながらわたしにしがみついていたくせに。

あんまり暴れるもんだから、獣医さんと助手の人、3人がかりで押さえ込まれてたくせに。

体重2キロにも満たないのに3人て!

03_9.jpg

自慢にならないヨ!!

だけどユウちゃんあれだね。

いざという時はちゃんとわたしを頼りにしてくれるんだね。

診察室に入るなりヒシッとしがみついてくるその姿はなかなか愛しかったですよ。

1週間後の再診までには治るといいな。目薬はキライだけど頑張ってさそっか!

と、目薬をその目にポトリと落とすたび

03_8.jpg

飼い主は絶対に嫌われるのでありました(涙)

コメントの投稿

ユウマ兄さん、お目目大変でしたね
でも症状が軽そうなのが救いでしたね
目はやっぱり怖いですものね・・・。
しかし元気一杯怒る姿がなんともユウマ兄さんらしくて良いです
お大事にね・・・怒ると悪化しちゃうぞぉ〜(笑)

ユウマくん、どこで傷になっちゃったんでしょう(;_;)かわいそうに…。
でも大した事ないみたいでホッ☆
目薬がんばって、早く良くなるといいね!!
ちなみにちょっと気になったんですが、お薬袋の名前の欄が「ユーマちゃん」ですね(^^;)
これってこうなっちゃうと訂正するタイミングがないんですよね〜。
ウチの実家で以前飼ってたハスキーの「ヨーゼフ」は、薬袋にいつも「ヨゼフちゃん」と書かれてましたー。
あながち間違いじゃないし・・・まぁいっか。と、彼が亡くなるまでそれで通しました(´▽`)

レイジさん、お兄さんしていますね。
モモさんを見る目が優しいです(^-^)
ユウマくん、大変でしたね。
結膜炎とかではなくてよかったです。
(家の猫が以前、結膜炎だったので)
目薬をさすのは大変だったと聞いています。
ちっちさん、大変だと思いますががんばってくださいね(^-^A
そして、世話をする家族が嫌われる、、と言っていました。
(ノラ猫の親子(の子どもたちだけ)を育てているので、飼い主はいないのです。
母猫に逃げられてしまったので(^-^A)

あら、大変!なことになってたんですね。
ユウマ君、大丈夫かしら。早く治りますように。
ウチでも、目薬差すのは私の役目でーす。
どうしてこう、嫌がることばかり私がやる羽目に…。
どうぞお大事に!!

ユウちゃん(涙)
角膜潰瘍かな?
ちっちさんご家族もびっくりされたでしょうけど
目薬投下で治るもので良かったです!!
やしちのときは2種類だったのですが
1種類さしたら5分以上置いて
30分おきにと・・飼い主にしたら拷問のような
指導をされて、結果1日中目薬を持ってる歩いてたのが
1週間続きましたよ(涙)
ユウちゃん、お大事にっ!!
ちっちさん、がむばってくださいね!!

ユウちゃん、大変なことになってたんですね…。
あんなに涙を溜めて可哀想に…。
でも症状が軽いみたいで安心しました。
目薬はイヤだろうけど、早く治すためにも頑張ってね!

あらら・・・!!
ユウマ兄さんピンチ!
いや目薬担当ちっちさんがピンチ!!
お大事にしてくださいね。
ユーマちゃんって書かれてる。

ユウマくん、あんまり怒ってたらホッペの毛が持ち上がって
前が見えませんよ(笑) しかし、お目目軽く済んでよかったですね。
目薬は1日3回で3本…ってことは、1日9回嫌われなきゃいけないの
ですね。けど、平日はお母さんがさしてくれるんですよね?
嫌われるのが夜の部の3回でよかったね ちっちさん♪
いや、朝もさす?朝の部と夜の部で6回?あら

ユウちゃんのお目目、早く直りますように!!!
ユウちゃんは、病院でも激しくガウるんですね〜
それにしても、ユウちゃんの大口開けたガウり顔、本当にいつもナイスショットですね!(^^)!
モデルのポーズが決まってるからかしら。。。

おお!ユウマさん!
タイトルみて、びっくりしました。
不幸中の幸い、大したことがないようで一安心C=(^◇^ ;
兄弟がいると、ふざけたりしているうちに傷がついたりするんですねぇ・・・。
いつも楽しそうな3兄弟でも、苦労もあるんですね・・・。
とにかく大事にしてあげてください!

ユウマ君大変な事になってますね〜。
だいじょうぶですか?
だけど、目薬さすたびにあんなに嫌われてしまうちっちさんって・・・
ユウマ君、早く治ってくださいね〜。

ユウちゃん目薬点さなくちゃいけないんですか
目薬大変ですよね〜
うちの実家のワンコもすぐに結膜炎になるのでしょっちゅう目薬点してますがこれまた暴れる暴れるで苦労しましたよ!
嫌われ役は基本的にちっちさんなんですね。
私もそうでした。嫌がる薬を押え付けて飲ませるのも目薬をこれまた押え付けて点すのも私の役目・・・
ちっちさん同情しますよ!

うちの蓮も一度眼に傷が出来て病院通いしました。
目薬大変ですよね〜。かあちゃんと二人で頑張りました。
しまいにかあちゃん、蓮に呪文となえてました。笑
ほっておくと傷から水分が出て眼球が縮んじゃうそうです。
早期発見で良かったです。お大事になさってください。

草が目に刺さっても、wanは分からないので、それでも傷になったりしますよね。
早く治るといいですね。
目がウルウルしている姿は、可愛いですけど。
傷を治すために頑張っても、飼い主は時々嫌われちゃうんですよね。
嫌な役回りです。

おおユウちゃんなんとお気の毒な。
病院は嫌だよね。私も病院に連れて行くたびに嫌われますよ。
ひしっと身体を登りそうなほどしがみついてくるのは可愛いですけどね。

うちのロビン嬢も一週間前から、涙目でうるうるでした・・・。
診察の結果は結膜炎とのことでしたが、やっぱり目薬が苦手でして(´し _`;)
わたしが目薬を持った瞬間に
「それ以上近づいたら許さないぃぃぃーーーっ!!」
って感じに睨まれ、ソファの下に逃げ込みます・・・。
ロビンに気づかれないように目薬を持ち、眠そうなところを頭なでなでしながら点眼。
が、一番成功率が高かったですよ。
やっと一週間分の目薬がなくなりそうです。
ユウちゃんもちっちさんも・・・がんばろーヾ(・ω・`;)ノ

ユウマ君早く目治るといいですね。
病院は人間でも苦手ですからね
ちっちさんも目薬さすの頑張ってください。

ちっちさん。こんにちわ。
私も以前やってしまいましたよ。
家の犬が、ジャンプするのと、私が手を下げるのとタイミングが、がっつり一緒になってしまって、角膜ぐっさり、削ってしまいました・・・・くーーーー(T。T)でも、1週間位点眼したら、綺麗さっぱり、治りました。
家に犬がきた時に、私は、爪を伸ばす事は、諦めていとのに、その時に限って、伸びてたんです・・気を抜いていたんですよね。

ちっちさん・・・報われないのですね(涙)
最後の最後で爆笑・・・いえ、涙しました。
お大事に!!!!

題名みてすごく心配になったけど、軽い傷でよかったです(´ー`*)
ユウちゃんお大事に!!早く元気になりますように♪+。

ユウちゃ〜〜〜〜〜ん。o゜o(´□`;)o゜o゜оダイジョウブー
はやく良くなってね!
目薬点眼つらいでしょうが(ユウちゃんもちっちさんも・・・)
がんばって治してください!o(`・ω・´)○
 
「なかなかやるやろ?」のユウちゃんステキです。(*´▽`*)

目薬、暴れるし難しいですよね〜(泣)。
完全に嫌われますしね(笑)。
ワタシも経験があります・・・。

かなり出遅れましたが、モモちゃんお誕生日おめでとう!!ドレスもお色直しもすっごい可愛かった〜素敵なレディになったのね♪
ユウちゃんのお目目は大丈夫かな?ワンコに目薬入れるの私も苦手なんです。。。ちっちさん頑張ってください!

いつも楽しみに見せていただいています。
朝見て・夜見て・昼間見てと言う感じです。
何度見ても可愛くて楽しいです。
ちょっと気になるんですが、トップの三人の
お写真が青ざめて見えるのは私だけでしょうか?。
三人の可愛さが・・・・
もっとラブリーにいろどってもらいたいで〜す。

おぉ!先週うちも全く同じ事が起こりましたよ。
帰宅した私を出迎えるのは、ゲゲゲ?!を彷彿させるかのような「わらわ」坊ちゃん...やんごとない!と、大慌てで病院に駆け込んだ次第でした。
目薬をさすと、その後余計に気になって掻くので...と、Drに伝えると「じゃぁ、散歩の時にさせば?」と、さらっと解決策を示して下さいました。
先生の背景に後光が見えました(泣)テンパると視野が狭くなりますなぁ。

★えりりんさん★
今日になって少し目が腫れてきたのが気になるんですが、ユウマは元気です〜。
悪化するようなら1週間後の再診を待たずに病院に連れて行ってきますね。
それにしても、自分の目薬、ユウマの目薬とすっかり目薬生活です( ̄▽ ̄;
★めぐぞうさん★
わんこって瞬きの回数が少ないからちょっとしたことでも傷になるらしいですね。
だからといって、常にゴーグルつけさせるわけにもいかないし。困ったものです……。
そうそう、なぜかユウマの名前が「ユーマ」になってるんですよ〜。
そしてレイジももちろんレージです(笑)
★ゆちゅみさん★
目薬をさすのは本当に大変ですね。
もうとにかく嫌がって暴れるし、終わったら終わったできいきい怒るし( ̄▽ ̄;
小さな傷だけど悪化するとやっかいらしいので、早いうちに頑張って治しますね!
★ロロさん★
この目薬、3本ずつ1日3回ささないとダメなんですよ〜。
しかもそれぞれ5分以上は間隔をあけて。
忙しい朝なんかはもう大変です( ̄▽ ̄;
それでも頑張っているのに、ユウマの態度ときたら(;ー;)
★mieさん★
やしち君の時って30分おきだったんですか!ひえー大変だ!
ユウマのは3本あるけど、1日3回でよいのでまだ助かってます。
でも5分以上間隔をあけないとダメなのが結構大変なんですよね。
うっかりしてるとどれをさしたんだか分からなくなっちゃうし( ̄▽ ̄;
★ひろみさん★
もう涙がとにかくぽろぽろでてます。
目の下なんて常にぐしょぐしょですよ〜(;ー;)
拭いてやりたいけど、ユウマが暴れて目に入ったら…と思うと怖くて出来ないんですよね〜。
治るまでしっかりがんばります!
★あきさん★
目薬担当は、いつ噛まれるかとひやひやしながら頑張ってます(笑)
まあユウマに噛まれたところで痛くもなんともないんですが(笑)
とにかくこの1週間は絶対安静にして、頑張りますね〜。
★wankoさん★
そうです〜6回です(;ー;)
昼は母ちゃんがさしてくれますが、朝と夜はわたし担当なので、毎日6回は嫌われますよ( ̄▽ ̄;
でもどんなに怒ってても「おやつ!」って言えばウフフフーと擦り寄ってくるんですけどね(笑)
★キックママさん★
病院では怖がってガウらないだろうと思ってたんですよ。
でも目があうとダメでしたね〜。
相手が仔犬だから強気に出れたんですよきっと(笑)
★MILLハハさん★
どこで傷になったのか分からないんですが、ほんとにちょっとしたことで傷ができるそうです〜。
去年も散歩中にユウマは目を怪我したんですよ。
その時は近くを通った車がはね飛ばした砂埃が原因でした。
ついてない子だわ……。
★Poronさん★
ユウマはキライなものはキライ!と主張するタイプなので、そりゃーもう大変ですよー。
目薬がチラッとでも視界に入った途端、怒り出しますから。
わずか1日にして「目薬」という言葉も覚えました。
うっかり「目薬さそっかー。」なんて口に出すとスタコラ逃げますよ(笑)
★イヴママさん★
どんなに嫌がられても、やらなくちゃいけないときってありますもんね〜。
ユウマのためと思って、どんなに怒られてもがんばりますよ〜。
しょっちゅう結膜炎だなんてイヴちゃん大変ですね。
そのたびに嫌われるイヴママさん…(;ー;)
お互いがんばりましょー!
★Amyさん★
呪文!?
そ、それはどのような効果があったのでしょうか(笑)
ほっておくと眼球が縮んじゃうなんて恐ろしいですね。
今のうちにしっかり治します!どんなに嫌われても!(笑)
★貴緒さん★
そうそう、散歩に出たりすると時々、目の中に小さな草が入ってたりしますよね。
見るからに痛そうで飼い主は慌てますが、ワンコは結構へっちゃらな顔で( ̄▽ ̄;
嫌われるのがイヤだから目薬ささない!なんて言ってられませんもんね。治るまでがんばりますよ〜!
★ピッキーさん★
ユウマを病院に連れて行くと結構恥ずかしいんですよ。
待合室にいる段階からヒンヒン泣くし、他のワンコと目が合えばガウるし( ̄▽ ̄;
相当不安だったのか、待合室で目があった他の飼い主さんにまで助けを求めてましたよ〜(笑)
★LOVINさん★
ううう、LOVINさんも目薬生活でしたか〜。
ワンコが涙ぽろぽろしてる姿は可哀想ですよね(;ー;)
でも1週間分の目薬がなくなりそうってことは、ずいぶん回復してますねきっと。
わたしの目薬生活は始まったばかりですが、くじけずに(笑)がんばります〜。
★タツさん★
昔、ユウマは足を骨折して長期入院してるので、すっかり病院嫌いな子になってしまいました。
車に乗せた時点から、薄々気付いてるんですよね。なんで分かるのかしら…。
目薬さすのは大変ですが、治るまではしっかり頑張りますね〜。
★M.Mさん★
きゃー!読むだけで痛いお話です!
わんこも痛かっただろうけど、M.Mさんもショックでしたよね(;ー;)
でも点眼で綺麗に治ったんですね。良かった良かった。
爪かあ〜。わたしも気をつけます。
★さなかさん★
ええ、飼い主って時に報われないものですよね(;ー;)
幸いなことに(?)ユウマは元々怒りっぽいので、多少怒られたところで「ぷっ。また怒ってる。」と笑ってすませられるんですよね(笑)
これ、普段怒らない子にやられたらショックなんだろうなあ( ̄▽ ̄;
★あさりさん★
ありがとうございます〜。
軽い傷だと思うんですが、今日またちょっと腫れてるんですよね( ̄▽ ̄;
明日になっても腫れたままならまた病院かなあ…。
でもユウマ自身は目以外は元気なのです〜。
治るまでしっかり頑張りますね。
★shiroさん★
ユウマったらあの小さい体で必死に抵抗するんですよ〜。
どんだけ目薬がキライなのかと。
でも点眼しないと治らないよ!と言っても分からないだろうし、頑張るしかないですね〜。
★ユキコさん★
目薬本当に難しいですよね。
あとちょっとで目に入る!ってところでプイプイ暴れて、全然関係ないところに落ちたり…。
ユウマの目に入った量より、失敗した量の方が断然多いですよ〜( ̄▽ ̄;
★ちまきさん★
おお!モモへのお祝いコメントありがとうございます〜!
早いもんでもう2歳ですよ。あっという間ですね〜。
ワンコへの目薬はほんと難しいですね。
わたしってこんなに不器用だったのか…と愕然としますよ( ̄▽ ̄;
★モコリンのママさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
トップの写真ですか!あれはですね、青ざめているというか、青いです(笑)
ちょっと背景の色に同化してる感じにしてみようかなと思いまして。
しかし言われてみれば青ざめているように見えますね( ̄▽ ̄;
んじゃ、ちょっと変えてみようかな〜。貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますね♪
★みそさん★
なに〜〜!麗しのわらわ殿のお顔がゲゲゲと化していたとは〜〜(;ー;)
今はすっかり元のわらわちゃんに戻られましたか?
散歩の時にさせば?とはドクターなかなか粋な事を。
たしかにわたしも盲点でしたよ。明日の散歩からはウンチ袋と目薬だけは忘れないようにします(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。