スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペースな散歩

沖縄旅行に行っていた父ちゃんと母ちゃんが帰ってきました。

31_1.jpg

3兄妹まとめてのお散歩も今日が最後。

明日からはまたユウマは父ちゃんとマンツーマンでのお散歩です。

31_2.jpg

レイちゃん、モモちゃんお疲れ様。

31_3.jpg

よくここまでユウマ兄さんの面倒をみてくれましたよ。

今はもう心底ほっとしているようですね。

31_4.jpg

違うわい。

兄たちはそんな理由でユウマと一緒に歩きたくないとか思ってるわけじゃありません。

ガンガン走りたいタイプのレイジ&モモと、のんびり行きたいユウマの散歩スタイルが大幅に違うだけなのです。

31_5.jpg

2回に分けて散歩に出ればいいんだけれど、慌しい朝などはなかなかそれも難しい。

よって少しの間、レイジとモモは歩みの遅いユウマ兄さんのペースに合わせてもらっていたのです。

31_6.jpg

そんな事とは露知らず、今日ものんびりまったり散歩を楽しまれるユウマ兄さん。

歩くのも遅ければ、チッコ投下ポイント1つ決めるのにも、それはそれは時間をかけ入念にお調べになるのです。

そして投下ポイント調査中にうっかりリードを引っ張ったりしようものなら、たちまち「むきいい!」と不機嫌になられるのです。

そんなユウマ兄さんがウキウキでお散歩を楽しまれている間

31_7.jpg

ひたすら待たされるレイジ&モモさん。

早く先に進みたくてウズウズしておりますが、一際小さな兄弟をじーっと待ってくれています。

それでもあんまり長く一箇所に立ち止まり、フンフンやってるユウマの様子が気になったのか

31_8.jpg

レイジさん、たまらずチェックしに行きました。

が、ちょうどユウマさんによる現地調査が終わったようです。

31_9.jpg

様子を見に来たレイジ兄さんを振り返る事なく、とっとと先へ。

それまでレイジがじっと待ってくれていたとか、そんな事は関係ないのです。

自分が待つ側に立たされるなど、あってはならない事なのです。

用が済んだらレイジを置いてでも、さっさと前へ進みたいのです。

なぜなら彼はユウマさんだから。

31_10.jpg

耐えておくれ(涙)

コメントの投稿

ちっちさん、お散歩お疲れさまです。
みんなでお散歩は大変だったと思います
困るのがユウマさんだとは思いませんでした
(モモさんだと思っていました。ごめんなさいっ!)
マイペースなのはユウマさんだったのですね(^-^A

(^▼^;) ・・・でも、仕方ないのか・・・な?
レイジ兄さん、モモちゃん、エライね。
でも、うちもマイペースな子がいるからよく分かります。
散歩、2回に分けたいけど面倒(忙しい為)も。
でも、出てから後悔したり・・・。
ペースが違うと難しいですね。
ちっちさん、お疲れ様でした☆彡

モモちゃん、オリボンつけたままずーっといられるの?
えらい!えらいわ!!!
ファッサファサのセレブにはオリボンはつきものでち♪なのかしら?
ユウちゃん、マイペースやね〜(笑)
レイちゃん報われないわね(^^ゞがんばれ!レイジ兄ちゃん!

ペースの違う子たちの合同お散歩はホントに大変ですよねー。
お察しします…お疲れ様でした!!
私も、親子でいた頃は、足腰の弱った母親犬と元気いっぱいの娘犬に挟まれて、「公開!八つ剥ぎの刑」状態でした…
レイジ君も、今朝からはマッハスピードでお散歩できたのかな?

3わん揃ってのお散歩は、にぎやかそうですね。
ベルとスパイクの2わんでも、ハプニングがあるのに〜
でも、みんなでお散歩 楽しそうじゃないですか(?)
モモちゃん、おリボンかわいいです^^

いやーん、ちゃんと2人は待ってあげてるのね。
優しいぃ〜。気ままなゆうちゃんもかーわいい〜♪
最後のれいちゃんの顔がお疲れを表してるね。お疲れ様!

ちっちさん、お疲れ様でした。
合同お散歩って案外大変なんですよね。
私も多頭飼いして憧れの2頭引き散歩がこんなに大変だとは思いませんでした。
ユウちゃんはのんびり派なんですね。待ってるレイちゃんとモモちゃん、優しいなぁ〜。
今日はお誕生日会なんですね。楽しい1日だったことでしょう。エントリー楽しみにしてます。

ちっちさん、はじめまして                                                   レイジ兄さんととモモちゃんの待っている時の表情がいい!!                             ユウマ君のマイペースなところもいい!結局ちっちさんのとこの子はみんなかわいい!               うちでも一匹かっていますがうちの子はモモちゃんみたいにどんどん行っちゃうタイプだな〜。もう少しゆっくり行って欲しいです!   

「もーここに何があるん?」のレイジ兄さんの愛に泣けてきます・・・
なのにユウマさんは・・・恐ろしい子(笑)

★ゆちゅみさん★
小さい頃はモモが一番散歩が大変なコでしたよ〜。
歩かずに兄さんたちと遊ぶ事にばかり集中してましたから( ̄▽ ̄;
今ではすっかり落ち着いて散歩できるようになりましたけどね。
逆にユウマの方がどんどんマイペースになってきているような…。
★貴緒さん★
ほんとペースが違うと難しいんですよね〜。
レイジやモモに合わせると、間違いなくユウマが引き摺られる事になるので( ̄▽ ̄;
でも、まったりペースで散歩すると、物足りないレイジとモモが家に帰ってから大暴れするんですよねえ…。
★mimosaさん★
リボン付けたままいられますよー。今もつけてます。
実はわたしもムリだと思っていたので、ちょっとビックリしてるんですけどね(笑)
あ、でも最初は取ろうとしてたかも。トリマーさんが付けてくれると、簡単には外れないんですね〜。
★ロロさん★
「公開!八つ剥ぎの刑」が目に浮かぶようです(;ー;)
うちは皆小さいから少々引っ張られてもへっちゃらですが、大きいコだと本当に大変なんでしょうね〜。
レイジとモモは今日からウキウキ散歩生活に戻りましたよ〜。
★ベルママさん★
3ワン揃っての散歩は賑やかですよ〜。
リードでグルグル巻きにされたりなどして、主に飼い主が騒ぐハメになりますが( ̄▽ ̄;
皆での散歩は楽しいんですけどね〜。走れないとレイジとモモが不満そうなので、時々がちょうど良さそうな感じです。
★ユキコさん★
レイジとモモは意外と大人しく待ってくれるんですよ。
というか、待ってくれるようになったんですよ。
騒いでもユウマを置いて先には進めないと諦めるようになったのかも( ̄▽ ̄;
★やよちゃんさん★
皆それぞれ行きたい方向が違うから多頭引きはなかなか大変ですよね〜。
レイジとモモだけなら、わたしに合わせて貰えるけれど、ユウマは早く歩けないのでどうしても合わせてあげないとダメなんですよね。
誕生会は本当に楽しかったですよ〜。またその様子も詳しくアップ予定です♪
★Poronさん★
レイジとモモ、本当に退屈そうに待ってるでしょ(笑)
でも待ってくれるようになっただけでも進歩なのかもしれません。
以前は早く行きたいー!とギャーギャー騒いで大変でした( ̄▽ ̄;
そうそう、モモに最近リードの引っ張り癖が出てきたんですよ。
これは由々しき事態です。なおしてもらわなければー。
★さなかさん★
ええ、ユウマ兄さんは笑顔で善意を踏みにじる子です(笑)
でも多分ね、悪気があってやってるわけではないんです。
ただ、他の子の事を全く考えていないだけなのですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。