

うれしい贈り物

昨夜はレイジさんとユウマさんのお風呂デーでした。

嫌いなお風呂に入れられユウマ兄さんはちょっぴり不機嫌であります。

30_1.jpg

モモだけお風呂に入れなかったワケは、別に1人で3兄妹をシャンプーするのが大変だからというわけではありません。

今回はモモのみ特別にペットサロンでグルーミングしていただいたのです。

だってね、4月1日にMOCOさんがモモの誕生会を開いてくれるのですよ。

主役であるモモさんは誰より美しくあらねばなりません(そうか?)

そこで行きつけのペットサロンの中で最高ランクのVIPコースに初めてトライ!

普段より2ランクも上のVIPコース。その効果やいかに?

それでは早速モモさんに登場していただきましょう。

30_2.jpg

おお!ファッサファサしてるじゃありませんか。

手触りだって抜群です。さすがはVIPコースだね!

兄ちゃんたちもファサファサしながら帰宅したモモに興味津々。

30_3.jpg

ホラ!興味津々!(違う意味で)

30_4.jpg

代わる代わるチェックしにくる兄たちに、モモさん「なんだか注目の的みたい」とまんざらでもない様子。

30_7.jpg

そのままキャラまで変わってしまいそうなほど有頂天になりましたよ。

しかも今日はモモさんをさらに有頂天にさせてしまう素敵なアイテムまであるのです。

ペットサロンで「誕生会のためにおめかしするのですー。」と言ったところ、トリマーさんがモモにオモチャをプレゼントしてくださいました!

そしてその後フラリと立ち寄ったドッググッズショップfoochiさんで、「誕生会のためにおめかししたのですー。」と言ったところ、店員さんがモモにオモチャをプレゼントしてくださいました!

↓は先日foochiさんを訪れた際のモモさんのご様子です。
30_5.jpg

かくして、1日にしておもちゃコレクションが2つも増えたモモさん。

30_6.jpg

どうしますか。イキナリ遊んでしまいますか。

それともしばらく大切に保管しておきますか。

あっ、でもVIPでセレブとやらは、おもちゃをブンブン振り回して一瞬のうちに破壊してしまうような野蛮な遊びはしないような気がしますよ。

モモさんはVIPでセレブとやらに生まれ変わっちゃったのですよね?

30_8.jpg

お変わりないようで。

オモチャを目にした途端、VIPでセレブとやらは見る影もなく消え失せてしまいましたが、大喜びだったのはモモさんだけではありません。

30_9.jpg

兄ちゃんたちも大喜び。ユウマさんに至っては思わず二本足になってしまう勢いで大喜びです。

それじゃあモモちゃん、片方は兄ちゃんに貸してあげような。

先に好きな方を選ぶとよいですよ。

30_10.jpg

そうですか。どちらも渡さない気まんまんですか。

それでもしばらくすると、ちゃんと兄ちゃんにも貸してあげておりました。

30_11.jpg

エライなモモちゃん。

ひとり切ない状況になっているユウマ兄さんの事は気にしなくていいですよ。

あの子は欲しそうにするくせに本当に貰えるとビックリして怒り出すんだ。気難しい兄さんなんだ。

と、ちょっぴりユウマに気を取られている間に

30_12.jpg

レイちゃん、あんた何やってんだ!

一つ譲ってもらった恩を忘れてもう一つも取り上げようとするなんてジャイアンの所業ですよ!

「モモのでしょ!」と注意すると「そうでしたっけねー。」と素直に返してくれるものの、全く悪びれる様子を見せません。

30_13.jpg

違います。確信犯です。

コメントの投稿

おおっ!セレブなモモさん!
今日はより一段と美し、、
いつもと同じでしたか(笑)
でも、レイジさんにおもちゃを貸している
なんて良い子なんでしょ(^-^)
レイジさん、確信犯というのがまたいいですね(笑)
ユウマさんはどうなったのでしょうか?
気になります。

1げっと?
初めまして!! 読み逃げ犯mayukaです
ふぉーモモちゃんのお呼びになって?のところの左飾り毛がクルンっとなってますね!可愛いです。レイジさんの笑っている顔が凄いです。ちっちさんはどうしてあんなに上手に写真をバシバシ撮る事ができるのですか!!?

モモたん、もうすぐお誕生日ですね!
にしても・・・「たってもた」のユウマさんが異常に印象的。
そしてそんな頑張ったのにおもちゃをGETできなかったユウマさん・・・ご愁傷様です。
お誕生日レポートが楽しみな今日この頃です!

お誕生日前祝があるなんて・・羨ましい限りです。
それにしても、化け・・・美人になってふわふわですね。お誕生会楽しみですね。くれぐれも、遅刻しないように。(笑)

モモちゃん・・・美しい!!さすがVIPコース!!
やっぱり全然違うんですねぇ!!
激プリ☆パピヨンのモカちゃんが同席するとあらば、同じレデーとしてはやはり気合も入りますよね。
きっと私も同じことするかも。・・・でもいねはあんまり変わらないかも・・・しかも帰宅後スグにラグにその美しくなったボデーをゴロンゴロンさせてぐちゃぐちゃにして下さいそう・・・・あう!!

わぉう!!素晴らしく、素晴らしい!!
イヤーフリンジがファッサ・ファッサしてますね。
VIPクラスがあるなんて、今は色んな趣向があるんですね。
面白い・・・。
アメリカのトリミングに連れて行くと、みんな虎刈りにされるのに。
日本てイイなぁ・・・。

モモちゃんふさふさですね。
うちはお金ないし私がしますがふさふさにならない。
プロってすごいですよね。
各場所でプレゼントをもらうなんてさすがモモちゃん。
その可愛さは世の人間を虜にしましたか!?

半年に1回の割合でコメントしてます 笑
ももちゃんの誕生会をちっちさんではなく
MOCOさんが開いてくれる ってとこ
がポイントですね☆   …セレブ!?
4月からトリマーとして働くんですが
3兄妹がうっかり千葉にトリミングに来てしまう
事を祈ってます!!

セレブなモモちゃん、ビューティフォーですね☆
おもちゃも二つゲット、だなんてだから誕生日はやめられませんね。
思わず二つともぎゅぅぅぅぅぅ〜〜ってやってしまったモモちゃんが
かわいい!!
そして2本足で立ってしまったユウマ君、哀愁漂いますね…。
また、パーティーのもようを楽しみにしてます!

ファッサファサのモモちゃん、とってもステキです!
それにしても オモチャに、えらく爪立てちゃってますね(*≧m≦*)ププッ
多頭飼いワンコさんは毎日楽しそうで、とってもうらやましいです(≧◇≦)

ふぁっさふぁっさだわ〜ン♪(uu*)
モフモフしたいわ。モフモフ。(←変体まっしぐら。)
で。
うちのテディ〜の嫁にいつ来てくれるんですかね??(←しつこい。)

本当にサラサラですね〜素敵!
しかし、「ふぉ!!」の場面はやっぱりモモちゃん(こりゃ失敬)
ば・・・バルタン星人みたい?!
力をこめた指先が可愛いです。
「間違えただけです」とキャッチセールスの兄さんのようなうさんくさい笑顔の(またまた失敬)レイジさんの隣でうなだれるモモちゃんも素敵です。
で、ユウマさんはやっぱりそういったキャラなのですね〜(最後まで失敬)
三兄妹にメロメロです。

ももちゃんは明日お誕生日パーティーをしてもらうのですね!
最初の写真をみたとき、ももちゃんが耳にパーマをあてたのかとおもいましたよ♪
フサフサヘアーにピンクのお花、とってもキュートです♪
お誕生日の様子を楽しみにしていますよ!

★皆様へ★
さすが普段のコースより1500円お高いVIPコースだけあってその効果は絶大でしたよ〜。
家でやっても絶対こうはならないわってくらいファサファサです。
さすがはプロですよね〜。
でも沖縄旅行から帰ってきた両親は生まれ変わったモモに気付いてくれませんでした(;ー;)
唯一リボンにのみ反応してましたが…。
そしてそのリボンももうすぐ取れそうです。
明日の誕生会まではこの状態をキープしてもらわないとっ!
MOCOさんが考えてくれた誕生会のスケジュールには、ケーキ入刀やお色直しなどが含まれていますよ〜。
まるで結婚披露宴のようであります(笑)
その様子も誕生会終了後にアップしますのでお楽しみに〜!

まぁ!正に『お蝶夫人』ですね(^o^)
お耳の飾り毛のがサフサしてとてもカワイイです。
今日はMOCOさん主催のお誕生日会とのことですが、
どんなイベントが企画されているのか楽しみですね!(^^)!
お誕生会報告、楽しみにしてま〜す。
モモちゃん、いっぱい楽しんできてね(^o^)/
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
