スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロ3兄妹

父ちゃんと母ちゃんが沖縄に旅行に行ってしまわれたため、しばらくわたくし大忙しです。

仕事に3兄妹のお世話に家事と1日中バタバタと動き回り、ちょっと休憩〜と、腰を下ろしたところ

29_1.jpg

すかさず腕をガッチリロックしにくるモモさん。

あのねモモちゃん、まだまだ用事が残ってますから、寝るならどっか他のところで

29_2.jpg

いいとも!(敗北)

しばらくモモさんの枕と化していたため、更新が大変遅くなってしまいましたよ。

でも、何となく飼い主が忙しそうだと肌で感じるのか、遊びの催促をすることなく大人しく寝ております。

もちろんそれは兄さんたちも同じ。

しかもですよ。

父ちゃん母ちゃんがいないのが寂しいのでしょうか。

珍しくレイジ兄さんが

29_3.jpg

自らモモの傍まで行ってパタッと添い寝するではありませんか。

レイジがこんな行動に出るなんて、1年に1回あるかないかだわ〜。

思わぬお宝ショットにウハウハしつつ、写真を撮り続けておったのですが

29_4.jpg

モモさん、さっさとソファに移動(涙)

これまで何度もレイジの寝床に潜り込んで怒られているので、いつからか寝ているレイジの邪魔だけはしなくなりました。生活の知恵です。

29_5.jpg

と、そんなモモのもとへ今度はユウマ兄さんが。

ユウマもモモと一緒に寝たいのだと思われますが、例のごとくオロオロしています。

どのように近付けば最も自然に添い寝が出来るかをしばし考え

ユウマ兄さんの出した結論は

29_6.jpg

なんと上から。

ユウちゃん、自然どころか、最も不自然な近付き方ですよ。

ソファの背もたれから肘掛けに移動すれば楽に添い寝ができると思っているのだろうけど、それは浅はかな考えというものです。

万が一、モモの上にでも落ちてごらん。すぐ近くに転がっているオモチャで殴打されることうけあいです。

29_7.jpg

ふっ。それはどうかな。

ユウちゃん、言いにくいけどあなたは大変

29_8.jpg

トロくさいんだ。

29_9.jpg

だから殴打されるよって言ったのに……。

モモの眠りを妨げたユウマ兄さん、しばらくはコッテリ叱られていましたが、そのうちモモの怒りもおさまったようです。

29_10.jpg

もう近付いても怒られないと確認し、なんとか添い寝に成功したユウマ兄さん。

よほど嬉しかったのか、どんどこその寝相は大胆になっていき

29_11.jpg

最後はこんな状態に。

あと2、3回は怒られそうな兄さんなのでありました。

コメントの投稿

ユウマ兄さん可愛い〜( ´艸`)♪
レイジ兄さんの、珍しく添い寝シーンが見れたのに
そうそうにモモちゃんに退散されちゃって・・・。残念。
ご両親が帰ってこられる間、頑張ってください。

かわいい!かわいいです!
レイジくんとモモちゃんの添い寝ショットなんて初めて見ましたですよ!!寂しいとこんな激☆ショットが撮れるのデスネ!
それにしてもユウちゃんの華麗なる玉砕が笑えて笑えて・・・ぷぷっ!おもちゃでの殴打がまだスゴイ・・・。
最後はレイちゃんも一緒に寝れたのでしょうか。
ちっちさん、あと2日頑張ってくださいネ!
(ビリーズ・ブートキャンプも・笑)

今日は珍しいものが見れましたわ!
ありがと〜!ちっちさん!!
レイジさんが添い寝に来るなんて、はじめて見ましたわ!!
いつもはモモさんがユウマさんの上にいることが多いのに、
今日はユウマさんがモモさんの上なのですね(笑)
レイジさんの「フン」と言った顔が、
そう見えてしまって、、、
ちっちさんすご〜い!です!!

あー面白かった。朝から楽しく笑わせてもらいました。
ユウマ君さいこう!ガンバレ!!
さ、仕事行こ!

いいなー沖縄旅行ですか。
私もごみごみしたこの生活から逃走してリッチに休暇をおくりたいな。
おーレイチャンが添い寝してるー。
3兄弟で添い寝とか見れるといいですね。

いつもいるはずの、父ちゃん母ちゃんがいないと寂しいんでしょうね、甘えんぼさんになっちゃいますね〜
でも、ユウちゃんはそれと関係なさそうで。。。。
ソファーの背に立った姿を見たら、思わず「なんじゃソレ」と突っ込みたくなりましたよ (^J^)ブキヨースギ
でもその寝顔は、天使ちゃん!!
いくら怒られて痛い目にあっても、そこにしかない安らぎがあるんですね (^J^)スピー

ペットが寄りかかってきて眠りについた時のなんともいえないモッタリした重量感ってたまりませんよね〜〜♪
で、その部分が段々生暖かくなってくるの・・・うう、萌え萌え!!

初めてコメントしますw
ずっと前から見てたんですが、中々コメントできず。
でも、ユウマくんが、モモちゃんにあんなに甘えて眠るようになるなんて。。。(/_;)
可愛いくて笑えたけど、心がとても暖かくなりましたw
これからも可愛い3兄妹の元気な毎日見せて頂きます(^-^)

レイジくんとモモちゃんの添い寝可愛いです。
寄り添って・・
ユウマくんはモモちゃんに怒られてる姿が・・
でもモモちゃんの上に乗って寝て軽く仕返しって感じにも見えちゃいます。
お世話に家事に仕事にビリーに(笑)がんばってください!

モモちゃん、もてもて〜〜。
かわいいですねー、一生懸命添い寝しようとするユウマ君。
でも、「トス」っと落ちてしまうところが、ユウちゃ〜〜〜ん!!って
感じです!!ウププ。
私も4/12〜10日間ほど、同じ状況(両親留守)になります!
仲良く添い寝してくれるかなー(多分、無理)

ユウマ君見事なダイビングボディプレスです
まさか上から添い寝を試みるとは・・・ 
そんなチャレンジャーなユウマ君好きです^^

モモちゃんの上で寝てるユウちゃんかわいすぎる・・・(*´▽`*)
落ちてきたユウちゃんをおもちゃで殴打するモモちゃん恐いwそれでもそばにいたいんだねユウちゃん。
レイジくんもふたりの中に入りたかったのかな・・・(。-∀-)

う〜ん。相変わらず愛おしい3兄妹♪
ユウちゃん、上からどうやって行くのかな〜と思ってたら
素直にストンと落ちるなんて!かわいすぎる。
大胆なスピーな寝姿もキュートです★

はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
うちもヨーキーの女の子がいまして、以前はもう一匹、ヨーキーの男の子がいましたが、4年前にお星様になりました・・・。
今居るヨーキーの女の子は、死ぬほど暴れん坊なので、先代ヨーキーに甘えて寝にいっても、デリカシーがなく、‘どすこーい’ってもたれるもんだから、よく先代ヨーキーに怒られてました。
たまにおしりがくっつきそうな感じで、寝ている時はありましたが、基本的には先代に嫌われていましたもので、モモちゃんたちを見ていると、夢のようでうらやましいです。
ほんと、かわいいですね!

モモちゃんモテモテですねえ〜(*^_^*)
でも、ユウマさん・・そんな無茶な近づき方は・・
それともモモちゃんに怒られたいのかしら?(笑)
レイジ兄さんとモモちゃんのX寝ぞう、素敵♪

★皆様へ★
コメントありがとうございます〜!
ユウマもレイジも他の子と添い寝なんて、絶対NG!という子だったのにモモが来てから少しずつ変わってきました。
以前はこんな姿は想像もつかなかったので、仲良く寄り添って眠るワンコたちの写真を見てはいいな〜なんて思ってたんですよ〜。
変われば変わるものなんですね。
いつかは寄り添って眠るレイジとユウマの姿も見てみたいなんて思ってますが、それはさすがに夢のまた夢かも( ̄▽ ̄;
両親は31日の夜には帰って来るので、1人と3兄妹暮らしもあと少しです。
大変だけど、3兄妹を独り占めできる状況を満喫してますよ〜。
今のうちに家族の中でわたしが一番好き!という状態に洗脳してやろうかと(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。