

まだまだ成長!?

最近ちょっぴり犬見知りするようになったモモさんを鍛えなおすべく、先日の日曜日、またまたドッグカフェへと繰り出しました。

知らないワンコに囲まれると、たちまち動悸・息切れ・兄弟喧嘩(興奮しすぎ)の症状が出てしまう兄たちのようになってはいけません。1人ではとてもあの兄たちをドッグカフェへなんて連れていけないもの(涙)
3兄妹揃ってのドッグカフェは家族のサポートを受けられる日限定なのです。

モモちゃん、せめてモモだけでも兄ちゃん以外の子とも仲良く遊べるよう頑張ろうな!

26_1.jpg

そのモモさん、カフェに着くなり、驚愕の表情を浮かべています。

何ですか。何か問題でもありましたか。

26_2.jpg

大問題ですね!

さすがは激プリ☆パピヨン協会会長であらせられるモカ様

ドッグカフェに行くだけなのに、凄まじい気合の入れようです。

なんてね。ほんの冗談ですよ。

モカちゃん、普段から晴れ着をおめしになるほど、クルクルパーではございません。

奮発して着物を買ったというので(来年のお正月用?)見せてもらったのでした。

ついでにモモも着させてもらったり。

26_3.jpg

なんとリバーシブルのお着物ですよ。

なかなかキマっておりますが、やはり

26_4.jpg

色気より食い気なのだね。

この日、ドッグカフェにいたのは顔見知りのワンコばかりだったので、モモも随分リラックスしているようでした。

26_5.jpg

チワワのひなちゃん、ダックスのナナちゃん

26_6.jpg

パピヨンのプリッツ&ニコちゃん親子。

女の子だらけのドッグカフェで唯一の男の子だったのが

26_7.jpg

ポメラニアンのコロン君。

犬界きってのプレイボーイとも噂されるコロン君、とにかく女子を見るとナンパせずにはいられないようで

26_8.jpg

次から次へと突撃していき

26_9.jpg

サクサクふられておりました。

それでも果敢に突撃していくチャレンジ精神とその見た目から、ついたあだ名は「やわらか魚雷」。

モテないモモさんにまでふられてしまう、ロンリーチャップリンなのですよ(涙)

そんなコロン君のふられっぷりに涙したり、プリッツ&ニコちゃん親子の素敵な二足歩行を堪能したりと、本当に楽しい一日でございました。

↓素敵二足歩行動画。クリックすると動画が別ウィンドウで開きます
ムービースタート

最後は4パピ揃って記念撮影。

みんな大変に小柄なため、並ぶとモモさんのデカさが丸分かりです。

26_10.jpg

ああ、いつの間にこんなに貫禄のあるワンコになってしまったのかしら。

確かにコートはもふもふ成長しましたが、中身もどんどこ成長しているのです。

モモちゃん、バレないように身を屈めて屈めて!

26_11.jpg

あらヤダ、それでも大きい……。

2歳を迎えモモさんは、我が家で一番体格の良いワンコとなりました。


コメントの投稿

モモちゃんて、ちっこいさんなイメージがありましたが、意外にも大きいさんだったのでちね^^;
着物、非常に可愛らしいですが、帯に傘まで付いちゃってる所らへんがクルクルパーに拍車をかけていると思われ(爆)
んでも、サイコーにラヴリーです*^−^*

モ、モカちゃん、その物凄い気合の入ったおべべ・・・
すごい、MOCOさん、もう止まりませんね。負けたわ。
それにしても凄いキレイどころがズラリ〜(オヤジか!)
モモちゃんって一体今何キロ位なのでしょうか?
普段はそんなに大きく見えない(除・ユウマさんの隣)んですけど、こうして並ぶとちょっと大きめに見えますね。

モモちゃん気合の二足歩行、かわいいです!
来年の着物をすでにGET!
さすが激プリ☆パピヨン協会会長さまでござります。笑
超ラブリーです。
リバーシブルもムードがかわっていいですね。
モモちゃんも超似合ってます。
浴衣は縫えたので今度は晴れ着にチャレンジしてみようかな?
でもゴージャスな和布を買うほうが高くつきそうな予感・・・。汗
モモちゃん体高も毛ぶきも立派になりましたね〜!
うらやましい。
うちのチビはハゲのままですからッ。

モモちゃん、耳の飾り毛伸びましたね。凄く立派になっています。
羨ましい〜( ´艸`)〜♪
2歳から3歳まで毛が伸びる子も居るって言うので、もっともっと伸びる可能性がありますね。将来が楽しみ♪
アンヨの斑点も・・・始めて気が付きました。可愛い♪

あら、やだ。これは何かの間違いかしら。。。
遠近法???
あら、、、、お耳が意外とデカいわね。。。
きっと、ちっちさんのすてきな声を
どうしても聞きたくて
一生懸命になったら、お耳が少しでも聞こえるように
おっきくなったのね。。。

 人見知りならぬ犬見知りとは(笑)。あと、めげないコロン君を見習わなくては(笑)。

がんばれー!やわらか魚雷ー!w コロンくんのキャラ好きw
ほんとだ、モモちゃん…デカッ!けど、お耳が立派ですね!
モモちゃん、みんなと並んで写真を撮る時は…一歩....ぃゃ二歩下がるといい…かもね。^^;

さすが、モカ様!(爆笑)
来年の晴れ着をすでに手に入れたとは!まるで成人式を控えてる子のよう。写真は前取りデスネ。
大丈夫よ、モモちゃん、耳がちょっと立派で、胸毛がちょっと立派なだけ・・・。
たぶん。

★皆様へ★
やっと目の調子も落ち着いてきたので、またブログ復旧作業の方を再開できそうです!
作業が終わるまで、まだしばらくは、まとめてのお返事になっちゃいますが、ご了承くださいませ〜。
今回もモカ様はさすがモカ様でございましたよ(笑)
同じパピヨンなのに、モカちゃんに似合う服がモモに似合わないのはどういう仕組みなのかしら?やっぱりデカイからかしら…。
モモの体重は少し前に量ったときは3.4キロでしたが、今は絶対それ以上ありそうです。恐らく4キロに突入しちゃったかと…。
レイジとご飯の量は同じなのに、モモだけデカくなってます。
逆にレイジはちょっとスリムになってきてるんですよ〜。
若さですかね?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
