

パワーを検証

ここは3兄妹とわたしの愛の巣です。ふふり。

24_1.jpg

夜はレイジもしくはユウマ&モモコンビ、2階にあるわたしの寝室で眠りにつきます。

レイジは他の子と一緒に眠れない子なので大抵は1階で。

で、朝になるとケージに設置してあるトイレで用を足したり、お水を飲んだりしつつ、わたしの起床を待つわけですが、今回わたくし意を決して

24_2.jpg

トイレシートを2日間放置してみました。あんまりな状態なのでぼかしまくりですよ。

なぜこのような暴挙にでたかというと、もちろん

24_3.jpg

アイリスオーヤマ様よりモニターとして頂いたペット用加湿空気清浄機のパワーを検証するためであります。

ケージの傍に設置していざスイッチオン!

ニオイに反応して緑(クリーン)→オレンジ(ちと臭う)→赤(凄まじく臭う)と変化するクリーンサインはどのような反応を見せるのでしょうか。

ちなみに飼い主の鼻センサーにはレッドランプが点灯しております。現在この部屋、超危険地帯です。

24_4.jpg

さあ、それは空気清浄機に聞いてみないとな。

スイッチを入れてしばらくは、「クリーンですよー」とのんびり構えていた空気清浄機ですが、ほどなくして大変な異変に気付いたようです。

24_5.jpg

なんとオレンジをすっ飛ばしていきなりレッド!!

そりゃそうですよ。飼い主ですら部屋に入った瞬間、「うっ」となるくらい強烈だもの…。

24_6.jpg

バカなわけあるか。

あなたたちが2日間、せっせと頑張った結果がこれですよ。

24_7.jpg

ふふ、ユウちゃん相変わらずチャレンジャーだな。

そんなこと言うと

24_8.jpg

モモさん後ろにいますからね。

とりあえずおふたりさん、ケンカは後にしてください。

ずっとここにいると鼻がきかなくなるから、隣の部屋へ移動しますよ。

そして2時間ほど部屋を離れ、戻ってみると

24_9.jpg

おおおお、クリーン!

アンモニア臭にも効果を発揮すると説明書に書かれてたとおり、凄まじかったあのニオイが消えていますよ。これはちょっと予想外だったなあ。

いや実際のところね、失礼を承知で言いますが、リビングでの使用ではペットのニオイ軽減に役立っているのかどうか、ちょっと分からんなあと思っていたのです。すっかりニオイに慣れてしまっているので。
期待以上の結果にびっくり大満足です。

で、この空気清浄機、ニオイの他に空気中に舞うペットの毛だの、花粉だの、ハウスダストだのをキャッチしてくれるそうなんですが、約3週間、毎日使い続けた結果

24_10.jpg

どひー。

フィルターに埃や毛がびっしり!

やはり一番、人と犬の集まるリビングで使い続けただけあって、こまめに掃除機をかけていても埃や毛は溜まるのですな。いやいや、しっかりと空気を綺麗にしてくれておりました。

モモちゃん、ユウちゃん良かったねえ。

あなたたちが暴れた分、頑張って働いてくれている空気清浄機に感謝するのですよ。

24_11.jpg

ってまだやっとんかい。


コメントの投稿

おー!!すごい検証結果ですネ!
我が家でも空気清浄機が大活躍してくれております。文明の利器ってスバラシイですね♪
私も使い始めは「働いてるのかよく分からん」と思っていたのですが、ある日スイッチが切れていた夏の日に痛感しました。ヤツは頑張っている!!
でも、ペットに特化した空気清浄機ってそんなに変わるの?と正直思っていたものの、やっぱり変わるんですね・・・。次に投入するならペット仕様にします。

へぇ〜。凄い!今は匂いが出にくいトイレシートなんかも売ってますが、やっぱり臭いますもんね。ウチでは今、玄関にトイレが設置してありますが、外から帰ってくるとナンカ臭い。何臭いのか分からないほど色々な臭いが混ざっている・・・。アメリカに居る間は空気清浄機買わないでしょうが(アメリカ製は、どんなもんなのか分からないから)日本に帰ったら見てみたいかも・・・。
モモちゃんの絡みは、いつ見てもいいなぁ〜・・・。

ユウマくんの ふふ  薔薇の香りがしますでしょう と
驚いた顔 と、すごく違いがあって笑いました。
黄色をすっとばして赤になり、
シンジラレナ〜イといっているのが最高!(笑)
チャレンジャーなユウマくんも、
モモさんにはかなわなかったね(笑)
ボクです・・・といったユウマくんの顔が、、あらら、、、
そのあと、ユウマくんとモモさん、どうなったのかしら?(笑)
レイジさんはどちらへ??

ランプ表示があると目に見えて効果がわかりますねー。
うちのアイリスオオヤマのペット用空気清浄機。
欲しくてショップのオークションで2回もトライして落札したのに
箱を開けたけど未使用。爆
このままヤフオクに出品しちゃうかもしれません。
ちっちさんと一緒でリビングのにおいにも慣れちゃったし
トイレ消臭に関してはバイオチャレンジと炭ペットシーツで
気になりません。が
そうじゃないんですよねー。
ホントにこのどうしてもどうしても出ちゃうハウスダストと
ワンズの毛のために買ったんでした。
やっぱり使った方がいいな。。。

あら、頑張ってお仕事してるのね、清浄機さん。イキナリ、レッドにすっ飛んだ時は清浄機さんの驚きが手に取るように分かって非常によろしいですね。溜まったブツも、「こんだけ働いてます」と成果を訴えてくるようで、・・・自己主張激しい・・・誰かさんとそっくし。

おー!アイリスオーヤマすごーい!
うちも、どこの会社か不明の空気清浄機を使ってたけど
オチッコの臭いは取れませんでしたよ。
あ、ユウマくん!ユウマくんのオチッコは臭くないもんねぇ!
レイジくんも臭くないよね。モモちゃんも臭くないない…
臭いのは、 ちっ

はじめまして
ぼくもブログかいています。題は「けんたの生活」です。興味があったらみてください。
この犬はかわいいですね。ぼくは犬とかはかっていません。なぜかとゆうと家族が動物ぎらいだからです。こんなかわいい犬だったらかってくれるようなきがします。コメントください

す、素晴らしい!
何が素晴らしいって、臭い部屋で2日間も就寝していたちっちさんが素晴らしい!(笑)
しかし、この清浄機は働き者ですねー。
まさかこんなに働き者だとは思ってもみませんでしたよ。
うちにも欲しいなぁ。
今度ホームセンターへ行って見て来ようかな。

空気清浄機、あなどれませんね。すごい!!
ウチも、毛がすごいからなー。客観的に見られないので、おそろしいですね、慣れって。
でも、2日間もトイレシートを放置してみるとは、冒険者ですね!!
あと、ちっちさんのお部屋がとてもスッキリ&広いのに驚きました。
見習わなければ………。

すごーい!!!さすが3ワン!
しかし。。。ちっちさん、よくぞ耐えられましたね。
いきなりレッドゾーンのアンモニア臭。
想像しただけで、目眩がしてまいります。
うちなみに、わが家では、Dyson DC12 Completeを駆使しておりますが、毎回、衝撃の結果です。
豆に掃除しなければと、思います。

シンジラレナーイ(笑)威力を発揮していますね!
我が家も、1か月前から空気清浄機を使っていますが、
試しにフィルターをみてみると、ビニールカバーを外さず稼動させていたことに気づきました。
ちっちさん家のように、空気はきれいになってなかったみたいです・・・。
フィギュア、みましたよ!
みんないい表情でしたね〜。

すっっげ〜!!
空気清浄機ってある程度は効果あるわよね〜位に思っていましたからこの検証結果には驚きです!
うちも欲しい・・・でも、高っけ〜!!
はぁぁぁぁ〜良い物ってやっぱり高いわね〜
旦那が高給取なら「オホホホホ、お手頃価格ね〜」なぁんて言いながら買えるのに・・・
それにしても検証の為とは言え、ちっちさん良く耐えましたねぇ。
朝仕事に行って夜帰ってイヴのおトイレを替えるだけでもアンモニア臭も結構強烈ですのに。。。
アイリスオーヤマさんもちっちさんの協力には感謝感謝ですね。

我が家にも、同メーカーの空気清浄機があるのですが
既に4年選手です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこれのお陰で7頭も犬を部屋に放牧してられるんだと
思う程・・・優れものですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今は、ペットメーカーと共同で作られてるのですね
やっぱりペット専用の方が良いのかな?などと思いました
今後の検討に役立ちましたぞ(^。^)v

★皆様へ★
やっと目の調子も落ち着いてきたので、これからまたブログの復旧作業に入ります。
よって、もうしばらく、まとめてのお返事になりますがご了承くださいませ〜。
この空気清浄機、本当に良い働きをしてくれましたよ〜。
リビングの使用では、その臭いに慣れすぎてしまっていて、臭ってるのかどうか謎だったんですよね。
今回の実験でバッチシ効果を確認する事ができました。
普段、締め切っている部屋なだけに、臭いの篭り方が強烈なんですよね( ̄▽ ̄;
アイリスオーヤマさんの方からも勇気のある実験をありがとう!とお褒めの(?)言葉を頂きました〜(笑)
これからは気兼ねなく、お客様を招く事ができるかも!?
あ、誰ですか!臭いのはわたしだ!とか言ってる人は!(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
