

そしていつもどおり

しばらく我が家に滞在していた甥っ子たちが帰って行きました。

小さい子供と接する機会があまりない3兄妹と、ワンコと接する機会があまりない甥っ子たち。

来るたびにどうなることやらとハラハラしますが

22_6.jpg

しばらく一緒に過ごすうち、レイジ兄さんと甥っ子の間にはほんのり友情が芽生えたようで。

ほら、小さい子は楽しい!と思った事を何度も何度もやりますでしょ。

甥っ子はおもちゃを投げるとホイホイ拾いに行くレイジにもう夢中。

レイジはレイジで、何度でも飽きる事無くおもちゃを投げてくれる甥っ子にすっかり心奪われてます。

とてもよい関係を築けているようで、大変微笑ましいのですが

22_5.jpg

問題はユウマさんとモモさんですよ。

この数日間はずっとこんな感じで、部屋の隅やら人の影やらで、息を殺して過ごしております(汗)

モモにいたっては同じ部屋にいるのもイヤだとばかりに、ひとり廊下で佇んでいたり…。

それでも少しずつ近付けてみますとね

22_1.jpg

ユウマはこんなに甥っ子の近くにいるのに結構平然としてるんですよ。

ようやく甥っ子の存在を認めてくれるようになったのかと思いきや

22_2.jpg

実はユウマさん、意地でも甥っ子を視界に入れません。

見なければ怖くないと思ったんでしょうか。それはもう見事なまでのスルーっぷり。

あまりにも華麗に無視するので、甥っ子も時々ユウマの存在を忘れてしまうようで、両者の絡みは全くと言っていいほどありません。

22_3.jpg

そんなユウマとは対照的に、怖いものは徹底的に見てしまうモモさん。

22_4.jpg

そんなことをするから、甥っ子が動くたびにドキドキするハメになるのです。

まあ甥っ子たちがもう少し大きくなれば、仲良くできるようになるのかな。

とにかく、今回はみんなお疲れさま。

苦手な子供との共同生活で、ガウガウ言わなかっただけでも合格としましょう。

22_7.jpg

だけどそんな嬉しそうな顔しなくてもな……。

ようやく堂々と部屋を歩けるようになり、兄妹たちはのびのびと楽しそうです。

22_8.jpg

レイジ兄さんをのぞいて。

コメントの投稿

ユウちゃんが、精神的距離を縮めないにしろ、こんなに小さい子どもさん(=プチ怪獣 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ゴメンナサイ )と物理的に距離を狭めるようなことができてるのって、もしかしてすごいことなんじゃないですか?
すごいですよねー、ちっちサン (⌒∇⌒)b

レイ君、落ち込まないで〜。甥っこくん達、きっとまたすぐ来るさ☆
とりあえずモモちゃんとユウちゃんを水に戻してあげなきゃー!!(笑)
モモちゃん、お疲れさま!お誕生日だったんだね〜!おめでとう♪**
しかし遊びにきたらすべて終わっていた〜…トホホ
ユウちゃんモモちゃん、ほんとに子供が苦手なのね(^^:)
う〜ん、私も子供の遊ぶ施設で働いていた頃は、さすがにちびっ子の元気をもらうどころか
吸い取られてグッタリしたもんですよ・・・
次回もがんばれ〜(〒▽〒)b

レイちゃん前足まであがっちゃって。
ションボリ顔がかわいすぎます♪
もう帰っちゃったんですねー。
さみしいなぁ。

林檎(ヨーキー男子1歳5ヶ月)は子供、まるでダメです。
昨日、お友達二人が、保育園児(女子)、1歳児(男子)を連れて遊びにきてくれたのですが、特に保育園児(女子)には、吠えまくって、靴下をパク!
泣き叫ぶ保育園児と、ハイハイでつかまり立ちしながら奇声をあ
げる1歳児とで、わが家は騒然。。。
心から疲れました。ユウマとモモの気もちが、ちょっとわかります。

またモモちゃんのワンピ、すッごく可愛いですね!!
ワタシも昨晩思わずペットパラダイスでポチ買いしてしまいました。油断した・・・
ワンコの服ってちっちゃいから本当にどれも可愛くて・・・
ついポチポチやっちゃいますよねぇ・・・
反比例して自分はどんどん小汚くなっていっています・・・って、こんなだらしないのはワタシだけかしら・・・?!

ヴヴヴーーー涙
レイチャン寂しくなっちゃったのね。
ショボリーヌになってる。
私が暖めてあげるぅぅ

久しぶりに遊びに来ました。
ちっちさん視力1.5???すごい!私も裸眼0.03と0.04でほとんど見えずおまけに乱視が進行形で入ってきたものだからコンタクトを作っても作ってもすぐに見えなくなる状態。
そっかぁ、そんなに変わるんだぁ。私も考えようかな〜手術。
レイちゃんは甥っ子達が居なくなって寂しいのねぇ
イヴはまだ子供なので近所の子供が遊んでると遊んで〜と行くのですが、3分くらいで怯え始め、5分で固まります。
子供のガヤガヤと触る行為が怖いみたいです。
将来はきっとユウちゃんやモモちゃん派ですわ。
大人になっても子供と遊べるワンコって凄いですよね〜

対照的な3兄妹ですね(笑)
子ども好きなレイジくんと
子ども嫌いなユウマくんとモモちゃん。
特に甥っ子さんたちがいる時のレイジくんは
本当に嬉しそうだったけど、いなくなるとさみしそうで、
でもユウマくんとモモちゃんは(笑)
私も楽しかったです。
見ていてハラハラしましたけど(笑)
ちっちさん、お疲れさまでした。

最後から2番目の写真の、にこやかなモモちゃんのシッポの辺りに
うすーく、ユウちゃんが写ってますね。
2人揃ってホッとしているんでしょうか…。
レイジ君はホントに残念そう!!また元気出してねー。

すごくモモちゃんとゆうちゃんがいきいきしていそうですね。
レイチャンの力なく歩く姿がなんとも可愛いですね。

レイちゃんが、ガッツリくわえたおもちゃは、モモちゃんのおニューのおもちゃ(略奪品?)だったんですね。
せっかく楽しかったのに、ザンネ〜ン(~o~)

 お初です。
 犬の写真にセリフをつけるとこんなに面白くなるとは思っていませんでした。

★皆様へ★
うー。昨日、手術後の1週間検診に行って、視力やら角膜やら、色々調べたら疲れちゃったのか、翌日いきなりかすみ目でびっくらこでした。今はまた良く見えるようになりましたけどね。どうもまだ不安定なようで。
でもでも!検査で測ったところ視力がまた上がっておりまして、現在2.0もあります。すげー!
まあ、目のことはおいといて←2.0でした!が言いたかったらしい
甥っ子たちとの共同生活はなかなか賑やかでしたよ〜。
普段は騒がしいなあと感じることもある3兄妹が、すごく大人しい良い子に見えるくらい(笑)
やっぱ小さい子供のパワーってすごいですね。
世のお母さんたちを心底尊敬しました。
下の子が喋るようになれば、さらに賑やかになるんだろうなあ。
楽しみなような、ちょっと恐ろしいような(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
