

ハッピーな1日

大の子供嫌いのユウマ兄さんでさえ甥っ子たちの存在に慣れてきたというのに、我が家の末っ子モモさんは、いまだ歩み寄る気配すら見せず部屋の隅っこでオロオロオロオロしております。

今日はモモの誕生日だというのに、これはあまりにお気の毒。

というわけで

20_1.jpg

大の仲良しあずたんが、モモと一緒に遊んでくれました。

レイジやユウマは父ちゃん母ちゃん甥っ子たちとお気に入りの河川敷へキャッキャッと遊びに出掛けたというのにモモさんは

20_2.jpg

もう絶対にイヤ!なんだそうで。

昨晩、甥っ子@次男に顔面をぐゎし!と掴まれた事を根に持ってるに違いないです。

20_8.jpg

それがあずたんと一緒だと、犬が違ったように元気いっぱい。

とにかくモモはあずたんが大好きで、その顔を見た瞬間から尻尾ブンブン大喜びです。

最近、犬見知るようになってきたモモにとって大変貴重な存在のワンコですよ。

すっかりいつもの元気を取り戻した上、立ち寄ったドッグカフェのオーナーさんに、「誕生日プレゼントに好きなオモチャを1つどうぞ〜。」とオモチャまでプレゼントして頂いたものだから

20_3.jpg

モモさん、さらにパワーアップ。

でもでも、今日はそれだけじゃあないのですよ。

なんとなんと!可愛いパピヨン・モカちゃんの飼い主MOCOさんから誕生祝いのプチケーキが届きました〜!

モカちゃんからのお手紙も届いたので紹介いたしましょ。

『モモたん、お誕生日おめでとうでしゅ☆モカのほうがお姉さんでしゅからね。ちゃんとモカを見習って激プリに磨きをかけることを怠らないよう、うんたらかんたら…』

良かったねモモちゃん!誕生日のお祝いに、「とにかくモカは可愛いでしゅ!」というお祝いメッセージを頂きましたよ!

20_7.jpg

MOCOさんどうもありがとう!ケーキはあずたんと美味しく頂きました♪

うんと遊んで帰宅すると

20_9.jpg

同じく甥っ子たちといっぱい遊んだ子供好きのレイジ兄さんがニコニコ顔でお出迎え。

20_10.jpg

ユウマも新しい恋人を作ってもらえたそうで、ひとり幸せを噛み締めておりました。

今日は皆とっても楽しい一日になったね。

3兄妹全員が幸せな顔をしていることが、わたしの幸せなのですよ。

20_11.jpg

いっぱい遊んだ後、満足げに眠るその顔を見るのもまた幸せ。

毎日この顔が見られるよう頑張るからねー!ゆっくりお休み♪


コメントの投稿

モモちゃん、あずたんと遊べてよかったね。モモちゃんが着てた服も可愛かったし♪レイジ兄さんのあの笑顔はたまらないですね( ´艸`)♪
見てるこっちまで幸せになれます。もちろん、ユウマ君もね。今度はその『クマ・プ〜さん』モモちゃんに殺されないといいね♪

モモちゃん 粋な服きてますね〜
あずたんは モモちゃんの親友なんですか?
とっても 仲よさそう。いいねーモモちゃんは!
ワンちゃん達お疲れ様!
気持ちよさそうに眠ってること
おやすみなさい。

み〜んな幸せそうですね!
そんな幸せそうな兄妹たちを見て
私まで幸せな気分に(^-^)ありがとう
まあ、はしたない。とおっしゃるあずたんオトナですね〜
モモたんが好きなのも納得です(^-^)
レイジくんも嬉しそうですし、
ユウマさんには新しい恋人ですか(笑)
ああ、あのコはいったいどこへ、、

ケーキ、美味しそうですね☆
思わず、コンビニに行っちゃいそうです(今日も会社でALL NIGHT決定!!)
あずたんとは、ホントにホントに仲良しなんですね。
なんか、羨ましいなー(あ、友だちはいるんで心配しないで下さいねー)
見てて、ほのぼのとしますね!!
で、ラストの寝姿。カワイイ!!!すっごーーーくカワイイ!!!
これだけ爆睡モードに入れるくらい、大々満足の一日だったんですねー。
あー、今宵も癒していただきました。あー、頑張らないと。

☆モモちゃん☆★HAPPY BIRTHDAY★
モモちゃんも2歳になったんですねぇ〜(*^。^*)
女らしさにますます磨きがかかりましたか?(^o^)
これからもパワフルな毎日を楽しみにしています♪

モモちゃんお誕生日おめでとう♪(一日遅れでしたが)
折角のお誕生日なのに宿敵?甥っ子ズと過ごすことになるとは・・・!今年も前途多難?!
でも大好きなあずたんと一緒に過ごせて良かったですね♪
本当に犬同士の相性ってありますよね。
同じ犬種だからって仲がいいとは限らず・・・・いねも一番しっくりと仲良くしているのはボーダーコリーですよ!
大きさは関係ないのですね。

モモちゃんお誕生日、おめでとう!
いつまでも、変わらぬモモちゃんでいてね。

モモちゃん、ハッピーバースデーヽ(^。^)ノ
うちのおじいちゃん!!も20日がバースデーで、昨日は家族皆でささやかにお祝いをしました。
モモちゃんはあず姉たんともお祝いできてよかったね〜
兄さんズも楽しい1日になったようで、わんこが幸せそうなのが何よりですね。。。
うちのヨーキー君、昨日はお留守番だったので、きょうはイチゴをサービス、公園にもおでかけしましたよ(^.^)

モモちゃん 誕生日おめでとう^^
これからも(面白くて)かわいいワンちゃんでいてくださいね

ちっちさんこんばんは!
最後の写真のモモちゃんとユウちゃんの位置関係を理解するのにちょっと時間がかかりました…。
モモちゃんお誕生日おめでとう!
わんこは本当に毎日がんばろうと思わせてくれる元気のもと、と私も日々感じます。明日からもがんばりましょう!

はじめまして!
モモちゃん誕生日おめでとう!!
いつもモモちゃんのかわいさに、ニコニコしながら
読んでます♪
これからも元気なモモちゃんをたくさん見せてね!!

遅くなってしまったけど…
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
モモちゃんの可愛い笑顔がいつまでも続きますように。
最近3兄弟の仲良し度がUPしてきましたね。見ててにまにましちゃいますよー。

仕事が激務で、毎日ほぼ、仕事と睡眠しかしない生活をしていたため、2ヶ月ぶりにパソコン開きました。
ももさん、お誕生日おめでとうございます。
女の魅力はこれからですよ。
黒木瞳ばりのいい女になって下さいね。
それにしても、みなさん幸せそうな一日でよかったです。
私も、今日は2ヶ月ぶり位の完全なお休みで、幸せでした。

ももちゃんお誕生日おめでと〜♪2歳になったんだぁ!モカちゃんからのメッセージ通り、激プリに磨きをかけてね。
それにしても最後の寝姿可愛すぎです!!我が家のパピ同士は絶対に、こんな風にくっついて寝てくれません。こんな写真撮りたいよ〜

みんなが幸せを満喫した一日だったんですね〜♪
幸せそうな3兄妹を見て、思わず私まで微笑んでしまいましたよー。
それにしてもモモちゃん…。
「子どものお守りなんてごめんでちね」って。
2歳になったとは言え、モモちゃんもまだまだ子どもっぽいけどなー(笑)
って言うか、飼い主にとっては永遠の子どもですよね、ワンコって♪

我が家のパピも「子供なんて、悪魔君でしょ!」と、思っていることでしょう。口がひん曲がるほど、ヒゲを引っ張られ、耳がちぎれるほど左右に引っ張り上げられ、しっぽもグイっと・・・
子供恐怖症です。「近づくな〜ウーウー」と威嚇します。
モモちゃんも、「レディーの顔を鷲掴みされたんでち」は、忘れがたい・・・・・・・

モモちゃん、Happy Birthday!
お兄ちゃんsとはもちろん(最後の寝姿かわいい〜〜)、あずきちゃんとも
こんなに仲がいいのが、とってもうらやましいです。
お互いに気が合って、安心して遊ばせられるって、ほんと、いいですよね。
なかなかないことですよー。うらやましい!
我が家のアリスはちょうど1歳半。
モモちゃんと同じく、すこーしですが、犬見知りの気配が見えてきました(涙)。
超フレンドリーな性格が、ちょっと自慢(?)だったのに。。。
追伸。
レイジくん、最近、ものすごくcuteですね。
もう、ユウちゃんにブ○イクなんて言わせませんね、きっと<笑。

モモちゃん好きなおもちゃもらえてよかったね!
レイちゃんの笑顔が超ラブリーです♪

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たっぷり出遅れてしまいましたが( ̄ー ̄;
2歳と言えば、これからますます女盛り♪
モカちゃんに負けない激プリを目指して頑張って可愛さを磨いて下さいね。
今も十分激プリですけどね(〃∇〃)

★皆様へ★
ありがとうございます〜。
モモも晴れて2歳ですよ!すっかり大人の女です。年齢だけは。
それに比べるとあずたんは、モモと1歳しか違わないのに、大人な感じですよ〜。
いつも落ち着いているし、控え目だし、でも時々ふいにスイッチが入って暴走したりするのです(大人なのか?)
この日は大好きなあずたんにたっぷり遊んでもらえてモモも相当嬉しかったようでした。
家に帰ったら兄さんと朝までぐっすりでしたから。
モモは結構、夜中に何度も目を覚ましてワンワン言う子なのに(多分、夢見て吠えてるんですよ。ぷ。)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
